≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

CRぱちんこAKB48 初期印象









「CRぱちんこAKB48」 全国大量導入されました。

話題の機種だけあって満台状態です。

他とは少し変わったスペックです。その実践レポートです。

追記:2012導入当初の記事になります。






機種スペックです。出玉は削りを考慮してませんので参考程度に。


確変割合
MUSIC RUSH 突入率 50%
MUSIC RUSH 継続率 72%

突確割合
ヘソ:13%・Vゾーン:0%

時短
なし

賞球
3&3&10&14

ラウンド・カウント数
実4R・実8R・実15R×10C

出玉
実4R:506個
実8R:1013個
実15R:1900個
平均:1164個    (等価なら80-100個少ない場合が多い)

R比率
実4R:28.8%
実8R:37.7%
実15R:33.5%

トータル確率
75.063

平均連チャン数
2.65回

等価ボーダー
16.2

初当り1回の期待出玉
約3000個

ヘソ大当り内訳
[確変]
突15R:13%(MUSIC RUSH)
実4R:37%(MUSIC RUSH)
[通常]
実8R:50%

Vゾーン大当り内訳
[確変]
実4R:22%(MUSIC RUSH 継続)
実15R:50%(MUSIC RUSH 継続)
[通常]
実8R:28%




実際は出玉削り、電サポ中減りで1-2回ボーダーが上がります。

まぁ打った印象は「波が荒い!」

50%のMUSIC RUSH、普通に3.4回入らず・・・

まぁ2分の1なんで十分ありえるのですが、精神的にやられます。

単発なら約950発、確変なら3.4連と差がありすぎなので仕方ない・・





ライトミドルとはいえ資金は大目に用意しておいた方がいいでしょう。

等価で打ったのですが良い台で千円で20回程。

5.6台移動してやっと20回。16回前後もゴロゴロありました。(入替初日)





電サポの止め打ちも効果は微妙。増えるのは絶望的です。

下のベロ解放を狙うより右のハネの止めを意識した方が良いと思います。

下ベロに入ると液晶左上の図柄が停止、右ハネが開くの繰り返しです。

画像などがないので説明が難しいですが、下ベロを1.2個打ちで狙い

液晶左上の図柄が止まったら打ち出し止め。

また下ベロを1.2・・・の繰り返しが現時点での止め打ちです。(自己流)





難点は右スルーが閉められてると厳しいです。

この手順だと、下ベロ解放を空振りさせる事が多いからです。

でも打ちっぱなしより玉減りは抑えられたので、やってみる価値はありです。

旧ガロであったVハズシはできますが、よほどスルーが開いてないと厳しい。

確変(本当は100回の時短)はハネが100回開いたら終わりなので要注意。

実践でも40回ぐらいまでVに入らないこともありました。





演出は勝ち負けには関係ない部分ですが、結構面白いかなと。

疑似3激熱も割とハズレますが、中途半端な予告でも「じゃんけん演出」で当るなど、

京楽らしい感じです。

あと1時間に1度の「重力シンパシー」良いですね。

あのメインデジタルそっちのけで繰り広げられるライブ感。

初めて見た時は鳥肌モノでした。ぜひホールで体感してください。




あと気になる点でMUSIC RUSH突入演出について。

結構知らない方もいると思うので知っておいてください。

図柄揃い=50%でMUSIC RUSHではない!





この機種は突確が13%あります。

ということは、出玉ありのMUSIC RUSH突入率は37%。

単発が50%あるので  50(単):37(確) になります。

さらに突入確定図柄(S.3.7.48)も考えると・・・

通常図柄のMUSIC RUSHチャレンジは約3分の1で成功

になります。実践上なかなか突入確定図柄で当らないので2.8回に1回ぐらいでしょうか。

それで、50%なのにMUSIC RUSHに入りにくい印象を感じるわけです。

「突確」割合が多い機種ではありがちな現象です。





ホールで見ていると2回ぐらい単発続きで止めてしまう方が多かったです。

勝つ為の立ち回りでは、納得いく回りの台を掴んだらやめないのが鉄則です。

プロっぽい7連単の兄貴もいましたが続行してましたね。やるなぁ。

結局「期待値の高い台を打ち続ける」事が大事なんです。





プロのマインドは、その日の収支なんてのは2の次なんです。

期待値の高い台を打ち続けていれば、勝手に収支はついてきます。

スロットの6確定台を打っても、700もハマればやめてしまう人もいます。

パチンコもすごい回るのに単発が続けばやめてしまう人もいます。

とてももったいないです。





展開が悪かろうが、良かろうが回ってる台ならとことん粘る。

理由はこのサイトにすべて書いていきますので今後ともよろしくお願いします。


関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



CRぱちんこAKB48 初期印象のタグ: パチプロ ボーダー akb 止め打ち
コメント
58:Sでの大当たりなのに単発 by NOIR on 2013/10/08 at 00:46:26

まつたけ侍さん
今日は仕事上がりでAKBの1パチを打ちに行ったら、アンコールモードでSテン大当たり、しかし通常8R単発で終わり、これ絶対おかしいですよね?操作されていませんか?

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング