≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコ・パチスロの規制(2015)について









 パチンコ・パチスロの規制について




パチスロ新基準2015~

・高射幸性機の優先撤去
・ATの廃止
・純増2枚を超えるARTは禁止




続いてパチンコ新基準

「MAX機規制」 2015.11~
・.初当たり確率の下限が1/320まで
・.最低獲得出玉を最大出玉の1/3かつ600個以上・・・1/260~1/320の機種
・最低獲得出玉を最大出玉の1/4、1/160~1/260の機種
・ 最低獲得出玉を最大出玉の1/8、1/160より甘い機種
・.獲得出玉の期待値が7200個まで(初回含まず)




「確変65%規制」 2016.5~

・確変継続率の上限が65%まで





実はこの内規変更自体は、業界的には真新しいものではありません。

ほとんど定期的に行われているものです。

コロコロ変わるもので大きな影響もなく、言わば恒例行事みたいな認識でした。

出玉なし当りの禁止や演出方法の変化など、ユーザーにとって極端な変更はないものばかりでした。





・「パチンコ」の規制を厳しくする(3年間)かわりに、

・逆に「パチスロ」の規制を(3年間)緩和する。

といったように、「3年ごと規制の対象を交互に入替えていく」のが恒例。





しかし今回の規制には違和感を感じます。

「パチンコ、パチスロ同時に規制!」

これはパチンコ業界数十年の過去に例がありません。

店側も困惑していると思います。

上からの本気を感じる変更といったところです。





今回の内規変更は射幸性(一撃でたくさん出る)を抑えるのが目的です。

お金がかかり過ぎる機種は抑えましょうと、全国的に変更を加えます。

今より出なくなる・・・という考え方もありますが、一概には言えないところです。

初当たり確率が上がる=投資金額も幾分かは減るので、多少遊びやすくなるのも事実です。

確かに2015年現在、VST機が主流(1/400、突入率約1/2、確変継続率80~82%等)ですが、

確変突入までのハードルが高く、投資額がかさみがち。

正直、遊べるような機種ではなく勝負に近い機種ばかりです。





しかもホールとしてもMAX機がメインであり、ミドルスペック(1/300前後)の設置割合が低いです。

大半のホールも売上はMAX機に頼っているのが現状なので、頭を抱えるのはユーザーだけではないです。

どのように経営していくかは、フタを開けてみないとわからないのでしょう。





ユーザーが一番改悪に感じるのは「確変割合が65%まで」でしょう。

80%からすれば体感できるほどの継続率ダウン。

一撃数万発なんてのは難しくなりますが、受け入れるより仕方ありません。

放っておけばパチンコは更に荒いものへエスカレートするものなので、一旦クールダウンです。

きっと、ほとぼりが冷めた頃あの手この手と工夫を凝らして荒い機種が出てくると思いますね。

その都度終わった、と囁かれながらもその繰り返しの連続なので・・・・







ギャンブル性が高すぎるのが今のパチンコです。

故に客離れが進んだと言う意見も多いです。

個人的には、勝っても負けても2~3万が「娯楽」の範疇で理想のパチンコ像だと思っています。

1週間で数十万が動くパチンコでは、一部のユーザーしか懐が持たないものです。

MAXは怖くて打てない方も多いですし、少しでも遊びやすくなるのは歓迎の見方もあります。

遊びやすくとはいっても、確変65%、1/320でも5~6万は平気で動くので注意が必要ですね。

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコ・パチスロの規制(2015)についてのタグ: MAX規制
コメント
1139: by no name on 2015/10/28 at 13:29:07

今回の規制、今後どのような展開になるのか気になりますね。
MAXタイプ規制は 非等価店にとってきついように思います。
理由としてはパチプロ(きたいちりろんで稼働している人)は別として一般ユーザーは持ち玉比率等理解していない、ハマることと次回50%の単発を引くのを恐れて現金投資で出たら即やめや、少し回してやめる人が非常に多いように思います。ですので全体の持ち玉比率が高くないのでそこで利益を上げられるのではないかと。
遊べる機種主流になれば必然的に持ち玉比率が上がると思います。

1140:こんにちは。 by マサ on 2015/10/28 at 16:06:13 (コメント編集)

パチンコの内部的なスペックのルールの見直しは重要だと思いますが、打ち手の立場としてはそれよりも「釘」や「1000円あたりの回転数」にも目を向けてほしいです。

MAXのVST機、確変機で、やっとの思いで右打ちST、確変に入れたのに、右もガッツリマイナス設定で削っている場合とても絶望的です。(特にバトルスペック、100回を越えるロングST)

奉仕団体ではないので組織を維持するために利益を得ないといけないのはよく分かるのですが、そのような評判に響くようなことまでしてお互いにメリットがあるのか少々疑問です…

1141: by 疑う者 on 2015/10/28 at 16:25:51

甘デジ(海)初当たりが600回転。保留台連チャン無し。次の当たりが500回転以上。さらにこの店、ほとんど全台が保留玉連チャンしない。これはもはや、遠隔・店側の操作以外は考えられないですよね

1144:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/28 at 18:51:20

noname様、ありがとうございます。

確かにその通りだと思います。
店の利益、持ち玉比率等、見るポイントが鋭い方ですね。
今のまぐれの連チャン待ちの機種より、出たり入ったりが出来るパチンコの方が面白いです。
賛否ありますが良い方向に向かっていくような気がしてます。

1146:Re: こんにちは。 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/28 at 19:05:09

マサ様、ありがとうございます。

右が渋い店が圧倒的に多いです。
当たっているのにストレス・・・やるせない気持ちになります。
本当に回らない店ばかりでパチンコが嫌になります。
今後状況が良くなるかは微妙な感じですね。

1147: by 疑う者 on 2015/10/29 at 09:44:25

まぁ疑ってばかりいても純粋にパチンコが楽しめないのも事実ですしね

優良店を探して楽しくパチンコを打ってみようと思います

失礼致しました
m(__)m

1149: by めぞん十刻 on 2015/10/29 at 16:47:45

前回は止め打ち対応のご教授ありがとうございました。

確率が下がっても、ハマりは怖いですよね。前にモーレツ宇宙海賊1/199で、開店から19時までで78k負けして帰りました(涙)もちろん、ボーダー+3を打っています。

さて、今回も質問ですが先日7のつく日に大海3を打っていたのですが、ボーダー23回を超える良い台で連チャン当たり経由しつつトータル300回ほど回したところ、店員が来て、玉詰まりで台を開けさせてほしいとの事。玉詰まりはしていなかったので、おかしいな?と思いつつも快く応じました。いつもの玉詰まり対応っぽくない動きに不信感を感じつつ、遊技を再開するとボーダー20回転にもとどかなくなっていました。120回転ほど回し勝ち逃げしましたが、店員の対応に不信感が残りました。
釘を触っていないのは見てますが、何かボーダーに影響を与えることはできるのでしょうか?それとも、ただのスランプでしょうか?
ちなみに、パチンコ台の角度調整というのは簡単にできるものなのでしょうか?
何卒、よろしくお願いいたします。

1162:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/31 at 03:17:37

めぞん十刻様、ありがとうございます。

ありがちなのは台の玉詰まりではなく、シマ内の玉詰まりがあります。
ハズレ玉の回収ライン、シマ全体の玉補給ラインが詰まったりで直すために台を開ける場合があります。
細かに説明する事はまれで「玉詰まりで台を・・・」という声がけが多いです。

よく回っている台をデータで見て、営業中に従業員に細工をさせる事はないので安心してください。
(釘折れやゴトの場合は遊技をやめてもらいます)
台のネカセを変える作業は工具を使い大掛かりです。
台の開閉でわずかでも変わってしまうようなものではないですね。
ホール内にいるすべての従業員は、万一釘や調整(売上の操作)に関われば懲戒処分です。

スランプだと思うのが妥当ですね。
従業員の行動は、咳払い一つとっても怪しく感じられるものです。

1173:内規変更 by 守山アニキファン on 2015/11/01 at 22:45:36

MAX V-ST機種主流(*´д`*)
表向きは1/400、しかし中身は1/800
まぁ55%や60%もあるとはいえ概ね2回の初当たり掘り出しが必須ですよねwww
全盛期の機種は知らないですけどもどっちかと言えば今はギャンブル寄りらしいですね。
これじゃぁボーダー理論知ってる人かよほど確率に恵まれた人しかサイフがもたないっすね。

1184:Re: 内規変更 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/02 at 20:25:45

守山アニキファン様、ありがとうございます。

仰る通り確変初当たり引くにもハードルが高過ぎますね。
そこから更に続くかどうかも不安定で・・・
庶民の娯楽は建前で、貴族の娯楽です。
個人的にギャンブル性を抑えるのは、好意的に解釈しています。

1226:規制 by ミスタ‐パチンコ on 2015/11/05 at 05:30:18 (コメント編集)

長年パチンコに打ち親しんで来た私にとっては今更何?って感じです。
語弊ある言い方になりますがもうこれ以上、余計な規制は不要と言いたいですね!

個人的に今は1パチしか打ちませんが、4パチ専門の方々にしたら一撃の魅力がやや下がる率が高いから果たして客付きがどうなるかどうか‥。
しかし本来、規制とは関係なくパチンコ本来のボ‐ダ‐ライン.立ち回りをしっかりさせて行けば予想外にさほど影響しないのでは?とも思うし、大当りまでの確率が緩和されたとは言え、ハマリ台が意外と?今まで以上に出てくる可能性もあると思います。
今回の規制は複雑な気持ちですが、ホ‐ル側も商売‥、回収対策は万全だろうから、打ち手として今後更に少しでも負けないようにしたい!

1234:Re: 規制 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/06 at 19:16:51

ミスタ‐パチンコ様、ありがとうございます。

1/400が1/300程度になるだけなので、1000回越えは頻繁にありますね。
1/300が遊べるか?といえば・・・十分ギャンブル台です。

1240:4パチ空席&1パチ繁盛 by ミスタ‐パチンコ on 2015/11/07 at 05:00:03 (コメント編集)

11月に入り1週間、規制され今月入ってからまだ打ってませんが偵察兼ねて行きつけの店を見た所、4パチコ‐ナ‐の空席がかなり目立ちました。
以前より幾分マシかな?って感じですが最新台すら空席が目立ちます。

1パチはやはり多い。久々に偵察のみで2~3店見に行きましたが同様な感じでしたね。

パチンコの娯楽全盛時代を知る者とすれば寂しい思いで店を出ました。
1パチでプラス5千~1万円近く勝つのをいつも目標に小刻みな勝ちを狙って行くしかない時代なのかなって感じます。

1246:娯楽・・・・・ねぇ。 by のほほん on 2015/11/08 at 14:17:09

規制・・・・何をどう変更されたとしても、
抗うことは出来ず、せいぜい文句を言うくらいですね。
射幸心がって言うなら、特殊景品なくせばいいことだし。
(景品のタバコ買い取りますとか出てきそう。)

娯楽だからっていうなら、技術介入に文句を言うな!
本来、無駄玉減らして、出玉を増やすって、遊びじゃないのか?

客も少なくなってきたから、今後来る奴は、黙って金だけ置いていけ!
ですかね。

店によっては、島全員軍団・・・・ってのもどうかとは思いますけど。
(個人はキビシイ)

パチンコ打つ限りは、その時その時に出来ることをやっていくだけです。

1249: by ichiro on 2015/11/10 at 22:11:23

こんばんわ
いつもお世話になってます。

リング 運命の日の甘デジを5日間くらい打ってるのですが、なかなかプラスになりません
換金率は3.57で回転率は24.7です。
どのくらいの日数回すと収束が見えてくるものですか?

1250:Re: 娯楽・・・・・ねぇ。 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/11 at 00:20:59

のほほん様、ありがとうございます。

技術介入があるからこそパチンコが面白い、ですね。
規制やルールが変わっても出来ることをやっていくだけに同感です。

1258:詐欺? by 新旧を知る物 on 2015/11/12 at 23:45:36

更新回数こそ多くないですが
いつも楽しく真摯に閲覧しています。
個人的には羽物をメインに生活しているのですが最近私の行くホールでは外見と中身(役物)が
一致しないホールがあり朝一から来店していた
常連さんが嘆きホールから離れて行っています。
個人的には現状致し方ない経営側の生き残り策
と判断して履歴のよい台をハイエナしたりするのですが…打っていて悲しくなることもあります。
鳴きも拾いも良くないのに役物の強さで当たる…
こんな詐欺?のような台ばかりだと更なる
ユーザー離れを産んでしまうと危惧しています。

1259:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/13 at 04:46:58

ichiro様、ありがとうございます。

3.57で回転率24.7はかなり回る台ですね。
甘デジで10000回転ほどでプラスマイナス10%ぐらいの誤差になる体感です。
確率なので絶対はないと言ってしまえばそれまでですが、理論値に近づいても良い頃です。(5日間)
ボーダーは辛くない機種ですが、平均連2.81回なので単発が多いかもしれません。
回転率は十分なので、私なら我慢といったところでしょうか。

1261:こんにちは。 by マサ on 2015/11/14 at 02:12:55 (コメント編集)

規制の話題とは無関係なのですが、5年位パチンコを打っていて未だに不思議に思っていることがあるのでもしよろしければご意見を伺いたいです。

それはパチンコで最初の1000円目で1000円あたりの好ましいボーダー以上回ったのに、決まって2000円目から荒れ出してくる台があるのと、

リアルタイムロックのステージや残り秒数や残り回転数で煽ってくるステージに移行した途端にヘソによらなくなったり、順調に入賞していたステージからヘソ真上に落ちるルートの玉がヘソ釘に急に蹴られだして回転数が荒れ出すことです。

湿度や温度変化による台の板の伸縮?、液晶の大きさや釘、ハンドルのバネの具合でたまたま偶然起こっているのだろうとは頭では理解しているのですが、未だに不思議です。

1263:Re: 詐欺? by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/14 at 03:35:44

新旧を知る物様、ありがとうございます。

ハネモノは私も好きです。
トキオぐらいしか知りませんが、鳴きも拾いも良くないのに役物の強さで当たる… 結構ありますね。
鳴き、拾いが良い=当たるのハネモノらしさがなくなってきているのは残念です。
何のための釘かです・・・

1264:Re: こんにちは。 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/14 at 03:42:16

マサ様、ありがとうございます。

パチンコあるあるの一つですね。
回転ムラにはよく悩まされます。
まるで釘が変わったかのように落ちるのはよくあります。
数えていても自分の思った回転率より-2回ぐらい下がる気持ちで打っていますね。

1268:ハマってます by ビール on 2015/11/14 at 21:51:41

先月、1パチと4パチで立ち回ってる件でご相談させて頂いきましたビールです。貴重なご意見頂きありがとうございました。

度々ですがご相談と励ましを頂きたく投稿させて頂きます。
先月、1パチのトータル収支は負けと言うことで今月より4パチオンリーで立ち回っています。
しかし、はまりが激しく、200kほど負けています。
立ち回り内容ですが
・ボーダー+3の台で甘デジかMAX(等価)
・グランドリニューアル3日目、マイホイベント1回参戦。
・時間は朝一から夕方まで(軍資金が大きくなりすぎで打ちヤメと私用のため)

以上の3点が大きな内容ですがとにかくはまりが激しく、
200k中の当たり回数甘デジの4回、MAX1回ともう当たる気がしないレベルになっています。

もちろん4パチで割合的にMAX台が多いので有り得る話ですが、ボーダー+3の台でハマっているので精神的に参ってます。
ただ、ボーダー+3だけは絶対守っています。

まつたけさんはこのようなハマリで大負けしたエピソードとかありますか?[励みになります]
それと立ち回りでアドバイスがあれば教えてください。
(機種はMAXはガロ、ライダー、ジョーズ。甘はバイオハザード、パトレイバーです。回転率で選びました)

*トータル収支は余裕あります。

1273: by ichiro on 2015/11/16 at 18:13:16

返信ありがとうございました。
折れずに頑張ってみます

電サポ中の増減について質問なのですが、
リング 運命の日甘デジでスルーした時にどれくらい増えているか計測しました。
約50発くらい増えてました。
これは微増?それとも増なのでしょうか?

増減の割合について教えていただきたいです

1278:Re: ハマってます by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/17 at 06:59:01

ビール様、ありがとうございます。

既に立ち回りはも収支も高いレベルの方ですね。
>200k中の当たり回数甘デジの4回、MAX1回
(!)相当引けてないようで、辛い気持ちお察しします。
下ムラと言えばそれまでですが、出来ることは回る台を打つしかないですね。

私も2.5円、1K/25、ミドル海の+3で月40万負けもありました。
回る台しか打っていないのにと、やりきれない気持ちは専業さんでも多く経験してます。

あとは機種の詳細なボーダーを調べ、元のボーダーが甘い機種を狙うのも良いです。
(17回以下ぐらいの)
元が18回以上の辛い機種が最近多いです。(ライダーは鬼・・・)

V-ST機はまったく安定しませんね。
1日で引ける初当たりが知れてるので、+3でも勝率5割あるかどうかです。

回転率で選べてるので耐え凌んで頑張ってください。

1281:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/17 at 07:19:36

ichiro様、ありがとうございます。

電サポ1回転あたり何個増と表したりします。
リング甘なら、微増でなく増の優秀な範囲だと思います。
1回転あたり0.5個増えるなら、「増」のレベルです。

しかも電サポ滞在の比率がかなり高い機種なので、効果は大きいです。
50個増ならボーダーは確実に1回は下がる計算です。

かなり条件の良い台を打ってるのは間違いないです。
が、収支がすんなり付いて来ないのが辛いところですね。

1285:規制強化について by 西かぴ on 2015/11/20 at 03:51:29

まつたけ侍 様

こんにちは。

最後のMAX牙狼は、予想通り相性最悪です(笑)、連チャンしません。


パチンコで釘についてメーカーに対して規制が入るようです。
<警察庁、「出荷時から検定機と性能の異なるぱちんこ機」の早急な撤去を要請>

メーカーが検定通過のための釘調整(一般入賞口40%)を、
ホールに出荷するために遊戯者向け(入賞はへそ中心)のアレンジを加えて販売していること、
に対して、それは違法行為なので全面撤去!?とか杓子定規なこと言っているように感じます。
※規則を大きく逸脱したマシーンについて、「業界を挙げた回収を進めていく」そうです。

へそ抽選による大当り偏重が今のデジパチの主流なので、今後どうなるんでしょうか?
私なんかはギャンブルしにいってるので、抽選とは関係ない一般入賞の出玉なんか楽しくないんですけどね。
ボーダーとは別次元の話のようですが、ゲーム性の根幹に関係してくるのかなと思います。

また一方で、これって、財産権の侵害だと思うんですけど、まあ、元からグレーなので、様子見るしかなさそうですね。

本質的に収支に響く分配率についてはガイドラインも何もなく、ただ物理的な形式ばかり言ってると、つまらない機種だけになってしまいそうです。
そもそも射幸性とか健全性を語るなら、低貸を推奨すべきですよね。


興味のある方は、かなり長文ですが、
「パチンコ釘問題などに言及――警察庁・大門課長補佐講話」
で検索してください。全文が4ページにわたって掲載されています。

1286:初めまして by ジョニー on 2015/11/20 at 18:23:06

今までの立ち回りを全否定されても素直になるほどと思った変わり者の一人です(笑)

今までマイナスでは無かったものの、正に損大利小で今まで運で勝ってたのが、勝つべくして勝った感があります!

引き際の疑問なんですが最初ボーダーを越えた台を調子よく打ってて、急に回らなくなりずっとボーダーを下回った状態でも粘るべきですか?
その日は結局持ち玉全部飲まれて負けました(´Д`)

1287:パチンコの収支について by きよはら on 2015/11/20 at 20:51:28

45歳 家族もち 小遣い月35,000
ガロメインでパチンコをしています。
釘は分かりません。
2015収支は95日稼働して285,000のプラスです。
パチンコは20年ぐらいしていますが
ここ4年収支をつけ出して勝つようになりました。
その前は毎年負けです。
現在もたまに乱れうちをして10万やられる事があります。
質問なんですが、収支を安定させるためには
自分なりにルールをきめたほうがいいのでしょうか。

1293:Re: 規制強化について by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/23 at 01:51:21

西かぴ様、ありがとうございます。

上のやろうとしている事はわかりますが、どこかずれてますね。
確かに射幸性や健全性を唱えるには、ギャンブルである以上今のパチンコでは無理です。
一般入賞口に入るよう是正しても、体感すらできないレベルですし。
4円甘デジぐらいが、昔の2.5円だった頃のパチンコにレートが近いと思います。(勝ち負けの額)
それではユーザーは満足できないですし、まずホールが厳しいですね。

1294:Re: 初めまして by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/23 at 02:00:51

ジョニー様、ありがとうございます。

ボーダーを越えた台が急に回らない場合は、
回っている時とそうでない時の「平均」を計算して、打つかどうかの判断をします。
よくあるのが、初めの数千円は回るのに徐々に回転率が落ちる・・・
平均すればたいして回る台でないケースです。
たまたまムラの範囲でよく回っていただけと、捨てて他の台へと移動が良い立ち回りです。

1295:Re: パチンコの収支について by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/23 at 02:14:09

きよはら様、ありがとうございます。

¥1000あたり何回まわる台を打ったかで年間収支はほぼ決まります。
交換率がわからないので、等価に近い高換金率前提だと・・・
¥1000あたり最低でも19回以上の台を打ち続けないと、トータル負けは必至です。
(少し交換率が下がれば20回以上)

釘はわからなくても問題ないので、試し打ちをして回る台を打つのが大事です。(データは無視)
回る台でも引けず負けもよくありますが、しつこく回る台のみ打っていくと勝つ割合が増えます。
MAXなので2~3日単位で10万越えの負けは避けられないですね。

回るを掴んだら長時間勝負、見つからなければ打たない!のが良いルールだと思います。
おすすめは甘~ミドルの方が安定はします。
ただ回している店が簡単に見つからないのが難しいところですね。

1296: by 埼玉のパチンカー on 2015/11/23 at 09:56:16

いつも楽しみにしてブログを見させてもらってます。

質問なのですが、2.5円で1k25回転の海で月40万負けたことがあると書かれてましたが、総回転数もしくは日数でいうとどのくらいの期間だったのでしょうか? また、その後続けてトータルプラスにできましたか?

なぜこの質問をするのかというと、まわる台を打てば長い期間で見れば勝てると言われていますが本当にそう言い切れるのかと思いました。

個人の判断だとは思いますが、長い期間で見れば勝てますと言われてますが、40万負けるリスクもあると思うとどうかなと思います。

自分はmaxで8連勝して70万勝ったことがありますが、いずれ勝てると思うよりも、自分自身でいくら負けたら止めるというリスクを決める方が大事だと思います。

1297:収支について by きよはら on 2015/11/23 at 11:42:37

ご回答ありがとうございます。
交換率は3.5円です。
牙狼魔戒だったら18ぐらいです。
朝一から立ち回る事が多いですが
例えば、試しうちでどのくらいお金を入れたときに回転数を判断すればいいですか。
持ち球遊戯になったら、時間の許す限りおうべきですか。

1298:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/25 at 03:28:53

埼玉のパチンカー様、ありがとうございます。

私の場合は期待値よりやや多めの収支が続き、ある月突然落ちた尻つぼみ型でした。
差し引いても月/35万前後のプラスで、概ね期待値通りです。
(月25日、45000回転ぐらい)
B+3でも、低換金と高換金では安定度が体感できるほど違いますね。
海ミドルは初当たりの出玉も比較的安定しやすく、今のMAX機は荒れすぎです。

毎日B+3を打てる環境は現在は厳しいですが、あればここまでのヘコミはあまりないと思います。
B+1前後だと吹けば飛ぶような期待値なので有り得ますかね。
回る台の基準がB+3以上なので、誤解を与えてしまう内容もあるかもしれません。

勝てるはずと執着する=依存症の入り口なので、
頑張ってみるがいくら負けたら止めるというラインはとても大事ですね。


1299:Re: 収支について by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/25 at 03:38:07

きよはら様、ありがとうございます。

試し打ちも意見が多数ありますが、私の場合は¥500~¥1500ぐらいで見切りは早い方です。
3.5円だと20回は欲しいところです。(簡単にあれば苦労しないのですが・・・)
持ち玉なら打っても良い回転率かもしれませんが、やっぱりもう少し回らないと厳しいのが本音です。

1300:収支について by きよはら on 2015/11/25 at 18:39:15

ご回答ありがとうございます。
3.5交換で20回ボーダー越えの牙狼魔戒を見つけた場合現金の投資上限はありますか。

1301:Re: 収支について by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/25 at 21:08:44

きよはら様、ありがとうございます。

B+2ぐらいの悪くはない回転率です。
使える上限が人それぞれですが、現実的に4~5万ぐらいでしょうか。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング