≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコ店で財布盗難、防犯カメラの信頼性は?









 「置き引きで警察が誤認逮捕」

NHK山口  2014年3月8日

2月末に長門市のパチンコ店で、客が置き忘れた財布が盗まれた事件で、警察が、女性を誤って逮捕していたことがわかり、8日、釈放しました。
警察によりますと先月28日、長門市内のパチンコ店で男性客がパチンコ台の近くに置き忘れた財布が盗まれる事件が起きました。
警察は店の防犯カメラの映像に被害者の男性のすぐ後で同じパチンコ台を使用していた41歳の女性が財布が置いてあった場所付近に手を伸ばした様子が映っていたことから今月1日、窃盗の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対して女性は「全く身に覚えのないことです」と容疑を否認していました。
そして、けさになってパチンコ店から盗まれた財布が見つかったと連絡があったため警察は別の防犯カメラを解析した結果、逮捕した女性とは違う人物が財布を捨てる様子が映っていたということです。
このため警察は逮捕は誤りだったとして女性に謝罪し、逮捕から7日後のきょう身柄を釈放しました。
長門警察署の浜地計典署長は「関係者の皆様に深くおわびするとともに全署員に対して指導教養を徹底するなど再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

----------------------------------------------2014.3.8発表、NHKオンラインより引用


 パチンコ店での財布や現金カードの盗難。

自分だけは大丈夫と思いがちですが、誰でも起こりうる話です。

この事件は、決して警察だけが非があるのではなく3者の勘違いや思い込みが原因です。

もし、あなたが席を立ったあとにカードを盗まれたら返ってくるのでしょうか?

デリケートで判断が難しいのですが、盗難時にパチンコ店の対応と防犯カメラについてです。




結論から言うと、「返ってくる確率は低い」です。

残高あり現金カード、パーソナルシステムでは持玉残ありカードなどです。

唯一、「会員カード」は暗証番号があり、即時再発行できるのでかなり安全です。

防犯カメラもみなさんが思っているほど、精度が高いものではありません。

そもそも特定の人を追尾機能を使い、大当たりを遠隔操作する行為も存在しません。




防犯カメラは店内数カ所に定点(固定された視点)で録画をしています。

最近では防犯として台を開けたら自動でズーム録画になる機能もあるようですね。

今回のような台の手元付近は、非常に定点カメラではわかりにくく判別は難しいです。

被害者の男性のすぐ後で打っていた女性が財布に手を伸ばした様子が映っていたとのことですが、

普通はこれが決定的な証拠だと考えてしまいます。

しかし、結果は誤認だったという事件です・・・(カメラでは取ったように見えたのか)

結局、カメラの映像では遠近の距離感や人の顔までは100%確認できません。




もし盗難にあった場合パチンコ店の対応は、

店によって違いはありますが、主に「警察に対応」してもらうことになります。

私もお客様がカードを盗まれた、多分あいつだと思うと相談された事が何度かありますが、

盗難に関しては、すべて警察に対応をお願いしました。

正義感で動いて、ヒヤッとした経験もあります。(盗まれたのが勘違いだった)

もちろんカメラの映像も警察から依頼があれば提出します。




その場で店長なりが、防犯カメラを調べて捜査してくれるケースは少ないと思われます。

万が一にもこのような誤認逮捕になってしまえば大事(おおごと)です。

打ち手としては、店は警察任せで今ひとつ腑に落ちない対応ですが、

盗難があった場合は警察対応で統一されてる店が多いでしょう。




現金カードの発行、利用履歴も参照できるのですが正確性に欠けるものがあります。

残念ながらパチンコ店の防犯カメラも100%の確証にはならない事を覚えておいてください。

少し大げさですが、「なくしたら返ってこない!」と考えて持ち物管理した方が良いですね。

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコ店で財布盗難、防犯カメラの信頼性は?のタグ: 誤認逮捕 防犯カメラ 盗難
コメント
316: by 戦国くん on 2014/06/02 at 16:39:27

まつたけ侍 様

はじめまして。
初コメですが、いつもブログを読ませていただいて参考にさせていただいています。
よろしくお願いします。

今回の記事とは全く関係ないのですが、質問が有ります。

私は典型的なサラリーマンパチンカーで、稼働はほぼ毎日夜なのですが、先日たまたま日中の空いた時間に初めて行くパチンコ店で時間潰しのつもりで5スロを打ちました。
2時間で5千円使い、約1000枚ほど出たのでトントンだと思い、カウンターまで持ち運び店員を呼びました。
店員は普通にカウンターにメダルを流しレシートを渡し、私は特殊景品と交換しました。
交換所に行き換金したのですが、金額は2万円。
どうやら、流したカウンターが20スロのカウンターだったようです。
換金するまで、全く気付かず一瞬迷いましたが、会社に戻る時間もあったので、そのままその場を去りました。正直、多少の後ろめたい気持ちはあります。

そこで、質問なのですが、お店側には今回の情報はどの位把握しているものなのでしょうか?
まつたけ侍さんが私と同じ立場なら今回どう対応されましたでしょうか?

よろしければご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

319:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/03 at 03:39:36

戦国くん様、ありがとうございます。

店は閉店後に1日の売上集計を行います。
この場合「誤差」として20スロ-1000枚、5スロ+1000枚と数字が上がってきます。
誤差が発生した場合、店は原因追求をします。
(ゴト、持ち込み、流し間違えなど)
増減の数字が一致しているので、従業員が流し間違えたと把握していると思います。

ゴトではなく流し間違えと判明しているので、お客様の特定や録画を確認したりはしません。
お客さんにとっては滅多にないですが、実はどこの店でも「ありがちな間違いのケース」です。
店の対応としては、こういう事があったので今後気をつけるようにと従業員に周知徹底するぐらいです。

今回の件はお客様は悪意のない、「従業員による確認ミス」です。
お客様を追求したりはありませんし、してはいけないケースです。
(似たケースで特殊景品をお客様に多く渡してしまった時、私も同様の対応をしました)
仮にお客様が後日気付き、返金しようとしても店は受け取れないと言うと思います。
今後この事で返金や声を掛けられる事はないので安心してください。

貴重な体験でしたね。
あまり深く考えず、遠慮無くいただいても良いと思います。(私もそうします)
少し得した分、「今後もその店に行ってあげる」のが一番ですね。


321: by 戦国くん on 2014/06/03 at 09:07:09

まつたけ侍 様

ご回答ありがとうございました。

お店のシステムが
・台移動自由
・5スロ、20スロメダルが同じ形状(これは今時珍しい!?)
・出玉が1000枚程度だった

これが従業員の方の盲点だったのかもしれません。
5スロの出玉を20スロのカウンターに持っていった行為をおそらく他のお客は気づいていると思いますが(汗)

おかげさまで気持ちも楽になりました。
プレミアム以上の薄いとこをひいたと考えるようにします。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

328: by no name on 2014/06/07 at 01:35:39

お久しぶりです、リナです。
この前となりの人がやめた台に忘れ物をしたらしく私に、たっきん?(たっきー?)知らないか」と聞かれました。
たぶん聞き間違えだと思いますが、何の事か考えても意味がわかりません。
思い当たる専門用語とかありますか?


329: by mi-★ on 2014/06/07 at 10:09:06

初めまして。

最近まつたけ侍さんのブログを見つけ読ませて頂いてます。

私は半年前までジャグラー一筋で、今はCR沖海3を一筋で打ってます。

まつたけ侍さんのブログを見てパチンコは回りが大事と学びました。

それまで(先週まで)ハマりの台、オカルトなどを信じ回らなくても1日に5万以上入れ1回もかからなかったり、当たれば単発ばかりで5月から40万くらい負けてます。

ブログを拝見させて頂きここ2日間回りを重視していますが当てる事ができずにいます。

回りを重視した1日目引きは良かったのですが単発で終わり、その後800まで回しましたがかからず…

2日目1200回ハマっていて回りが良かったので打ち、この日は投資もあまりなかったので1600くらいまでしか回せませんでしたがかからず…

負けが続き投資金もなくなってきておりパチンコに向いてないのかと自信もなくしてきました(T . T)


私は毎回行くパチンコ店は必ず同じお店で、15時~16時の間に行ってます。

そこで質問がいくつがあるのですが…

(1)何時でも行ける場合は朝から行った方が良いのですか?

(2)パチンコ店は日に日に変えたりした方が良いのでしょうか?

(3)オカルトが中々抜けず、ハマりの台500~1000の台に座り、必ず大当たり0回か単発1回の台に座ってしまいさらにハマらせてしまいます。
ようやく当たれば単発~またハマる…というような感じです。

こういった台でも回りが良ければまつたけ侍さんは打ちますか?

よろしけばご回答下さい。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

ブログ更新楽しみに待っております(^^)

330:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/08 at 01:40:16

リナ様、ありがとうございます。

忘れ物をヒントにすると、
1.「タバコ」、ラッキーストライクをラッキーと略す方が多いです。
2.「パッキー」、10年ほど前まで関東ではパッキーカードという前払い式のカードを使用。
略してパッキーと呼ばれてました。今の現金残高が入るものと同じです。
3.知り合いと間違われた。

結構考えたのですがどれかだと思います。
気になりますね。
また状況を詳しく教えて貰えればわかるかもしれません。

331:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/08 at 16:24:00

mi-★様、ありがとうございます。

はじめにご質問の答えからです。

(1)何時でも行ける場合は朝から行った方が良いのですか?

A・最近はよく回る台をハマったからといってやめる人が少ないです。
時間が経つほど空き台は回らない台になりやすい傾向です。(特に混んでる店)
目当ての回る台(新台も視野に入れ)確保のため、行ける日は朝から良いです。

(2)パチンコ店は日に日に変えたりした方が良いのでしょうか?

A・回る台があるのなら、基本は同じ店(メインの店)でも大丈夫です。
ただ毎日回る台が置いてあるとは限らないので、ダメそうと思ったら早めに店移動。
保険的な意味で他店の○○番台は回る台といったように、候補を作っておきたいです。

(3)オカルトが中々抜けず、ハマりの台500~1000の台に・・・

よく回る台を再優先です。
どんなデータでも回らない台を打って勝つ事はありません。
私もよく回る台であれば、15連即ヤメの台でも大ハマリ台でも打ちます。
結果的に負ける日もありますが、出る割合の方が多いです。


沖海3の機種選定は良いですが、現行MAX寄りの機種です。
回る台でも展開が荒れやすく、財布も心も折れやすいです。
ライトミドルぐらいの機種、新台も視野に入れてみてください。(回る台!)

しっかり回転率を数えて、○○番台など具体的な台を覚えておいてください。
私も数店舗に5台ほど、以前打った時に回った台のリストがあります。
いつも同じ回りとは限りませんが、やみくもに試し打ちするより効率的です。

・等価=21回
・3.3~3.7円=22回
・3.0円=23回
千円あたりこの数字以下の台は絶対に打たない事です。
これ以下の台を打ったら負け確実と思うぐらいが良いです。
この台はまあまあ回るといった感覚ではなく、実際に数えてみてください。
簡単には見つからないかもしれませんが、あり得る数字です。
もし回る台がなさそうなら店移動、もしくは帰るのも立派な立ち回りです。

時間的に難しい方も多いのですが、リニューアルOPやイベントに積極的に行くと良いです。
確実に勝率は上がります。

展開(単発ばかりでハマる)はどうしてもコントロールできません。
唯一、よく回る台を打って乗り切る事しかできません。
回る台なら展開無視で大ハマリしても打ち続ける、残酷ですが正しい答えです。
ヘコミに耐えられる限度が人それぞれあるので、一歩引くのも選択です。


丁寧な文章で熱意が伝わりました。
かなり厳しい展開でその気持ちはとてもよくわかります。
明日から劇的に収支が変わるものではありませんが、一つづつ正しい立ち回りを徹底してみてください。
私もできる限りお力になれたらと思います。
頑張ってください!

332: by サラリーマンパチンカー on 2014/06/09 at 23:02:03

まつたけ様、いつも為になる話有り難うございます。
質問なんですが、最近マイホールで甘デジの調整が、厳しくなりミドルタイプの台を打つ事が多いのですが、さすがに甘デジと違い期待値の±が激しいです。
ここ何年かは、甘デジ中心の立ち回りでしたので一年間での、収支はある程度期待値どおりでしたが、ミドルタイプ中心での立ち回りでも、長期的(一年間)での考えなら、期待値近くの収支で落ち着くものでしょうか?
あくまで私は、サラリーマンなんで資金的な面でも期待値を、大きく下回ることが何ヶ月も続くようならキツいです。
安定感を、望なら期待値は、低くなっても甘デジを打つほうがいいでしょうか?

333: by さや on 2014/06/10 at 02:28:28

まつたけ侍さん、お久しぶりです。すごくタイムリーな記事だったのでコメントします。

先週私は、行きつけの店でスロットをしてました。その日は千円投資でプラス19000円!店を出て車の中で、お金を数えてました。

あれ?19000円勝ったはずなのに、1万しか増えてない…おかしいと思い、何度も数えました。でもやっぱり9000円足りない。

色々考えてハッとしました。スロット横のサンドにに千円札入れたつもりが、私は一万円札を入れていたんじゃないかと。つまり、丸々9000円分、サンドに置いてきてしまったのです。その店は千円以外は残高が出る精算式のカードなんです。

絶対返ってこないだろうと思いつつ、一か八かカウンターに行き店員さんに事情を説明しました。すると、お店の主任さんが事務所の中で調べてくれて、私が入れたお金の時間等がプリントされた用紙を出してくれて、お店の中を走り回り、私が忘れたお金を使った客を特定してくれました。

それで、なんと9000円返って来たんです!そのお客さんが悪かったと謝り、主任さんにお金を返したそうです。

びっくりしました。まさか返って来るなんて思わなかったので…カウンターに言って良かったです。しかし、もっ

334:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/10 at 08:39:12

サラリーマンパチンカー様、ありがとうございます。

一年間であればライトミドルでも概ね期待値通りになると思います。
甘デジかライトミドル、期待値が高い方を打つのがセオリーです。

一つだけ注意点ですが、現在の「ライトミドルはST機が多い」事です。
経験上、銭形やスケバン刑事の頃ST機を打ちましたがかなり収支が荒れました。
長いスパンでは確率通りになったのですが、以後ST機は避けるようになりました。
ST機メインでは厳しいといった印象です。

スペックはあえて限定せず基本は甘デジ、時々ライトミドルがおすすめです。
甘デジが良さげな店を開拓するのも手です。(これが一番難しいのですが)
最近さらに甘デジが渋くなった印象ですね・・・

335:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/10 at 09:04:48

さや様、ありがとうございます。

返ってきてよかったですね!(¥9000はかなり大きい)
せっかく投資¥1000で勝った楽しい日が台無しになるところでしたね。
結局返ってこないケースが多い中、これは貴重な経験です。
良いお店と店員さんに恵まれたみたいで素晴らしい事です。

現金カードは気をつけていても誰もが一度は忘れてしまうものです。
しかし犯人も堂々と店内にいるなんて・・・
お金が絡むと、つい魔が差すのでしょうが世知辛い世の中です。
今後忘れ物には一段と気をつけましょう。

336: by リナ on 2014/06/10 at 09:32:38

それです!パッキーでした!
お父さんもカードの事をパッキーって言います。
お騒がせしました(^-^;

339:こんにちは by 琥珀 on 2014/06/11 at 15:58:11

まつたけ侍さんお久しぶりです。

記事に全く関係ないんですがすみません


勝てません(泣)
と言うか当たりません

さらにリーチすら掛かりません。

この前絶不調だとコメントしましたがまだ続いています
1ヶ月半程1、2回当たりの4、5、600ハマりの繰り返し。
機種は甘海とAKB、明菜のライト。
ライトでハマるのはまだ納得(出来ないけど)ですが、甘でも朝から400ハマり~単発or2、3連また300ハマり。
ライトでも甘でも全く一緒(苦笑)

この前の日曜日は明菜朝480ハマり、突確(ST100スルー) 380でギブ。

超絶不調です、、、

ここまで不調なのって普通にあることなんでしょうか?
甘海ですらリーチもかからず魚群も当たらない。
さすがに心が折れかけています。

回る台打ってるんですけどね(笑)

仕事で稼働時間が減ったのも関係あるのでしょうか?
最近は週末位しか行けていないので、、
まつたけ侍さんはこういう経験ありますか?

私はいつ普通にリーチがかかり、当たるべきリーチ(いわゆる激アツ)等で普通に当たりを引けるのでしょう??
パチンコが嫌になりそうです、、

と言われても何も出来ないのはわかっております(笑)

今日は愚痴でした。

すみません

341: by ちびた on 2014/06/11 at 19:34:31 (コメント編集)

いつもお世話になっています(*^^*)

今日も記事とは関係のない個人的な質問になってしまうのですが。

実は本業とは別に副業をしようとアルバイトの求人誌を読んでいます。

その中でパチンコ屋のアルバイトの求人もたくさん出ていて、高い時給をみると応募してみようか考えてしまうこともあります。

しかし、自分は今年で40歳になり、また、パチンコ屋で働いた経験もありません。

パチンコ屋に遊びにいくと、たいていの店の店員さんは若い子たちばかりで、額に汗をかきながら箱を運んだり、クレーム対応しているのを見掛けます。

そこで、質問ですが、私のように40歳でパチンコ未経験の者が応募しても採用される可能性はゼロでしょうか?

おかしな質問で申し訳ありません。

342:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/12 at 00:35:22

ちびた様、ありがとうございます。

未経験(働いた事がない)でも大丈夫です。
体力的な面で採用に関して年齢制限があるところもあります。
ホール業務は実際にやってみるとイメージとは違い肉体労働に近いものです。
もし腰痛持ちならやめておいた方が無難です。

従業員にもパチンコ自体まったく知らない、やったことがない方も多いです。
自身で遊技した事があるので、業務を覚えるにも他の新人さんよりかなり有利です。
私の頃も空いた時間に掛け持ちで働いている方もいましたね。

一通りの知識はあると思うので、あとは先方の採用基準次第ですね。(特に体力的な面)
日々発見や意外性がある仕事なので、働いてみるのも良い経験になると思います。

344:Re: こんにちは by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/12 at 20:25:37

琥珀様、ありがとうございます。

これは確かに厳しい展開ですね。
概ね「6割強」が確率分母内で当たる計算です。
更に確変の継続率が悪いのも合わさっているのでかなり精神的にダメージです。

私も半年に一度ぐらい恐ろしく当たらない期間がありました。
打てばハマる、やっと当たっても続かず、回る台は打っているのにと同じ状況でした。
さすがに今日は出てもいいでしょ、と毎回意気込んでも結果はいつもと同じ・・
何かに取り憑かれてると感じてしまいますね。

オカルトに近いのですが、一度絶不調になると思っているより長く続くイメージです。
自分の場合、通常時や確変中を頻繁に友人に代わってもらったりしました。
少なくとも自分よりかは続いてくれる気がしましたね。

いつもハマっているから今日は当たるはずと、回らない台を追ってしまうのだけはNGです。
これといった特効薬はないのですが、他の方より「倍」応援してますので頑張ってください!


346:ありがとうございます by 琥珀 on 2014/06/12 at 22:31:31

ただの愚痴にお付き合い頂き嬉しいです。

そう!こういう時期以前もあったんですよ。
やはり1ヶ月半位でした。
半年~一年に一度のペースです。
でも今回程ひどくなかったような、、
前は確か甘アグネスなど甘のみを打ってた時でした。
22回連続単発(笑)
その間はもちろん一回ごと2、300ハマり。
思い出しました(笑)

あの時もかなり凹みましたね。

今回は出る時もあるということが相違点でしょうか。
たまに8000発前後(何故かそれ以上は出ない)出るんですよ
その後はいつもどうり2、3連、ハマりの繰り返しなんですけど。

パターンが決まっているので打ち始めから展開がわかるという、、(笑)

もちろん昨日ハマったからと言って今日は出るだろうなど全く思いません。こればっかりは自分が許されるのを待つしかないのですから。

店変えても台変えても同じ展開なら遠隔や台を疑いようもないですしね(笑)

今はただ収束にむけて頑張るしかないのでしょう。

こんなになる前に6万発も出た反動なのでしょうかね(笑)
誰でも多かれ少なかれこういう時期は必ずくるので凹んでもしょうがないです。(と、言い聞かせてみる)

この気持ち吐き出せて少し楽になりました。
まつたけ侍さんも経験されてるとの事でよけいに(笑)

愚痴に付き合って頂いて感謝しています。
ありがとうございました。




347: by 海 on 2014/06/14 at 02:48:31

次回の記事にルパンと8月に出るらしい牙狼について触れれたらお願いしますm(__)m

348: by ボス on 2014/06/15 at 13:01:55

そもそもサイフ置いてどっかいくってのが
異常なんですよね

350:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/15 at 19:47:44

海様、ありがとうございます。

ルパンは人気があり長期設置機種になりそうなので、改めて記事にしたいと思います。
今度発売される牙狼については情報収集ができませんでした。
また要望ありましたらお待ちしております。

452:財布盗難 by しゅん on 2014/08/27 at 21:17:19

財布を盗まれたのですが、防犯カメラに犯人が映っていたらしく、その映像を見せてください!と頼んだら、無理です!と言われ、警察にいきました!警察はカメラをみてもいい!と言ってくれたのですが、お店が曖昧な理由で見せてくれませんでした。納得いかないのですが、どうしたらいいですか?

455:Re: 財布盗難 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/08/27 at 23:58:45

しゅん様、ありがとうございます。

財布盗難は深刻ですね。
最近は防犯カメラの確認を断るホールが多いと聞いています。
(プライバシーや誤認など)

ホールと押し問答するのも時間がかかるので、
映像の残っているうちに早く「警察に盗難届けを出す」ことです。
受理されれば警察がホールに映像の提出依頼等、動いてくれるはずです。
キャッシュカード、クレジットカードも停止した方が良いです。

456:財布盗難 by しゅん on 2014/08/28 at 12:00:16

返信ありがとうございます!!警察には行きまして、しっかり話しをさせてもらいました。警察側は見せてあげたい!と言ってくれたのですが、どうしても楽園側は拒否して、楽園さんにメールもして聞いてみたのですが、第2第3の問題が起きるので!という言葉だけで済まされてしまいました。

457:Re: 財布盗難 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/08/29 at 10:53:43

しゅん様、ありがとうございます。

なんとも納得できないお気持ちお察しします。
他の方の事例をみても、協力的に対応してくれるかは店次第のようです。
あとは盗難届、紛失届を提出し警察に任せるしかなさそうですね。
受け取らがらないとの声も聞きます。
とても残念ですが財布が戻ってくる可能性は正直低いです。(カメラを見たとしても)

憂鬱な気持ちで過ごすより、仕切りなおして前向きに切り替えたほうがよいかもしれませんね。
お力になれず申し訳ございません。


458: by しゅん on 2014/08/30 at 13:31:39

話しを聞いてくださりありがとうございました!前向きにいきます!感謝します!

625:こんにちは by らりった on 2014/12/01 at 18:27:15

まつたけ侍様はじめまして。最近よく読ませて頂いてます。

先週のある日、1万円札を何枚か握り締め、とある等価の店に行ってきた時のことです。
ここんところ甘の沖海3をずっと打っていて、その日は最初の1000円で12回でしたが、次が21回回ったのでもう1000円だけやってみる事にしました。
すると、運良く38回転目で当たり4連、その後75回転目で16Rを含む7連と絶好調でした。
その後は現状維持が続き、マワリが今一だったのもあり、2時間半ほどでとりあえず席を立って交換し、店の中をブラブラしていました。
それで勝っていたのもあり、羽モノを2000円ほどやって帰ろうと思った時、現金カードがないことに気づきました!

一旦カードを抜いて、その後又刺して・・・やっぱりさっきの台だ!と確信し、台に戻るとおばちゃんが打っていました。
ちなみに3000円でキタと言いましたが、回転数を計るために現金投資をし、残額は3000円でした。
私は138回転で台を離れ、戻った時には160回転台後半、残額は1500円になっていてほどなくしておばちゃんは台を離れました。
その時はかなり怪しいぐらいの気持ちでしたが、冷静になって考えてみればそのおばちゃんに99.9%間違いありませんでした。
したがって顔ぐらいは覚えておき、どこに行ったかを見ておくべきでした。
とにかく店員さんに言うしかない!
結局調べてもらったところ、私が残金4000円でカードを抜き、その後もう1回カードを刺し、残金3000まで使い、
その後おばちゃんが1500円使ったことまで分かりました。
まつたけ侍さんならそういうところまでもご存じでしょうが、それを聞いてそこまで分かるのかと少し驚きつつ希望がでてきたのも束の間。
カメラで顔も確認し、よく来る客であり、無線的なものでホールの店員さんたちにも知らせ、
防犯カメラでも行方を追ったものの帰ってしまったようだとのことでした。
結局後日にその人が来たとしても今度は警察に頼るしかないとのことなので泣き寝入りです。めんどいですからね。

と、ここまではよくある話だと思います。
その後少々時間もあったので私は羽モノを少しやって、その店では初めての1パチを打っていました。
しばらく減ったり増えたりをしていると、2つ隣の台のあんちゃんが何やら女の子の店員と話しています。
別に気にはしていませんでしたが、今度はそのあんちゃんが何と私に話しかけてきました。
「ちょっとオレ時間なくてもう帰らんとダメなんやわ。今続いとるから台あげるよ。」
私はお礼を言って台を代わらしてもらいました。
甘デジの『花の慶次』(?)でした。
初めての台で情報も全くなく、何がなんだかさっぱりでしたが、とにかく右打ちしていました。
結局5連ほどし、ハンドルを左に戻したらびっくりするくらい回らなかったのですぐにやめ2400円くらい儲からせてもらいました。

パチンコ歴が長い人なら確変中や電サポ中の台を譲ってもらった事があるかもしれませが、私にとっては初めての事でした。
しかもまさかこんな日に!

おかげで気持ちよく帰ることができました。
とにもかくにも忘れ物には注意ですね。

627:Re: こんにちは by 元店長:まつたけ侍 on 2014/12/01 at 19:23:55

らりった様、ありがとうございます。

カード盗難の件、このケースは非常に納得いきませんね。
普通3000円も残っているカードを、黙って使ってしまうのは異常です。
おばちゃんは魔が差したのではなく確信犯ですよね。
直接本人に盗っただろ!と言うのは、やはりためらってしまいますね。(万が一の間違いもあり)

確変中の台をもらって相殺と考えた方が、ストレスにならず楽かもしれません。
捨てる神あれば拾う神ありで、世の中悪い事ばかりではないですね。

そのお店は盗難被害に協力的でしたね。
おそらくほとんどの店は、そこまで熱心に対応してもらえません。
絶対的な確証がないお客様同士のトラブルは、警察対応にするのが裏マニュアルです。
パチンコ店は保守的な考えが昔から続いているのは事実です。

結果的に戻ってきませんでしたが、店側が何とかしようと動いてくれた事が嬉しいですね。
今後忘れ物には気をつけてください。





トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング