≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

CRリング-運命の日- 総評









CRリング-運命の日-(FUJI)

リング 運命の日 



前作とのスペック比較
前作と比べて[up]青、[down]赤

旧リング本作
大当たり確率381.1391.0
確変中確率49.751.0
ST回数70回84回
ST継続率76%81%
突確割合ヘソ13%、電8%ヘソ5%、電5%
小当たり確率87390
カウント数9C8C
ラウンド数5R.10R.16R4R.10R.16R
等価ボーダー約18回約17回





ST継続確率:81%
平均継続数:約4.8連





まず一番のプラスポイントは、

「ボーダーラインが約1回下がった」(甘くなった)

数字上ではたかが1回転ですが、期待値は¥5000~6000ほど変わる大きなものです。

現行機種の中でも、「比較的甘い部類の機種」と言えます。

電サポ中の減りやアタッカーの削りでボーダーは上がってしまうので注意です。




突確や潜伏確変割合も減り、当りの95%が図柄揃いとなるので初心者にもわかりやすいです。

ST回数は84回、ロングST機が多いご時世少し物足りない印象ですが確変中の大当たり確率が高く、

平均連チャン数ではこの機種の方が多いです。

また時間効率(デジタル消化時間)も悪くなく、釘が開いてる台ならサクサク回ります。

総評すると「賞球やカウント数の出玉を少し抑え、連チャン数を上げた」といったところです。




ただし、MAXタイプのST機、相当波は荒いので要注意です。

1日で20000発以上の吸い込みも多く確認、3日で-50000発以上もありました。(ボーダー越えの台で)

ここまで荒い機種も久々に見た印象です。

ST機でありがちなのは、

「一撃何万発は簡単」と過度な期待をしてしまいやすい点です。

もちろん大連チャンもあるにはありますが、実際は低い確率です。

大半は3、4連で終了なので、当たればでかい等とあてにしていると痛い目に逢います。

特にボーダー以下の台は想像以上に大きく負ける危険があるので本当に注意です。




丸1日打っても、初当たり4.、5回程度しか引けないので連チャン数が収支のキモになります。

スペック的に出玉が安定しにくいので、この手の機種はプロは敬遠傾向です。(大きく回れば打つ)

回る台を打つのはもちろんですが、一定の投資上限を決めて打った方が良いでしょう。

ミドル、甘デジも必ず発売されるので、今MAXを打つより待つのもアリです。




演出もリングの世界観がよく描かれており面白いと思います。

リーチアクションも前作に近く、リングを打った事がある方はわかりやすいでしょう。

当たった時の台枠右上からの「風」も気持ち良くてGOODですね。

ST中の手が落ちるタイミングが複数あり、慣れないと本当にビックリします。




長期設置機種になると思うので、一度釘が閉まってもまた開ける可能性はあります。

人気機種という理由だけで飛びつかず、釘の状態をよく見極めて打つべきです。

個人的にですが、店のメイン機種にはならない(2.3番目)・・・・と思います。


関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



CRリング-運命の日- 総評のタグ: リング マックス
コメント
420:質問 by たけたけ on 2014/08/02 at 15:12:12 (コメント編集)

リングの話題で、キン肉マンを書くのは悪いのですが、友情試練の刻になると、右の玉が入るとこが一瞬だけあいたり、閉じたりを繰り返して、画面には、右打ち、みたいな事かいてますが、全く玉が入りません。
あの時は止めといた方がいいのでしょうか?

424:Re: 質問 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/08/02 at 21:33:39

たけたけ様、ありがとうございます。

小当りや出玉なし確変で開く「高速開放」ですが、
機種によって狙えば拾うのもあります。
1玉でも増える可能性がある機種なら、開放に合わせたりしてプロは狙います。

キン肉マン、ルパンは早すぎて狙うのは効果がなしと思います。
(タイガーマスク、鬼武者は拾いやすく、狙う価値あった)

画面に右打ちの指示が出るのは仕様なので、今後の機種も必ず出るでしょう。
現状ほとんどの機種が拾わず、逆に「損」になる事が多いので打たない方が無難です。
回転が始まるまで手を放し、ゆっくり休憩しましょう。

425: by たけたけ on 2014/08/03 at 15:39:13 (コメント編集)

ありがとうございます。
また質問ありましたら、お聞きしますので教えてください。
ありがとうございました。

426:お久しぶりです by ひー on 2014/08/04 at 15:53:28

最近まったく勝てません(笑)
と、発言しましたが、スロットのゾーン狙いでなんとか夫妻を減らしてる感じです。

とうとうリングがでましたね~。
確かにボーダー甘い、電チュー、アタッカーもまあまあに感じます(個人的に)。

ですが、おっしゃるとおり、やはり荒いですね。
自分もそうそう長い連チャンはしませんが、吹くときは10連、20連と簡単に吹きますね。しかも低投資で(笑)。

管理人さんは、今回のリング、ミドルや甘がでたら打ち込みますか?といっても、釘ありきででしょうが。

ちなみに、ガロは第一印象がひどすぎたので、今後手は出さないことにしました...。

429:Re: お久しぶりです by 元店長:まつたけ侍 on 2014/08/05 at 22:43:15

ひー様、ありがとうございます。

うまくスロットも取り入れてるようですね。
リングは・・・しばらく打ち込みましたが個人的には微妙な台です。

でも間違いなく甘デジ・ミドルは長期設置機種になるので期待ですね。
みなさんも「リング」というコンテンツが好きで楽しみたいのであって、
投資のかかるMAXは敬遠したいと内心感じていると思います。
お約束のMAXから発売し、後に甘デジ発売という意図がいやらしいですね。

430: by ひー on 2014/08/06 at 00:35:28

こんばんわ、返信ありがとうございます。

といっても、にわか知識でなんとかやってるだけで、マイナス収支に変わりはないんですが(笑)

そうですね、甘リングなら打ち込む人は増えるでしょうね。年齢層あまり関係ない機種ですしね。

あとは、いかに店側がよく扱ってくれるかどうか...。

433:初めまして by 旅とも一番 on 2014/08/09 at 22:19:29 (コメント編集)

初めまして 楽しく拝読させていただいています。パチンコ歴は短いです。0.5円パチンコで楽しんでいます。等価なので回らなくてもあまり気にせず楽しんでいます。質問ですが0.5円パチンコ店は今後増加するのでしょうか?それとも消えていくでしょうか?近くのお店が1円に戻ったので。

434:Re: 初めまして by 元店長:まつたけ侍 on 2014/08/10 at 09:17:33

旅とも一番様、ありがとうございます。

低玉貸営業のシェアは1円が最も多いです。
パチンコ店は近隣ライバル店の営業形態を強く意識しているものなので、
他店に0.5円コーナーがなくなったりすると怪しいです。

低玉貸は年々増えています。
0.5円より遊べる(0.1円など)ものも出てくるので安泰だと思います。
4円パチンコの将来が一番危ういです。

435:ありがとうございます by 旅とも一番 on 2014/08/10 at 20:27:26 (コメント編集)

早速の回答ありがとうございました。私はパチンコは楽しみでやるものと思っています。家族には勝った時はその分を渡したりしています。わずかですが。そして自分はお金儲けでやっていないから自分の使える範囲で遊んでいると言っています。基本的に儲からないと思っています。でもブログはとても参考になります。パチンコは初心者で出玉をカウンターに直接持っていって店員さんに唖然とされたこともあります。健全な娯楽として長く親しまれる遊技であってほしいと願っています。

442: by ブランク on 2014/08/17 at 00:17:03

こんばんわ!まつたけ侍さん、質問があります。
パチンコはどんな機種だろうと、より多く回して初めて良い収支が付いてきます。
ということは、必然的に数少ない投資でいかに多く回せるか…という話です。
これはボーダー派なら誰もが知ってる当たり前の話です。

私はここで良案を思い付きました。
確率分母の2倍の回転数をわざと1パチで回します。この時点で大当たり期待度は計算上86%程あると思います。一回転一回転の大当たり期待度は変わりませんが、要はST機と同じ考え方です。

とにかくある程度の回転数をわざと1パチで蓄積して、そこから4パチで当たるまで打ち込みます。パチンコに天井はありませんが、積めば積むほど大当たり期待値は高まりますので、この仕方で打てばかなり投資を押さえられる上、リターンも当然4パチで当てますのででかくなります。

例えば1パチであ80/1k、確率1/300の台をわざと400まで打ち込みます。そのあと4パチで20/1kの全く同じ(確率の)機種を100回転打ち込んだ所で大当たりすると、計算上10,000円で500回回せて、倍率4倍の出玉をGETすることができローリスクハイリターンと考えられます。

おそらくプロはこの打ち方だと、1パチで大当りしたときの還元倍率と時間浪費のリスクがあるためやらないと思っていますが、僕のような時間もお金も大して余裕がない人はこの考え方と打つ方で問題はないですよね?

443:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/08/19 at 01:09:32

ブランク様、ありがとうございます。

単に思いつきではなく、とても考えられた内容だと感じました。
おおまかにいうと、ハマリの部分を1パチ、当りを4パチという事ですね。
この方法がうまくいく、そう思える時はあるはずです。
私も昔同様の事を考えた事があり、共感できます。(ゲームセンターの台で)

1パチやゲームセンターで当たるのは損したような感覚に陥りました。
周りに話しても誰も理解はしてくれませんでした・・・
この理論を前提に唯一問題なのは、「うまく1パチでハマる事ができるか」ですね。
効果があるかですが、個人的には「どちらとも言える」です。
経験上、成功と失敗で分けたら50%づつの印象です。

試したデータもないので可能性は秘めていますね。
誰も答えがわからないものを議論するのは、前向きであり決して無駄ではありません。
また実践結果をお待ちしております。

444: by たけ on 2014/08/22 at 20:50:37

いつもお世話になってます!
まつたけ侍さんは甘の海がほとんどですか?私も先月から甘を打ち続けていますが、海以外で何かオススメ機種はありますか?今月は増えてはトントンに戻りの繰り返しです…ですが、私のホームは捻りOKなので、楽しく打てています。
リングの話題なのにすみません。

445:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/08/24 at 00:37:29

たけ様、ありがとうございます。

最近は甘の海が渋くなってしまい、ガクッと打つ頻度も減りました。
私の地域は高換金店ばかりなので、比較的甘めなのはMAX系ぐらいです。
貯玉と持ち玉移動したりでなんとかやっています。(akb、肉、ルパン)
甘デジならボーダーの甘い、リオ、エヴァ8、綱取が多いです。(若干良さ気な店があるので)
平常営業が渋いので、基本的にリニューアルとイベント(告知なし)狙いです。

止め打ちに関しては店ごとに差がありますね。
私の地域は渋いわりにうるさいです。所見のプロが注意されているのを見かけます。
電チュー賞球も減ったりで、現状維持すら厳しいですね・・・

466: by 星矢の投稿を以前させて頂いた者です on 2014/09/01 at 16:11:42

ちょっとご無沙汰しております。
最近は中々結果が付いて来ない稼働ばかりに
なってきてしまいました。今年6月までで100弱
勝っていたのですが(パチは趣味ですが、打つ際は長時間稼働)、7,8月は合わせて20位マイナスです。
専業で打っていると、マイナスがかなりかさむ月もありますか??(プロの方はパチでの貯金が無くなられたらさすがに引退されるんでしょうか??)

リングは私も2度ほど打ちました。
初当たりは3回なのですが、4連、2連、単発スルー。。
しかも15Rは2回しか引けてないという引きの悪さです。
ルパンでは良い思いをさせ続けてもらったので、釘が
甘い台を打つも、「激アツハズレ!」ばかりを連発していまして、中々勝たせてもらえていない現状です。

ガロの金色は一度も打っていませんが、まつたけ侍さんは
打たれていますか??

ちなみに、私のホールはまだルパンが一番甘めに
扱ってくれている気がします!!

468:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/09/04 at 00:41:11

星矢様、ありがとうございます。

最近は状況が渋くなり、打つ機会も少なくなりました。
同じく打つ時は長時間でやっぱりAKBが多いです。

少し前になりますが月25日ぐらいフル稼働していた時は、
月間でマイナスは一度もありませんでした。
(40玉交換、24~5回、移動不可、貯玉なし、大海スペシャル、10時間)
ボーダー+4ぐらいを打っていても一時的に-20万になる時もありました。
ミドル~MAXだとどうしても収支のブレは大きくなりますね。

ほぼ毎日打つ専業さんで1か月でもマイナス収支になるようなら引退ですね。
5.6年前は数十人いた専業も割に合わずほとんどやめていきました・・・
月に数回、甘い時だけ打つスタイルが一番理想のスタイルですね。


507:ご無沙汰しております by タカクマ on 2014/10/02 at 13:18:35

以前質問させていただきましたタカクマともうします。
こちらのブログのおかげで、先月は大幅なプラスとなりました。
ありがとうございました。

リングの記事を拝見してコメントさせていただきました。
リングはかなり荒い機種の印象があります。
MAX機種ならではというか。
53000投資で初あたり二回、内訳は単発と二連で終了の散々な内容でした。
回転率はボーダーをこえていたんですが。

同じMAX機でも、稲川順次は負けなしなんですがー。

ここで質問なんですが、最近はどんな機種がオススメでしょうか?
ボーダー越えの台が前提とは思いますが。

安定の海物語でしょうか?
モーレツ海賊など、変わったスペックもありますし。
まとまりのない文章ですいませんが、コメント宜しくお願いします。

あと、ルパンのアマデジはスペック的にミドルタイプに分類されるんでしょうか?
(10回転stのあたり確率が33%とのことみたいなんで。)
あわせてコメント宜しくお願いします。

511:Re: ご無沙汰しております by 元店長:まつたけ侍 on 2014/10/03 at 18:03:27

タカクマ様、ありがとうございます。

甘デジ海がメインですが、やはりAKBを打つ機会も多いです。
全然安定はしませんが、回す店がそこそこあるので仕方なくといった感じでしょうか。

ルパン甘はST10回で当たれば時短+90がつくので、南国育ちタイプのようです。
単発とST連するのでは雲泥の差があるので、いかにST中当てられるかの台ですね。
単発が連続しやすいスペックなので、一応甘デジですが投資金額はミドルに近いです。
最近は分類こそ甘デジですが、実質ミドル~MAXみたいな台が増えましたね。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング