≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

狙い目の機種は?(~2012)









 今現在、メインで打ってる機種はなんと「大海スペシャルMTE」です。

一発告知で貝がパカッと開くのではなく、

そのひとつ前の大海スペシャルです。




その内訳を公開。


スペック


メーカー  三洋  


タイプ   確率変動デジパチ


継続回数  2or15R8カウント


賞球数   3&4&10&14


大当り確率 1/349.67 高確率時1/34.97


時短    全ての大当たり終了後100回


確変突入率 65%(15R:57%、2R:8%)






古いです。確実に撤去されつつある名機です。

ひとついい情報で、現行の法律では遊技台の設置期限は3年まで。

さらに設置期限を延ばす方法で「再認定」という制度があり、

手続きすればもう3年延長設置できます。

3年+3年=6年 まで設置OKになります。





なので、好きな台を打てるのも限りがあるという事。

でも自分は演出とかが好きで打ってるわけではなく、

勝てるので打ってるだけなんです。

ホール側の立場で考えてみましょう。






「海」シリーズは全国でも設置台数no.1。

ほとんどの店がパチンコ看板機種で使っているところが多い!

当然高い機械代金を払った以上、

すぐにお客様がいなくなってしまったら大変です。






他の機種より利益を取らず、甘く使う店が多いはずです。

海シリーズも新作が出続けるわけですが、この新台の海の機種配分

つまり古い海を全撤去して新しい海を入れるのか、半分なり残すのか、

または今回の海の導入を見送るのか。

これ非常に難しいところ。 いや本当に難しいんです。






結果論ですが、「大海2」鳴かず飛ばず、

「プレ海」大失敗、「沖海2」なかなかヒット、

「地中海」鳴かず飛ばず、こんな事が往々にしてあるわけです。






であれば、稼働の上がるかもわからない新しい海をいれるより、

そこそこ安定してる古い海を使い続ける方が賢明でしょう。

もちろん私の行きつけのお店は新台の海も入れましたが、

台数は少な目でした。






そんなわけで「大海スペシャルMTE」なんです。

具体的な状況は1000円で24回前後、2.5円で電サポ中は微増、

平均10時間稼働で生活してます。

収支はまた別カテゴリーで掲載しますね。





ざっくり狙い目の機種で言うなれば、

「海シリーズ」 = 回る店が比較的多いので


「享楽機種全般」 = 技術介入有り、

「サンセイ機種全般」 = ボーダーが比較的甘いから。







基本的にミドル機種がメインですが、何でも打ちます。

知り合いのプロ(専業)は甘デジメインが多いですね。

また自分のわからないジャンルはその道のプロに聞いて掲載していきます。




関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



狙い目の機種は?(~2012)のタグ: 期待値 収支 狙い目機種
コメント
933:ボーダーライン以上の台なんてない by パチプロになれない on 2015/07/02 at 18:51:43

最近はどこの店に行ってもボーダーラインを超える台なんかほとんどありません。
たまに回る台があると、どういう訳か必ずハマるから、即止めることにしている。後で確認すると案の定1000回以上ハマってる。
それと、当たる時は50~60回転以内、いわゆるお座り一発というやつ。
出ない台はいくら回しても出ないから、一台にのめり込まない方がいい。
ハマった後に連チャンする台もあるが、ハマって単発、せいぜい3連チャン程度の台の方が圧倒的に多い。
いずれにしても、回る台を打てば必ず勝てるなんていうことはない。

934:Re: ボーダーライン以上の台なんてない by 元店長:まつたけ侍 on 2015/07/03 at 04:35:16

パチプロになれない様、ありがとうございます。

>最近はどこの店に行ってもボーダーラインを超える台なんかほとんどありません。

現実はその通リかもしれません。
確率が絡むので、確実に必ずはないですね。

935:騙されたと思ってやってみたら by 旅とも一番 on 2015/07/03 at 18:42:29

旅とも一番です。まつたけ侍さんの勝ち逃げせず打ち続けるほうが結果的に負けを少なくするといったアドバイスが確かあったようなと最近ある程度勝っている状況で打ち続けたら結果的に大勝ちしました。確率のことを考えるとそんなにいいことばかりないような気もしますがそれでもいつも時間に余裕があれば打ち続けるほうがいいのでしょうか

936: by 当たり前 on 2015/07/04 at 01:54:07

ある程度パチンコ打ってる人にすれば当たり前の内容で残念です。それに回るだけで勝てる訳がありません。

937:Re: 騙されたと思ってやってみたら by 元店長:まつたけ侍 on 2015/07/04 at 13:10:50

旅とも一番様、ありがとうございます。

状況にもよるので一概には言えませんが、回る台(B+3以上)なら私は続行します。
+3あれば今より多く出る割合が、感覚ですが60%ぐらいでしょうか。

裏を返せば40%は飲まれたり、減ったりの結果となります。
やめれば良かった・・・と、こういった日は耐え難いものです。
プロは少しでも勝ちやすい方法を選ぶので、リスク覚悟で60%に賭けています。

それぞれ打つ頻度や時間が限られてるので、自分に合ったスタイルがベストです。

938:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/07/04 at 13:14:19

当たり前様、ありがとうございます。

幅広い方にも読んでいただけるような内容を提供できるよう努力していきます。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング