≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

CRルパン三世~消されたルパン~、ヤメ時や抑えておきたいポイント









 CRルパン三世~消されたルパン~(平和)

増台したホールも多い大人気機種です。

確変割合82%もある高い継続率と大量獲得の15Rの多さがウリ。

そんなCRルパンのヤメ時とワンポイントのご紹介です。

CRルパン三世消されたルパン


スペック:394ver(マックス)

大当り確率 1/394.8
確変中 1/39.5
確率変動割合 82%
時短 20or40or60回転


ヘソ抽選:

出玉なし確変 10%
4R確変 38%
10R確変 34%
--------------
4R通常 18%



電チュー抽選 :

出玉なし確変 11%
4R確変 9%
6R確変 8%
8R確変 2%
10R確変 2%
15R確変 50%
--------------
出玉なし通常 18%




ボーダーライン:

2.5円-約22回
3.3円-約20回
3.7円-約18回
4.0円-約17回


大当たり確率299verもあります。



特に変わったスペックではないですが、出玉なしの大当たり割合が高い機種です。

出玉なし当り(確変、通常含み)の割合:ヘソ10%、電チュー11%+18%=29%!

必然的に出玉なし当りのせいで、総大当たり回数は上がりやすくなります。

ルパンで大当たり30回と、海の30回では約2倍以上の出玉に差があります。(海が出玉多い)

大当たり回数だけ見て、ルパンは出てると錯覚しやすいので注意です。

回転率にもよりますが1日フル稼働で大当たり20回以下では、差玉はマイナスの恐れ大です。




次にヤメ時ですが、

当たりやすい回転数やスロットのようなゾーンはありません。

例:600回前後ハマっている台、確変終了後100回転前後は当たりやすいなど

ヤメ時と聞くと「この回転数回して当たらなかった場合、ハマリやすい傾向がある」といったような、

傾向を見極め波を読む、今後の展開を予測してヤメのような意味ではありません。

誤解しやすいのでもう一度言いますが、

「当たりやすい回転数は、
100%パチンコには存在しません。」






今回のヤメ時の意味(このサイトで言うところの)は、

「確変が潜伏している状態か、そうではないか」の二択です。

見た目にも明らかな電サポ中にヤメる人はいないので、

通常時に確変潜伏している状態か、していないかに絞ってご説明します。





通常確率状態が確定パターン=ヤメてもOK

1.「連チャン終了後の電サポ抜け」

例:1.逮捕--2.リベンジチャンス(時短or確変)--3.ネオンステージ(左打ちに戻す)--ヤメ

一見、確変がまだ残っているような雰囲気ではあるが確変潜伏は0、通常確率状態に戻っている。





2.「雷雲モード突入時にセグが小当り」

雷雲モード図柄が揃ったら、盤面右下のラウンドランプをチェック。

ルパン小当りセグ
小当り確定セグ

当然小当りなので、雷雲モードが赤になろうが滞在が長くても通常確率状態。

回らない台ならモード滞在中でも即ヤメするべき。




潜伏の可能性があるパターン=ヤメ時に注意

雷雲図柄が揃った時に、潜伏の可能性があります。

1.「雷雲モード突入時にセグが小当り以外」

小当りでもリベンジボーナスでもない出玉なし当りは潜伏確定。(セグは4Ror2R)

実践上、赤保留などの強めの演出から雷雲図柄が揃うため比較的わかりやすい。




2.「ヘソ抽選時のリベンジボーナス後(4R当り)の電サポ抜け」

少し表現が難しいので補足。

例:初当たり時、雷雲図柄が揃い雷雲モードと思いきやロゴが落ちて4R当り(リベンジボーナス)

その後20or40or60回の電サポに突入するが、抜けて左打ちに戻った時。

電サポが終了しても、確変潜伏の期待度は約6%アリ。

4R確変か4R通常かは当選時のセグで判別可能だが、見逃した場合は注意。

セグの種類は数が多いので他サイトを参照してください。(後日、掲載するかも)

リベンジボーナス自体、「雷雲モードか・・・」と思いきや予想外に突然当たるパターンなので、

慌ててセグを見逃すケース多し。(4Rなので大当たりも終わるのが早い)




気をつけたいのは、上記の初当たりがリベンジボーナスの時です。

選択率と頻度もかなり少ないですがリベンジボーナス分の出玉(約460個)を打ち込み、

「単発か・・」と飲まれて即ヤメてしまう方が意外と多く見受けられます。

もし20回の電サポと4Rの出玉で回せる回数は、60回ほど。

確変中の確率が約40分の1なので、電サポ+4R出玉だけでは当たらない可能性は十分あります。

確変潜伏している場合、演出上でも比較的わかりやすいものが出ます。

演出が少し詳しい人なら容易に見抜けるレベルです。(ミニルパンがダイブ成功など)




初当たりがリベンジボーナス時の6.7回に1回程度しか選択されませんので、

拾える頻度は少ないですが、一応空き台のデータはチェックしておきましょう。

具体的に狙っておきたい台を整理すると・・・

------------------------

空き台のデータ表示が、

「60回~80回でヤメてあり」

かつ、「前回の当りが単発(4R)の台」

------------------------

が、確変潜伏の可能性がわずかにあります。

そうそうあるものではありませんが、私も3回ほど潜伏している台を拾った事があります。

間違っても自分が、潜伏確変の台を捨ててしまう事がないようにしてください。





設置台数も多く看板機種で扱っているホールも多いため、回る台が期待できます。

ボーダーも少し甘目の部類になるので、積極的に狙うのも良いでしょう。

甘いとは言え、回らない台(¥1000で17.8回程度)を打っていればしっかり負けられます。

連チャンすれば簡単と都合よく考えるのは危険、しっかり回る台だけ打つようにしてください。


関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



CRルパン三世~消されたルパン~、ヤメ時や抑えておきたいポイントのタグ: CRルパン三世 やめどき 潜伏
コメント
373: by ちびた on 2014/07/03 at 09:59:25 (コメント編集)

自分にとってはまさにタイムリーな記事で、ありがたいです(*^^*)

昨夜は19000円投資して、160回転ほど廻る、ルパンでしたが、残金500円のところで何の保留変化がないところで、いきなりレインボーのタイマーが出たり、不二子ゾーンに突入したり、虎がらのカットインが出たりで大当たりしました☆

でも、2連チャンで終わってしまって結局トータルプラマイゼロに終わりました。

とりあえずはプラマイゼロで良しとして帰りましたが、ルパンの演出や爆発力は魅力ですね♪

374:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/07/03 at 13:59:48

ちびた様、ありがとうございます。

予想外の演出展開で当たったりと、ルパンの演出はよく出来ていると思います。
MAXは嫌いなのですが、ルパンは好きで打つ機会が多いですね。
またセグやランプ関係の、少し聞き慣れない用語も順次記事にしますのでお待ちください。

375: by 大学生 on 2014/07/04 at 22:39:52

ルパンの記事ありがとうございます

ところで、ルパンの記事で思い出したのですが最近いつものようにマイホで釘を見ながら台を探していたのですが、当然店員に話しかけれられて「今ルパンが回るように調整されているんで是非打ってみてください」と言われました

言われた通りに座って打ってみたのですがあんま回らなかったので即やめしました(笑)。

その時思ったのですが店員がお客さんに回る台を教えても大丈夫なのでしょうか。

過去の記事で釘調整やスロットの設定は店の機密事項で外部に漏らしてはいけないみたいなことが書いてあった気がしたので質問させていただきました。

376: by ちびた on 2014/07/04 at 23:45:01 (コメント編集)

こんばんは♪

今夜もルパンを打ってきました。

座って、最初のスタートでいきなり青保留となって、さらに不二子ゾーンに突入して、10秒カウントのタイマーも出現して、セリフも虎がらのカットインになって大当たりしました(*^^*)

結局、短いラウンドも含めて7連チャンして8300発になって、今夜もいい小遣い稼ぎになりました(●^o^●)

今夜は雷雲モードに突入することはなかったのですが、雷雲モードと真雷雲モードとは何が違うのでしょうな?

真雷雲モードのほうが当たりやすい状況なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

377:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/07/05 at 00:36:15

大学生様、ありがとうございます。

「回る調整にしてある」とはっきり言ってしまう文言はNGです。
通報されれば営業停止もありうる内容です。

看板機種のルパンの稼働を上げるため、本当に釘を開けたのだと思います。
ただ現在はイベント機種の告知が制限されている状況にあり、アピールの手段がありません。
経験上、玉交換の計数機前などで「今、〇〇がおすすめ機種になっているので・・・」
と、口頭でおすすめと濁してご案内する店は多いです。
朝礼などでぜひルパンコーナーをすすめしてほしいと言われたのでしょう。

言葉自体は法的に完全にOUTですが、回る調整の意味がわかる人にとっては有益な情報です。
おそらくその従業員も、パチンコをわかっている人と見据えて声を掛けたのかもしれません。
そういう従業員と顔なじみになっておいて損はないと思いますよ。

378:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/07/05 at 01:09:43

ちびた様、ありがとうございます。

ルパンが絶好調のようで素晴らしいですね。

「雷雲モード突入時」に、
1.確変(出玉なし、電サポなし)=当たりやすい状態
2.小当り 通常確率のまま=当たりやすくはなってない

このどちらかの振り分けです。
8割がた小当りが選ばれます。

言い方を変えれば、
1.確変だった場合、雷雲モードの滞在が長く、真雷雲モードまで行きやすい
2.小当りだった場合、雷雲モードの滞在が短く、真雷雲モードまで行きにくい

本当は、雷雲図柄が揃った時の盤面右下セグで確変か否かはわかるのですが、
セグの意味を理解する必要があり、少し難しいのでここでは割愛させていただきます。
近いうちに記事にする予定です。

真雷雲モードは確変状態の可能性が大。(雷雲図柄後はじめからなら確定)
普通の雷雲モードは確変状態の可能性少しあり。
現在が確変状態の信頼度の違いです。

379: by 海 on 2014/07/05 at 05:50:03

ルパンの記事ありがとうございます

まつたけさんらしい内容で安心しました(笑)
ルパンのステージからのヘソ入賞が他機種より入る気がしてるのでステージに玉がいく台があれば打つようにしてます^^

380:ルパン人気はいつまで続く by のほほん on 2014/07/05 at 12:48:44 (コメント編集)

ルパン、何回増台されたんでしょう!
店によりますが、
相変わらずの客ツキ!
ホールでは、ルパン様!平和様!でしょうか?

のほほんは、一応のぞきますけど、
開いてる台、見付けられないので
あまり打ってません。

客の少なくて、いつでもどの台にでも移動可能な島が好きです!

開いてる台、見付けられたら、
ルパン打ってみたい!
当たった時の、セグランプ確認。
ドキドキです!

あと、ついよそ見してて、
あ・・・・・潜伏・・・・・わからん。
自分を叱っておきます。

381:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/07/05 at 15:52:44

海様、ありがとうございます。

そうですね、ルパンはステージからの入賞(クセ)が重要です。
ステージが悪いとヘソが開いてても大体回りません。
仰る通り、台ごとの差が大きいのでクセの良い台を絞るのがコツですね。

382:Re: ルパン人気はいつまで続く by 元店長:まつたけ侍 on 2014/07/05 at 16:01:27

のほほん様、ありがとうございます。

ルパンという万人が知っているコンテンツが良いかもしれませんね。
私も一緒で空いているシマが大好きです。
満台でたまに空いた一台を打つのは嫌いですし、人が多いのが・・・
ルパンの次はAKB2でしょうか、楽しみです。(お盆頃に導入?)

385: by 大学生 on 2014/07/09 at 01:40:33

質問に答えていただきありがとうございます

最近は止め打ちが比較的簡単なガロと北斗で攻めてますがさすがマックスですね(^_^;)

期待値3万の台を打ち続けていますがいまだにマイナス収支です。今月はもう少し稼働量を増やして何とかプラス収支に持っていきたいと思います

386: by きゆー on 2014/07/09 at 16:51:12

拝見させていただいました。自分もオカルトが嫌いで、管理者さまのような理論的な考えが多々共感でき、読んでいて面白いです。 更新がんばってください。

387:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/07/10 at 01:33:38

きゆー様、ありがとうございます。

確かにオカルトでは勝てない時代ですね。
更に知識があっても勝つのも難しいのが今のパチンコです。
今後も私の知っている事隠さずすべて書いていきますので、また見に来てください。

804:早急にお願いします by うんこちゃん on 2015/04/28 at 22:49:42

消されたルパンMAXなんですが前の人が単発出玉なしで終わっていました
次元ステージとかでルパンが水中で泳いでいましたが潜伏ですか?水中ダイブは見てないです(多分)。あとちょいちょい雷雲モードにいきなり行ったりしてました
70回転くらい回しましたが当たらず閉店でした
明日朝一で行こうと思ってるんですが、朝一で潜伏かどうかわかる見方とかあれば教えてください!

805:Re: 早急にお願いします by 元店長:まつたけ侍 on 2015/04/28 at 23:37:42

うんこちゃん様、ありがとうございます。

単発「出玉なし」なら確変潜伏確定です。
言葉では説明しにくいですが、盤面右下のランプで朝一に判別できます。
「ルパン 朝一ランプ」で検索すれば画像付きでわかりますよ。
電源入り切りでは確変は消えないですが、店がラムクリアすると消えてしまいます。
潜伏は消す店が多いのですが、一応行ってみると良いですね。

806: by うんこちゃん on 2015/04/29 at 04:50:51

ありがとうございます
やっぱり潜伏でしたか…当たらずめちゃくちゃ悔しくて気になってたんでありがとうございます。多分雷雲で潜伏して雷雲抜けて席を立ったんでしょうね…
明日見てみます!

あとついでに質問なんですが、機械の上のデータ表示って店によって大当たり表示がバラバラだと思うんですけど、潜伏してない雷雲モードとか、潜伏してない断末魔モードとかでも大当たりと表示する店って稀にあるんでしょうか?

807:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/04/29 at 15:31:22

うんこちゃん様、ありがとうございます。

潜伏してない〇〇モードは「小当り(ハズレ)」
小当りでデータが回数+1、カウンターもリセットされる店もあります。
店が任意で設定できますが、全国的な割合で言うと少ないかと思います。(8:2ぐらい?)
私の地域でも95%の店が小当りはリセットされず、本物はリセットされる表示です。

セグは本人しか見えないので、遠くから見れば潜伏確変が当たったとしか見えないですね。
特に初見の店では注意です。

808: by うんこちゃん on 2015/04/30 at 12:15:22

潜伏してないモードでも大当たり表示あるんですか!!それだったらこの前のルパンも潜伏してなかったかもです… 履歴データ見ただけなんで…

やっぱりセグが確実ですね 勉強します

901: by パチプロ on 2015/06/10 at 13:09:20

本当にパチプロなんですか?
私はゾーン狙いですがルパンに関しては大幅なプラスです。当たりやすい回転数が無いとしたら私は大負けです。
雷雲モードについても出目と挙動で内部的に高確率の状態がありますよ。SE社で開発してたのでこれは事実です。

904:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/06/11 at 21:13:49

パチプロ 様、ありがとうございます。

私はパチプロではありません。
たまたまパチンコで少し勝った期間がある程度です。
タイトルを少し目立たせるようにしてしまい誤解を与えてしまったようです。
勝ち方や理論も十人十色で否定もしません。
勝っているならとても良い事だと思います。

928: by りん on 2015/06/30 at 07:52:10 (コメント編集)

不二子ゾーンになりそうな時
ってわかりますか?
昨日初めてルパンの台を打って
20回転で小さいのが当たりました
結果6000玉出たんですけど
それから何回か
不二子が揃いそうになってて
回し続けたら当たるかなって
切っ局当たる以前に
全部飲まれてしまって、
その台を諦めました。
不二子ゾーンに当たるまえに
画面に何かうつりますか?

930:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/06/30 at 21:59:50

りん様、ありがとうございます。

当たりそうな演出を適度に出現させるのが今の機種の特徴です。
この演出が頻発すると当りが近いというのは、ありそうでないと割り切ったほうが良いです。
ルパンの新台ももうじき出るそうですね。

1047: by エナ専プロ on 2015/09/11 at 01:31:03

「スタック細胞は」あります。
じゃなくって、「当たりやすい回転数」はあります。
これは、by パチプロさんが言ってることのこの部分は正解だと思います。
ただ、by パチプロさん本当にSE?かどうかは別ですが、内部的に高確率の状態を作り出す計算式を見たことあるのか疑問。
私もその主基板にある制御領域と記憶領域を解析できてないので検証できませんが、その
ルパンの抽選は保留消化時でなく入賞時での100%抽選のフローでプログラム組んでるかと思いますし、内部的に乱数取得時点でなくでなく当選リストとの掛け合いに係数を持たせてかなり複雑なプロウラムで検定パスしてると思います。

よくホール出身の方でお詳しい方は、大昔のありきたりの抽選方式を知ったようにシロウトに説明しますが、今の時代、技術的にそんな単純でシンプルなもんではないと思いますよ?
少なくともそれらの領域には3KBの容量は実装できますからね。

主様もボーダー論者?のようですが、それも25~30年前の時代の話。
今はもう釘には依存しないような設計です。
だから、釘師ももうその学校もありません。
ホール店員レベルの調整で還元調整などしてたら経営がもちませんし・・
だって年度末にでもならないと台の持つ確立など収束しないのはお分かりでしょうでしょう?
ホール経営者は銀行との融資計画もあるのに、そんな悠長な釘調整で還元率など達成すできるかどうか分からないホールでは先が見えません。
もっと、メーカーってのはホールが出したいとき回収したいときの要望に月次はおろか日次でも確実に対応出来ることが出来るプログラムを作らないと売れませんから^^
つまり、今の台は釘調整ではそれは無理ってことです。

それから保通協の検定はザルですよ。
普通に天下り先の組織ってのは、プログラム検定要因もレベルがかなり低いものだと思いますね。
量産ラインのチェックも手ぬるい管理なようですし。
裏ロムとか正規ルートでに検定通過する可能性は高いですね。
事実、過去の不正プログラムといえば獣王など見抜けず通過した事実もありますしね・・
作る側の設計思想で考えたら、「当たりやすい回転数」をプログラム検定に問題なく作りこむ事は可能ですしありえると思いますよ^^

1054:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/14 at 08:59:05

エナ専プロ様、ありがとうございます。

かなり機械系にお詳しい方とお見受けします。
これだけ技術が進歩している現在、やろうと思えばいくらでもできる技術力はありますね。
真偽の程は私にはわからないです。
純粋にパチンコは勝てなくなったのは事実ですね。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング