≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

出入り禁止、カウントダウン









「止め打ち」・・・

最近うるさくなりました。

去年ごろから始まり、機種なら京楽の「銭形平次」あたりからでしょうか。

今現在、張り紙までしてある店もあります。

「特殊打ち、攻略打ちはお断りします」

「お守り頂けない場合は出玉没収、退店していただきます」





一般の方には何も関係ない話かもしれません。

パチンコで勝っている人、勝たなければいけない人にとっては大問題!

何せ機種によっては、期待値が1.2万変わるものまであったのに・・・

半分脅しの匂いがしますが、本当に出玉没収したケースも。

 「上野某店、出玉没収事件」



ゴトならまだしも、止め打ちで没収とは。

結構珍しいケースでしょうね。

保留が一杯なったら打ち出しストップ、ラウンド間の止めなど、

どこまでがOKなのか? 言い出したらキリがありません。

「お守りいただけないのでしたら、当店の入店お断りします。」

それで終了・・・




結局、パチプロってのは「パチンコ店あってのもの」なんですよね。

お触り禁止のバーで触ってもめても、

「出入り禁止」か「ルールは守る」 最終的に二択しかない。



自分自身、ホールの顔色見ながら立ち回っています。

以前もめた事もありますが、粘っても無駄に終わります。

納得できないですが、ホールの言い分は正論でしょう。

やれ裁判だの返還請求だのしても、労力使うだけ。

冷静に考えても勝ち目もありません。




パチプロの立場は弱い ものです・・・


あまり厳しくない店を探しておくべきでしょう。

自分も「うるさい店」の一覧も作りました。

そうやって時代の変化にも対応していかないと、正直厳しいです。

腕一本で食っていける時代は過去のものになりそうです。




もし「止め打ち」で店ともめた場合は、

「素直に聞く」 のが、経験上ベターです。

事を大きくしても良いことはありません。

悔しいですが・・・



 ですが、「止め打ち」は勝ちつづけるには必要な要素。

ですので、止め打ちだけに頼らない立ち回り するしかないです。

止め打ちできなくても、日当が出る台選びが今後必要になります。





関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



出入り禁止、カウントダウンのタグ: パチプロ 止め打ち 攻略打ち 銭形
コメント
1248:禁止なら? by ミスタ‐パチンコ on 2015/11/09 at 00:59:00 (コメント編集)

変則打ちが禁止なら店内入り口又は各台に明白に記載しておくべきですよ。

本来娯楽とは認識してますがお金を賭ける以上、勝つ為には打ち手の立場としてそれなりに対処しないと負けます。

私は世間一般に言われている店内の裏事情は把握してますがマナ‐は守りつつ打ってます!

止め打ちや大当り時の捻り打ちは付き物です。
禁止ならもっと店が明白にすべき!

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング