≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

再プレイ上限があるので、会員カードを複数枚所持。見つかり出玉没収&出入り禁止









 打ち手にとって非常に有利となる、「貯玉再プレイ」

獲得した出玉を翌日以降も使え、現金投資なら1玉4円のところ貯玉ならよりお得に打てます。(等価以外)

もし再プレイ無制限であれば、残高が尽きぬ限りいつでも終日持ち玉遊技と同じ。

ボーダーラインをグッと下げられるわけで、勝率も収支も上げられます。

すでに貯玉遊技オンリーのスタイルを構築している方もいるでしょう。





ここでひとつネックになるのが、「貯玉再プレイ上限」

打ち手にとって有利な再プレイを使えば使うほど、お店の利益は圧迫されます。

特に交換率が低ければ低いほど、1玉あたりのお得度が増します。

そのため1日2500発までなど、上限を設定しているホールが多いのが現状です。





もっと再プレイを使いたいと少し知恵の働く人なら、「複数枚持てば更に貯玉が使える」と考えるわけです。

ちょっとグレーな話、いや完全にアウトですがこのような裏話も知っておくのも勉強です。

そこで一人(同一名義)でカードを複数枚作れるか?です。

私の現役時は会員カードシステム導入前だったので不確実ではありますが、

主に名前と生年月日で照会するので、同一名義では基本的にはできません。(登録済でエラー)

それでも複数枚持とうと思えば、身分証明書さえあれば誰でも作れるので友人等に作ってもらう事もできます。

持つこと自体はさほど難しい事ではありません。





会員カードを複数枚所持する事は、

「ハウスルール(規約)違反になります」

まぁ言うまでもなく当然ですよね。

会員カードを作った際にもらう控え(ほぼ捨ててある)にも、その旨の規約があります。






タイトルにある「会員カードを複数枚所持で出玉没収&出入り禁止」

ちなみに私の事ではありません。

たまに行く再プレイ上限ありホールで常連さんに聞いたお話。

ガロ専門のガテン系の強面(こわおもて)のおっちゃんで、シマの主のような方が笑顔で話しました。





シマの主「この前やってやったぜ!」

私「えっ、何をですか?」(ついにガラスでも割った・・・)

シマの主「前々から会員カード何枚も持って打ってるやついたろ?」

「店長にガツンと言ったったら、出禁とカード没収だとよ、ガハハ!」

私「へぇ、そう言えばおっちゃんも奥さんの会員カード持ってなかったでしたっけ?」

シマの主「ん?・・・。まぁなんか飲めや、ガハハ!」

私「・・・。」





どっちが正しいのかよくわからないですが、常連からのクレームを受け退店と会員カードを没収した模様。

いわゆる打ち子、軍団と呼ばれるグループが以前から複数枚使っているのは知っていた。

即、出入り禁止と没収か・・・と思ったが、今はそういう時代なのかもしれません。

確かに同じような話をチラホラ聞くようになってはいました。





お店の立場からすると、「他のお客様に不公平感や不快感を与える行為」を厳しく見るものです。

どんな理由であれルール違反であり、悪質な行為と判断されるのは確実。

今回、貯玉を交換させて欲しいと数時間揉めたようですが一切交換はしないとの対応。

交換に応じるか否かはホールの判断次第です。





カード複数枚使用は、再プレイ導入時からある程度あるであろう行為と黙認しているホールもあります。

徹底排除を目指している店でなければ、注意を向けている従業員は少ない印象です。

勤務経験上、意識しない限り見ているようで見ていない(見れない)です。

暇そうに優雅に歩いているように見えますが、実際はやる事が多く忙しいものなのです。

むしろお客様の方が誰がどれだけ出したや、細かい行動を良く見ているもの。

きっと従業員より他のお客様からの通報で発覚するケースが多そうですね。

出玉が出る出ないのクレームは難しいところですが、それ以外の「お客様の声」は迅速に対応します。





いわゆる「バレない」状況が続いているホールもあるのも事実。

常連さんでもこっそり奥さんのカードを使ったりも見てますし、野放しになっている店もあって・・・

そういうお店は釘も渋くなるのは必然、お客様も自然に離れていきいずれ淘汰されてしまいます。





蛇の道は蛇、いわゆる専業の方になればなるほどコッソリ使っている人が意外と多いです。

再プレイが多くできれば確実に有利になりますから。

勝負の世界で生きてる方からすれば、ヌルい、リスク承知で使えるものはすべて使う見方もあります。

お人好しは喰い物にされるだけの厳しい世界ですからね。

見つからなければやったもの勝ち?まったくわからなくもないです。

個人的にはう~ん、どうでしょうかね。





他にも陰ではフェアプレーとは程遠い事もたくさんあります。

複数枚使用は今に始まったわけでもなく昔からあるものですが、特に近年増えたように感じます。

裏を返せば、そうでもしないと勝てない時代なのでしょう。





みんなやってるから自分もと思った事もありますが私はやりません。(前職もありますし)

いかに他者を出し抜いて上に立つかの「勝負の世界」、僅かながら経験してみた結果向いてないです。

それぞれ考え方はあるところですが、普通にパチンコを楽しんでいる方に向けては、

「カード複数枚利用、絶対にオススメしません」

そんな方法もあるのかと試したりしないようにしてくださいね。





前例があったホールは、以後もシビアに対応するものです。

そうなれば巡回中も注意して見てますし、カード利用履歴も参照し徹底排除する事もあるはずです。

全国的にも今生き残っているお店は、不正行為にはしっかり対応する店と思います。

イタチごっこで試行錯誤、全台貯玉使用不可に変更したところもあるでしょう。

結果的に自分で自分の首を締める事になりかねません。

ルールはルール、守った上でパチンコを楽しみましょう。


関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



再プレイ上限があるので、会員カードを複数枚所持。見つかり出玉没収&出入り禁止のタグ: 会員カード複数枚 出玉没収 出入り禁止
コメント
1404:貯玉再プレイと現金投資について by ビール on 2016/03/03 at 23:03:33

昨年は2回ほど書き込みさせてもらったビールと申します。今年もよろしくお願いします。

本題ですが、規制の影響で私のマイホも非等価になりました。(28玉交換)
再プレイ上限は2500玉、手数料なしです。
換金はせず、出玉全てを貯玉し再プレイしています。
再プレイが2500玉なのでMAXやミドルは避けて甘デジ中心で等価ボーダー+3以上の台のみ打っています。(今年の収支は今現在はプラスです)

本題ですが、もし貯玉再プレイを使い切った場合でもその台が仮に28玉交換でのボーダー+3を超えていた場合は現金投資してでも続けるべきですか?それとも貯玉再プレイのみに徹して諦めたほうがよいですか?
自分は貯玉再プレイのほうが圧倒的に有利と思い、現金投資になかなか踏み切れず再プレイ上限を超えた場合は潔く帰ります。
やはり貯玉でも現金でもボーダー+3の台を終日打つところが重要でこの打ち方は間違いですよね?

まつたけさんが28玉交換で再プレイ2500玉、手数料なしの店に通うことになった場合の立ち回りをイメージしてアドバイス頂けたら嬉しいですw

1405:Re: 貯玉再プレイと現金投資について by 元店長:まつたけ侍 on 2016/03/04 at 05:53:20

ビール様、ありがとうございます。

私ならボーダー+3以上を掴めたら、じっくり腰を据えて打ち続けるスタイルです。
貯玉再プレイを使い切った場合でもその台が28玉交換でのボーダー+3を超えていたら続行です。

2500玉だけ打つに徹するのも間違いではないですね。
常に投資は持ち玉(貯玉)で打っている事になり、負け額も2500玉までになります。

ネックは総じて短時間勝負になりやすく、大量獲得、大勝ちの頻度が減る事です。
甘デジとは言え2~3日に1度は再プレイ上限で即お帰りになりやすいですね。
「大勝ちも少ないが、大負けもない」理にかなった安定的な立ち回りです。

これは確実に回る!台を掴んだ日は、続行する日を増やしても良いかもしれませんね。
普通の台、迷うような回転率であれば貯玉だけ打って潔く帰りたいです。
「押し引き」もまた大事な要素です。

1407:使えるものなら使いたい・・・・・ by のほほん on 2016/03/06 at 14:00:39

貯玉再プレ制限。
あって当然ですよね。
イベントで、無制限の日を設けているお店もあります。
ありがたいです。

複数枚使用ちょいちょい見かけます。
チクられてるのも、稀に見かけます。
非等価店では、当然現金は使いたくない。
が、出禁のリスクは避けたいので、

自分はやりません・・・・・

1408:こんにちは。 by マサ on 2016/03/08 at 00:30:39

自分も違う系列の貯玉カードを2種類持っていますが両方とも貯玉は無限で使えるようです。その中の一つは半年間使用しないと貯玉、来店ポイント全て消去されるとありました…それって何となく客足が乏しくなるような営業をしているということを自ら露呈しているような?笑

カード複数所持は1人位ならば痛くも痒くも無さそうですが、1人を見逃して皆がそれを真似し始めたら死活問題になるので厳重に取り締まるべきだと思います。

1410:Re: 使えるものなら使いたい・・・・・ by 元店長:まつたけ侍 on 2016/03/08 at 02:06:29

のほほん様、ありがとうございます。

良く見かけますね。
何だかマジメに?打つのが損なのかなと思う時もあります。
専業の方ほど出入り禁止は致命的ですからどうなのでしょうか・・・
やっぱりルール内で頑張るしかないですね。

1411:Re: こんにちは。 by 元店長:まつたけ侍 on 2016/03/08 at 02:16:03

マサ様、ありがとうございます。

貯玉の有効期限は気にしたことがありませんでした。
申し込みの約款にあったかもしれませんね。
ちょっと私も慌てて確認してみます。

1人を見逃して皆が真似し始めて広がるのは早いです。(軍団系が集まる)
厳しく見る店が増えているのが救いです。
特に無制限で使えるお店は大事にしたいですね。

1416:店側の不正 by さくら on 2016/03/15 at 23:53:25

パチンコ台は一人で一台10万円入れたら違反になることを聞いたのですが2円の台だとどうなるのでしょうか?回数0回で1800まで回したんだけどそれは不正では?

1419:Re: 店側の不正 by 元店長:まつたけ侍 on 2016/03/17 at 22:13:53

さくら様、ありがとうございます。

>パチンコ台は一人で一台10万円入れたら違反になることを聞いたのですが・・

結論から言えば違反や不正ではないです。
確率的にも1台で10万(-25000発)以上負けはあってもおかしくないですね。

ただ、お気持ちはとてもよくわかります。

1421:全く当たりません by まる on 2016/03/21 at 01:04:25

最近、エヴァ10の甘で3.6円ボーダー+2くらいの台を見つけ約1ヶ月打ち続けてますが
新台初日に当たってから以後当たりません
釘が殆ど変わらないので台選びは楽なのですが
1ヶ月のうち7日打って投資194k、総回転数4277回、初当たり1回…
どうやったら当たるんでしょうか?
店員に聞いても「収束確率なんで云々…」と言われるのが目に見えてます

1423:Re: 全く当たりません by 元店長:まつたけ侍 on 2016/03/21 at 11:45:32

まる様、ありがとうございます。

私もミドルで同様の経験がありますが、エヴァ10の甘1/128ですからね。
総回転数4277回÷128=33.4
確率の33倍ハマリは一度も聞いた事がありません。
この後収束するとは限らないのが怖いところです。(撤去の方が先)
アドバイスは難しいですが、店が補償や誰も助けてくれない現実なので潔く見切るのも良いと思います。
理屈抜きで今の気持ち、心情とてもよくわかります。

1425: by 滋賀県東近江市伝説の男冨田一紀 on 2016/03/27 at 22:31:14

相談というより励まして欲しいのですが、最近はミリオンゴッドの潜伏確変のみを狙ってパチンコしています!意外と拾えるもので一週間に3、4回は拾えています!(1ぱち、4ぱち合わせて)運が悪くなかなか大勝できないですが、このまま頑張りたいと思います!

1427:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2016/03/28 at 22:16:49

滋賀県東近江市伝説の男冨田一紀様、ありがとうございます。

ミリオンゴッドは潜伏割合が多いので絶好の機種です。
結構やめてしまう方も多いですよね。
朝一も潜伏のまま残っている店もチラホラありましたが、消してしまう店がほとんどです。
拾える頻度は安定しないとは言え、潜伏確変狙いが一番確実です。
こういう複雑な機種ももっと出れば良いですね。

1428:回転ムラについて by スロ引退 on 2016/03/29 at 15:43:14

初めてコメントさせて頂きます。
最近までスロットの天井期待値を追い求めてきたのですが新基準により普通に働いた方がマシになってきたので引退しました。

パチンコもひねりうちまでは出来てませんがボーダーと止め打ちの徹底で機械的に打ってきました。

以前の記事でありましたが、回転ムラをはかるには少なくとも1000回転回さないとわからない(もちろん1000でも収束しないことは把握しています)との事でしたが、私がよく体験する事象で、5,600回転までボーダー+4程(1000円あたりの下ブレは最大-2程)ある台が、当たりを挟む挟まない関係なくある時を境に徐々に回らなくなっていき、最終的にボーダーマイナス1〜2に収まる(下がり始めたら上がることはありません)ということを数十回は体験しているのですが、これについてはどういう原因が考えられますでしょうか?

もちろん当たりを挟んでしまい打つ場所が微妙にズレたなどの原因はあるでしょうが、記憶にある限り7,8割は当たりを挟まずともこういった流れになります。
むしろ最後まで安定して回ったという記憶はほぼありません。

人間は悪い記憶は鮮明に覚えていると言うこともあるでしょうが、スロットでオカルトを脱却し、完全に機械的に打っているつもりなので他の方よりは贔屓などはないと思っています。

そして不思議なことにこの逆はただの一度もないのです(回りやすくなるなど

オカルトを脱却したとは言えあまりにこう言ったことが続くのでかなりストレスをかかえています。

また、他の方のコメントにありますが、エヴァの33倍ハマりほどではないですが、私も15倍ハマりなどを経験したことがあります。
確かに確率上起こりうることだとはわかりますが、数学的に言うとこれらはもはや『現実的には起こりえない』レベルの事象ではありませんか?
試しに某サイトで計算してみたら

大当たり確率が 1 / 128 の台で4277回ハマる確率は
2.700687564480635e-13% じゃ!!

そして4277回転以内に大当たりする確率は
99.99999999999973% となる!!

となり、私の認識が間違いなければ約1兆台に1台起こる可能性がある。となるはずです。
日本に何百万台あるか把握していませんが、大袈裟に考えて1000万台あったとして一年で36億5000万台分の試行回数、300年で約1兆台分の試行回数となるでしょうが、そんな稀有な例が実際に起こったという事でしょうか?
もちろんその方以外の誰も体験してないことならありえますが、大なり小なり似たような経験や目撃をした方を探すのはそんなに難しくないと思います。

私の認識や計算方法が間違ってる可能性もありますが、もしこれが間違いなければ逆にオカルトではないからこそこの数字が信じられません。オカルトなら波が悪いや、ホルコン(実物との意義は異なるが)のせいだで済みますが、理論値を追いかける者としては天文学的な数字が我が身にふりかかってくることをどう納得すれば良いでしょうか。

これには人それぞれ意見があると思いますが、客観的な記事を多数かかれている管理人様にお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

1429:先ほどのコメント訂正です by スロ引退 on 2016/03/29 at 17:02:35

連投すみません。

先ほどのコメントの後半ですがよく考えたら一兆台に一台じゃなくて、一兆回の大当たりに対して一回ですね。
それでもかなりの確率ですが、、、もしかしたらまた捉え方が間違ってるかもしれませんのでそれも踏まえてご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

1430:Re: 回転ムラについて by 元店長:まつたけ侍 on 2016/03/31 at 00:45:50

スロ引退様、ありがとうございます。

回転ムラについては同様に悩ましいものがあります。
私個人の意見として、多くの人の考え方で最も多いのは、
例えば打ち始めて¥1万で240回、24回ペースなので優秀台で迷わず続行です。
しかし徐々に回りが落ちていき、24回だったのが22回、21回・・・慣らせば並台レベル。
打ってみて実際に回ったので、「この台は1K/24回まわる台である」が考えの基準になります。
この24回に対してどのぐらい落ちたか「引き算の考え」なので、解せなく思います。

もう一つの見方に、たまたま今までがよく回っていた(上ムラ)とも捉えられます。
1万単位でも±2回ぐらいは振れるので、本当は平均すれば22回の台だが、今まで上ムラで24回ったとも言えます。

私は試し打ちで良い回転率だったとしてもある程度疑って?見るようにしています。
本来の回転率はこの-2回程度、打ち続ければ〇〇回ぐらいだろう・・・
実際、良く回ると思っていても慣らせば-2回転ぐらいに落ち着くのがほとんどです。
「調子良く回った上ムラのピークかもしれない数値を基準にしない事」がポイントでしょうか。

スロはあまり得意ではないですが有名ライターさんが、
設定判別するにも子役の出現率の「初めの良い印象(数値)を引きずらないのが大事」と言ってました。
何を基準にしたら良いかわからなくなってしまいますが、良い時悪い時合わせて平均的に見るのが大事です。
B+4からB-1となりすんなりとは納得できませんが、上ブレ下ブレ平均してみて本来の回転率はB+1の台だっと考えるのが妥当ですね。

答えになっているか難しいですが、回転率が落ちたと捉えるか、今までが良過ぎたと捉えるかでしょうか。
回転ムラとはそういうものとうまく割り切れないとストレスか、電圧や遠隔の思考になります(笑)
論理的で着眼点が鋭く、多くの方が同様に思っている内容なのでで補足を入れて記事にします。

1431:ホルコンについて by kitaichi chaser on 2016/04/05 at 13:23:33

初めましてハンドルネームでの質問、大変恐縮です。
元店長様という事で伺いたいのですが、先日捻り打ちをしていて店員さんから注意を受けました。
まだ、技術が未熟で明らさまに捻り打ちをしていたので、注意されたのかもしれませんが、捻り打ちを始めてからの約3ヶ月間、試すつもりで店員さんが近くにいても、箱を変えてくれている時でさえも止め、捻りを共にやっていたのですが、注意されませんでした。
しかし、その日は技術が上手くなって来た事も実感していた時で、1日の稼働で92個もオーバー入賞のさせており、ふと気がつくと盤面のガラスに店員さんが斜め後ろで様子を見ている事に気が付きました。店員さんが後ろを通り過ぎたのを確認後に捻った瞬間に注意されたのです。
そこで質問なのですが、事務所でホンコンにて管理している店というのはどれ程あるのでしょうか?店員さんの目を盗む事で続行出来るのであれば、そうしたいのですが、事務所の管理で出玉数の異常を監視しているのであれば、捻りをこの店では使えなくなる事になります。
私が稼働している県規模でチェーン展開されている店なのですが、それ程の店ならば、しっかりと事務所で出玉数をしっかり管理されているのが当然なのでしょうか?
御意見を頂けたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。

1434:Re: ホルコンについて by 元店長:まつたけ侍 on 2016/04/06 at 21:46:44

kitaichi chaser様、ありがとうございます。

ホールコンにはすべての数値が10個単位で記録に残ります。(出玉数、電サポ増減など)
ただ大当たり出玉が10~20個多くても、数値は残りますがデータ異常とはまずならないです。
毎回100個も多ければ別ですが、どこの店でも十分許容範囲の出玉差です。

ホールコンのデータを見て出玉数が異常だったので、注意した流れのようですが、
店の行動の順序としては、
1.捻っているのを目視で確認した
2.データをチェック
3.大当たり出玉がわずかに多いが異常という範囲ではない・・・
4.ただし特殊打ちの類いなので、頻繁にやるようならば注意

まずデータが異常だからではなく、従業員が巡回中確認したからホールコンを見たと思います。
大当たり出玉が○個以上の場合、データ異常という設定はできないです。(経験では・・)
今回は「出玉」なので注意とは厳しすぎですが、「電サポ中、止め打ちで増やす」のは話が変わってきます。
この止め打ち、捻りは厳しい店が多いです。
サポ中の増減が100%(±0個)を超えたらデータ異常を上げる設定にしている店はあると思います。
(こちらは店が任意の数値で設定できます)
大当たり中は黙認するが、サポ中は禁止とは店も対応に困るので「特殊打ちの類」で注意されたと思いますね。

当たり中の捻りで注意する店は、サポ中の止め打ちも厳しい、黙認しない店の印象です。
捻り打ちは効果の割には、非常に目立つのが難点です。
今回は、その店は仕方ないですね。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング