≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコで景品(商品)に変えて、破格の値引き額で得をする方法。知っている人は既にやっている。









 みなさんはパチンコで出た時、換金する以外に景品(品物)と交換した事はありますでしょうか?

普段は気づかないですがパチンコ店のカウンター前に、いろんな品物が並んでいますね。

今回はそんな換金以外に、出玉で換えられる景品についてとても役立つ情報です。

1円パチンコ、4円パチンコ、パチスロ共通で使える内容です。

使い方によっては確実にお得に、節約できるのでぜひ実践してみてください。





パチンコの景品で代表的なものに「タバコ」があります。

今は喫煙者より、非喫煙者の方が多いですがお店にとっては一番多く出る景品です。

値上がりが続いているタバコですが、2017/01現在は¥440ぐらいが相場価格です。

ではタバコをパチンコの景品で取るとした場合、いくらなのか?その内訳を考えてみます。





「タバコ1箱(¥440)」を出玉で取りたい場合、

・玉数 = 「110玉」  になります。





この110玉というのは1玉を4円で換算した金額です。

・4 × 110 =¥440





特に難しくもなく簡単というか当たり前ですね。

ここでポイントになるのが、パチンコ店には交換率があります。

330個で¥1000で換金の店や、280個で¥1000と、様々な交換率(換金率)があります。

今回のお金に換える以外の景品、つまり物に換える場合に限っては、

「交換率関係なく、1玉=4円計算で換えられます」





2.5円交換店、3.8円交換店、4.0円交換(等価)店、どこでも景品に換える場合は4円換算です。

定価¥440のタバコは全国どこのパチンコ店で交換しても、「110玉」となります。

ここまではふ~ん、そうなんだ程度ですね。






例えば、今日は勝ったから一旦出玉をすべてお金に換えてからタバコを買う場合と、

カウンターで出玉の一部でタバコをもらう(残りは換金)場合の2種類あります。

お得に景品(タバコ)を手に入れたいなら、確実に出玉で換えてください。

では玉でタバコを取った場合、いくらで取れたのかを計算してみると・・・(4円パチンコの例)





まず全国換金率問わず、タバコは110玉で交換できます。

・30玉(3.3円)交換店のケース

110 × 3.3 = 「¥363」

お金で買えば¥440、

¥440分を換金するためには「本来146玉必要」なところを110玉(¥363)で換えられた事になる。

出玉をすべて換金後、お金で買うよりも¥77もお得になります。





・40玉(2.5円)交換店のケース

110 × 2.5 = 「¥275」

お金で買えば¥440、

¥440分を換金するためには「本来176玉必要」なところを110玉(¥275)で換えられた事になる。

出玉をすべて換金後、お金で買うよりも¥165もお得になります。





全国どこでもタバコの値引き販売はありません。

定価¥440のタバコを、景品として、つまり玉で取った場合、

・3.3円交換=¥363 77円引き

・3.0円交換=¥330 90円引き

・2.5円交換=¥275 165円引き





1カートン(10個)で見れば、そのお得度は破格級になります。

タバコを買ってる時点で得も何もという話はさておいて、この値引き率を使わない手はありません。

ポイントは交換率が低ければ低いほど、お得度は大きくなっていきます。

この理屈は簡単で、

「お金に換えると4円から価値が下がるからです」

繰り返しになりますが、換金以外の店内にある景品は換金率に関係なく1玉=4円計算で換えられます。

これはパチスロでも同様にあてはまります。

(1円パチンコ、5円スロットは4倍に置き換えてください)





例えばニューリリースのCDも定価販売商品です。

切りよく定価¥3000とした場合、交換に必要な玉数は全国一律「750玉」になります。

これを一旦換金してから買うのではなく、玉で景品として取った場合は・・・

・3.3円交換=¥2500 500円引き

・3.0円交換=¥2272 728円引き

・2.5円交換=¥1875 1125円引き





「いくら安く換えられるかの計算式」

「景品の玉数」÷「交換率」×100

=玉で換えた場合の商品価格


「景品の玉数」というのは、タバコ115玉・メダル23枚や160玉・ペットボトル8枚といった、

簡単に言えば値札(プライスカード)に書いてあるものです。

「交換率」の欄には一つ注意点があり、¥100換金するのに必要な個数です。

30玉交換、28玉交換、33玉交換といった数字を使ってください。

パチンコは1玉あたりの価値を表す、3.3円や3.8円などを一般的に使われやすいです。

必ず、2桁の○○玉交換の数字を使ってください。2.5円など何テン何円の数字は違います。

交換率(換金率)一覧表にある、表の「左側」の数字です。

パチスロは5.5枚や6枚交換といった数字しか使われてないので、その数字を使ってください。





例:おもちゃのラジコンを取りたい。玉数2200玉、メダル440枚

(全部換金後)お金で買えば、¥8800相当のもの

この店の交換率は30玉交換(3.3円交換)なので計算してみると、

2200(景品の玉数) ÷ 30(交換率)×100=¥7333

お金で買えば¥8800のところ、¥7333で買えた事になる





パチスロの例:プレステのゲームソフトが360枚

お金で買えば、¥7200相当のもの

この店は6枚交換なので計算してみると、

360(景品の枚数) ÷ 6(交換率)×100=¥6000

お金で買えば¥7200のところ、¥6000で買えた事になる






最近はCDを買う機会はめっきりですが、昔はほとんどパチンコの景品で取りました。

限定販売で手に入りにくいものも、あっさり置いてあったり予約もできたりしました。

景品の取り寄せや希望は、思っている以上に融通が利くイメージですので聞いてみてください。

まとめ買い、ケース買いにも応じてくれるはずです。

本来値引きがない商品がこれだけ安く手に入るのですから・・・知恵のまわる方ならピンときますね。

タバコあたりはたとえ5円でも安ければみんなこぞって欲しがりますよ。

ただし、人に売ったり、転売や利益目的のような業(なりわい)になれば法律でアウトですね。

多く取りすぎて余ってしまったのでおすそ分け程度なら・・・いやはやこの辺りは自己責任です。

私からも、味を占めて「商売」するのだけはやめてくださいね。






他にも日常で使えそうなブランド物のバッグや時計、お菓子やドリンクも良いですね。

ただし、注意点として並んでいる景品は「基本定価」で交換玉数を設定しています。

値引き販売が当たり前の日用品の洗剤やお菓子などは、ドラッグストアの方が安い事もあります。

まずは計算してみて、やみくもにお得とは捉えず、これは買った方が安いなど見極めてください。

ですので狙うは「あまり値引き販売されていないもの」が最もお得になります。

(法律で景品価格の上限は¥10000まで、2500玉までしか置けません)

17.1.10追記修正
9600円に消費税8%をプラスした額が景品価格の上限になります。パチンコは¥10368円まで
20円パチスロの交換単位が@20なので実質¥10360までが多い。





良く見ると意外に景品は充実しているので、

・ギフト商品

・大きめのおもちゃ

・冷凍食品

・かに、高級肉

・大きめのぬいぐるみ

・ゲームソフト

など、日常でも使える商品も多数ある店もあります。

時には奥さんや彼女にあげるのも良いのではないでしょうか?多少の機嫌取りにはなる・・・かどうでしょうね。

パチンコでお金、お金より出玉で景品をもらう、この方がパチンコ本来の姿と感じますね。





最近は減ってきていますが唯一、等価交換店ではこのお得度は使えません。

お金に換えて買っても、玉で換えても同じ4円ですからね。

収支は別として高換金店で10000発出すのと、低換金店で10000発出すとでは難易度が雲泥の差です。

「交換率が低ければ低いほど景品に換えるべし」





ここで話は変わってホールの裏話になりますが、

タバコは赤字商品です。 

等価交換店以外は、景品でタバコが出れば出るほどお店は損をする商品です。

仕入れ値はほぼ定価に近く、かつ上記のように安く景品として出しています。

かといって置かないわけにもいかない商品でもあるので、ずっとジレンマを抱えています。

店舗によって交換に個数制限や、取扱いなし(自販機設置)がある理由です。






最後に、こんなのまずは出なくちゃ景品もなにもないという声もありそうですが、

「いつも会員カードに貯玉しましょう」

勝っても負けても貯玉しておけば、当日限りのレシートと違いいつでも景品に換えられます。

トータルで負けていてもいいので、まずは貯玉に残高を残しておきましょう。

365日いつでもこの方法が使えます。






気分的に景品(タバコ)に多く換えると、勝ち額が減ったような、気持ちはとてもよくわかります。

実際は逆で、換金してからタバコをまとめ買いする方が損なのです。





例(1):交換率3.0円=3300玉で¥10000になる店で、

計算してみたらちょうど¥20000勝ちました。プラス6600玉です。

そこでタバコを10個=¥4400をコンビニで買いました。

タバコ10個に加え、手元に残ったお金は、¥20000-¥4400=¥15600です。





例(2):さきほどの同じ店でまた同じく¥20000=プラス6600玉勝ちました。

そこで今回はタバコを10個をカウンターで「景品として交換」しました。

6600個からタバコ分の1100個を引かれて換金分は5500個になります。

何か本当は¥20000の現金が手に入るところ、タバコのせいで減った損した気分です。

5500個をお金に換えてみると¥16500、家に帰り財布の中身を計算してみます。

タバコ10個に加え、手元に残ったお金は¥16500です。





出玉をすべて換金後にタバコを買った場合=手元の現金は¥15600

出玉からタバコを景品で換えた場合=手元の現金は¥16500

すべて換金後にコンビニでタバコを買うより、景品で換えた方が¥900も得になります。





これが1ヶ月、3年、10年となればもうおわかりですね。

気分的にとは言ったものの、長い視点で見ればその金額差は明白です。

それだけ人間は目先のお金には弱く、冷静な判断がしにくい部分を誰もが本能的に持っています。

「1日単位の気分や出来事に一喜一憂するより、長期的な視点で物事を見る目が大事です。」






定価より安く買えるパチンコの景品、

知っている方は、他言せず昔から上手に活用しています。

パチンコで出た=お金というのが一般の認識ですが、別の使い道があるものです。

特に1円パチンコ低交換率店に行く方、喫煙者には絶対おすすめします。

パチンコも使い方次第です、うまく活用していきましょう。



関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコで景品(商品)に変えて、破格の値引き額で得をする方法。知っている人は既にやっている。のタグ: パチンコ 景品 交換 タバコ
コメント
1646:はじめまして。 by モンスター好き on 2017/01/08 at 00:55:44 (コメント編集)

タバコ吸わないので私には使えない裏技ですが、私の場合はモンスターエナジーが大好きなのでそちらの方で使えそうな裏技です。
ちなみによく行くホールの交換率は5.5枚交換で、モンスターエナジーの交換率は9枚です。

1647:Re: はじめまして。 by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/08 at 12:46:26

モンスター好き様、ありがとうございます。

モンスターエナジーはあまり値引きされにくいので良いですね。
9枚÷5.5×100=¥163で買えた計算です。
アマゾンより安くいけそうですね。
情報ありがとうございます。

1648: by no name on 2017/01/08 at 16:09:13

うーん。なんかいまいちなんだよな。内容がいつも。

1649:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/08 at 18:57:03

> うーん。なんかいまいちなんだよな。内容がいつも。


ご指摘ありがとうございます。
無難というかありきたり過ぎる内容との声はよくいただきます。
もう少し踏み込んだ濃い内容も頑張っていきます。

1650:記事にする事でしょうか? by 元設定師 on 2017/01/09 at 16:33:59

所謂換金ギャップに絡むお話など今更長々と説明して記事にする必要は無いと思いますが。
一般景品交換枚数を見れば一目瞭然ですし。


非等価の店舗は等価禁止や一物一価以前から存在してた訳ですから。

他の方も仰ってる通りつまらない内容だと思います。

1651: by 読者 on 2017/01/10 at 08:35:56

はじめまして
元プロ→店長→管理職 の者です。
今でもP法務に携わっています。
いつも興味深く読ませてもらっております。
1点だけ気になる点を指摘させて下さい。
パチンコの賞品の上限額に関して、先の規則改定により、賞品価格の上限は\9,600(税抜き)と定められました。よって、上限は税込みで\10,368(税率8%の場合)となります。一般的には20スロとの兼ね合いで、\10,360賞品を置いている店が多いようですね。
細かいことですが、結構重要と思いますので、でしゃばりながらコメントしてみました。

1652:Re: 記事にする事でしょうか? by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/10 at 13:24:47

元設定師様、ありがとうございます。

仰る通り一物一価以前から存在してた話ですね。
言葉から業界に携わった事がありそうな印象を受けました。
ビギナーから知り尽くしたからまで楽しめる記事も書いていきます。

1653:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/10 at 14:11:20

読者様、ありがとうございます。

貴重なご指摘誠にありがとうございます。
店長であればうっかりでは済まされない間違いでした。
さすがに過去の記憶ではもう通用しない内容や間違いがあると痛感しました。(特に法関係)
また些細な点でもご意見いただけたら幸いです。

最近増えているのは、パチンコに携わっている方も読んでいただける事です。
現場のご意見もまた記事の参考にさせていただきたいので今後ともよろしくお願いいたします。

1654:人生変わりそうです by 元オカルト信者 on 2017/01/10 at 18:19:25

はじめまして。
パチンコ大好きな30歳です。

昨年12月にこちらのブログと出会い、タイトル通り人生が変わりそうです。

私は20歳の時にパチンコを知り、本当におかしなくらいノメリ込んでいました。
それは社会人になってからも変わらず、先月までオカルト的な台選びやデータでなんとなくの台選びをするなど、本当にアホな奴でした。

しかし、こちらのブログを読ませていただき、今までの考え方の愚かさを実感できたと同時に、自分でも驚くほど冷静にパチンコに対して向き合えるようになりました。

プロ以外で勝ってる人はほぼいないのに、なぜテキトーな台選びをして大金をブッこむようなことをしていたのか後悔をしています。
しかし私は依存症なのでw勝てないと分かっているなら、大勝ちを望むのではなく大負けを無くそうという考えに至り、再プレイの甘専門で回る台を探しながらチマチマやってます。
たまたまかもしれませんが、大負けはなくなるどころか勝てる日が増えました。

長々と申し訳ありません。
とにかく、このまま行ったら借金地獄になっていたであろう私を救ってくれたまつたけ侍様(大げさではありません)に感謝の気持ちを伝えたかったのと、このブログを読んで私のように救われた方、参考にしている方、楽しみにしている方、そういった方たちが絶対たくさんいるということをお伝えしたかったです。

本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

1655:台の元気について by 波が無いのは分かっているが on 2017/01/11 at 15:13:07

いつも楽しみにしています。

今日は記事に関係ない質問をさせてください。
質問はタイトル通りパチンコ台の元気についてです。
メーカーにしかわからないということであればどうしようもない質問ですが、知っていたら教えてください。
結構多くの人が感じていることだとは思うのですが、急に演出が起こらなくなることってありますよね?
たとえば、発展しない・疑似連しない・保留変化しないなどといったことです。
ガロでも甘でも、300Gや400G平気で発展しないなんてことがあります。
しかし一万円以内で当たるときなどは、チャンスが多く来て当たりの前兆のように台が元気です。
これってなんなんですか?
あとは「お詫び」と呼ばれる激熱ハズレからの即当たりもよくあります。
全く当たりとは関係ないことは頭ではわかっているのですが、台の元気がないと粘らない・元気があれば続行という立ち廻りをしてしまいます。
すごい回るからって元気のない台を打ち続けて勝ったことは一度もありません。

ハマる台は元気がない・・・何か知っていたら教えてください。

1656:Re: 人生変わりそうです by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/11 at 22:06:05

元オカルト信者様、ありがとうございます。

こんなお言葉をいただけるとは・・・とてもうれしいです。
今のようにパチンコと程よい距離感が保てれば、ひとつの趣味で良いと思います。
回らない台を打つ=負けると固く決心していれば、そこそこ良い勝負になります。
今後さらに渋くなって全台ボーダー以下の状況になれば、のめりこむ事なくやめられますね。
こちらこそ本当にありがとうございます。

1657:Re: 台の元気について by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/11 at 22:28:05

波が無いのは分かっているが様、ありがとうございます。

昔からよく言われている事ですね。
リーチが良くかかる台、演出の調子が良いなど。
これはすべての台共通ですが、保留玉が少ないほどリーチ確率は上がっています。
しかし大当たり確率は一定なので、リーチも信頼度は下がります。
逆に保留玉が多い(3、4個目)はリーチ確率が下がります。
停止時間も早いですがその分、リーチの信頼度は上がっています。
回る台=リーチがかかりにくいのは事実ですね。
やめようと思ったら(保留が少ない)リーチがかかる、もう少しやってみようか・・・これも台の演出です。

演出が頻発すると感覚的に当りが近いような気持ちになるのはとてもよくわかります。
私も昔は同じ立ち回りをしてました。(えらい事になりました)
やはり演出よりも回る台を強く、強くおすすめします。

1658:景品のリクエスト by まつたけの薫り on 2017/01/13 at 10:21:06

記事を読んでタバコ代計算したらどうしてもタバコを出玉や貯玉で交換したくなりました。
しかし、マイホに自分の銘柄がないです。
タバコのリクエストってできるものなんですか?
店長時代はそういうのの対応ありましたか?

あと、マイホは10個までってルールですが、これって1日10個ってことですよね?

自分で聞けよって感じなんですがチキン野郎なものですいません笑

1661:Re: 景品のリクエスト by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/14 at 01:13:23

まつたけの薫り様、ありがとうございます。

個数制限があるところは1日10個ですね。
ただ厳格に管理しているわけではないので、時間差で換えればいくつでもいけそうな感じです。
貯玉があればいつでも換えれるのでおすすめです。
少し日数がかかりますがリクエストも比較的対応してくれると思います。
タバコのこれを置いて欲しいという声はよくありましたね。

1664:はじめまして。 by nanami on 2017/01/21 at 11:00:45 (コメント編集)

いつも楽しみにブログを読まさせていただいております。
私は主婦なので、パチンコは1円やら0.5円ばかりなのですが、景品で欲しいものがあれば、ほぼお店で交換するようにしています。
なかなか買えなかった通販のお菓子やら野菜など、主婦には魅力的なものが多くて(笑)
1番の大物は0.5円パチンコで交換した布団乾燥機です。
これには未だにお世話になっています。

景品に交換することが多いので、収支にするとマイナスなんですが、景品交換のメモを見てみるとプラスなのでいいのかな?とか思っています。

元店長様の釘の見方や、ボーダー打ちは本当に助かりました。
特に釘のことはスクショ取って、お店に入る前に見たりしています。
ハマりをガンガンくらう日もありますが、そのくせ17連とかあり得ないこともあるので、仕方ないと思っています。

これからもブログの更新頑張ってください。
楽しみにしています。

1665:Re: はじめまして。 by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/21 at 15:24:07

nanami様、ありがとうございます。

布団乾燥機はとても良いですね。
日用品の相場をわかっている方なら、景品交換はなかなか使えますね。
私もパチンコはお金と前のめりでしたので、こういうお話はほっこりします。
スクショを使ってはなるほどですね。
ぜひ今後もパチンコと良い距離感で頑張ってください。

1666:知らなかった・・・・・ by のほほん on 2017/01/21 at 15:53:30

こんなに、ホールにいるのに。
というより、考えたこともなかった。現金にしか意識がなかった。
残り貯玉だし。
タバコは、毎日買うものなのでこれからは交換します!
景品のリクエスト・・・・・タバコの銘柄なかったから、お願いしよう!

知らないことや、考えたこともなかったことが、たくさんあるんですね。
自分のように、打ち方以外なんにも考えてない人いると思います。
また、何かあれば教えてください。

1667:質問があります by ゆー on 2017/01/22 at 11:45:32

いつも楽しく拝見させていただいております。

昨年何度か質問をさせて頂きましたゆーと申します。

挨拶もそこそこに早速お聞きしたいことがございます。

メーカーが発表している確率の公表値と、実際のホールにて算出されているライブ値が異なっていることは起こり得るのでしょうか?

というのも、現在ボーダー理論で特定の機種を狙い撃ちし、捻りや止めを行いつつ、収支は上昇しているのですが、それにも関わらず初当たり確率や一回の大当たりにおける平均連荘率が収束していないです。

いま出回っている32-65スペックで、回転数はおおよそ50,000回転、初当たり確率は1/400、継続率約75%(時短100+抜け後の5回転合わせて)のはずですですので3,8連はあってもいいと思うのですが、自分は2,4連と、かなり下のブレ幅にいます。

この現象はボーダー理論の試行回数が足りないのか、あるいはそもそものメーカーの公表値が詐称されているのか、お伺いしたく。

もし元店長様の松茸侍様の御知見を賜れればと思いますのでよろしくお願いします。

1668:Re: 知らなかった・・・・・ by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/22 at 14:56:42

のほほん様、ありがとうございます。

ぜひ試算とチェックしてみてください
案外、景品に力を入れている店とそうでない店の差が大きいです。
家で重宝しそうな家電もあったりします。
よく打ちに行く方ならなお良いですね。

1669:Re: 質問があります by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/22 at 17:20:03

ゆー様、ありがとうございます。

回転数は約50,000回転という事なので、ある程度収束する回転数です。
週5~6日、フルタイムで打つ専業の1ヶ月分の稼働ぐらいですね。
理論値より10~20%かけ離れていても十分あり得る回転数でもあります。

新基準機を前提ですが、継続率も機種ごとに違います。

エヴァ11:3.73
花の慶次X:3.48
牙狼 魔戒の花:2.34
アナザー牙狼:3.14
戦国乙女~花:3.75
沖海4:3.03

継続率が違うのに、どの機種も等価ボーダーは20~21回です。
間違えやすいのは継続率が高い=出る(平均獲得出玉が多い)、「ではない」点です。
初当り時の確変突入率を下げたり、電サポ当りのR数や出玉を減らして継続率を上げたりしています。

よく台枠や遊技POPの継続率は、確変大当りを引いた場合の継続率になっています。
実際は初当りが通常当りもあり、確変・通常を合算すれば継続率は65%以内です。
時短込みで約72%継続!などは、間違いではないですが、初当り確変だった限定の表記ですね。
どこにフォーカスするかで継続率が違うものです。
メーカーが発表している数値は、アピール用の都合の良い数値を使うのが常です。

確率通り当たっているかの判別は、継続率、初当り確率個別で見るより「トータル確率」を参照がおすすめです。
トータル確率は機種ごと違いますが、算出が複雑なため無料では入手しにくいのが現状です。
「パチンコ 副収入のすすめ」こちらのサイトが、本当の平均継続率もすべて網羅しています。(有料)
パチンコの計算方法もいくつかあるので混乱しがちですね。
またおすすめの統一的な計算方法も記事にしたいです。


1670:調べてきました by ゆー on 2017/01/23 at 02:37:06

いつもお世話になっております。
コメントを書かせて頂きましたゆーです。

早速の返信、誠にありがとうございます。

松茸侍様の教えていただいたサイト、及びネット上に掲載されているボーダー数値ではなく自分で計算するなど、調べてきました。

結果から申し上げるに、松茸侍様のおっしゃる通り、メーカーはかなり良い数値をPRすることがわかりました。

計算してみると、いやはや、ボーダーの実際の値はもとより、収支分布から見た、初当たりの実質確率も実際の出回っている情報と異なっていました。

その結果、先般のコメントにて述べさせていただいた実践値と理論値は10%も誤差がないことがわかりました。(機種名が言えたらいいのですが、すいません、今はこの機種で稼いでるので・・・)

改めてですが、また新しい教訓を教えて頂きありがとうございます。

これからも安定した副収入を目指すべく、松茸侍様のブログで知ったボーダー理論で期待値稼働に励んでまいります。

今後も松茸侍様の記事を楽しみにしております。

ゆー

1671:打つ機種 by サテン@牙狼 on 2017/01/24 at 13:40:27

マツタケ侍様、こんばんは
初めてコメントさせていただきます
私は牙狼をメインに打っているのですがマツタケ侍様は現在どんな機種を打っていますか?新基準にかわり厳しい台が増えるなか気になりました。よろしければ教えていただきたいです!

1672:Re: 打つ機種 by 元店長:まつたけ侍 on 2017/01/25 at 01:21:40

サテン@牙狼様、ありがとうございます。

新基準機で言うなれば、

・花の慶次X
・エヴァ11
・大海物語スペシャル
・アナザー牙狼
あたりが多いですね。

共通しているのは、
「等価ボーダーが甘い」(新基準機の中では)
「長期稼働機種」
今後も同じ理由で機種選定します。

次点で、
・ルパン三世
・沖縄4

ボーダーは一般的ですが大量設置で店によっては打てそうな釘なので打ちます。

旧台で、
・北斗無双1/319
・海JAPAN1/319
・甘デジ海全般
です。

新台抽選が当たれば、試し打ち程度で打ちます。
正直、厳しくなって打つ頻度は激減していますね。
知り合いの専業さんも、過去最大クラスの激震のようです・・

1676:謎? by 名古屋ん on 2017/02/11 at 18:56:43

はじめまして、店長やられていたとのこと…
私の周りにも店長や島設計の経験者がおります。
彼らが言うこと、
パチンコは海が出始めた頃から全部デジタルのホールコン管理だと
見た目は集計計算機だけど、目標売上額など経営情報を入れるんで、それが収支制御パラメーターとなって出玉管理されとるらしいですよ。
だから、店長には上からの指示で数台の釘を空けろ、設定変えろと指示があるらしいけど、1000台の台の内0.01%の台を触って営業コントロールできるの変ですわね(笑)
そういえば、海が出始めた頃から打ち止め無くなって連続挑戦可能になりましたし、汎用パソコンも性能アップしたし、ネットも進化したし、羽根物さえもデジタルでラウンド制御されるようになりましたからね~
おかしな話ですわ(笑)

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング