≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコをする目的はお金儲け!?達成へのステップで多くの人がつまずく壁









 本題の前に、みなさんがパチンコをする目的は何でしょうか?

「一人の時間作り」、「ゲーム感覚で楽しむ」、「儲けるため」、人それぞれあると思います。

パチプロ、それで生計を立てている専業と言われる人達の目的は?

全員100%が「お金を儲けるため」です。

勝たなければ生活ができないので当然ですね。

面白そうな台だから打ちたいなど楽しむ事は二の次、勝てる可能性の高い台しか打ちません。




一般的なユーザーはどうでしょうか。

低投資で遊べる1パチもあり、娯楽として純粋に楽しんでいる方も多いです。

パチンコのあるべき姿で、業界も目指しているところです。

賛否ありますが実際はどうでしょう、多くの方がお金儲けが正直なところではないでしょうか。




負ける不安はあっても、必ず負けるつもりで行く人はいないでしょう。

わずかでも勝てるかもと期待を持ちパチンコに行くのです。

いくら低玉貸や甘デジでもやっぱり勝てなくては面白さは半減してしまいます。

もしパチンコ自体が換金も景品も一切ないとしたら打つ人はもっと少なくなります。




自分はパチンコで勝ちたい、少しでも稼ぎたいと思うのはおかしい事ではありません。

たとえ勝てなくても負け額を抑えたいと同じ意味です。

ごく当たり前の事で何も後ろめたい気持ちを持つことはありません。

確かに儲けるためというのはまるで卑(いや)しいような、嫌悪感がある良い言葉ではありませんね。

パチンコを打たない、あるいは嫌いな人に話せば間違いなく批判されます。

わざわざ話す必要もないですし、自分の胸の内に留めておけば良いだけの事です。




勝ちたい、負けたくない、できるだけ少ない労力でお金を得たいのは皆共通です。

私もパチンコを好きになるキッカケや魅力に引きこまれたのもお金です。

面と向かってでは言えない事でも、インターネットで共有できたりと素晴らしい時代ですね。

なるべく綺麗事や正当化せずさらけ出し、本音で書くようにしています。

中には「ん?」と思うような記事もありますが、悪意はないので今後ともよろしくお願いします。




前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

パチンコビギナーやこれから始める方向けの内容ですが、歴が長い方でも共感できる部分があると思います。

では勝つためにはどうしたら良いかと考えた場合、いくつかの段階を踏んでいきます。

これは私の経験談から、パチンコで(そこそこ)勝てるようになった3ステップ(過程)になります。

私はなかなか進めず、多くの時間とお金を使いましたねぇ・・・

右下がりで不況の現在のパチンコを踏まえた上で、皆がつまずく「大きな壁」があります。




(1)パチンコで負ける
(2)勝つための情報を調べる
(3)継続する





「(1)パチンコで負ける」

ビギナーズラックで勝ちから入る人もいますが、いずれトータルで負ける事になります。

世の中には勝っている人がいるらしいのに、何が違うのだろうと疑問を持ちます。

友人に聞いてもヒキや運だと言うが、何か解せないですよね。

当たりを引き寄せる、楽して勝てると誘惑され高額な攻略法詐欺にも引っかかりやすいので注意です。

パチンコで収支をどうにかしたいとしたら、ボーダーラインの理論しかありません!

この段階にいる限り、負けの負担は大きくなるばかりです。





「(2)勝つための情報を調べる」

インターネットや雑誌でボーダーラインや期待値などの存在を知ります。

ヒキといった感覚的なものでなく、理論的な知識、回る台を持ち玉で長時間打つといった具体的な手法を知る。

今これを読んでいる時点で、あなたは他の人より熱心に努力しています。

少なくとも何も知ろうとしない努力してない人よりも、収支(負け額)は少ないです。

しかし収支が次の日から一気に改善するものでなく、一進一退を繰り返しトータルでは負けです。

20年前のパチンコバブル期なら知識さえあれば実践できたので実質ゴールでした。

理論を知って一度勝てれば安心しがちですが、現在のパチンコはここでようやくスタート地点です。





「(3)継続する」

問題はここです!!ほとんどの人がここで頭打ちになりつまずきます。

ここをクリアできる人は、トータル収支は確実にプラスになる壁です。

1から2まで、ボーダーラインとは?は時間と労力さえ惜しまなければ比較的早く覚える事ができます。

勝ちにこだわればボーダー+3以上しか打つなと言われても、簡単に見つかるものではないご時世です。

休みにフラっと行った店にいつもお宝台が待っててくれはしません。

毎回、回る台を打つためにはリニューアルなどの情報収集や釘も覚える事も必要になります。

長時間の並びや遠征、打ちたい日でも理想の台がなく打てない日もあり我慢も必要です。

もちろん勝ちにこだわらなく、負けを減らすであれば少しボーダーを下げても実現できますが・・・




いつも回る台を打つ、これを継続する事の難しさはかなりハードルが高いものです。

頭でわかっていても、実践できていなければやってないのとたいして変わりません。

私も数年前は、継続して実践してきた(できた)のでこの段階はクリアしていました。

しかし状況が年々厳しくなり、今はこの段階に戻りあぐねいています。

私の事も過大評価していただけるのも嬉しいのですが、状況が変わればプロでもなく凡人ですので・・・

世の中には継続実践して収支を上げている人もいますが、確実に数は減っていますね。




このサイト然り、他の専業さんの実践日記、テレビ番組・・・・

みんなさらりと簡単に勝ち続けているかのように感じてしまうと思います。

現実は継続して実践する大きな壁にぶつかり、多くの人は立ち止まらざるを得なくなるかもしれません。

それでもストイックに徹底できる自信があればトータルプラスも夢ではありません。





私からみなさんにぜひ覚えておいてほしい事は、

「安易にパチンコは勝てると、
思って欲しくないのです!」





知識武装して挑み勝てると思って始めたパチンコも、結果はどうなるかわかりません。

上手になればなるほど「パチンコ屋も商売」の原則を忘れてしまいがちです。

負けて遠隔や不正操作だと騒いでも、世間の人は負けるのがパチンコですよね?と一蹴されます。





おじいちゃんが何箱も出していたり、何食わぬ顔で何万発出してる人を見れば簡単そうに見えます。

ちょっと勉強すれば簡単に勝てる錯覚に騙されないようにしてください。

パチンコは妄想ビジネスとの意見をいただいた事がありますが、的を射ていると感じましたね。

お金を増やす、トータルプラス目的ならそれ相応の努力が必要になるのは覚悟してください。





私もパチンコは誰でも勝てるから!と一方的に煽(あお)るのは問題と思います。

華々しい勝利も醍醐味ですが、その裏や陰にある負の部分にもスポットを当てたいです。

私もパチンコを酸いも甘いも一通り経験してみて、様々な思いがあります。

パチンコが嫌いな方にも読んで欲しい内容もあります。<全記事一覧を見る

感情的な意見はご遠慮願いますが、建設的な批判意見もお待ちしております。

パチンコでも勝ちたければそれなりの苦労有り、楽して儲かる話はないのは忘れないで下さい。

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコをする目的はお金儲け!?達成へのステップで多くの人がつまずく壁のタグ: 目的
コメント
847: by タル on 2015/05/14 at 22:41:15


よく友人で「暇つぶし」とか言って4パチや20スロ打つ人いますが・・・はたして30分で1万、2万消えるような遊戯が暇つぶしと言えるのか(^_^;)

素直に「楽してお金がほしい」と言えばいいのにといつも心の中で思っています。


848:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/15 at 00:48:22

タル様、ありがとうございます。

パチンコ人気が根強い理由ですね。
そうは簡単に問屋が卸さないのが現実です。
もっと視点を広げれば、パチンコよりもっと割に合う投資もありそうですね。

849:確実に収支に変化が by らぃらぃ on 2015/05/15 at 08:46:36

ここでは先生と呼ばせていただきます。
私は先生のブログを昨年11月から見始めて、12月からボーダー理論を意識した打ち方を継続しています。
パチンコを始めたきっかけは北斗好きという理由で、MAXタイプの北斗ばかりを打ってました。止め打ちは素人ながらに意識しながら打っていましたが、理屈でイメージを分かっていたものの、ボーダーの意識は低く、当然北斗のスペックから収支も荒れていました。
ボーダー理論を読み、ボーダープラス2or3回転の台を狙って、収支管理アプリ、貯玉の活用も12月から始めました?
すると12月1月と10万勝ち、2月は1万、3月は△5千、4月△9万、5月現在は13万勝ち、実践を始めて約半年で約25万のプラス収支となっています。
仕事が不定休なので、平日休みの場合は朝から閉店前まで貯玉遊戯時間を長く先生の教えに基づき打っています。
収支に伴い、北斗としてでなくパチンコが面白くなってきました。エクセルアプリで1k毎の回転数をチェックしながら、今までのパチンコとは別の意味で楽しみながら打てています。
私が良く行くホールは海に力を入れているようでボーダー超の台も良く見つかります。2015年に入ってからは、北斗にこだらわず、色んな台に挑戦しています。
いまの課題は、時短中の止め打ちを上手くできる機種を増やすこと、そして損小利大の安定性収支を目指すことです。
月によってプラスでもたまたま、ガロや北斗でデカイ一撃があっただけという月もあります。
おそらく先生のように、安定し更に勝ち組になるには、まだまだ努力が必要です。
これからも愛読し、参考にさせていただきます。
毎回更新を楽しみにしていますので、先生のペースでこれからも頑張ってください。応援しています。

850: by no name on 2015/05/16 at 00:48:58

はっきり言ってパチンコより面白いものって世の中にいくらでもありますからね。今の御時世なら尚更です
勝ってお金が入ってくるから楽しいんですよね。友達に「一番面白かった台は?」って聞かれると結構困るんですよ
通常時に面白い台ってはっきりいってないんですもん。打ち始めの頃は楽しかったんですけど、色んな台をやるとわかってくるんですよね。結局どれも同じだと
というか台によってはほんと通常時が苦行でしかないというか。なんだったら確変中でもつまらない台も
だったらだったで楽しむために、勝つためにガチの立ち回りしてると、それはそれで作業的になってつまらなくなるというね。ジレンマです

あ、羽モノは結構通常時楽しかったり。本来のパチンコの玉の動きを楽しめますから
まぁずーっとやってるとやっぱり飽きてくるんですけどね

852:パチンコはキツイ! by のほほん on 2015/05/16 at 10:28:12 (コメント編集)

継続。確かにこの部分はしんどいです。
パチンコで勝つのは簡単!
って、よく目にしますが、それってどーなの?
と、思ってしまいます。
ボーダープラス3と、よく言われますが、
なかなか見つからない上に、
見つけた=その日の実収支プラスではないし、
見落としがちな、当たり出玉が少ない、電サポ減りで、ボーダーも上がってしまう事実!
勝てる台に座って、はまり続ける横で、
打ちっぱの方たちが、ドンドン箱を積み上げる。
仕事量は取れてるから!
と、自分に言い聞かせ、お金を入れ続ける。
気がつけば、軍資金が無くなっていく。
これでいいのか?と、不安に陥る。


長年続けていられる方は、余程の精神力を持っているか、お金持ちか、ちょっとおかしい方だろうと思います。

853:Re: 確実に収支に変化が by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/16 at 15:18:32

らぃらぃ様、ありがとうございます。

収支管理、回転率、止め打ちなど冷静に分析して努力なさっていると思います。
回る台は勝率が高い、収支にあらわれるという体験をすでに何度も経験してます。
すでにパチンコに対し高い意識を持っているので、微妙な台を妥協して打つ事はない方ですね。

今のMAXは1日打っても初当たり4回ほど(V-STは更に1/2の壁)スペック的にも荒れます。
回る台でも連チャン次第で大負けしたりで安定が難しいですね。
それでも継続すれば、時間はかかっても収支に反映されると思います。
そのまま高い意識を持って頑張ってください。

854:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/16 at 15:41:05

タイトルなし様、ありがとうございます。

>打ち始めの頃は楽しかったんですけど、色んな台をやるとわかってくるんですよね。
結局どれも同じだと。

同感です。
長く打っていると悟りのようなものが見えてきますね。
いろんなスペックがあっても、結局のところ等価ボーダー17~8回ですし・・・
どんな派手な演出でキュイン×2いっても、はいはいと感じてしまいます。

仰る通り、勝ちにこだわればこだわるほど驚きや感動もない「作業」です。
昔はよくリーチや演出で朝まで盛り上がりました。
「パチンコの面白さ」とは何なのでしょうかねぇ・・・

856:Re: パチンコはキツイ! by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/16 at 16:25:35

のほほん様、ありがとうございます。

まさに現実は仰る通りですね。
努力した分、結果がすぐ出ればまだ耐えられるのですが厳しい事の方が多いです。
やってられるか!と思う日が多いです。

以前でしたら期待値、仕事量と言い聞かせ耐えられましたが、もうそろそろ限界を感じています。
パチンコを打った方が良い理由より、打たない方が良い理由の方が多く出てきます。
私もパチンコが厳しくなってもしがみついていくのは愚、と感じますので。

多くの方が同じ境遇だと思いますので、このあたりの訴えも記事にしたいと思います。

857:勝率で考えると by 埼玉のパチンカー on 2015/05/17 at 09:34:06

いつも楽しみに見させていただいてます。

個人的に思うのですが、パチンコで勝てる勝てないというのは、短期的か長期的かによって意味合いが変わってくると思います。

パチンコでなかなか勝てないという人の多くは、おそらく短期的(1日単位)な考えで言っている人が多いと思います。

今のホールの主流はmaxタイプです。次々に導入さえる新台の多くはmaxタイプであるのも現実です。

maxタイプの勝率は、ボーダーを超える台を打っても50%前後が現実なのではないでしょうか?

たった50%ちょっとですよ。

短期的な考えで言えば、なかなか勝てないと感じるのはmaxタイプが主流の現実ですから、無理もないと多います。

自分はmaxタイプを1日打って負けたとき、所詮は勝率50%と振り返るようにしています。その方が精神的にもこないと思います。そう考えないと、台をバンバン叩く人になってしまいますので。

858:求道者 by 弾丸力 on 2015/05/17 at 10:02:17

いつも楽しく拝見しております。
確かに「継続する」ことがすごく大事なことなのですが、相当に難しいことですね。
パチンコに限らず何事においても「継続する」ことが、実は一番できていないなぁ、、といろいろ思い当たる節が・・・。
何だか人生の縮図のようですね。。。
ちょっと深すぎましたか・・・。

859:Re: 勝率で考えると by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/17 at 15:15:49

埼玉のパチンカー様、ありがとうございます。

リアリティがありますね。
確かにMAXは、機種にもよりますが甘デジB+3と比べ安定度が違います。
しかも甘デジにそんな回る台がないという現実。

回る台で何連敗すれば投げてしまう気持ちもよくわかりますね。
私も長期的な視点で見れるか、信じれるかも高いハードルでした。
仰る通り、勝率が高いはずと過度な期待をしないのがコツですね。

860:Re: 求道者 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/17 at 15:40:24

弾丸力様、ありがとうございます。

私と似ているタイプかもしれませんね。
自分を振り返って思いにふける日が多々あります。
正直パチンコはどうかと思いますが、私は大好きで打ち込めるものを模索中です。
ため息で暮らすも一生、夢を掴むも一生、一度きりの人生なので。
お互いがんばりましょう!

861: by ゆう on 2015/05/18 at 01:05:30

パチンコブログの中では一番面白いブログです
過去記事全て読みました

確かにボーダーを意識すればパチンコは勝てるようになるでしょうね
特に甘デジは分母が小さい分、確率が収束しやすくなり、事前に計算した日当に近いプラス収支が高い確率で得られるでしょう
マックス台は確率の収束を期待するなら何日も日を跨ぐ必要があり、ホールに出向くたび釘調整のリスクを負うことになりますから、ちょっと現実的とは思えませんが

しかし・・・
果たしてこれを本気でやりたがる人が世の中にどれくらいいるかですよね

ボーダー理論は確率の収束を期待して打つわけですから、下振れで損をしない分、上振れで大儲けすることもできないという「計算された結果」ということになります
これを徹底するとなれば「今日はどうかな?」なんていうワクワクはなくなり、遊びという感覚は消えていくでしょう

それも長時間打って、という制約までつくわけですから「10時間以上パチンコ台の前に座り続ける仕事」と考えることもできます

そしてその見返りが、ボーダー+2だか+3だかの台
期待できる日当は2万か3万あればいいところ
しかもこれはあくまで理論値での話ときている

仕事での人間関係や責任が嫌で嫌で社会に出れない人ならともかく、一般人の感覚で言えば、普通の仕事をしたほうがマシ、でしょうね
保険や年金のこともありますし

やっぱりパチンコは暇つぶしがてらに寄ったホールで大負けしない程度に遊ぶ、ぐらいがちょうどいいと思います

862: by 星矢 on 2015/05/18 at 21:37:47

まつたけ侍さん久しぶりです。

最近はいかがでしょうか??新台の海は打ちましたか?
ボーダー+3の台、確保出来ていますでしょうか??

私の関西のホールは先々週まではGWモードの釘でしたが、先週はまた通常かちょいプラスの釘になりました。

ただ、北斗を打って初当たり(図柄揃い)5回を
引くも最高連が2連。。萎えました。結局数千円マイナスの結果で終わっちゃいました。

ST機も突入100%というのが減りましたし、どんどん
辛い時代に突入していると実感しております。

どんどん遊戯人口も減っていってしまいますね。

そして、爆勝ちした日=演出も含めアドレナリン
出まくりで楽しい!

大負け=何の面白みも無い。。。

まさに天国と地獄ですよね!

ただ、一度大勝ちをしてしまうと中々辞めれないのが
ギャンブルですよね。



865:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/19 at 23:04:08

ゆう様、ありがとうございます。

見事なまでに私の思っている事すべて代弁していただいているようです。
物事を冷静に見れる方ですね。
パチンコの酸いも甘いも長年経験すると、本質が見えてくるものです。

パチンコで得るものもあり失うものもありました。
こうしてお話できる事が、パチンコの経験が無駄ではなかったと思っています。(思いたいです)
今後もプラス面とマイナス面、偏よらぬようパチンコの面白さをお伝えしていきます。
またご感想お待ちしております。

866:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/19 at 23:19:15

星矢様、ありがとうございます。

時期別の釘のメリハリがわかってくると、さらに面白くなってきますね。
私は最近、打つ機会が減っています。
単純に渋くなりすぎて打てる台がそうそう見つからない状況ですね。

最近はスペック的にも伸るか反るかで、精神的にもキツイです。
1ヶ月分の給料ぐらい勝つ事もあったりすれば、普通誰でも熱くなりますよね。
以前より勝ち負けのバランスが悪くなった感じがします。

876:金儲けについて思うところ by 西かぴ on 2015/05/24 at 13:14:01

まつたけ侍 様

こんにちは。今回は、話題が「金儲け」なので、シビアなコメントを投稿させていただきます。

まず、遊戯産業健全化推進機構の最新のお知らせから話題を始めたいと思います。

【重要(05/13改正)】遊技機性能調査の実施について (お知らせ~誓約書を提出されたホール経営者の皆様へ~)

HPで公表されましたが、過度の釘調整について潜入調査をするようですね。ちょっとした騒ぎになっていると聞きました。
釘のメンテナンスがこのギャンブルの面白さの大部分なんですけどね、当局としてはグレーな部分が面白くないみたいですね。
まあ、健全なホール運営は、めぐりめぐって気持ちのいいホール空間となりますので、客にとっても歓迎したいところです。
でも、たぶん対策費用として、目先のコスト上昇要因なのも事実でしょう、実際のところはよくわかりませんけど。

さて、ここからが本題です。
パチンコに限らないのですが、ギャンブルや投機では、破産して家庭崩壊したり望まない職業に身を落としたり、最悪の場合命まで失くしたりするケースが後を絶ちません。
自己責任という言葉は、言うのは簡単ですが、本当のところ、壮絶なピンチで適切にこの原則通りに判断できる人がどれぐらいいるのでしょうか。
そもそも、セルフコントロールのできている人(ごく少数です)は、そんな危険な目にあう状況に陥らないというのもあると思います。

世間から見れば自業自得の辛い状況、ここでは「破産」を代表例として取り上げていますが、光の見えない(ように思われる)孤独のなかで追い詰められがちです。
やっぱり、一時の恥をさらして、正直にまじめな支援団体や弁護士に相談して、それなりのコストを支払う、場合によってはそれなりのペナルティーを受けるべきでしょう。
甘い気持ちで逃げようとすると、落とし穴だらけですからね。
依存症対策には駆け込み寺のような現状よりも使い勝手のいい窓口があってしかるべきと考えています。

なんのためにパチンコするのか、今回のブログテーマでのこの問題提起、どきっとしますね。
金儲けであれば、ホールの運営経費はすべて客が負担している事実と、勝ち組は多く見積もっても2割、かなりの努力と研究をしつづけている2割だということを知ってほしいですね。
一度か二度なら、偶然にそこそこ勝つことはあるでしょうが、のめり込んだ先にも努力なしで勝ち続ける人を私は知りません。

なお、私はパチンコは明確に趣味と位置付けていまして、好きになったらなんでもそうなのですが、負けず嫌いです。
成功への最短距離は、正確な現状分析からスタートし、適度なマイルストーンを設定した明確な目標設定と日々の努力です。
自分が必要とするボーダー対比の回転数(B+2)、稼働時間(平日に約5時間)、無駄玉節約の技術、そして十分な資金、がんばって働いて、他の遊び切り詰めて、準備しました。
それでも、家族や友人からは、ただの遊び人と思われています。まあ、その通りですけどね。

パチンコは本当に楽しいと思うので、なんといっても連チャン気持ちいいので、楽しい仕掛けを次々に生み出してほしいと思ってます。
メーカーとホールと規制当局には、自由で安全な楽しい空間を作って客の支持を得る努力を期待したいのですが、客離れも深刻で、もしかして時代遅れのこの業界はそうではない方向に向かっているのかなとも感じます。
エンターテインメント産業なんて、アイデアひとつと情熱だと思うんですけどね。
おっと脱線が過ぎました。

880:Re: 金儲けについて思うところ by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/25 at 23:39:48

西かぴ様、ありがとうございます。

遊技機性能調査の実施について、タイムリーな情報ありがとうございます。
知らなかったので早速HPや反応を見させてもらいました。

個人的な感想ですが、不正根絶にこんな活動をしてます的な、建前上のアピールの匂いがします。
釘が開く等ユーザーが有利になるような期待は薄いかなと思います。
記事にしたい内容ですが、業界側の人間かと非難は必至なのでここで留めます。

パチンコ依存症について書き始め当初は勝ちたい人向けでしたが、年々やめたい相談が増えています。
仰る通り頑張っても2割の人しか勝ち組になれない仕組みなので、書く内容には悩むところがありますね。
目的を絞るため、サイトの分割も考えています。

勝ち組の方は相当な努力あっての結果で、勝つべくして勝っています。
一般には到底理解してもらえないジャンルですが、私は十分に理解できますね。
パチンコで勝つのが良いか悪いかは別として、努力は報われるので公平なギャンブルと思います。

私も好きになったらトコトンまで追求したく、負けず嫌いですので。

883:パチンコは長く粘るが勝ち? by 守山アニキファン on 2015/05/27 at 22:53:58

今まで3回8時間以上タコ粘りかつ投資無制限全ツッパ(もちボーダー+3以上を)してきましたが、序盤中盤の段階で大負け状態でもなんとかなって勝ったり逆に序盤で大勝ちしても大して飲まれて減らないので回る台の手応えを感じつつある今日この頃です。

ちなみに過去3回の実践機種は

大海3スペシャル 1k23.5回転
展開が少々悪かったもののプラス1万円

沖海3桜MAX 1k20.5回転
序盤に25連チャンしてこの段階なら9万円、その後は連チャンの伸び悩みも7万円勝ち

牙狼 金色になれ 1k19.5回転
3回連続単発で大負け?と思ったところ4回目に
ヤミテラスGET12連チャンで2万5千円勝ちに盛り返し

ちなみにうちの地域は1店舗除き全店交換率4円等価です。

884:続いては質問です by 守山アニキファン on 2015/05/27 at 23:18:05

質問1
交換率等価でもやはり長時間タコ粘りのほうが俄然有利ですか?

質問2
夕方5時開店の日がありましたがこういう日は釘や設定がいい状態ですか?表向きは合同社員研修のためらしいですが。
ちなみにその日足を運んでガロが開いてる感じで最初はよくある下ムラかなと台のポテンシャルを確かめる前に3500円(45回転)で初当たり9連チャンという結果にwww

質問3
うちの近くの店舗は北海道○見市(周り農業地帯)で
貸し玉250玉で相変わらずやっていってますが経営はわりかし安泰傾向なんでしょうか?
何せ増税で4パチ1000円232玉や1パチ1000円800数十玉のところもあると聞くので。

886:Re: 続いては質問です by 元店長:まつたけ侍 on 2015/05/28 at 21:04:31

守山アニキファン様、ありがとうございます。

質問1
>交換率等価でもやはり長時間タコ粘りのほうが俄然有利ですか?

・B+3以上あれば、1時間あたり¥1200ほど勝てる計算です。
等価なので持ち玉で打っても価値が同じですが、粘るほど平均勝ち額は上がります。
展開は無視、出ていても出なくても粘るが理論上得です、


質問2
>夕方5時開店の日がありましたがこういう日は釘や設定がいい状態ですか?表向きは合同社員研修のためらしいですが。

・時間差オープンは甘いのが普通です。
ガセもあるかもしれませんが行くべきです。試し打ちでわかりますね。


質問3
>増税で4パチ1000円232玉や・・・・・

・特に関東圏は貸玉4.31円が近年急増中です。(¥500=116玉が多いかと)
500円終わるのが体感できるほど早いです。
さらに店ごと微妙に、貸玉も換金率も違うので困惑必至です。
調べると北海道は4円がほとんどのようで、羨ましいですね。

888:急に貯玉再プレーができない店 by t on 2015/05/31 at 23:24:44

いつもブログ拝見しています。こちらへのコメント失礼します。
実は身内が通っているパチンコ屋ですが、5月の連休ぐらいから急に貯玉再プレーができなくなりここ約1ヶ月ぐらいまだできないです。

親は貯玉が結構な額があり、パチンコ屋の経営がやばいのでしょうか?貯玉を現金に換えた方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

890:Re: 急に貯玉再プレーができない店 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/06/01 at 01:18:59

t様、ありがとうございます。

・再プレー不可
・上限付きで可能(1日5000発まで等)
・上限なく無制限
いずれかに分かれますが、以前はどんなスタイルだったでしょうか?

私の経験ですと、以前は貯玉再プレーOKだった店が不可に変わった店も多いです。(主に低換金店)
長期間使えないとの事なので、今後不可になった可能性が高いです。

貯玉再プレーも全員が使うようになると売上に影響します。
潰れる前兆とは考えにくいですが、そうなる前に精算の告知は必ずされます。
万一店がなくなっても、残高の交換や保証はされるようになっています。(要確認)

一番はお店の信頼できそうな管理職に聞くのが安心です。
私の地域も等価に近い店は無制限、低換金店は再プレー全滅になりました。

907:久しぶりのドキドキ感 by 旅とも一番 on 2015/06/12 at 20:32:58

先日こんな体験をしました。まつたけ侍さんに倣って隣の台の周り具合を見ながら楽しんでいて、保留がいくつか残って途中でその人が止めて帰っていったのですがなんと最後に大当たり。このままほっておくのはと思って隣に自分の持ち玉を使って大当たりを消化したのですが、後から考えたらもしかしてこれはいけないことだったのかと後ろめたい気持ちになりました。同様のコメントも掲載されていましたがこんな時はほっておいたほうが良かったのでしょうか?故意にそんな状況を作って恐喝されたかもと思うとあとになって怖くなりました。

908:Re: 久しぶりのドキドキ感 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/06/12 at 22:42:14

旅とも一番様、ありがとうございます。

とりあえず当たったら何くわぬ顔で打ってしまっても良いと思います。
経験上、そのまま放っておけば従業員に消されるのがオチです。

私も同様の状況が5回ほどありますが、前の人が戻ってきた事はありません。
万一戻ってきても明らか相手に落ち度があるので、折半で納得してくれそうです。
最悪もめた場合や従業員が無効とした時は、出玉全部返してもこちらは損はないですし。

ただし本当にやめたかどうか、台にタバコや私物がないか要確認して打った方が良いですね。

1179:プロとは何か? by 元雀プロ.ヒロ on 2015/11/02 at 19:20:30 (コメント編集)

この項目へ乱入致します。
まだパチンコ歴5~6年の初心者、しかしマ‐ジャンの世界でどうにか食べて生きてきました。(今は訳あって足洗ったけど)

パチンコとマ‐ジャンとは全く別のジャンルかも知れんけどその道で食べて行くには徹底しなければいけない。甘い考え,まして運任せ,懐疑心,責任じみた言動は全て破棄すべきやで!
貴殿の言われるように自身の失敗と経験,常日頃においてその道の裏側含め知り尽くした上で尚且つ,人と同じ事をやってては勝てんよ‥。

マ‐ジャンでは対人間同士の対決です。そこにはイカサマ,当たり牌の見極め,直感力,裏技の習得,勝負に賭ける集中力,他‥賭け事ならではの無法地帯だらけだったな。

プロとは原則!負けない存在でなければいけない、そのプライドも持たないと食っていけないから。
だからこそ、言い方に語弊あるが、素人さんのようには遊べないんだよ!(マ‐ジャンではの話)

パチンコに関してはまたこのサイト内で貴殿の情報を参考にします。
因みにパチプロは目指す気持ちは無いけど、負けない打ち方を読ませて頂きます

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング