≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

ゴトとは? 手口や種類









 「ゴト」 、「ゴト師」、「ゴト行為」etc、まずは言葉の由来。

単純に「仕事(シゴト)」からきてるらしいです。

仕事っていうのかって話ですが・・・





ゴト師はホールにとって「最大の敵」です!

   




実は非常に難しいお題(色んな意味で)なんですが・・。

注)あくまで私の個人的な見解です。

今現在、営業されているパチンコ店が同様の

被害にあっているという表現ではありません。





ゴト被害にあうと誰が困るのか?

普通に考えれば「ホール」と思いますが、実はお客様なんです。





不正に玉を抜かれた場合、その分のしわ寄せは最終的にお客様なんです。

ホールも経営していく上で利益を確保していかなくてはいけません。





今月50万円のゴト被害にあったので、

今月分は従業員の給料を減額してよいとはならない訳です。

具体的な金額は伏せさせていただきますが年間かなりの被害額にのぼるそうです。

ゴトとは、いつの時代もイタチごっこでしょう。





年月を重ねるにつれパチンコ台のセキュリティー、

更には店内設備もゴト防止強化しています。

パチンコ店は横のつながりが強く、

例えば同チェーン店でゴト被害にあってももちろんのこと、

他店の被害情報も迅速に通達されるわけ。

メーカーやゴトの対策専門の会社からも。





でも、被害にあってからでは遅いですよね?

それで情報収集をするわけです。

あまり公表するのは迷ったのですが、ズバリ

「2ちゃんねる」、「ブログ」 が役立つんです。






2ちゃんねるの「パチンコ関連」のスレッドを見ていくと

大半は荒れて読む価値もないのがほとんどですが、

中には「関東の○○店で50抜いたぜ」みたいな者の発言内容を調べたり、

ゴト師と思われるブログを見たりします。





ゴトの元締めがいて、実際現場で犯行を行うのは

100%単なる「雇われ人」なんです。





相当な口止めはされているはずなんでしょうが、

インターネットという、

匿名性の影響なのかポロッと書いてしまう

ことがあるんです。






わかりやすい例では、自社で「育毛剤」の販売をしたとします。

当然企業としては売りたいのでアピールをします。

消費者のふりをして、レビューに良い評価を書き込みしたりもできる。

しかし2ちゃんねるって誰でも書き込みできて、しかも匿名。

別にレビュー書いたら謝礼差し上げますなんていう「しがらみ」もない。

その商品の評価の本音が見えてくるんです。





パチンコ店に限らず一部の企業は2ちゃんねるや個人ブログを参考にしてます。

100ある言葉の中から、1つの真実を探しているのです。





口コミやレビューを購入の参考にする方が多いらしいですが、

あまり過信するのも要注意です。

お笑い界の「ダウンタウン」も国民みんなが好きかといえば、そうとは限らず。

必ず何割かアンチ(嫌い)もいるんです。





逆に100人中、100人全員に受け入れられるものはありえないはず。

自分は癖で低評価の口コミをよく見るようにしています。





人間というのは、

口から出た言葉がすべて本音とは限りません。

言葉の裏にある真実を見極められるようになりたいと思う今日このごろです。





完全に話がそれましたが、またゴトの話は今後増やしていきます。




関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



ゴトとは? 手口や種類のタグ: 攻略法 ホルコン セット打法 ゴト 遠隔
コメント
741:はじめまして by able on 2015/03/07 at 05:14:36

頼まれ仕事で、ゴトの道具を販売しています。本業が自由業だからこそできるわけですが。店長さんまでやられた方に、大変、失礼とは思いますけれど、もし興味があれば、ご一報ください。また、道具の紹介をしていただければ、謝礼ははずみます。突然のメールで、申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

744:Re: はじめまして by 元店長:まつたけ侍 on 2015/03/08 at 18:12:53

able様、ありがとうございます。

ご依頼の内容は私の趣旨とは違うものになりますのでお断りさせていただきます。
道具系の記事も書く機会もあるので、またご意見やご感想お待ちしております。

1217:厄介者 by 元雀プロ.ヒロ on 2015/11/05 at 00:48:51 (コメント編集)

以前から聞いてたけどな~。金儲け主義に走る集団って所かな?在日韓国人が多いと聞いたけど本当かどうかは分からん。

麻雀でも素人を食い物にする『雀クマ』が必ず居てた。
要はチンピラみたいな連中でね,タチの悪い奴らだった。
(俺では無いよ!念の為。)

その昔,梁山泊?(漢字が不明)と言う集団がいてたみたいやが,あれは関係無いのかな。

いずれにせよ,パチンコのイメ‐ジを悪くさせる連中は廃除したいよな。

1229:Re: 厄介者 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/06 at 18:31:53

元雀プロ.ヒロ様、ありがとうございます。

梁山泊、パチンコの抽選プログラムの穴を突いた攻略軍団ですね。(ゴト師とは微妙に違う)
体感器を使って当たりを出せた時代がありました。
昔の台はセキュリティも甘かったといえます。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング