≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコ店、どんな人が働いている?









「パチンコ店で働く人々」

みなさんどんな理由でこの職を選んだのでしょう。

給料が良いから? 楽そうだから? パチンコが好きだから?

従業員も様々な経歴をもった方もいます。

そんな人間模様を紹介・・・


自分がパチンコ店で働くと言い出した時、両親は猛反対でした。

昔の人は大概悪いイメージを持っているようで・・・

それもそのはずで昔は今と違って陰の存在というか、少しダークなイメージでした。



自分がパチンコを知ったのは10代。

最初の印象は「怖い」でした。

お客さんも怖そうな人も多かったし、店内の音や変なアナウンス。

店員さんもまた一癖ありそうな方も多く。

今では考えられないですけど、シマの端で店員さんタバコ吸ってましたから。

呼び出しランプを押すと「チッ、しゃーねーなぁ」みたいな感じで来たりして。

何かワケあり の方が多かった印象です。




今は全然違う!

店にもよりますが、普通にいい大学出身や真面目な青年、可愛いらしい子等

普通の会社と何ら変わりません。





なぜこの仕事を選んだかというと「給料」が一番でしょう。

もちろん「やりがい」や「パチンコ」が好きだから等、様々ですが。

今でも高給なジャンルでしょう。






楽そうに見えて実際現場で働いてみると、まぁ大変。

玉の上げ下げや交換で「腰」をやられます。

腰痛で辞めていく方が圧倒的に多いです。

あの斜め具合から箱を下すのは意外とキツいんです。






特に必要な資格もいらず、比較的誰でも働きやすい業種でしょうか。

店長クラスになるなら「数字」は必須。むしろ数字だけかも・・

一度働いてみるのも面白いです。

特に自分が想像していたパチンコ店の内部のギャップが!





そのギャップをこれからも公開していきます。



関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコ店、どんな人が働いている?のタグ: パチンコ パチスロ 従業員
コメント
1132:店員の若返り? by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/27 at 14:47:03 (コメント編集)

パチ屋の店員さんも昔と今では180度変わりましたね~。
30年近く前、はっきり言ってその筋関係の方々が多かった。また客筋もそれらしき人がどこのシマでも必ずと言っていい位にいたから‥今みたいに主婦の方や若い女性客なんて殆どいませんでした。
何となく殺伐とした雰囲気でした。
この10年近くから店員さんも若い人材で礼儀正しくなりました(笑)
昔はもう本当、ガラ悪くて店内も空調設備も今みたいに完備されてなかったから‥タバコの煙が充満してましたよ。

パチ屋も時代と共に女性客をタ‐ゲットに(特に主婦層)切り変えてきた感じですね。
女性1人でも気兼ねなく入れるように‥と言う事かな?って思います。
語弊ある言い方になるかも知れませんが、男性より女性の方が熱くなりやすい傾向があるから、店側としてはそれが狙いかも知れません。
ボタンを必死に叩きつけてるのは男より女性の方が多いかなって感じます。
私自身も相手は機械だしパチ屋にハマらんよう気付けたいものです(苦笑)

1134:Re: 店員の若返り? by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/28 at 00:51:12

ミスタ‐パチンコ様、ありがとうございます。

昔のパチンコ店は、今では考えられないような事が日常でしたね。
本当に変わりました。
面白そうな内容なので、また記事にしたいと思います。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング