≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

不正を暴露(その1)











パチンコ店の不正を暴露!



一言に不正といっても店側、客側、様々です。

一般人には知りえない貴重な情報もあります。



今回のテーマは、

「玉の持ち込み」





注)内容は過去の事例から抜粋、私自身の経験、推測も含まれます。

このような事はパチンコ店にて日常に起きている事ではありません。

ごく一部での出来事とご理解の上、ご覧ください。







「玉の持ち込み」又は「持ち出し」



あれだけ多くの人の出入りがあり、多額の現金が動く所。

パチンコ店では「持ち込み」を把握できるのでしょうか?



答えは、 「出来ます」



ホールは売上金額をはじめ、各台の打ち込み玉数、払い出し玉数、

現金の受け入れ数や時間、ジェットに流した玉数や時間、

床に落ちた落ち玉、景品個数など、

あらゆる情報を管理、把握しています。






もし玉の持ち込みがあった場合、

「誤差玉」としてデータに表れます。



(売上玉数-差玉)-景品玉数 = 誤差玉





専門的な言葉でわかりにくいと思います。

簡単に言えば、払い出した玉はすべて店内にあるわけです。

閉店時には店内の出玉はすべてジェット(計数機)に入れられます。

出玉はすべて何らかの景品と替える事になるため、

景品になる予定玉数とジェットに流される玉数は一致します。





特に専門的な事は覚える必要はないので、

「閉店後になれば持ち込み玉はわかる」程度でよいでしょう。






この誤差玉の原因はいくつもあります。

お客さんから見てわかりやすいのが「落ち玉」

これも誤差玉のひとつです。





1日数十個程度ならわからないかもしれませんが、

それ以上なら異変に気付く訳です。




最近は1円パチンコの普及で持ち込みの警戒を強化しています。


「誰でもできる不正行為です」


窃盗罪になります。玉数や初めてかは問題ではありません。

発覚すれば理由の如何を問わず罰せられます。






今はインターネットでも中古のパチンコ玉も販売されていますし、

1円パチンコからも容易に手に入れられます。

現実に逮捕者も全国的に相次いでます。




「玉の持ち込みは厳禁です!」




パチンコ店のセキュリティは年々向上しています。

魔がさしたり出来心では許されません。

誰でも明日にでも出来る不正だからこそ注意です。





パチンコ本来の楽しみを奪う行為なので、

みなさんくれぐれも持ち込みはしないようにしてください。




関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



不正を暴露(その1)のタグ: パチンコ 持ち込み 不正 ゴト
コメント
542:店の不正はしょっちゅうある1 by 匿名 on 2014/10/13 at 15:48:25

パチンコ玉スロットのコインが、他店のと混ざっているのなんて、都内では日常茶飯事。詐欺罪になりますと煽る店あるけど、特別何もしない。自分は勿論やらないし、出てきたら外し、あとで店員に渡すようにする!それでも入っていた時、変に疑われた!監視カメラで確認してるはずなのに…。なぜあなたは店側に立ち擁護するのか?理解できない!

1133: by か on 2015/10/28 at 00:50:09

不正してるのはパチンコ店ですが

1364:不正? by 秋葉原エ○パスの店員ですが on 2016/01/10 at 22:37:59

客のいらないって言った端玉、落ちてる玉、ダメか分かりませんが計数機から客の玉をマイナスで出して余りは換金してもらっていい事になってます。
勿論店長の許可は貰ってるし、他の店舗でもやってますが、これは不正じゃないですよね?

1367:Re: 不正? by 元店長:まつたけ侍 on 2016/01/14 at 01:23:52

秋葉原エ○パスの店員ですが様、ありがとうございます。

私の店も落ち玉、端玉は雑益として店舗の備品購入費などにあてていました。
個人がもらっても良いというのは意外ですね。
玉の所有権はお店にあるので、許可があるのなら不正にはならないと思います。
ただしお客様が知ったら確実にイメージが悪くなりますので、本当の裏事情ですね。

1520: by no name on 2016/07/28 at 15:32:20

なんで、持ち込みが窃盗になるのか明確な理由を聞かせて下さい。

1522:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2016/07/29 at 23:43:26

> なんで、持ち込みが窃盗になるのか明確な理由を聞かせて下さい。

お店は玉やメダルを遊技目的のために「貸している」のが実態です。
玉を買うとも言いますが、所有権自体は店となります。
持ち出したら窃盗です。
持ち込みも遊技料金を支払わずに玉や景品(換金)を得る事になるため窃盗罪(未遂含む)に該当します。
おそらく判例もあるはずです。

私自身では玉の持ち込みで厳重注意までが過去1件ありました。
低玉貸店も増えており、同時に組織的な玉の持ち込み(ゴト被害)も増加しているようです。
昔の感覚では持ち込みで刑事告訴はまれでしたが、現在は厳しい対応に変わったように思います。

1864:なし by ポランザ on 2017/08/15 at 16:19:06 (コメント編集)

店の不正てあるの?

1866:Re: なし by 元店長:まつたけ侍 on 2017/08/15 at 17:57:53

ポランザ様、ありがとうございます。

ちまたで言われている遠隔操作のたぐいは、ないのが本音です。
ただし、低設定、パチンコなら回らない台(回収台)の数が、圧倒的に多いのが事実です。
ですので負ける金額、人数も圧倒的に多いというのがパチンコの現実ですね。
特定の個人を狙って負けさせる必要はなく、全体から利益を取れれば十分経営できますので。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング