≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

コーヒーレディとパチンコ店従業員の恋愛事情









 パチンコ店で「お飲み物はいかがですか?」とお声掛けしてくる「コーヒーレディ」

見た目にもきれいな方も多く、一際目を引く存在ですね。

そんなコーヒーレディと従業員の親密!?な関係の裏側です。

「華」がある仕事に見えるようで、一度はやってみたい女性も多いようですね。





コーヒーレディやワゴン等の呼び方はいくつかありますが、勤務体系からです。

パチンコ店とコーヒーレディは、

「まったくの別会社」

売る場所をホールが提供しているだけです。





ホールの従業員の一人ではなく、コーヒーレディ専門の派遣社員です。

当然給料もホールからではなく、派遣先からとなります。

ホールと派遣会社が定期の契約をして、店内で飲み物を売っているという事になります。

実労働8~9時間、拘束時間は10時間程度と少し長めの印象です。

時給は昼間の仕事の中では高時給。

シフトも比較的自由が利くので、週1から学生でも大丈夫です。

20代前半から30代ぐらいまで、比較的若い方が多いですね。





飲み物売り上げ、これもホールとは別です。

私の店は売り上げた玉を、業務終了後自らジェットに流して特殊景品に変えて帰りました。

そう、一般のお客様と同じ換金方法です。(店によりけり)

個人の売上成績もあるらしく、ノルマではありませんがたくさん売れる人には時給UPもあるそうです。

売れる条件に見た目も大事ですが、「愛嬌がある子」が有利ですね。





ベテランさんが顔を合わせればいつも買ってくれるお得意様を作るのがコツと言っていました。

大当たりした直後、箱を下した後、リーチの間は避ける等、売れるタイミングがあるようです。

パチンコを打つ人よりも、気持ちが上がる瞬間「ツボ」をよく分析しているなと感じました。






向き不向きだと愛嬌があってうまく男性を扱える人が向いていると思います。

夜のお仕事に共通する部分がありますね。

実際に前職は夜働いていたなんて方が結構いました。

見た目から想像つかないような人でも、結婚している、子供がいる方も・・・

年齢こそ若いですが、世の中の経験を積んだ方が多い印象です。






店にもよりますが、別会社ゆえ休憩室や更衣室も別なところが多いです。

同じ屋根の下で働いていても、別々の労働で従業員との接点は極めて少ないのです。

従業員とコーヒーレディの親密な関係は・・・

「基本的にタブーです」






別会社の社則を細かく聞く事はありませんので憶測も含まれますが、

コーヒーレディも「ホールスタッフと必要以上の接触は禁止」となっています。

出勤日の関係で、入替日や店休日も伝える時もありますが情報を外部に漏らさぬようにしています。

「明後日リニューアルでしょ?コーヒーレディに聞いたよ」なんて事が過去に一度あって・・・

次の月から違う派遣会社になりました。





店内外問わず、スタッフにも事務的な対応をするところが多いです。

私の店もコーヒーレディとの恋愛は暗黙のNGでした。

10数年業界にいましたが、付き合ったり結婚したりはありそうですが聞いた事がありません。

和気あいあいと思いきや、他人行儀で妙な緊張感がありました。






店内でいちゃいちゃされれば、業務に支障が出てきます。

実際にもクレームがありました。

もし目に余る状況を見たらお店に伝えましょう。

パチンコの性質上、出る出ないクレームは対応が難しいものの接客態度に関しては厳しく指導します。

社員の評価をする側になって知ったことですが、女性関係にルーズな人は金銭面でも同様の傾向があり。

管理職となれば多額のお金を扱うので、昇進や評価に少なからず影響します。

本人には伝えませんが、女性関係が元で異動となる社員もいます。





もしコーヒーレディがお客様にセクハラまがいな事があった場合、従業員が対応するものです。

滅多にないですがこういう接客は苦手でしたし、「なんだお前は!」と怖い人によく怒鳴られました。

周りには他のお客様もいるわけで、男には面子(メンツ)や面目というのがありますから・・・

もし逆の立場だったら・・・気持ちはよくわかりますね。

時にこういう接客も必要で、積み重ねが話術やスキルに繋がっていくものです。





ところがお客さんであれば、勝負の中で一時のコミュニケーション。

世間話から今日の出玉の調子などお話するのも息抜きです。

気軽に声を掛けても嫌な顔はせず、明るく返してくれる人が多いです。

コーヒーレディの業務は単調で、お客様とお話できるのはうれしいみたいです。

長時間無言でストレスが多い日もあるので、積極的に話すのはお互いに悪い事ではないです。





ただし深い仲になるには難しいでしょうか・・・

パチンコ店では男性客が多いので声を掛けられる頻度も多く、扱いも慣れています。

話しかけられるのは大歓迎!でも一定以上はごめんなさい、お客さんと割り切っています。

いつも買ってくれるからいい人!と、どこまでも女性は現金なものなんですかねぇ・・・

気まずくなってその店に行けなくならないようにしてください。

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



コーヒーレディとパチンコ店従業員の恋愛事情のタグ: コーヒーレディ 従業員
コメント
1031: by のほほん on 2015/08/30 (コメント編集)

コーヒーレディ、ホール店員ともに、
ある程度、パチンコをわかってる方って、好感が持てます。

今、話しかけてくんな!
って時もありますし。

玉詰まりの対応でも、
出玉保障うんねんでも、
あ、わかってるねえ!
って対応してくれると
ここは、指導の行き届いてる店!
って勝手に思っちゃいます!

1032:たまにはこういう記事もいいですね by MOTO on 2015/08/30

今回の記事はいつもと違った清涼剤として楽しませて頂きました。
私は基本的コーヒーレディからは全く頼みません。サービス料込みの値段がどうも苦手で、また収支にシビアな分、自販機とかコンビニのマシーンコーヒーで十分なタイプなので…。
人それぞれお金の価値に対する違いはあるので、全く否定はしませんが、自分の今までの経験上や周りの人たちを見て
コーヒーレディをよく利用する人≒収支がマイナスの人
な気がします。もちろん勝ち組やお金持ちの人もいると思いますのでただの自分の印象としての話です。
(本当は自分も頼みたい!けどその玉を投資に回したいんです…)

1033:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/01

のほほん様、ありがとうございます。

パチンコ経験がある従業員は「気持ちがわかる」人が多いです。
事務的な対応には何の印象も残りません。
自然にプラスアルファの対応ができる人は魅力的ですね。

1034:Re: たまにはこういう記事もいいですね by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/01

MOTO様、ありがとうございます。

仰るとおりコーヒー高っ!ですね。
普段の生活で1杯¥300ぐらいの飲み物なんて、まぁ買いません。
何万円も飛び交う店内、パチンコは非日常空間ですね。
私もコンビニコーヒー派ですよ。(ローソンかセブン)

1035:頼みます。 by ちびすけ on 2015/09/04

こんにちは。ちべすけです。
私は朝から打てる日は 必ず
コーヒーレディから買います(笑)

普段は仕事帰りなので8時で終わってますから
頼めませんが、。
なぜか、頼まなかった日はまず
負けてます!
なので自分のジンクスですかね。

さてさて金ガロ今月最終です。本当に
打てる台が少なくなってきました。
一年間打ち続けて結果的にプラスに
持っていけました!30万以上の
マイナス月が2回もあったのにです。
ボーダー意識をしっかり持った事が
大きいですね。ありがとうございます。
ならせば月、6万以上の稼ぎになりました!

ただし、本当に疲れる事が多かったです(汗)
真剣にやればやるほど本来のパチンコの
楽しみが失ってしまうものだと感じました。
いつかの記事であったような、、。

昔の自分には戻りたくないですが(大負けの日々)
ただ、ただひたすら回す事が作業のように
感じる事も多かった。1000回以上のはまりなんてざらにありますもんね。
依存症だった私にはここ2、3年の経験はとてもとても深くためになりパチンコへの見方が180度変わった事、このブログで得た知識にはとても感謝してます。

昔失ったお金は到底取り戻すことなど出来ませんがそれでも結果的には大満足してます。
趣味のレベルでも勝つ事は出来るのだと。

必死にならずゆったりした気持ちでパチンコとゆう遊戯にしたいです。←難しいですね。。

ちひすけ

1036:Re: 頼みます。 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/05

ちびすけ様、ありがとうございます。

ガロも例年からすると大体総入れ替えですね。
ホールも安定して1年以上設置でき甘めに使うので、ガロ専門も合理的です。
荒いとはいえども、意外と収支も安定するようですね。


>昔失ったお金は到底取り戻すことなど出来ませんが・・

知識や収支が良くなると「取り戻すまで」と更に夢中になりやすいものです。
良い意味での「あきらめ」が心にあるので、のめり込む事はないと思います。

いずれ全店ボーダー以下なんて日が来てもおかしくないほど、年々業界は縮小しています。
勝てない理屈を知っていれば、打つことはありませんね。
勝てればラッキーぐらいの気持ちの余裕は持ち続けたいです。

1040:契約料等 by Tキューブ on 2015/09/07

これまた興味深い話です。
ホール側にはカフェ関係では一切売り上げが無いということでしょうか。
確か以前、自販機は一部売り上げになると仰っていましたね。

1042:Re: 契約料等 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/08

Tキューブ様、ありがとうございます。

自販機の売上の一部になりますね。カフェ関係での売上は0です。
店長はホールのマネージメントが仕事で、経理は別にいます。
チェーン店だったので、設備関係はすべて本部の経理が管理していました。
契約料等まではちょっとわからないですね。

1044:最近のパチンコの出来事 by 守山アニキファン on 2015/09/10

・コーヒーレディー~
箱に出玉あったときは頼みますね(´・ω・`)
後は気分次第(笑)

・いつかのVアタッカー機種の注意点の記事
金色牙狼でST突入後、最初に絶対避けられないヘソ消化1回転目で13R通常当たり、せっかくのSTが2連!?Σ(゚Д゚ υ)
と思ったら時短4回転目で引き戻し、命拾いしました(*´д`*)
その後6連で終了

・新台入れ替え事情の記事で思ったこと
9月9日にパチンコ(慶次・エヴァ・獣王の最新作)パチスロ北斗の最新作が同時に導入されましたが客の新台への飛び付きようは呆れを感じますね(*´д`*)
パチンコ業界の一番の癌は新台に飛び付いては既存の台にそっぽ向きを繰り返す客なのでは?とも思いました
あのプレースタイルが余計な経費を掛けさせ過ぎた挙げ句、メーカーを付け上がらせる要因になったのではと思うとなんとも言えない気持ちになりますね。

1049:Re: 最近のパチンコの出来事 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/11

守山アニキファン様、ありがとうございます。

ST中ヘソ消化1回転落ち、たまったもんじゃないですが貴重な経験ですね。
新台のコストが高すぎで、結局負担するのはユーザーです。
長年使える良い機種も本当は多く、新台を求めてはいない人も多いです。
現状、既存台が渋くて打てないので新台に流れるパターンを良く見ます。
仰る通りメーカーが一番おいしい立場ですね。

1051:また不安のタネが by 旅とも一番 on 2015/09/11

こんばんはまつたけ侍さん これは私の悩みの種となっていることなのですが先日質問したグランドオープンの話の続きで、周辺の系列店通りの低玉貸しかと思いきや4パチに1パチのおまけつきの営業スタイルみたいです。私の悩みはそのことで行きつけのお店が超低玉貸しを止めて元に戻ってしまうかなということです。以前のアドバイスにパチンコ屋さんはライバルの動向に敏感で要注意といった意味のことを書いてあったので 先を予想するのは難しいとは思いますがまつたけ侍さんの予想をお聞かせ願いたいです

1052:いつも参考にさせて貰ってます by 田中源 on 2015/09/12

平素大変御世話になります。
コヒレの件ですが今から20年前私も20代の頃、友達みたいな感じになって女の紹介ありました。当時はコヒレ、キャバ嬢などバイト感覚の方が多かったイメージです。
今は会話をして貰える数少ない相手なので毎日何回か購入してますが挨拶も無しに居なくなってしまいますし、相手にされて無いですね。
追伸
私の通うホールでは10日に一回イベントがあります。玉は28メダルは5.6の交換率です。
マックス機は20回回ります。それ以下は打ちませんし、アイジャグは設定5.6だと思います。
北斗転生、バジリスクは4.5.6です。
朝一に選び放題のスチュエーションの場合、どの台を選ぶのがベターでしょうか?
まつたけ侍先生並びに皆様のご指導をお願い致します。

1053: by レイ on 2015/09/13

私はコーヒーレディのバイトをしたことあります(笑)もう10年以上前ですが。時給も良く、自分自身の売り上げも伸びると嬉しくて楽しかったのですが、お客さんからセクハラが多く、怖い思いもしました。手にキスされたり、お尻触られたり…駐車場で待ち伏せされたり、しょっちゅうでした。ある日、勤務中にコーヒーカウンターの中に置いた私のバッグが盗まれ、警察沙汰になったことも。犯人はお客でした。結局、コーヒーレディも負けてるお客さんから見たら恨みの対象になるんですよね。コーヒー売ってるだけなんですが。それ以来、ニコニコ接客するのが苦痛になり辞めてしまいました。あと、社長が『ブスは採用しない』とはっきり言ってました。差別感たっぷりな発言で、複雑な気分でしたね(笑)。

1055:Re: また不安のタネが by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/14

旅とも一番様、ありがとうございます。

両店の稼働や売上が拮抗しているところでは、営業形態も合わせるのがセオリーです。
時代は低玉貸しを求めていますので、低玉貸し割合を増やすのはよく見かけます。

その状況ですと、超低玉貸しをなくすのはおそらくないと思います。
超低玉貸しの稼働が良好との事なのでそのまま、逆に新規店が合わせてくるのが自然かと。
超低玉貸しをなくすのは、数百人のお客様を失いますので。
多分なくなる事はないです。

1056:Re: いつも参考にさせて貰ってます by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/14

田中源様、ありがとうございます。

コヒレも事務的な仕事、お水系の香りがします。
対機械と向き合い続き、数少ないコミュニケーションなので癒やしにはなります。
昔のパチンコ店と比べると大きく雰囲気が変わりましたね。

10日に一回イベントとは立ち回りしやすくうらやましい環境です。
私なら、朝一甘デジ試し打ちでダメそうならMAXに落ち着きます。
エヴァ・ガロ・慶次のボーダーが甘めの機種
スロ専なら結構アツそうですね。

1057:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/14

レイ様、ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
表からは見えない裏があって、それは大変な思いをされたましたね。
確かにセクハラはよくあり、やめてしまう?入れ替わりが多かったです。
男性の扱いがわかっている人でないと難しい職業かもしれませんね。

負けのはけ口、従業員も同じような経験がありました。
女の子はバックヤードで泣いてたり、理不尽に怒られたりと・・・
それ込みの仕事みたいに割り切れないと続けるのは難しいですね。
私もよく怒られ辞めたい時期もありましたが、いつの日か「怒られ(聞き)上手」になりました。
「人の怖さ」はありますね。



1059:スロ専 by 田中源 on 2015/09/16

まつたけ侍先生ご指導ありがとうございます。
先生のブログを拝見してから等価交換になってからはやらなかった玉もやる様になりました。(交換率もかわりましたし)
収支はマックスメインで時給1000円ぐらいだと思います。
ただし、イベントやリセット、ハイエナなどスロットの方が機械割が高そうな感じです。
先生のスタイルはどんな環境だろうとパチ専ですか?(ブログからは感じます)
私らよりもスロットに関しても精通してられるのにスロットに手を出さ無いのはどんな理由があるんでしょうか?(高設定でも出ない、パチの方が機械割が分かる、収支が安定しない、機種ごとに覚えるのが面倒疲れる)などでしょうか?
aタイプでも荒れますし収支が安定しないでしょうか?ご指導お願い致します。

1060:上手な止め打ち by めぞん十刻 on 2015/09/16

コメント2回目です。
初めてのコメント返しで、理不尽な展開も経験すると承りましたが、早速8月理不尽な展開にて7月の勝ちを飲まれ、さらに-100k超えです(T_T)こんな時にはコヒレはガン無視です(笑)

さて本文と関係ないですが質問です。
昨日、京楽台で朝からブン回し大きく勝っていたのですが19時くらいに止め打ち注意されました。
大抵の店で止め打ち禁止の旨、張り出してますが、見てみぬ状態がほとんどでしたので(だいたい右閉まってますし)初めて注意され、その後の居心地悪く即帰りました。
プロの上手な止め打ちライフとは、どういう気の使い方しているものでしょうか?こちらとしても店員が見てるときは遠慮してるのですが。
止め打ちせずに打つなんて、もはや全然楽しくない体になっていました。よろしくお願いいたします。

1062:Re: スロ専 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/19

田中源様、ありがとうございます。

私も4号機時代はスロ専でした。
確かに偏っていまして、敬遠している理由として挙げるなら・・・
競争率が高いからでしょうか。

6が確実にあるようなイベント等は並びがパチンコより圧倒的に多いです。
私もいい年なので体力的にもキツイです。
スロ番組も見ますが、数えたり、打ちながら周りの挙動を見たりとやる事が多いですね。
パチンコは大雑把に言えば、回転率だけなのでシンプル(楽)です。

スロの良い店はリセットや天井狙いや期待値もヤメ時も比較的明確です。
6を掴めば概ね勝ちですし、ゾーンもあって立ち回りしやすいです。
投資金額もパチンコは少し展開悪いと7~8万平気で負けますが、スロはそこまではあまりないです。
AT機メインでなければ比較的安定度は高いようです。
ゲーム性でも圧倒的にスロットが面白いです。
時間があってフットワークが軽い人ならスロット向きですね。

昔のぬるま湯時代のスロット出身なので、今はみなさんのレベルが高いですね。
勝ちにこだわれば臨機応変に両方をカバーできるのがベストかなと思います。

1063:Re: 上手な止め打ち by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/19

めぞん十刻様、ありがとうございます。

止め打ちは厳しい店が多くなりました。
電サポ中が一番他者と差がつく大事なところなのですが・・・
仰る通りどこも右は閉まってますし、賞球的にも増える台などかなり少ないです。

昔の例なので参考になるかわかりませんが、電サポ中に玉が増えるとリアルタイムでホールコンにベース異常と出ます。
電サポ中に増減なしを0として数値を超えたら発報する仕組みです。
-10%や15%を超えたら異常と任意に店が設定できます。
感覚では増えたらアウト、他のお客さんと比べて減りを抑える程度ならセーフな印象です。

軍団が派手にやった前例がある店は厳しいのかもしれません。
私は増やさず(そもそもあまりないですが)大きく減らさずでうまくやっています。
(目立つ単発打ちよりインターバルを止めたり、ひねりはやらない等)
現実、減る前提なのでどうしても表記のボーダーより上がってしまいますね。

1064: by いちろう on 2015/09/19

まつたけ侍さん
(°_°)
もうmaxや66%以上の台は打てないんでしょうか。。。
今回のすごく厳しい規制について記事にしていただけたら幸いです

1067:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/22

いちろう様、ありがとうございます。

規制がよく変わるので様々な憶測が飛び交っていますね。
MAXの確率下限も1/300以下やら、確変割合がなどデメリットも多そうです。
過去の経験上、規制と緩和の繰り返しなのでまた新たに荒い機種は出ます。
(ヘソ賞球減らしたりなど)
昔の古い経験上ですが、またわかる範囲で記事にします。

1071:臨機応変に by 田中源 on 2015/09/25

イベントでの御指南ありがとうございます。
おかげさまで先日のイベントではバジリスク絆で3500枚プラスで終えられました。
(平日はリセット、ハイエナの後にAタイプの高設定ぽい台、沖ドキのBぽい台狙いで月20日6時間稼働で時給1000ぐらいです)養分打ちもします。
10日に一度のイベントは平日500人、土日祝は800人が前日の抽選に並び信頼は出来るイベントです。
私の立ち回りは抽選順が早い時はバジリスク、北斗など店が看板にしたいAt機で不発の時は設定7以上のAタイプ?空き台が無い時に回るパチンコの順で稼働します。
今後もこのやり方でいいかな?と思いました。
ありがとうございました。
追伸
パチンコの機械割を出玉に対して回転数が何回だと何%になるって計算はどうやるのか今後記事にして頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

1072:ルパン新台 by ゴールデンタイム on 2015/09/26

はじめまして。
三十路突入を機に、パチンコ始めた初心者です。ひたすらルパン一筋に、主人と楽しくパチ屋巡りしています。
ブログ、とても参考にさせて頂いています。当たりやすいは100%ない!この言葉に何度励まされたことか…笑
回転率や止め時など押さえるべきポイントはあるにしても、女神がほほえむか否か、最後は自分の引きの強さだなって思えます。
ところで、新台ルパンはいかがなものでしょうか。前回の消されたルパンの記事、とても参考になったので、新台についても、ご意見伺いたいです。

1074:Re: ルパン新台 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/28

ゴールデンタイム様、ありがとうございます。

ルパンは前作のわかりにくい潜伏もないので、万人受けする機種ですね。
初回確変60%のVアタッカー機なので、投資額の大荒れ必至です。
毎日メインで打つのは怖い印象です。
うまく「出玉共有をして投資額を抑える」のが現行MAX機のセオリーと思います。

大量導入店が多いですが、前作より客付きが怪しいです。
減台されそうなので、回転率は妥協しないでシビアに台選定です。
スペックや釘は別として、演出は良くできていて面白いですね。

1077: by いちろう on 2015/09/30

返信ありがとうございました。
また記事を楽しみにしています。

質問なのですが、この一週間で4回ほど止め打ちを注意されました。
ちなみに4回目は警告です笑

1回目はAKBのV外しでメチャクチャ増やしてたのを言われ、これは注意されて当然かと割ったのですが、
2回目3回目は牙狼金色で入ってきたばかりの変にマニュアルに忠実なバイトに大当たり中は一切止めないでくださいのようなことを言われました。
このバイトの告げ口で今までラウンド間の止め打ち、保4での止め打ちを黙認してた社員に警告されました。
変に真面目なバイトに少し怒りが。。

ごめんなさい。ただの愚痴みたいになってしまいました汗

本題です
警告されてしまったのですが、ほとぼりと言いますか、時効のようなものってあるのでしょうか?

1079:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/30

いちろう様、ありがとうございます。

その店の判断によるので何とも言えませんが私の店の経験だと、
1.ご案内
2.注意
3.警告
4.退店
と、マニュアルを作った事があります。

期間や対応からしても「目を付けられている」のは間違いなさそうです。
顔や誰がとは申し送りしたりはしませんが、声を掛けた従業員なら覚えています。
半年など忘れれば時効でしょうか・・・
即出禁や出玉没収の話も聞いた事がありますので、店次第ですね。
短期間の注意なので、次あたりはまずい気がします。
止め打ちなので違法な事はしてないですけどね。

1081: by ゴールデンタイム on 2015/09/30

早速ご返信頂き、ありがとうございました。
確かに、客付きは怪しいかも…。というのも、大都市駅前はまだしも、郊外駅前の台はすでにガラ空きですΣ(゚д゚lll)
あんなに満席だったのに…こんなに早く見放されるのかと…こりゃ次の新台買うために回収されて当然だ!と、思いました。笑
回転率を意識してとのことで、ちょっと気合入れて回してみたら、閉店間際になんとか引き戻しました。でも、回転率無視してたら、たぶん投資額とトントンだったと思います。回転率…こういうことかと、体感しました!!
ところで、この閉店間際に、延長のために会員になるか否かと声をかけられますが、会員になるって、つまりどういうことなのでしょう。
会員側になるこちら側のメリットは、まぁわかるとして、お店にとってはどんなメリットがあるのでしょうか。個人情報、大事にしてもらえるのかなぁって、今さら心配してみたり…f^_^;)

1083:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/01

ゴールデンタイム様、ありがとうございます。

私が現役の頃は会員システムがなかったので確実な事は言えませんが、
会員になる店側のメリットは「リピート率(再来店)」が上がるからでしょう。
個人ではピンときませんが、やはり会員カードを持っている店に行く機会が多いです。

個人情報は厳重に管理しているはずです。(漏洩があれば新聞沙汰ですね)
貯玉、余り玉、遊技延長など損はないので私は30枚ぐらいあります。
撤去候補台はどうしても渋くなりがちなので、機種にこだわらず視野を広げるのも効果的ですね。

1085: by ゴールデンタイム on 2015/10/04

早速のご返信ありがとうございます。

30枚!!すごいですね、さすがです(^_^)
今まで、なんとなく敬遠していたのですが、よく行くお店は、私も作ってみようかなぁって思いました。

ルパンは、ホント乱高下が激しいのでf^_^;)他のもやってみようと思います!
最新の記事にもありましたが、こんな時1パチは色々な機種がサクっと打てますし、長時間遊べるので、私は好きです。

先日、若い女のコ2人組が交換台に並んでいて、友達とパチ屋かなぁと思いつつも、まぁ女子でもアリだなと!
私自身、パチ屋ってそんなに怖いところでもないんだなぁとか、店員さんを身近に感じられるようになったのも、このブログでその裏側を読んでいたからだと思います。

これからも楽しい記事、引き続き拝見させて頂きます。また質問させて下さい。
応援してます!ありがとうございました!

1413:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2016/03/10

> 近所に組合に入っていない魔不思議なホールがあり、殆どお客さんはいません。そこにオーナーの奥さんらしきおばさんが弁当を作り販売しています。コーヒーレディは美脚の可愛い子ですが、とにかく押し売りのように飲み物を売りにきます。でそこの店で以前連チャンしていた時に そこで作られているサンドイッチを買わされそうになり
> 全くお腹も空いてないから断りました。まあたまたまだったのでしょうが、そのあと速攻で出玉終了。痛い目にあい、この滅多にでないホールでの勝負の分かれ目はサンドイッチ という噂が立ち出しました。そこのホールは年に2回行くかくらいですが、いまではなぜだか 売れ残った弁当やら腹がタポタポになるほど飲み物を購入していますが、おかげさまで行くと大抵10000発ほどだしてもらっています。あくまでも都市伝説みたいなはなしですが


noname様、ありがとうございます。

とてもほっこりする話で情景が浮かんできて笑ってしまいました。
ホールで売ってるものは相場より高いですからね。
組合に入っていない店は何かと独自のサービスやこだわりがありますね。
どこも同じようなマニュアル化された店より「味がある店」も末永く残って欲しいです。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

  • 元店長:まつたけより
  • no nameより
  • 元店長:まつたけより
  • どうすれば当たるんだい?より
  • kより

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング