≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

お金を使わずに情報をGET!(その2)











お金を使わずに情報をGET!(その2)です。



今回は「回転率」

自分以外の台は、1000円あたりいくつ回っているのか?

試し打ちすればわかる事ですが、数台でかなりの出費になります。




シンプルですが、大半の方は知らないか気づきません。

上級者なら誰しも実践している内容です。






パチンコで実績を残している方が、よく行くホールであれば

見た目の釘で「20回ぐらいかなぁ」と打たずに判断できる事もあります。

とてもプロっぽい行動ですね。





これこそ経験からくるものですが正確性には欠けます。

「論より証拠」

実際に打って計測した数字の方が事実ですので。




お金を使わずに回転数を調べるには、


「他人が打っている台を見る」


例えば、隣が空き台で他の客が座ったとします。

打ち始めの回転数を隣のデータ表示機からチラ見。

上皿がなくなれば、玉貸ボタンを押すのでわかります。

もし幾ら分打ったかわからなくなったら、席を立つ感じで

残高表示部分を確認します。

そしてデータ表示機の回転数から、打ち始めの回転数を引く。

3000円で63回 = 1000円あたり21回





そんな感じで他人が打った台の回転数から弾き出すわけです。

そんなのわかってると思う方もいますが、効果は高いのです。

ストロークやオーバー入賞もあり、正確な数値は期待できませんが、

おおよその回転率はわかります。

(ストローク、狙う箇所の参考はコチラもどうぞ)





自分の経験則から上手そうな同業者は結構見てる人が多いです。

言ってみればライバルですので良い気はしません。

途中でカードを違う残高の物に変えたりしてカモフラージュしたり。




特に効果が高いのは、新台



満台状態から始まるので、一度に大量の回転数が見れます。

2.3千円では回転ムラもあるので、5千円程使ったあたりが良いかと。

席を立ちデータ表示機と残高表示を見比べて歩いていきます。

新台なら打ち始めもほぼ全台同じぐらいですから、比較がしやすい。




私はパチンコを打つ時は、

自分の打っている台がシマで1番回っている

(はず?)そういう台を打っているつもりです。




もし自分の打っている台より1回転でも回っている台があれば、

その台が空いたら即、台移動です。

今ハマっていようが、次は早く当たりそうなどは関係ありません。

高い期待値の台を打ったかが重要です。





今後打つ時は、せめて両隣りの台ぐらいはチェックしましょう。

パチンコは無駄な投資を抑える事が基本です。






ここで注意点として、

・あくまで参考程度とする。

全然回らない台かよく回っているかの判断材料としてです。

全員が止め打ちやベストストロークとは限りません。

やはり自分が打つ方が正確なことは言うまでもありません。





・ジロジロ見ない

これが結構大事です。

隣の人が残高表示やデータをジロジロ見るのは、良い気はしないです。

「何、見とんねん!」とトラブルの元にもなりかねません。

お金が絡む事ですので非常にデリケートな場です。

あくまで自然な感じでチェックしましょう。

特にハマって熱くなっている方は見ない方が無難です。





最近はAKB(京楽)ばかり打っていますが、

ストロークでは回転率は変わらなそうという印象です。

ですので、稼働も良くサンプルも取りやすいです。

余談ですが、一般の方は15.6回の台でも平気で打っています。

勝てません。

AKBは最低20回(等価)は欲しいところです。探すのも大変ですが・・・





何度も言っているように、

回らない台は打たない ようにしましょう。





関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



お金を使わずに情報をGET!(その2)のタグ: パチンコ 回転率 AKB
コメント
3:No title by ぐりR on 2013/01/09 at 02:49:07

いつも楽しく読ませてもらってます。
13年くらいの都内在住の専業です。
私も3ヶ月ほどAKBメインで稼働してます。
期待値のある台を見つけるのが楽なもんでw
しかし、欠損がひどく、25玉¥20000の台を
3ヶ月打って、収支マイナスという、かつて経験したことのない
胃が痛くなる結果に悩まされています。
無論、様々な店舗で稼働しているので、不正等は考えていませんが
まつたけ侍さんは。いかがでしょうか?
長文ですんません。

4:コメントありがとうございます by まつたけ侍 on 2013/01/11 at 00:44:34

ぐりR 様
ご質問・コメントありがとうございます。
今後のサイトリニューアルの参考にさせていただきます。


同感で私もAKBは収束しないです。
ですのでAKBを打つ場合は二人以上代打ちを雇っています。
当然ですが1人より収支が安定します。
技術介入が低め(電サポ率低)の機種なので、
代打ちの方と自分と期待値の差はさほど変わりませんので。
私はピンがメインですが、AKBやマックス機等スランプの荒い機種は代打ちもアリかと思います。
一人で立ち回るには厳しい時代になってきました。
察するにウデのある方ですので、欠損にめげずに頑張ってください。

769: by ミンミ on 2015/04/05 at 21:59:43

イチパチですが1000円100~110回転の大海甘を3000回転回しました。初日はギリギリ+でしたが、2日目は粘った挙げ句全ノマレでした…2日目の台は既に13000発ほど持ち帰りの台、やはり沢山出た台はダメなのでしょうか…完全確率はわかっていても反動がくるような気して…

770:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/04/07 at 02:33:01

ミンミ様、ありがとうございます。

これだけ長時間打って結果がついてこないと心が折れてしまいそうですね。
私なら本来は大負けになる展開のところ、回る台なので少ない負けで済んだとプラスに考えます。
(実際その通リです)

回りはかなり優秀で長時間打つ、立ち回りは完璧です。
出た台の後は打ちにくいと思うのは多くの方が感じています。
見る点をデータではなく、釘で選ぶ事をしつこく続けていれば結果は付いてくると思います。
他の人と同じ考え方や台選びでは、皆と同じような結果になってしまいますので。
回る台でも負ける日はある、耐える時は耐え今のままのスタイルで頑張ってください。

1156:回転率と期待値 by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/30 at 17:25:45 (コメント編集)

私は最近1円パチンコしかやりませんし海物語の甘デジを狙って打ってますが、この前大海物語ブラックの台しかあいてませんでした。
既に夕方頃でその台は1200回転で大当り一度も無しの台でした。所持金3000円です。随分迷いましたが1000円だけやってみた所、奇跡的に確変を引き10連チャン近くだったと記憶してますが運よく勝てました。
回転率と言うか、打ってみてさほど回らない台でも無かったけどこう言う事ってあるんだな~って‥。いつもなら海の甘デジでやる所、仕方なくって感じでやった所、確か20~30回転近くで大当りでしたから本当に運で勝てたような結果です。私は1パチの場合、目安として2000円までは同じ台でやるようにしてます。
確率は一切論外な期待値として考えてますが‥。運がいい時ってこんな勝ち方が出来るものと改めて感じましたね。内心ホッ!としました。(笑)

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング