≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

AKB48 バラの儀式 スペック・演出など









CR AKB 薔薇の儀式



大当たり確率    : 1/199
賞球&カウント   : 3&15、9カウント
ラウンド振り分け  : 4、6、8、10、15R

MUSIC RUSH突入率: 50%
MUSIC RUSH継続率: 72%



ラウンド振り分け

<ヘソ>

8R  +MUSICRUSH突入        :  3.0%
4R  +MUSICRUSH突入        : 35.0%
ランクアップ4~8R+MUSICRUSH突入: 5.0%
出玉なし +MUSICRUSH突入     :  7.0%
8R  MUSICRUSH非突入        : 50.0%


<V入賞時>

15R    MUSICRUSH継続    : 47.0%
4R     MUSICRUSH継続    : 18.0%
ランクアップ4~15RM USICRUSH継続:  7.0%
8R   MUSICRUSH終了      : 28.0%



<ボーダーライン>

2.3円=22回
2.5円=21回
3.0円=19回
3.5円=18回
4.0円=17回




前作との主な変更点は、

・ランクアップ式大当たり(4~15R)

・ラウンド振り分け率の変更




とは言っても打つ際には大きな違和感もなく、演出も多くを引き継がれている。

ラウンドの内訳こそ複雑ですが、ゲーム性は初心者でもわかりやすい機種と言えます。

ボーダーラインも甘い部類に入るので、出玉性能的にも良い機種です。

大量導入、看板機種にするホールも多く、甘めの調整が期待できそうです。




注意点として、ジャンルや大当たり確率こそライトミドルですが、

実際に出玉を増やす要素が50%で突入のMUSICRUSHしかありません。

遊びやすいライトミドルではなく、398分の1の「マックスタイプ」と考えた方が良いでしょう。

よって一般的なライトミドルより投資額は多くなる機種です。





ちなみに発売前にはいろいろトラブルがあったようです。

「ドン・キホーテ訴訟」:AKB48の関連商品の独占販売権の合意を無視されたとして、

ドン・キホーテが、AKBの運営会社「AKS」とパチンコメーカー「京楽産業」に50億円の損賠賠償を求めて提訴。

パチンコ台も公式グッズに当たるので権利の侵害ではないかと物議を醸し出していました。

今後AKBのパチンコ台は発売されない説もあったので一安心です。

京楽とAKBの最強コラボもあって長期稼働機種になるのは間違いありません。




この機種は「短時間勝負向き」だと感じます。(勝敗は別として)

仕事帰りの短い稼働でも、とりあえず何か当りうまくいけば一撃も大きいです。

ノーヒットで-¥30000などが一番つまらないパチンコですが、この機種なら何とかなりそうです。

ボーダーライン重視は変わらないので、展開に惑わされず「回る台」を打つことです。




すべてのパチンコは長時間勝負が基本になります。

50%が確変というスペックゆえ、素直に右上がりの出玉になりにくく展開は大きく荒れます。

数回連続で単発で心が折れそうになる展開も多く、強い精神力が必要な台です。

単発でも1000個近い出玉があるのが、AKBの良さなのですが・・・時に大きな壁にもなります。

前作とスペックを大きく変えないのも支持される秘訣なのでしょう。




ビギナー向けのアドバイスとしては、

「大当たり中はラウンド間の止め打ちはした方が平均出玉は多い」です。

最近の機種はアタッカーにオーバー入賞すると音がして祝福?してくれます。

そのせいか打ちっぱなしの方が多く見られますが、しっかり止めて少しでも節約してください。





あくまで未確認ですが、確定演出一覧です。

<通常時>ミュージックラッシュ突入確定演出

Air-Vib(入賞時あり)
P-フラッシュ
S、3、7、48図柄での当たり
RTC中に7揃い
擬似4(全回転)
アンコールモード中にてっぺん発展
48テンでイントロリーチ、じゃんけん大会発展
あんにんリーチで当たり
ラウンド中一曲目がラブラドール以外
プレミアム演出発生(プレミアム演出(ぱちログミッション達成の表示有)

玉ちゃん・たぬ吉(選択されれば)
京楽マーク(選択されれば)
おみくじが虹色、神吉、たぬ吉
レインボー保留
レインボー推しスタンプ
レインボーローズフラッシュ
RTC中にドットスロット演出
じゃんけんあいこ時に裏ボタンでストロボフラッシュ
よっしゃぁいくぞぉ煽りのジャージャーの時に裏ボタンでストロボフラッシュ




<通常時>大当たり確定演出

5大推しポイント3つ複合
漢字MIXでもういっちょに発展せず
復活サプライズボタン
レインボーサプライズボタン
RTC中にBAR揃い
RTC中のサプライズボタン
POKOPOKO TIMEにサプライズボタン
1テンでSPSPリーチ、48秒物語発展




<通常時>保留内当確
サプライズボルテージ成功
ジャックポット当たり
480p獲得




ミュージックラッシュ突入確定演出があるおかげで、

「確定演出が出ていないミュージックチャレンジ」の成功率は低くなります。

更にSKEランクアップとNMB突確の分も振り分けに含まれていますので、

確定演出が出ていないミュージックチャレンジ成功率は3回に1度ぐらいの期待度になります。




演出も練りこまれており万人受けする機種なので、ぜひ長く設置してほしいです。

一撃の出玉や演出に惑わされず、勝ちにこだわるのなら必ず「回る台」で打つようにしてください。


関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



AKB48 バラの儀式 スペック・演出などのタグ: AKB バラの儀式 演出 ボーダー
コメント
490: by 星矢 on 2014/09/17 at 15:36:07

AKB記事有り難う御座いました。
やはり、甘くは感じるんですが出玉のバランスは
悪く感じますね!
明日、平日休みなので勝負してこようと思いますが、
釘も少しは辛くなってきそうです。
(前回は導入翌日だったので)

単発5,6回続いたり15Rがほとんど引けておらず、
既に気負っていますが、初当たりだけは軽く引けてるので
めげずに頑張ってこようと思います!

491: by ジャグちゃん on 2014/09/18 at 00:51:39

はじめまして。
兼業で1日4時間程度の稼働している者です。私の地域でも、AKBの人気は上々で長期機種になる可能性は十分だと思います。だだ等価主流の地域でしてボーダー超の台を確保するのは至難の技で立ち回りの軸にはし難いのが現状です。やっぱり甘海の右打ちが依然軸になってしまいます。このブログ等を参考に、試し打ちしまくりましたが、まだ結構ありますね、回る台。等価で回転率25~30は貴重な存在です。回避したいのは、他の客の真似と白服登場。ここで元店長に質問なのですが、ホルコンのデータ異常は、インに対する回転率異常なのでしょうか、それとも時間当たりの回転率異常なのでしょうか。

492:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/09/18 at 19:45:39

星矢様、ありがとうございます。

AKBの出玉バランスが微妙なのは同感です。
すでに回収調整のホールも多いですね。
メインで打つ機種には厳しいので、開いている時(釘)専用台と割りきっています。

493:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/09/18 at 20:11:25

ジャグちゃん様、ありがとうございます。

データ異常ですが、インに対するものです。
パチンコのホールデータは、すべて玉100発打ち込みに対して算出されます。

いずれ閉められてしまうので、いける時にいっておいた方が良いですね。
極端に回っている台は、玉がかり、釘折れ、ゴトの可能性があり確認にくると思います。
右打ちが違法などはないので大丈夫です。
ただし「右打ち=変則打ちはお断り」と言う店も多くあります。
納得できませんが、トラブルになっても得はないので素直に従うのが吉です。

今はセキュリティ意識の高いホールが多いので、数時間ごとにデータチェックをしています。
私の地域は右打ちで回っていると30分以内に確認に来ます。(次の日閉まる)
ある意味うらやましい店なので頑張ってください。

494: by ジャグちゃん on 2014/09/22 at 00:13:49

明確なご回答、ご解説、ありがとうごさいました。
もう始めてから2~3ヵ月になりますが、釘は全然いじってきません。基本、短時間稼働のため目立ってないのかもしれません。まねされないため、客の少ない閉店間際を狙っています。
また、お時間あればホルコンの割数設定や海物語の周期判定についてご解説お願いします。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング