≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

大半の人は知らない、知っておくと安心。









パチンコで「知っておいた方が良い事」。

出玉や勝ち負けには影響しないが、ベテラン?なら知っている事を紹介。



「レシートを交換し忘れた!」


「残高カードを家に持って帰ってしまった!」


など、経験ある方もおられるでしょう。

そういった、いざという時の対処法や「そうだったのか・・」と思う事を紹介。





免責事項)すべてのパチンコ店にあてはまるとは限りません。

万一被害を被った場合、一切の責任を負いませんのでご了承ください。


 最初に「レシートを交換し忘れた」の例。

結論から言えば後日持って行けば大体は交換してもらえます。



ホールは毎日売上や稼働データを集計しています。

打ち出された玉数(アウト)、払い出された玉数(セーフ)、

スタートチャッカーに入る個数(スタート)など、遊技台に関するデータや、

お客様が使った金額(売上)、払い出した金額(景品)も計上します。




例えば、レシートを発行したのに景品交換されてない場合もわかります。

ですので閉店後に、

「8200発のレシートが交換されてない」(未取引分)とわかります。

レシートや現金カードは「清算は当日限り」の表記があるはずです。

それで焦ってしまいますがその事実はホールも把握してますので、

事情を説明すれば、後日清算してもらえます。

残高ありのカードも同様です。






大半のホールは対応してくれますが


絶対ではありません。





もし、交換し忘れたらまずホールへ連絡です。

できればすぐに行けるなら行ったほうが無難です。

法律的な事はわかりませんが最終的にはホールの判断ですから。

私自身、1ヶ月ぐらい前のレシート交換忘れに気づき行きましたが、

データ(履歴)がもう残ってないという理由でダメでした。






ですので、閉店したら無効とはならないのが普通です。

ですが余計なトラブルの元になるので注意が必要です。






話変わって台関係の話。





大当りして玉が出てきます、下皿がいっぱいになっていきます。


「下皿の玉を抜いてください!」




台から警告音が鳴ります。

呼んでも運悪く店員さんが来ません・・・

すると大半の方はパニックになります。






でも安心してください。

仮にそのまま打ち続けても出玉が減ったり、

大当りが終わったりはしません。






今のパチンコ台は精工に作られています。

大当り中に拾った玉はしっかりカウントされて記憶しています。

拾ったのに下皿いっぱいで払い出し出来なくても同様です。

玉抜きをすれば、記憶していた分の払い出しが始まります。






以前ホール勤務していた頃、

どこまで玉抜きしないで大丈夫なのかを実験しました。

10000発ぐらい(大当り7回分)溜め込みましたが問題なし。

計数機で数えても問題なし。

結局これ以上は時間の無駄だと判断し帰りました。




結論は、

「玉抜きしなくても出玉は減らない」 です。






以外と知らない方が多いと思います。

私自身、ホール経験がなかったら知らなかったと思います。

知っておけば安心感や優越感?が得られるので損はないでしょう。






もし、玉がいっぱいで店員さんが来なくてもあわてずに打ち続け、

ラウンドがすべて消化し終わったら、自分で箱を下せば良いだけです。






先日、呼んだのに来るのが遅い!と

怒鳴りちらしている方を見たものですから。

もちろん遅かった店員も悪いのですが、あまりに気の毒だったので。

でも知っておけば余計なイライラはなくなりますからね。





他にもいろいろありますが、また順次紹介していきます。

長文お付き合い頂きありがとうございます。






関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



大半の人は知らない、知っておくと安心。のタグ: パチンコ 玉抜き レシート
コメント
1178:ドル箱ある.無し by ミスタ‐パチンコ on 2015/11/02 at 14:52:45 (コメント編集)

各項目をしっかり読ませて頂いてます。有難うございます!
長く打ち続けてきた私にとっても貴方様のアドバイスや情報はホント!今後も大いに参考にさせて頂きますので色んな情報あればその都度、是非共教えて欲しいです!

私も焦った事があって(ドル箱設置台)受け皿満タンなる頃に店員を呼びつつ‥そんな経験がありました。

最近は計数機が多い店もあり自動的に玉を流すようにしている店もありますが‥注意しなければいけないのは台から離れる際、コインを取らないと盗難に合う危険性がある!

トイレ等でコインの取り忘れがあって幸い戻ってきたら盗難に合わずでしたが‥。
計数機の詳しい仕組みについてまた機会あれば教えて下さい。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング