≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

射幸心(しゃこうしん)、伝えておきたいもの











「射幸心」


射幸(倖)心の意味・・・

 1.可能性の少ない偶然性を得ようとすること

 2.まぐれ当たりによる利益を願う気持ち




射幸心とパチンコは切っても切れない関係。

「パチンコは換金できるからやっている」

私自身も含め、多くの方はそうでしょう。




その射幸心の正体を知っておくのは大切なこと。

「パチンコの陰と陽」



その 「陰」 の部分の話です。



パチンコの勝率UPには関係ない内容ですが、

ぜひ伝えておきたいものがあります。






普段の日常で射幸心という言葉は聞きなれないでしょう。

簡単な言葉に置き換えれば、

「楽して金を得たいという気持ち」 です。




非常に耳障りで人には言われたくない言葉ですね。

でも、こういう考えは多かれ少なかれ・・・

誰でも持っているものです。

それが正常です。




宝くじを買う人も同じ思考です。

「買わなきゃ当たらない」「次はあなたかもしれない」「「1等何億円!!」

CMでもよく聞くフレーズ、これこそ射幸心を煽(あお)る典型です。




しかしパチンコ業界は、射幸心を煽る表現や行為をなくそうとしています。

「毎週月曜日は海の日」、「赤字覚悟の大放出」

広告やメール配信などで煽る内容




正直パチンコで勝っている人達にとっては大打撃です。

ホールが「今日は海が熱いです」と告知してくれれば、

釘を開けたと判断し、その機種を打てば勝つのは容易でした。




スロットも同様に、

「本日は全機種に設定6投入」なんて告知があれば心持ちが違います。

6がないかもしれない日より、6が必ずある日の方が立ち回りし易いです。




パチプロは「耳を失った」、情報が以前よりなくなった状態です。

今後は優良店を見極める「目」が一番必要になりました。

イベントやメール配信に頼っていたプロは淘汰されていきます。

だからこそ正しい知識と冷静な判断力が必須です。




話を戻しますと、賭け事において射幸心は必ずついてまわるものです。

株式や外国為替などの投資、懸賞や公営ギャンブルすべてです。

パチンコだけ射幸心をなくすのは無理がありますよね?





結局のところ、

「パチンコは遊技であり、賭博ではない」

これが当局の考えです。




パチンコはあくまで景品を取るまでの遊技。

その景品を客が換金しようと、どうしようと国は関与していないという話。





建て前と本音の世界です。

パチンコの規制が厳しくなる理由は、この考えからきています。





この射幸心は思っている以上に人を変えてしまいます。

「3万の負けなんか、一撃で取り返せる」

「1万程度の負けは痛くもかゆくもない」

パチンコでは当たり前の感覚ですが、一般人からは異常かもしれません。





お金に困窮すると人は攻撃的になります。

パチンコで負けてムシャクシャして強盗した例もあります。

多額の借金をして首が回らなくなるところまでいく人もいます。

最終的には人格まで変わってしまいます。




「パチンコは決して楽して儲かりません」




勝っている人は口にはしないだけで、それなりの努力をしています。

正しい知識の実践、データ分析などに多くの時間を割いています。

しかもその努力は世間からは決して認めてもらえません。

パチンコの上手い遊び人と思われているのが自然でしょう。





もしもパチンコでの借金で苦しんでいる方がいたら、

一度冷静になってみるのが良いでしょう。

私自身も同じような経験をしているので気持ちはわかるつもりです。





私の場合は、パチンコ業界を暴いてやるつもりで飛び込みました。

そこで数々の誤解を知り、学習を繰り返してきました。

自分でパチンコの実態を経験して今があります。

あの時、無知のフリーターでパチンコにのめり込んでいたら、

どうなったかわかりません。






もうどうしようもない段階になる前に手を打ちましょう。

パチンコから足を洗うのも選択の1つ。

正しい知識を学んで新たに取り組むのも良いです。





巷には「月に何十万稼げるパチンコ攻略法」やらも販売されています。

あたかも簡単に稼げるかのように売られています。




私は、詐欺まがいの攻略法販売が許せない! のです。




射幸心に翻弄(ほんろう)されて、行くところまで行ってはダメです。

パチンコは楽しいと思う反面、怖い要素もある事実を知ってほしいのです。

間違った立ち回りで誰しも陥る恐れがあります。





パチンコの良いところばかり煽る事は簡単です。


私は悪い部分も伝えるべき と考えています。




余計なお世話に聞こえる、そんな事わかっていると言われそうですが、

内心嫌われ覚悟で投稿しました。

インターネットの普及で情報がウソ、ホントが交錯しています。

自己責任の世界、読者様自身でこのサイトを判断してください。






長文ご覧いただきありがとうございます。

このサイトの存在意義も揺らぐ内容かもしれませんが、

この想いは変わる事なく続けていきたいと考えております。




「パチンコでたくさん稼げなくても、


  遊べる程度を目指す!」




ここら辺がゴールでも良いのではないでしょうか。










関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



射幸心(しゃこうしん)、伝えておきたいもののタグ: パチプロ 射幸心 攻略法
コメント
200:はじめまして by ゆきあい on 2014/02/02 at 01:44:51

先日、偶然たどりつきました。大変有益なブログで一気に全部読んでしまいました。

貴殿の過去の経歴が説得力のある文章になっているんでしょうね

遊べる程度を目指す!!
わたくしはまさしくその通りですね!!

年間マイナス36万を目標にしています。

1月は奇跡的に稼働日18日で+24万を計上しました。勝率は7割越えです
こんなのは初めてかも(笑)

先日もAKB5連ちゃんで7000発くらい出てやめようかと思ったけど、このブログを思いだして継続して打ちました(1000円19回~20回の台 28発交換」)

結果は久々の2万発越えでした

いつもこううまくはいかないでしょうが・・(笑)

御礼申し上げたくて(自慢したくて?笑)
初コメさせていただきました

これからもちょくちょく御邪魔します~
よろしくお願いいたします

202:Re: はじめまして by 元店長:まつたけ侍 on 2014/02/02 at 22:04:37

ゆきあい様、ありがとうございます。

なんと+24万とは、素晴らしい!
1月は正月絡みで苦戦されている方が多い中で(笑)

回る台を掴んだら粘る、を意識すれば大勝ちの機会も増えます。
「勝つ時は大きく」です。
逆に回る台がありそうにない日は、打たずに帰るのも必要です。
「引くべき時は、引く」です。
勝っている時ほど、台選びは慎重にしたいですね。

おっしゃる通り、負けを減らすところが第一歩です。(遊べる)
応援しています!頑張ってください。


392:実情 by リーマン on 2014/07/16 at 22:55:35

完全にあなたの意見に賛同です。
パチンコは自分との戦いですね‥単なる確率のゲームですから、釘以外に勝敗を分けるものはないですね。
当たり履歴を一台一台確認している人を見ると、悲しくなります。

396:Re: 実情 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/07/17 at 23:57:25

リーマン様、ありがとうございます。

そうですね。
パチンコも負けや失敗を繰り返していくと、
最終的に行き着くところは、釘や確率が基準となりますね。(私がそうでした)
やっぱりオカルトはおまじない程度、それだけでは・・・負けですね。

635: by 牙狼大好き on 2014/12/09 at 20:27:43

パチンコはやっぱり遊び、当たる当たらないは別にしてもっと楽しむものだと思います

638:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/12/10 at 00:06:31

牙狼大好き様、ありがとうございます。

まさに仰る通りですね。
私も遊びの範囲を越えてしまい、「パチンコで泣いた人間」の一人です。
また様々な角度からパチンコを検証していきますのでご感想お待ちしております。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング