≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

「CRぱちんこAKB48」優秀台、簡単判別法!









読者様よりご質問をいただきました。




「自分はパチンコを始めて5年ぐらいです。

 週に2.3回ぐらいホールに行きます。でも全然勝てません、トータル100万ぐらい

 マイナスです。自分なりに勉強したりしてますが、いまいち理解できません。

 回る台が良いのは分かったのですが、どのぐらいなら優秀台なのか? 

 確変中の玉減り、出玉削りの計算は自分には理解できません。

    ~中略~

 あまり専門用語を使わないで、わかりやすく教えてほしいです。
 
 基本等価しか行きません。ちなみに機種は「CRぱちんこAKB48」です。」





とても切実で熱意のある方だと感じました。

確かにパチンコは人それぞれ遊技できる時間、技術レベルもあります。

現実的には「期待値」をを考えて打つ人は少数派だと思います。

でも、誰でもわかる 「優秀台、簡単判別法」 があります!

極力、難しい言葉は使わず誰でも明日からすぐできる便利な方法です。




 
パチンコで勝っている人はどんな台を打っているのでしょう?

何をもって優秀台と言うのか?実践向きな良い台(優秀台)の判別法です。




まず、CRぱちんこAKB48の1000円あたりのボーダーライン(交換率でボーダーは変わります)

2.5円:21回
3.0円:19回
3.5円:18回
4.0円:17回

安定した収支を求めるなら最低でもボーダープラス2、3回以上は欲しいところです。

実際には大半がボーダー以下、そんな回る台を探すのは一苦労です。

しかしプラス2、3回程度ならホールにもよりますがあり得る範囲です。





補足:つまりボーダーを大きく超える台が優秀台です。

良く回っても、運の要素もありますから負ける日もあります。

しかしパチンコで収支がプラス(パチプロ)の人はボーダーラインを超えている台「のみ」打っています。

これをとことん徹底して続ける事で、おのずと収支に結果が表れます。





パチンコの生命線とも言えるボーダーラインですので、計測する必要があります。

今回はちょっと視点を変えて「大当りの出玉」から優秀台=ボーダーラインを超える台を判別の仕方です。

現金投資中なら1000円で何回回る台かは容易にわかります。

当たって持ち玉遊技になると1000円あたりの回転数がわかりにくくなりがちです。

持ち玉遊技になっても回転率を数えてみる、しかし箱に何玉あるのかわからない。

そんな時に役立つ判別法です。





優秀台、簡単判別法 「CRぱちんこAKB48」ver.

条件= 等価交換(25玉)   交換率が変わると数値が変わるので注意

 できれば5.6回以上のサンプルは欲しいところです。



「単発1回分で何回、回ったかを調べる」

初当りでなくても、MUSIC RUSH終了時の8Rでも良い。



1. 大当りしたら、上皿に残っている玉の量をすぐ確認。

 目分量で良いので平らに一列になった玉の終わりが、上皿のこの辺りだったで結構です。



2. 8R(単発)大当りが終わったら保留玉を消化するまで待つ。

 データ表示機の回転数をチェック。(MUSICRUSH4Rの場合は対象外)

残った保留玉消化後なので1とか2になります。



3. そのまま打ち続け、さっき大当りした時の上皿の量まで打ったらストップ。

 データ表示機の回転数をチェック、そこから打ち始めの保留玉分を引く。

 例)72 回 - 打ち始めの回転数(2) = 70 (単発1回分で回せた回数)



ここで出した回転数が優秀台なのか判別です。




 では、答え合わせしてみます。


66 回以下  = 残念ながら回収台。やめてもOK。

 連チャンして持ち玉もある場合もありますが、運に助けられています。



74 回前後 = 比較的良い方です。ボーダーも越えてますが、

 展開次第では大負けもありえます。今後打つ時の最低ラインにしましょう。



82 回以上 = 優秀台です。できるだけ長時間打った方が良いでしょう。

 このぐらいの回転数をパチプロが探して打っている台です。

 もちろん大ハマリや不発のケースもありますが、トータルでは収支プラスが望めます。

 明日以降も釘が変わらなければぜひ打ちたい台なので、台番とヘソの大きさを覚えておくと良いです。

 



以上が「単発1回分でわかる、優秀台判別法」です。

パチンコは回転ムラがありますので、1回だけ数えるだけでは試行回数が足りません。

何度か調べて回転数を把握してください。

明らかに回らないとわかった時点で即台移動が必要です。

平均値の出し方:

1回目75、 2回目80 、3回目73 なら、合計した回転数を 3(試行回数) で割ってください。

 ( 75 + 80 + 73 = 228 )  (228 ÷ 3 = 76 が平均回転数)

この場合、回りムラも含めた76回が「この台の本当の回転率」となります。

ムラでよく回った時とあまり回らなかった時を足して割る事が大事です。





電サポ中の増減も考慮して、若干辛めに判別しています。

「CRぱちんこAKB48」は時短もなく、実質8Rの当たりも多いので判別機会は多いです。

あいまいになりがちな「持ち玉遊技中」の回転率チェックの仕方でした。





核心を突くと、パチンコは「ボーダーを超える台が優秀台」です。

ボーダーラインとは損益分岐点。(¥1000円あたり何回まわるかで表します)

ボーダーを超える台、言い換えれば確率どおりに大当りが出現するだけでプラスになる台です。

結果的に出た台が優秀台と思いがちですが、パチプロの優秀台はボーダーを大きく超える台なのです。

残念ながら連チャンを続きやすくする、ハマリを避けるような攻略法はありません。

絶対に○○円以内で当たる、大当り確率UPなどの攻略法は買ってはいけません。

泣き寝入りがオチです。私自身が経営を任されていたので信じてください。





こうして数えてみると、ホールはボーダー以下の台が多く占めているのがわかります。

これがパチンコ店は赤字にならない根拠なのです。

仮に全台ボーダーライン以上に調整すればホールは100%赤字になるのです。






しかし地道に他の店や新台、人気機種を探せば良く回る台は見つけられます。

今後AKBに限らずパチンコを打つ際には「絶対にボーダー以下」の台を打たない事。

パチンコでトータルで負けている = ボーダー以下の台を打っている、と言えます。

ボーダーを意識して打つようにすると収支は徐々に改善していくでしょう。

まずは自分の台の¥1000円あたりの回転数を把握する事から始めましょう。





このサイトでは、

・パチンコで勝っている人の立ち回り
・パチンコ店のウラ側、真実

一切隠さずに、すべて公開していきます!!






私はパチンコの表も裏も、笑う人も泣く人も見てきました。

もっとパチンコは「誰でも楽しめるもの」であって欲しいと願っています。

パチプロになるためではなく、「多くの人がパチンコで遊べるように」なって欲しいのです。

私の経験が少しでも皆様のお役に立てれば、私の使命と考えております。





今回は「CR AKB48」がテーマでしたが、他にも多数の記事をご用意しています。

皆様がお時間のある時に、また見に来てみてください。 


関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



「CRぱちんこAKB48」優秀台、簡単判別法!のタグ: ぱちんこAKB48 ボーダー 判別法 優秀台
コメント
14: by パズー on 2013/07/03 at 02:55:47

下まで読んで損した
ぼーだーなんて携帯で調べればわかるじゃん
1000円で何回まわるかカウントした方が早いじゃんw
初当たり引くまで打つのか?

16:Re: タイトルなし by まつたけ侍 on 2013/07/05 at 03:04:25

> 下まで読んで損した
> ぼーだーなんて携帯で調べればわかるじゃん
> 1000円で何回まわるかカウントした方が早いじゃんw
> 初当たり引くまで打つのか?


その通りですね、ご指摘ありがとうございます。
補足を追加しました。
初級者から上級者まで満足していただけるようなサイトを目指しています。
他にも何かありましたら遠慮なくお言葉お待ちしております。 管理人:まつたけ侍

19: by no name on 2013/07/10 at 23:37:42

なるほど。
そんな見方もあるんですね。
最近akbはきつくなったと思いますがどうでしょうか?

40:Re: タイトルなし by まつたけ侍 on 2013/07/23 at 16:09:38

地域にもよりますが、AKBは主力機種から外されつつあるので回収台も多いと思います。
私も地域はAKBはどこも厳しいです。
あまり特定の機種に固執するのも勝つ上では難しい面もあります。
そのホールが「力を入れてる機種」を打つのがベターかなと。
海シリーズも視野に入れてみてはどうでしょうか?

41: by ガロ on 2013/07/24 at 04:06:05

そうですね。
好きな台で勝てる時代は終わったかも。
ありがとうございます。

54: by リナ on 2013/10/06 at 01:58:52

私はパチンコを始めたばかりの女です。
近所のお店にレディース専用台のakbを打ちます。
そこでききたいのですが、レディース台は出るようになっているんですか?
知り合いの男の人は出る台だと言います。

56:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2013/10/06 at 02:32:37

リナ様、ご質問ありがとうございます。
一般的な意見から言わせていただくと「女性専用台」は甘目な傾向にあります。
もちろんホール次第な部分もありますが、女性客の獲得に力を入れているホールが多いです。
おそらくパチンコ店には若干入りづらい、雰囲気が気になると感じた事もあると思います。
すべてのお客様(今回は女性)に安心して遊べる環境を提供したい理念がありますので、
女性専用台は看板台的要素があると思います。
ただやみくもに打っても負けてしまいます。
ボーダーラインとか少し難しい内容ですが、少しずつ意識していくと上達できます。
何も知らなくても、いくら打って何回転回ったのかだけでも「良い台」「悪い台」の判断ができます。
些細な事でも遠慮なく聞いてください。

79: by ほり on 2013/10/25 at 01:21:17

また新しいakbのパチンコ台が出るそうですね。

80:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2013/10/25 at 09:53:33

ほり様、ありがとうございます。

そのようですね。
最近は新台の入替サイクルが早いですから。
人気機種も続編がすぐ出ます。

106: by リナ on 2013/11/19 at 23:01:04

レディース台で質問したリナです。
とにかく回る台で粘れとのご指導でしたので、
お休みの日は一日打つようにしました。
そしたら過去最高記録の62回出ました!!
ありがとうございました!

でもその台はもう前みたいには回らなくなってしまいました……
てことは、その台は打ってはダメですよね?
わかってはいるけど、気になっています。

107:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2013/11/19 at 23:17:52

リナ様、いつもありがとうございます。

えっ!?62回ですか!
それは凄すぎですね。でも良かったですね!

いくら良い思いをした台でも回らなくなったら打ってはいけません。
また打ちたくなるのが心情なんですけど。
そろそろAKBも撤去対象なので釘の開けは期待できないかもしれません。

聞いたところそのホールはレディース台が甘目みたいなので、
レディース台のみ狙った方が無難かもしれないです。
そうやって回る台だけ打つようにしてください。
パチンコも良いですが、独立開業の方もがんばってください!





111:はじめまして☆ by ヒデ on 2013/11/29 at 16:52:02

よく見させてもらってます。
そこで質問ですが休みが週一しかないので休みの日も丸一日パチンコできません。
夕方とかから打って+収支にするのは難しいですか?

112:Re: はじめまして☆ by 元店長:まつたけ侍 on 2013/12/01 at 01:51:29

ヒデ様、ありがとうございます。

確かに大半の方がパチンコに費やす時間が限られますね。
具体的なところですと、
1.「高交換率(等価がベスト)」
2.「甘デジ~ライトミドル」
3.可能ならスロットのゾーン狙い
4.良い台がない日は帰る

知人のサラリーマンで勝っている方の立ち回りです。平均月5万ほど。
妥協を許さないシビアな方で私も一目置いています。

短時間勝負は持玉遊技できる時間が少ないので、低交換率店は不利です。
MAX系もおよそ3日に一度はノーヒットで向きません。
保険的な意味合いでスロットの天井、ゾーン狙い。(意外といけるらしいです)

等価となるとボーダー超えを探すのは容易ではありませんが、
全くないわけではないので、頑張って探してくださいね。



トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング