≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

1ヶ月のパチンコ収支目標を決める!現実重視の本音です。









 パチンコの月間収支の目標額について。

みなさんは自分のパチンコの収支を把握していますでしょうか?

その日の勝ち負け額はわかるとして、毎月の平均額までは把握してない方も多いと思います。

そこで自分は1ヶ月平均いくらを目標にしたら良いのか?を考えてみましょう。





「毎月+¥50000ぐらい勝てればいいなぁ」

「できれば何十万でも、勝ち額は多ければ多いほどよい」

「勝てなくてもいいから、多少のマイナスでも遊べるならそれでいい」

十人十色、それぞれの希望や思惑がありますね。

目標は高く持つことは決して悪い事ではありません。





ここでひとつ悲しい現実を見てみましょう。

パチンコでトータルプラス収支をあげている人の割合はどの位いるのでしょうか?

「全体の1割」です。

たった1割の人がいわゆる勝ち組で、残りの9割の人は負け組に属しているのが現実です。

この数字の算出は正確ではないですが、経験や感覚でもおおむね合っていると思います。





しかもこの「1:9」の比率は昔も今もこの先も変わらないのです。

パチンコ全盛期や優良店、回収店で多少比率は変わるかもしれませんがわずかな範囲です。

勝つ人が増える=店は利益が減る事を意味します。

店の利益という言葉は語弊がありますが、最低限店を営業していく上で必要な資金です。

もし徐々に勝つ人が増えれば、当然釘を締め、設定も下げて経営します。

そうなれば今まで勝ち組に属していた人も、負け組に移行するのを余儀なくされます。

パチンコは「ゼロサムゲーム」という理論に当てはまる投資だからです。

(ゼロサムゲームについては別記事にします)

まず勝ち組、負け組の比率が「1:9」が現実だと覚えておいてください。





収支をトータルプラスにするのは高い壁だと気づいている方も多いです。

我々は一度はどこか聞いた事があり、内心では薄々わかっているはずです。

パチンコで勝ちたいと全員が願って目指していますからね。

では毎月の勝ち目標額を「現実的に」考えてみます。

事実と本音です。





1.「毎月50万パチンコで勝つ」

絶対不可能です。期待値計算がわかる人なら夢物語だと失笑されます。

ありえません、決して攻略法があるなどで騙されないでください。

もしかしたら本当に・・・と信じればお金を時間を無駄にすることになります。





2.「毎月20万パチンコで勝つ」

これも現実的に不可能に近い目標額です。

まず仕事を辞めなくてはいけません。毎日びっしりパチンコを打つ毎日です。

はっきり言って空いた時間で片手間に達成できる金額ではありません。

時給に換算すればたった¥500ほど。これを得とは考えにくいでしょう。

いわゆるパチプロのスタイルで、私もこの範囲に属していました。

今後も稼げる保証もなく、この金額が「時間消費と孤独」との対価です。

みなさんには絶対おすすめできません。





3.「毎月2万パチンコで勝つ」

現実的にあり得る数字ですが、実は簡単ではありません。

1割の勝ち組に属す事なので、相当な知識・技術・時間が必要になります。

しかしサラリーマンの知人もこの目標は達成し続けています。

頑張れば無理ではない、誰でも達成できる可能性がある範囲です。





トータルで勝つ事は難しさを踏まえて、私がおすすめする毎月の目標額は・・・
1ヶ月の収支目標
毎月の目標額は「-¥20000以内」




はぁ?と思われるかもしれません。

なぜ¥0~-¥20000負けを目標なのかと憤慨するかもしれません。

しかし現実を踏まえると、これでも比較的難易度の高めな目標額なのです。

1日で数万円プラスになるのは珍しくないですが、1ヶ月トータルだと簡単にはいきません。





「私はパチンコで-¥20000以内を目標にしています」

良いじゃないですか!

冷静に自分の技量と現実を見ているからこその答えです、立派です。

これを見下したり、笑う人には笑わせておけばよいのです。

非難する権利は誰にもありません。放っておけばよいのです。

自分の胸にしまっておけばよい事で宣言する必要もないです。





パチンコで負ける事が恥ずかしい事やおかしい事ではありません。

これを後ろめたい、隠したい気持ちは私もよくわかります。

私は過去にこの現実を無視した結果、気付けばパチンコで多額の借金となりました。

一歩間違えば、誰でも私と同じような結果になる危険はあります。

みなさんには私の二の舞いなる事だけは避けてほしいと願っています。





プラスマイナス¥0でパチンコやっても意味がないと思う人はやめる選択も正しいです。

実際に私がパチンコを教えた方の「約半数の方」は、パチンコをやめる選択をしています。

1日朝から長時間打ち、車で遠征などの立ち回りを自分の生活と比べてみた結果だと思います。

もちろん後ろ髪を引かれる(思いが断ち切れない)想いで、決断には勇気が必要です。

でも後悔はない、逆に良かったと言われる事が多いです。





「今月はたまたま運が悪かっただけ」「今後いくらでも取り返せる」

と思っても、現実の収支からは目を背けてはいけないのです。

自分の現状を見て見ぬ振りはしてはいけません。

年間-¥100万以上パチンコで負ける人も決して珍しくありません。

その人が頑張って-¥30万になったら、それは大きな成果です。

(パチンコをやめる選択をなしとして)





目標達成には順序があり、まずは現実的に達成できそうな目標設定するべきです。

頑張って毎月あまり負けないようになってからステップアップしても遅くはありません。

毎月のパチンコ収支をつけてみてください。

1日の勝ち負けで一喜一憂も楽しさの内ですが、月間、年間収支も見てみてください。





現実を知る事と同時に自分のスキル(力量)も数字でハッキリ見えてきます。

そこで目標金額設定や選択をできる良い機会となります。

あまり見たくはないと感じるのが普通ですが、自己分析は仕事でもパチンコでも大事。

夢と現実のバランスを見失ってしまうとパチンコは危険なものなので。





「このサイトを見れば誰でもパチンコで月収○十万!!」

なんてタイトルにすればきっとたくさん読まれるサイトになるのでしょうが・・・

キレイ事や簡単に勝てると煽(あお)るのは簡単ですが、すぐに見透かされます。

本音で書いた方が私も読者様にとっても良いと信じています。






「プラスマイナス¥0を目指すパチンコ情報サイト」

魅力やアピール力は下がりますが、今のパチンコで一番しっくりくるような気がします。

たとえ結果的に勝てなくても、負けが減っただけでも読んでいただける価値はあると信じてます。

今後も真実や本音を書いていきますので、応援よろしくお願いします。

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



1ヶ月のパチンコ収支目標を決める!現実重視の本音です。のタグ: 勝ち組 収支 目標
コメント
293:初めまして by みかんぼうや on 2014/05/13 at 13:45:43 (コメント編集)

こんにちは。
つい最近、こちらのサイトを知りました。
他のサイトとは違って、インチキ臭さがなく
とても信頼して参考にさせていただいています。

これからも覗かせていただきます(^^)

294: by 大学生 on 2014/05/14 at 14:56:27

月50万は軍団を作れば可能と言えば可能ですが、常連さんや店からも嫌われるし何より軍団を自分と同じスキルに育てなければいけませんから相当の努力が必要ですよね

マイホもイベント日を狙ってスロットの高設定とパチンコの仮面ライダーを軍団が占拠しています。

こういう店は早くつぶれると聞いたことがあるのですがまつたけ侍さんはどう思われますか。店変えようか今悩んでいます

295:Re: 初めまして by 元店長:まつたけ侍 on 2014/05/14 at 22:22:40

みかんぼうや様、ありがとうございます。

そう言っていただけるととても嬉しいです。
記事の内容は主に読者様の質問を元に書いています。
また遠慮なく質問や疑問をお待ちしております。

296: by 脱オカルト on 2014/05/14 at 22:30:53

いつも分かり易い文面を楽しみに、拝見させてもらっています。
確かに、近年ますます厳しい状況になるパチンコですが、まだ時給1000円前後の台を打つのは、私の地域ではあるので、専業の方達は年収350万から400万は稼いでいます。
私の地域は、まだ恵まれているのでしょうか?
他の地域は、もっと厳しい状況なのでしょうか?

297:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/05/14 at 22:40:14

大学生様、ありがとうございます。

確かに占拠されるのは、店も一般客にも迷惑ですね。
軍団はルールを守って打っている以上、店も対策できないと思います。
集まるという事は良い台があるからなのでしょう。
しかも個々のスキルは高いときたものです。

本来、一般客に還元される出玉を持っていかれるので渋くなる傾向にあります。
店を変えるのもひとつの手かもしれませんね。
その先で軍団が来ない保証はないですが・・・
私も軍団が多い店は、比較的避けるようにしています。
これといった対策がない、難しい問題ですね。

298:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/05/14 at 23:07:11

脱オカルト様、ありがとうございます。

全体的に厳しくなったとはいえ、地域差はかなりあるようです。
パチンコ人口(打つ人)が多い県は今でもそこそこ甘いとは聞いた事があります。
私もすべては把握できませんが、パチンコ離れが進んでいる県は厳しい傾向です。
専業がいる時点で比較的良い部類だと思います。

「パチンコ 都道府県」で検索すると少し前の県別パチンコ人口がわかります。
参考になるかわかりませんがまた見てみてください。

299:返信ありがとうございます by 大学生 on 2014/05/15 at 14:00:21

確かに軍団が来ているということは、優良店ということですね。

仮面ライダー以外にも、北斗やガロ、キン肉マンなどを開けてくれるのでそちらをメインにスロットのハイエナも混ぜながらしばらく稼働していきたいと思います

355:毎月2万 by どら on 2014/06/20 at 00:20:32

リーマンで毎月2万は大したものです。
素晴らしい。
プロの知合いでも居れば別ですがリーマンで月2万は結構難易度高いと思います。

今月は運が良く、ピン稼働でプラス53万ですが(期待値的には25万くらいの内容)
自分から言わせてもらえば1パチで勝てない人は4円では絶対勝てないということです。
1パチの方が釘が甘めに設定されてる店が存在しやすいのが理由です。

仮に平で打ったとして、覚えることは出玉を自分で設定し、ベース計算と保3止め、時短止め打ちですかね。
釘は玉の大きさ・ねかせ・玉の重さ・トランスによるバネの強さなど店によって違うので
釘の開け幅でのGoサインは自分で覚えるしかないです。

関東で軍団というのは新和の乗り打ちかエクセルの残党でしょう。

あんま、ここ向けの記載では無かったですね。申し訳ない。

358:Re: 毎月2万 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/21 at 08:56:58

どら様、ありがとうございます。

運もあったとはいえ素晴らしい月間収支ですね。

>1パチで勝てない人は4円では絶対勝てない
仰る通り、さすが現役の方ならではの説得力がありますね。

関東の軍団についても読者様からご報告がよくあります。
彼らは一応ルール内でやっているのでホールも頭を抱えていると思います。
期待値を理解して一番効率の良い勝ち方を追求すると、
皮肉にも軍団のような打ち方にたどり着くのかもしれませんね・・・

364:乗り打ち by どら on 2014/06/25 at 06:25:51

ご返答ありがとうございます。

>期待値を理解して~
確かに理論的にはそうなのですが店が持たないです。
見てると新和とか20人全乗りとか普通にやってますし。

プロ同士、3人くらいの乗り打ちだと迷惑を掛けない
意識が働き、店への配慮無しになり、技術の競い合いになります。
これもこれで店が持たないないです。

経験上、ジィ様・バァ様に混じって、そこそこ手抜いて
出過ぎたら次の日に釘締まっても、わざと1・2万捨てて、
こっそりピン稼働が一番儲かりますし、嫌われません。
パチ屋は嫌われたら終わりです。風車垂直叩きされます(笑

365:Re: 乗り打ち by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/25 at 20:45:36

どら様、ありがとうございます。

20人全乗りとはかなり露骨ですね。
仰る通り店が持たなくなるのは時間の問題でしょう。
今日勝てればそれでいい、ような打ち手が多くなったかもしれません。
長期的に見れば、細く長くが上手な店との付き合い方ですね。
「パチ屋は嫌われたら終わり」、同感です。

366:見た中で最高人数の軍団 by どら on 2014/06/27 at 07:31:56

少し面白い話でも。

8・9年前に東松戸のアムディが新規した時に
スーパー海ミドルが等価で21~30回る状況が
1か月くらい続いたのですが、その時にエクセルの
乗り打ち軍団が200人来てました。

知合いが2回、追い払おうとしたのですがK察呼ばれて
事情聴取に連れてかれたり凄いことになってました。

エクセルはプロなんて比較にならないくらい悪質な軍団ですね。
新規に来て、海の数だけ人数集めて全員乗り打ち。
店は客が付いて安心して回収に入ろうとすると全員居なくなるという・・・。
当時は玉すくい軍団と呼ばれてましたが後にエクセルJyaパんと判明しました。

その名残なの初代MTEや地中海などはハウス物が横行。
賞球510もあって、上記2機種は関東の9割はハウス物とのこと。
不自然に初代MTEの釘が開いてる店を当時は警戒したものです。

367:Re: 見た中で最高人数の軍団 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/28 at 13:07:47

どら様、ありがとうございます。

興味深い情報ありがとうございます。
一般の方は知ることがない話かもしれませんね。
裏話も記事作成の参考にさせていただきます。

415:せつないですね! by のほほん on 2014/07/31 at 09:08:49 (コメント編集)

パチンコで稼ぐって、やっぱり難しいんですね!

のほほんは、ガッツリ打って、現在月平均数万円プラスです。
たまに訪れる超ラッキーに救われてこんなもん。

でも、プラスなら、満足しないといけないんですね。
いつマイナスに転落してもおかしくないです!

ガッツリ打ってても、
この程度なので絶対専業にはなれません!

まず精神的に持ちません!

専業さん尊敬します!

419:Re: せつないですね! by 元店長:まつたけ侍 on 2014/08/02 at 12:26:51

のほほん様、ありがとうございます。

そうですね、うまく勝ったり負けたりを繰り返しで遊べれば良いですね。
欲が出てもっと稼ぎたいとパチプロにはなるのはオススメしません・・・

634:収支イーブンパーを目指します。 by 西かぴ on 2014/12/09 at 17:09:54

まつたけ侍様 こんにちは。

私は月間マイナス5万円を目標にパチンコを打ってきました。この範囲なら、生活にはあまり影響がないからです。しかし、年間プラスマイナスゼロなら、釘次第で狙えるのではないかと考え方が変わりました。

金色ガロ専門ですが、先月はグランドオープンという幸運のおかげで大幅に収支プラスとなりましたが、今月に入りトータル確率が大幅に低下(要するにしょぼ連続き)し、苦戦しています。

また、釘も締まってきて、ボーダー+2がやっと1台みつかる程度です。先月は+3.5ぐらいで打てていたので、すごいストレスです。

トータル確率は、総回転数と累計大当たりだけわかれば、正しい統計比較ができるので、検証ツールとしてサイコーですね。

先月のトータル確率は122だったのが、今月は153です(非常に厳しいです)。ベンチマークの127と比較すれば勝った負けたが目に見えるので、楽しいです。なお、金色ガロ導入後の全期間トータル確率はちょうど127です。それで収支プラスなので、削りも含めてボーダーを超えた台をしっかり確保できていたようです。

これに、期待出玉から導き出されるボーダー回転率をぶつければ数学(会計)的に正しい収支分析ができるということで、今月からエクセルで入力する場所を改良しました。つまり、正確な統計になりました。

回転数と累計大当りはずっとデータ取っていたので、過去との比較もしてみました。

ガンダムは113(10.4万回転で924回)、ガロファイナルは117(6.7万回転で574回)と歴代MAX機は勝ってきました。ただし、釘はボーダーマイナス1程度でぶん回し続けましたので、「運よく」負けませんでしたが、振り返るとあぶない勝負をしていたんだと思います。

金色ガロは新台入れ替えやグランドオープンがあり、かつホールが力を入れていることもあり、また私自身の取り組み姿勢が大きく変わったので、ボーダー+1.5ぐらいを維持しています。
※(変わったきっかけ;)今年の梅雨の頃にこのブログに出逢いました。

釘を見る目が向上したことと、渋い場合は席替えまたはホール替えをする頻度が上がりました。探せばより甘い釘(釘も台ごとにばらつきあり)も見つかるので、フットワークが軽くなりました。


来年は、周辺エリアで○ハン、SパSとグランドオープンが続きます。どちらのチェーンともグランドオープン実際に経験しましたが、大手の新装オープンは人がすごいので、2時間ぐらいは待ち時間となり、回せる時間は少なくなります。でも、だまってても大勢集まるので、意外とボーダー+1~2程度なんですよね(私はそれで十分満足ですが)。

パチンコは負けるものという普通の人の感覚は忘れないようにしています。ただ、釘にこだわって甘い釘なら粘ることをしつこく実践することで、負けにくくなったのはありがたいですし、より長い時間楽しめています。まつたけ侍様には深く御礼申し上げます。

637:Re: 収支イーブンパーを目指します。 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/12/09 at 23:56:32

西かぴ様、ありがとうございます。

いよいよグランドオープンの時期ですね。
時代を反映してなのかグランドオープンでも、とてもよく回るとは言えない台も多いです。
並びは大変ですが、回る台探しはとりあえず安泰といったところでしょうか。
パチンコの知識を身につけるまではよいですが、いざ行動に移すのが大変で難しいですね。

MAX専門となると釘や計算などがおろそかになる方も多い中、とても熱心に分析されてると思います。
データにしても逆に私が参考にさせていただいております。
専業の方より専業らしいです。論理的に物事を考えられる方ですね。
パチンコに限らず、何か違う分野でもきっと成功されると思います。

639:ありがとうございます。 by 西かぴ on 2014/12/11 at 18:14:08

まつたけ侍 様

コメントありがとうございます。


このところ、理屈と実践の違いに面白さを感じてます。

確率より引けなくても、ボーダー+3なら、かなり負けにくいのは事実です。

数学的には、完全等価の4円だとすると、千円当たりのボーダー17回転(ガロは解析の結果約16.9と言われています)なら、±1が5.9%です。
なお、総投入金額に対して5.9%なので、すごい金額になります。
ボーダー17回転のレートで65536回転回すと、386万円かかります。
レート20回転だと328万円、つまり58万円の節約で、15%の保険が効いたことを意味します。

実際には、削りやもろもろのムラがあるので、この数字の通りにはならないでしょう。その意味でも釘の甘さが保険になります。
それと、簡易な切りのいい数字で体に覚えさせることは実践的です。


実際にデータを取ってる人はほとんどみかけませんが、私は取り続けます。

自分が回した回転数(座った時の回転数だけメモしておけば、最後にカウンターチェックすれば正確に記録できますよね)
投入資金
トータル大当り回数

だけなので、データを取って、自己資金の範囲で楽しむ人が増えるといいですね。まあ、鉄火場のぴりぴりした雰囲気嫌いじゃありませんが(笑)

1004: by 佐藤 on 2015/08/07 at 08:35:05

毎月20万は無理でも
平均ははっきり言って可能です笑

大学生限定ですがね、、、

バイト代10万+-10〜60万稼いでいるので
貯金が20で180ほど
ぶっちゃけバイトしなくていいんですが
お金の価値を見失わないため、人脈や経験のためにやってるくらいです

1010:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/08/08 at 23:30:38

佐藤様、ありがとうございます。

打てる時間が多いのは強みですね。
パチンコに夢中になってしまうと、いろいろ失うものが出てきてしまいます。
たとえアルバイトでも、社会と繋がっている時間を大切にしたいですね。

1243:パチンコ人生30年の愚かさ by ミスタ‐パチンコ on 2015/11/07 at 06:54:24 (コメント編集)

パチンコは必ず店側が儲かるようになってます。他人と同じ打ち方、進歩の無い打ち方の繰り返しをしてたら当然の事ですがより深く負けます。
まだ勝った.負けたと言ってるうちはいいですよ!

お金では買えない信用、家族の絆‥私はお恥ずかしい限りですが全て失いました。
勝ち負け云々以前の問題で私の人生の中では一生消えません。(今や1人の身分です)
しかしパチンコは辞めれません。辞める気持ちも全くありません!
今現在‥以前と違って1パチ専門ですが副業的な娯楽として1ヶ月プラスたったの5000円少々のみ!ですがほぼ毎月プラスになってます。(1パチ打ち始めてからですが)
すさんだ以前の感情が消えぬ中でこのサイトで、まつたけ侍さんと出会えた事を誇りと思ってます。貴方の過去の経験や時には失敗談を読んでいました時‥本当に自然と涙が出てしまいました。
※今後も色んな情報並びにアドバイスして下さい!
※耳の痛い話でも何でもいいです、アドバイスして頂ければ幸いです。

1284:賭け事に本気になれるかどうか? by 元雀プロ.ヒロ on 2015/11/19 at 01:37:06 (コメント編集)

【素人なら遊び=楽しむ事】に徹するに限るな!俺から言わせれば賭け事で生活なんて意識は辞めた方が良い。
賭け事と言うもの,文字通りにお金がかかってるんだから!
パチンコ(競馬.麻雀含む)で家建てた人なんて聞いた事もなければ知り合いにもいない。
賭け事は全てにおいて,のめり込むと破綻は間違い無し!
得るものより失う物も多い。
ただそれでも!と言うなら,腹据えて!徹底的に!その道で食って行く!と言う覚悟(死ぬ決意)が必要だよ。
生半可な気持ちでは到底生活なんて土台無理な話でやっていけません!!
俺自身は麻雀の世界で生きた事は全く後悔していないけど,この道しかもはやない!と本当に死に物狂いだった‥。
サラリ‐マンの世界であろうとどんな職業であろうとその道で(出世とは微妙に違う)であり続ける事だな。
転職もある意味必要かも知れんが一つの職業を全うする事に尽きるよ。
俺が言う資格はないが賭け事は、楽しむ範囲で留めておくべきだろうね!
パチンコでも何でも後々に後悔だけはしたくない生き方をしないと!

1288:Re: 賭け事に本気になれるかどうか? by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/21 at 03:54:42

元雀プロ.ヒロ様、ありがとうございます。

仰る通りその道一本の方と違い、線引きが必要ですね。
見た目の単純さから、パチンコは勝てるのではないか?と思ってしまいがちです。
お金を得るというのは、相応のリスクがついてきますね。

1313:釘読みの参考になる新台 by たいら on 2015/12/05 at 04:51:24

こんにちは。

パチンコ好きな方が集まられているようなので、情報を共有できればなと思い書き込みさせていただきます。

先日、海物語ジャパンだったとおもうのですが新台が入っているみせがあって、釘を見ていると全くの無調整だったので、メーカーから送られてきて設置したままの釘は全部まっすぐなんだと少し感心して見ていました。

無調整の台を見た後に、調整済みの海物語を見ると自分でも釘が読めるようになるのではと思うことができました。

もともと全ての釘は上向きみたいですね。ガラスに当たらないようにそうなっているということですが、風車も元々はすごく上向きなんだなと思いました。

無調整の台の釘のイメージが頭にあれば、釘の読めない人でも、調整してるか調整していないのかの判断はできるようになりそうです。

調整していると判断できた釘は何か意図があって調整されているとおもうので、それを読み解いていくといいのかなと思いました。

新台の釘を眺めることで釘読みのイメージが変わりました。なんとなく自信がついたというか。

なのでオススメかもです。

あと、去年とかはラウンドワンのコインゲームとかスロットとかで月3万くらい使っていたので、自分的にはパチンコで3万くらい負けても本心はめっちゃ悔しいですけど、納得するようにしています。パズドラとかも課金してましたけど、それをやめてパチンコ打つのはアリかなと思います。


1662:適度に楽しみます by さっち on 2017/01/17 at 23:48:08

友人に誘われてパチンコを始めたものです
個人的にパチンコの当たり外れをエンターテイメントとして楽しめれば十分で収支プラスを求めるつもりはまったくないのですが
友人はその点、真逆の考え方でついていけません
パチンコ屋がサービスを提供している以上、対価として客が支払う分は必ず負けるものだということがなぜ理解できないのでしょうか・・・・

1663:Re: 適度に楽しみます by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/18 at 19:51:55

さっち様、ありがとうございます。

パチンコは「回る台」、パチスロは「高設定」を「打ち続けられれば」、そこそこ遊べるものです。
パチプロがその回る台は探して探してようやくあるかどうかが現状です。
ご友人様がどこまでパチンコを理解しているかですね。
面白くてハマるのもまた人生経験ですが、のめり込みを察知したらぜひご友人様を止めてあげてください。

長年、客観的にパチンコ店の景気を見てきましたが「今が一番厳しい時代」(勝てない)です。
こんなサイトをやっていますが、これからパチンコを始めるのは正直やめておいた方が良いですね。
仰る通りお店は商売であって負けて当然、勝てればラッキーのままで向き合ってほしいです。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング