≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

液晶ズレは何かのサイン?










先日、開店前に並んで待っていた時のこと・・・

「○○の液ズレ(液晶ズレ)狙うよ。」との会話。

大半のホールは朝一、液晶の画面が全台揃っていると思います。

しかし、時々何台かズレてる台がありますよね?

何か意図的にやっているのでしょうか。





パチンコ、スロット共にありがちな事です。

まずパチンコの場合は、 「特に意味はない」 でしょう。

その台が出やすいとか、釘が甘いなどのサインではないです。(はずです。)

ホールによって違いはありますが、パチンコの電源はシマ単位で一斉に入れます。

中には全台を主電源で入れる所もあります。

いずれにせよ1台づつ入れる事はないので、液晶は揃って当然なわけです。





私の店長時代の話です。

自店では「お客様の声」といったアンケートBOXを設置しておりました。

大半は出玉をもっと出せ!系の内容が多いのですが、ある日変わったご意見がありました。

「海のシマは毎日何台か、液晶のタイミングがズレている。」

「その台は大体ハマる。何かやっているのか!」 との事。

??と思い原因追究。





当然意図的にやっているわけでもなく、ハマリ台など設定できるはずありません。

何度も朝一の電源立ち上げを試しても、問題なく揃っている。

従業員にも徹底させ電源投入後は液晶チェックもさせました。

が、なぜか開店時には毎日何台かズレているとの指摘。

自分は他店で打つ時には気にもしませんでしたが、気になる方もいらっしゃいます。

ましてや「海」は常連様メイン。台番も決めてる人もいます。





他の台と何か(今回は液晶)が違う台は嫌がる気持ちもわかります。

なぜ開店時になるとズレるのか、原因が全然わからなかったので開店作業に張り付き。

開店10分前まで様子を見て、諦めて事務所に戻った直後!!

「プワ、プワ、ラグーンノーマルモードだよ~」

と、遠くから聞こえてきました。犯人?を捕まえるためにダッシュ!

息を切らして駆けつけると「掃除のおばちゃん」が台をフキフキ。

その時チャンスボタンを押してしまっていたのです。

それで液晶のタイミングがズレてしまいます。





原因がわかって安心感と妙な脱力感でした・・・

掃除専門の方を雇っているホールは多いと思うので、よくありそうですね。

ハンドルを拭いてて、残り玉がスタートチャッカーに入ったり、

潜伏確変や電サポ中の消し忘れでRAMクリア。

開店作業で台の電源を切って部品清掃、等でズレる台がでてきます。

ですのでパチンコに関しては特に意味はないでしょう。






次にスロット編。

スロットは 「もしかしたら、あり得る」 と思います。

高設定のサインではなく、 「設定変更の可能性」 です。

開店前に設定変更した場合、その台は他と液晶がズレますので。

ひとつの立ち回り要素ですね。



しかし例外も多くあります。例えば・・

・全台1ゲーム回す

・リール清掃をした、その後に1ゲーム回す場合がほとんど。

・1.2枚、前日に台に残ったメダルを回収。精算ボタンを押した。

・子役が揃っていた。前日ボーナス即ヤメ。見た目の問題で1ゲーム回す。

・セレクター(投入口内)清掃。電源が入っていればエラーになる。

などが考えられます。

むしろ「たまたま」の方が多いでしょう。





ちなみに店にもよりますが 「店長は遅番」 が圧倒的に多いです。

必然的に釘調整や設定健康は閉店後になります。

時間的にも開店前では間に合わない恐れもあり、閉店後が良いわけです。

たまに調整の台数が少ない時は朝にやる事もあります。

自分の休みで早番の主任にお願いする事もありますので。






ですので 「開店前に設定変更するのは少数」 でしょう。

でもゼロではないので、店の傾向を要チェックです。

昔よく行っていたホールは週2ぐらい、朝一液晶ズレがありました。

打ってみると設定変更だったので、良い頻度で6をGETできました。

4号機時代だったので熱かったです。



現在は対策されている(全台1ゲーム回す等)ホールが多いです。

以外と田舎のホールでも使える所もあり得るので探してみましょう。

スロットはパチンコと違って台ごとメリハリ をつけるもの。

1→2、6→5 なんてのはしないのが普通です。

設定変更がわかれば、かなり勝率アップにつながります。

そういった意味での「店のクセ」を見極めたいものです。




 

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



液晶ズレは何かのサイン?のタグ: パチンコ パチスロ 液晶 ズレ クセ
コメント
トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング