≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

駐車場で何をしてる!









パチンコ店の駐車場にて。

従業員が何やらメモを取って歩いている。




きっと一度は見た事がある光景だと思います。

そんな駐車場での「謎の行動」の内容です。

ホールの裏話も暴露します!






自店の駐車場を巡回しながら・・・

そう、お察しのとおりです。

「防犯のため」 です。






具体的にどんな事をしているか?

・不審車両のチェック

・不審者のチェック

・駐車違反車(白線外など)

・子供の車内放置


こんな感じでしょうか。しかし、

「こんなくだらない内容では、
 見ていてもつまらない!」


と、思いますので更に暴露します。





インターネット上はどんな方でも閲覧できるため、

迷いましたがお客様の誤解や不信も払拭できると思い、

公開します。






従業員がメモをしている事、

・県外ナンバー

・「わ」ナンバー



「わ」から始まるナンバーはご存じの方もいると思いますが、

レンタカー専用のナンバーです。(れ・ろ、少数あり)

ホールにもよりますが、1日5.6回巡回しているでしょう。






例えばゴトの被害にあった場合、

分かる範囲で被疑者が乗ってきた車の特定をします。

ほぼ県外ナンバーの車で来ています。

ゴト集団はターゲットが全国のホールですから当然です。

(ゴト関連はコチラも参考に)







ゴト集団は県外ナンバーが圧倒的に多いのです。

県外ナンバーの車など、数多くパチンコ店にあって普通です。

おおむね10%ぐらいでしょうか。

もしゴト被害があった場合に駐車場の県外ナンバーを見ると、

普段見ないナンバーが多くあったりします。






パチンコ店はリピーターが多いですから、日ごろ見る県外ナンバーは

大体同じ車です。

チェーン店なら不正があった情報を共有していますので、

A店でゴト被害にあった日の県外ナンバー車と、

後日B店でゴト被害にあった日の県外ナンバー車を照会できます。

100%ではありませんがチェーン店で数回ゴトがあれば、

彼らの車を特定できます。




パチンコ店は、

不正情報の横のつながりは強い です。





レンタカーの場合は、

一般の方ならレンタカーでパチンコへ行くというのは、

少し考えにくいです。

犯罪にもレンタカーが使われる事が多いです。

いわゆる「足がつきにくい」のでしょう。





以上の理由から県外ナンバー、レンタカーナンバーを控えています。

すべて不正防止のためです。

しかし見方を変えれば善良な一般客を疑っているとも取れます。

自分の車が県外ナンバーだったら非常に不快に思うでしょう。

それがあまり内容を公開してない理由なのでしょうか。

当然私が現役でしたら社外秘の内容です。





これもホールがゴトから店を守る、

しいてはお客様を守る事につながっています。

ゴト被害にあった分のお金は最終的に誰が負担するのか?です。





一般客を疑っているのではなく、

やむなくの自衛の策とご理解ください。

決して「あいつ沢山出したからナンバー控えよう」とか、

「何か怪しいから、とりあえず・・」

そんな理由ではないですから不信に思わないで頂きたいです。





「子供が車内で死亡!両親はパチンコに夢中」




パチンコ批判でよく聞く言葉です。

事実ですので何とも胸が苦しい事件です。

こうして駐車場巡回をホールもしていながら

事件が起こってしまったのです。

まさかパチンコ店の弁明で

「当店では駐車場巡回を日頃から行っておりまして・・・」

もしこんな事を言ったら、

世間からは「言い訳」にしか聞こえないですよね。






確かに最近は駐車場巡回を強化しているホールが多いです。

かつての仕事柄つい気にして見てしまいます。

「車内で幼児が放置で死亡」は確かにパチンコが悪い面もあります。

同時に子供を管理する「親のモラル」も必要です。

節度をもってパチンコを楽しみましょう。






駐車場の話でもうひとつ。

車上荒らしに要注意!





具体的な被害件数は不明ですが、他の施設の駐車場より

多いのは事実です!

私が現役の頃もダッシュボードに入れておいた特殊景品が、

50万円分そっくり盗まれました。





その方はいつも換金せず景品を車中に入れておいたそうです。

もちろん鍵はしていたそうですが盗まれました。

当然、防犯カメラに犯人が映っていました。

しかも車に景品が入っている事を知っている人の犯行です。




犯人は常連客!  でした。

その後どうなったかは担当が警察に変わったので知りません。

その常連様は温厚で人当たりの良い方だったのに残念です。





本当にお金は人を変えますから気を付けてください。



関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



駐車場で何をしてる!のタグ: 駐車場 盗難 車内放置
コメント
1: by 捨て丸 on 2012/11/10 at 00:10:34

そこまでチェックしてるなんて知りませんでした。こういう一般客が知り得ない裏話とてもおもしろいです(^_^)

547:車内放置 by ラビ君 on 2014/10/13 at 17:30:07

私がパチ屋で働いてた頃に駐車場でメモ取りしてた時の事ですが
猛暑日におばあちゃんが車内放置されてる事が有りました

おじいちゃんが涼しい店内で海を打ち熱中してる所
おばあちゃんが下着姿で車内に放置され熱中症になってる状況です。
常連様でしたのでスグ特定しておじいちゃんに厳重注意と
おばあちゃんを店内に避難させましたが・・・

本当に子供はもちろんの事、
ペットや老人の車内放置は見てて可愛そうで怖いですし
お店としても迷惑なのでやめて欲しいと思いましたね。
(お客としても万が一事故の有った店では出来るだけ打ちたくないですし)

549:Re: 車内放置 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/10/15 at 00:58:14

ラビ君様、ありがとうございます。

それは危ないところでしたね。
確かに車内に置いていく方にもモラルの問題があります。
現実としては二人で打つにも倍お金がかかりますし、打たずに隣に座るわけにもいかなく・・・
パチンコにも遊技観覧用のイスとかあればいいですね。

1137:駐車場の管理 by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/28 at 02:12:13 (コメント編集)

客側とすればパチンコの駐車場って意外と危険性があると言う事、改めて用心しつつ注意したいものと感じました。私自身は幸い車上荒らしの被害はなかったですが、考えさせられました。
また子供を車内で放置してまでパチンコへと言うのはどう考えても親の無責任そのもの!
これはもはや論外な事です。
駐車場の管理までされてる事に感謝したいです。

1145:Re: 駐車場の管理 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/28 at 19:00:11

ミスタ‐パチンコ様、ありがとうございます。

まさに子供の車内放置は親の無責任そのものですね。
パチンコ非難の意見では「親」より「パチンコ店」に矛先が向けられているようです。
大人としての意識が薄れている時代なのでしょうか・・・

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング