≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコ店の出す時期、出さない時期









パチンコ店は1年間というスパンの中で、

パチンコ店の「出す時期、出さない時期」がある

という事実です。




表現は少し大げさなのですが、月単位で見ると利益率に差があるという意味です。

パチンコで勝つ上では知っておきたい大事な事です。





まず、パチンコ店は1つの企業(会社)です。

当然従業員の給料、光熱費、遊技台の購入、

広告費など会社存続の為に一定の利益をあげないといけません。

商売です。





具体的にいえば、 「時間消費型レジャー」です。

いわゆる「カラオケ」や「ゲームセンター」と同じジャンル。

来ていただいたお客様に楽しい空間や場所を提供する商売です。

例えばゲームセンターで遊んで出たメダルはカウンターに預けてまた次回来店して使うが普通ですが、

パチンコの場合は、メダルを買い取ってくれる店がすぐそばにあるわけです。

それで、結果的にギャンブルという図式のなるわけです。






ホールの出す時期に話を戻しますが、いわゆる「繁忙期は渋く」なります。

人が多く集まる時期です。

お正月、お盆、ゴールデンウィーク、休日、祝日、連休全般です。

大半の方が会社の休みの時ですね。






明日は「休みだからパチンコに行こう!」となるわけですが、現状は渋い調整がメインになっていて、

勝ちにくい状況が続きがちです。

それで負ける事が多くなり、パチンコに対する嫌悪感、不信感に陥る方もいます。

でもこれが広い視野で見た場合、厳しい現実です。



では、プロの人たちはどうしているのでしょう?

正月などの大型連休時は「パチンコに行かない」

が、セオリーです。

ちなみに自分も行きません。

理由は勝てる調整の台がほとんどないから。

もちろん大連チャンすれば釘調整関係なく勝てるをけですが、そんなにうまくいかないのが現実です。

みんなそう思って行きますが・・・






土曜日、日曜日あたりは状況によって行く場合もありです。

昔ほど、平日と休日で調整のメリハリが小さくなってきていると思います。

店にもよりますが、自分の打つ1台さえ見つけられればいいわけですから普段から目ぼしい台を何台か

チェックしておいて打つようにしています。

例えばかなり平行に近い命釘だが意外と回り期待値はそこそこある台などです。

今の機種はワープルート経由でスタート入賞が多い機種、台ごとの癖があります。

ワープやステージからの入賞は、

命釘の大小の影響を受けにくいものです。

そういった台をチェックしておくことです。






次に出す時期。

鉄板はグランドオープン(新規開店)です。

事前に会員募集などで優先入場券を配布するケースが多いので、広告やp-worldで情報収集しておきます。

普段では打てないような調整なので、多少遠くても行く価値はあります。

新規で開店は大型連休前、お盆前や年末前が多い!

ので、ぜひ狙ってください。





次にリニューアルオープン、時間差オープンです。

リニューアルオープンは広告規制の影響なのか、よく見かけます。

経験上、行く価値はあります。

中にはガセもありますが、実際回転数を調べてダメなら帰ればいいだけの話ですから、

積極的に狙っていきましょう。時間差オープンは少し信頼度が下がります。

体感的に60%本物で、40%ガセです。

どちらにせよ、打ってみて期待値があれば打ちます。





次に新台入替。

最近は新台でも開きが足りないケースも多いですが、行ける機械があれば積極的に狙いたいものです。

新台以外でも開ける店も多いので現実的に立ち回りの主になります。






まとめとして、

大型連休は避ける。

休日より平日。

給料日後は要注意。




回れば良い(期待値が2万ほど)ので、まずは行ってみる事です
関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコ店の出す時期、出さない時期のタグ: 新台 入替 グランド リニューアル オープン
コメント
1028:く、クソぅ… by 超馬超 on 2015/08/25 at 00:41:56 (コメント編集)

折角、『良さ気なトコを見付けちゃったかも⁉️』と、思ったのですが、非常に残念無念…。パチの事のみで、スロの方は取り上げられていませんでした。。。T^T グゥゥ~
パチは、ややこしくなり過ぎたので、今は一切触って居らず、何が何だかサッパリ分からなくなってしまったぐらい、ヤル気も全く出ないので。。。
昔と違って、今はパチの方が、時間効率的にも全然良い様ですが…もう今更、打つ気にはなれません。焦れったいですしネ。

1030:Re: く、クソぅ… by 元店長:まつたけ侍 on 2015/08/27 at 23:36:42

超馬超様、ありがとうございます。

またスロもわかる範囲で取り上げたいと思います。
ゲームとしてパチンコとパチスロどちらが面白いか?でしたらスロですね。

1073:お客さんの入りで by 田中 真也 on 2015/09/27 at 08:21:09 (コメント編集)

為になる情報有難うございました。会社の運営戦略論が間違いないのは一致します。
一つ質問ですが、夕方17時以降、仕事終わりに打つ事が多いのですが、確率がかなり良いです。
私なりの条件台はありますが、何か根拠はありますか?因みに現在16勝6敗5割が2万発以上です。

1075:Re: お客さんの入りで by 元店長:まつたけ侍 on 2015/09/28 at 13:56:05

田中 真也様、ありがとうございます。

素晴らしい戦績ですね。
詳しいデータがないので憶測にはなりますが・・・
時間的に初当たりは平均1~2回が限度なので、継続率がかなり良いですね。
比較的回る台を打っているとは思います。

継続率に関しては運の要素なので過信は注意です。
打てば5~6連当たり前だったのに、突如単発や2連ばかり・・・慣らせば平均値通りなど。
確率より多く当たっている状態で、一時退くのもアリです。
裏を返せばこの逆にもなりうるので冷静さも大事ですね。

1154:パチンコと客入り by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/30 at 03:07:48 (コメント編集)

私も同感です!人が集まる所に色んな落とし穴がありって言いますから。私自身も以前は土日祝日中心に開店から行ってましたが‥意外と厳しく負けました!
むしろ平日の仕事帰りや閉店1~2時間前が狙い目とわかるまでかなりの年数がかかりました。
私なりに統計とったら土日祝日の連休の朝イチは意外と出さない店が多かったみたいです。
店によっては逆の所もあるかも知れませんが。
パチンコって全体から大きな視野で見たらやはり面白いですね。当分まだまだ辞めれそうにありません(笑)

1271:最低の負け by 仕事人 on 2015/11/15 at 15:51:38 (コメント編集)

別の項目(1パチか4パチか)にも投稿致しまして恐縮ですが昨日リニュ‐アルオ‐プン初日にも関わらず1パチで1500円負けまして‥。
その負け方が最初海の甘デジで勝っていたにも関わらず大スランプに陥り→MAXの海→再び海の甘→→結果的に5000もつぎ込み3500円バック→負けと言う結果に終わりましたな。
要は私の台選びの見極め、ハマった時に打ち続けた結果、我慢出来ず1パチの海のMAX→甘デジ‥この打ち方が間違っていたと思います。
リニュ‐アルオ‐プンで土曜日と言う事もあり開店から多かったですが台選びと好調な台が急にハマリ出し我慢出来ず、移動してしまいましたな。(17回大当りまでは1/99の確率以内に‥それ以降が単発も全く無しの、500回転で打ち切り)
長時間打ち1パチで虚しく負けたのが無念でした。

1444:不正台回収 by ダニ村 on 2016/04/15 at 23:19:20

2015 11月から全く出ない 不正台回収 パチンコ30連敗 パチンコは死んでくれ

1445: by ニート on 2016/04/16 at 11:14:14

グランドリニューアルは別に鉄板では無いですよ。

私の住んでる地域に過去2回新規店舗来ましたが、
どちらも酷い状態で高設定など皆無、パチンコもガン閉めでしたよ。
既存店舗のリニューアルも同じ状態です。

基本どの店も全て出て無いで、別に出さなくても
客は飛ばないんで年中ガン締めです

1446:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2016/04/16 at 15:18:33

ニート様、ありがとうございます。

一昔前の店ごとの競争がなくなってきてます。
殿様商売化してる店が多いのは否めませんね。

1447: by ニート on 2016/04/17 at 10:12:07

殿様商売というか、現状を良くするという経営者なら当たり前の努力がないと思います。
イベント規制で集客出来ないから、儲けの為に回収をする。 そんな事は素人でも思い付く事です。

ホールを見ると無駄が多いんですよ。
関東に出張した時、ホールがGHPを暖房に使ってました。寒冷地でも無く、平米数も少ない所で金食い虫のGHPは無駄です。

経営者足るもの自分の管理している物件のコストダウンは当たり前です。
まして売り上げが以前より下がったならそういうとこのコストダウンは当たり前です。

他の業界なら当たり前やってる事です。

この業界の方々は経営者として未熟な方が多いだけでは?そして未熟者でも経営者になれるのだと思います。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング