≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

「ホールコン」とは?










ホールコン(ホルコン)攻略、

ホールコンピューター解析打法・・・



当サイトをご覧の方なら、聞いたことがあると思います。

一体どんなものかをご説明します。




簡単に言えば、「各パチンコ台の様々なデータが集まったパソコン」です。

言い方は違えどパチンコ店には必ずあります。

製造元はダイコク電機などのパチンコ設備を作っている会社です。




遠隔の機械じゃないのか?・・・違います。




例えばどのようなデータが見れるのでしょうか。


・差玉(どのくらい出たのか、逆に吸い込んだか)

・大当り回数

・回転数

・稼働時間(何時から客が打っていたか、又は空き台の時間)

・売上金額

・スタート値(玉100個を基準に何個スタートチャッカーに入賞したか)

・ベース値(通常時、電サポ時の玉の増減)

・大当り時の出玉

・異常の記録



細かいところを挙げればまだまだあります。

用語をひとつひとつ説明すると長くなってしまうので、今後別に作成します。

○番台が、何時何分にどうなってどんな結果になったのかも詳しく見る事もできます。

「データを集めて管理」するだけのものです。




パチンコはすべて統計学のゲームです。

パチプロを統計学を元に台選びをしています。

ボーダーラインなんかわかりやすい例ですね。




ちまたで噂されるような、何番台に何時に大当りを強制的に発生させる、

逆に大当りしないようにセットする、

なんて事はできません。




信じられない方の心中はよくわかります。

私も昔は絶対何かある、秘密を隠してると思ってました。

パチンコ店の「ウラ」を暴いてやりたくて、この業界にスパイ同然で入りました。

当時、本当負けてましたからね・・・

パチンコ店に恨み(笑)もあったんです。

一般職の頃からホールコンの存在も調べ上げました。

おかげで仕事が熱心と評価され、店長までは割と早かったと記憶しています。




結論はホールコンはデータを見るだけの機械。

それ以上も以下もないのです。

私は何も隠したりもしません。

遠隔だ!お客様が見せろと言われて説明しながら見せた事も今では思い出です。

でも最終的には納得していただけませんでした。




ホールコンには様々な考えや疑惑がありますが、これが真実です。

もちろんすべての方が信じてもらうのも不可能です。




ホールコン攻略法、あったらいいですね。




知りたい事やわからない事がありましたらご質問お待ちしています。




関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



「ホールコン」とは?のタグ: ホールコン 攻略法
コメント
12: by no name on 2013/06/24 at 00:47:27

いつも、ブログ拝見させてもらってます。
僕はこのブログを見る前までは、完全にオカルト理論でパチンコをしていて、ずっと負け続けていました。このブログを見てから、考え方が変わりました。勝ち方を教えていただきありがとうございます。ところで、質問があります。自分は大学生なのですが、授業の関係でパチンコに多くの時間をとることができません。平日多く取れても4,5時間がやっとです。やはり、大学生には勝つことは無理なのでしょうか?何か短時間でも勝つ方法があったら教えてください。よろしくお願いします

13:Re: タイトルなし by まつたけ侍 on 2013/07/02 at 22:50:21

いつもご覧いただきありがとうございます。
私が打つならの場合になりますが・・・
読者様のように平日4.5時間打つのであれば「30玉交換位の甘デジ」が良いかと思います。
等価(25玉)もアリですが、甘デジ等価はボーダー超えを探すのは結構難しいのです。
勝率を上げるなら少し大変ですが、「新台」を並んで打つのが良いでしょう。
並んだ挙げ句、大負けもありますが回る(ボーダー超え)台を打てる可能性が高いです。

パチンコは持ち玉で打っている時間を長くすると有利になります。(等価は除く)
30玉交換なら1000円で23回以上回る台を掴んだら時間のある限り粘った方が良いです。
もっとも22回以上の台を探すのが一番大変ですが長期稼働機種で甘く使う事が多い、
「海シリーズ」ならホールによってはあり得る範囲だと思います。
「新台狙い」と「甘デジ海」の併用がベターですかね。

浮き沈みもありますが頑張ってください。  管理人:まつたけ侍

15: by no name on 2013/07/03 at 21:39:11

ありがとうございます。
とりあえず海シリーズを中心に探してみます。

134: by 通りすがり on 2013/12/28 at 14:44:51

裏ロム(出方が激しくなる)はともかく遠隔なんてリスキーな真似をしなくても十分儲かると思うんですけどねぇ。
大体遠隔なんてしていたらあんな糞釘にする必要が全くない訳ですからねw

136:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2013/12/29 at 00:10:53

通りすがり様、ありがとうございます。

まさにその通りです。
店が利益を上げたいなら、パチンコは釘を締める、スロットなら低設定、それだけで事足りるのです。
今も昔も「遠隔」の話はユーザーとホールの水掛け論です。(もちろん信じる、信じないは個人の自由です)

短い文章ながら「冷静に遠隔についての核心を突いており、素晴らしい」と思います。

781:偽店長 by 日本人 on 2015/04/19 at 22:11:03

出玉管理システムは存在するし、実際にホールで使われていますよ

店側は管理システムに割数を入力する事によって売上を日々調整しています

ただ、そのような業界のトップシークレットは、あなたのような雇われ店長レベルには残念ながら知らされることはありません

本部のごく一部の人間だけが知っており、実際に各ホールの割数を入力するのも本部の人間です

こんなことは今や誰でも知ってることなんですが、たかだか店長レベルを経験したからといってパチンコの裏側を全て知った気になっているあなたは頭がお花畑ですね

推測するに、あなたは元店長のパチンカーなどではなく、業界側の人間ではないですか?

ちなみにパチンコ業界は、後数年でなくなるそうですね

782:Re: 偽店長 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/04/21 at 01:45:33

日本人様、ありがとうございます。

パチンコ業界は年々衰退しています。
なくなるのも時間の問題と言っても大袈裟ではないと思います。
パチンコが存在する事のメリットよりデメリットの方が大き過ぎます。
臭いものに蓋をせず、どちらかに偏らず公平に書いていきます。

1111:シマごとの遠隔 by たいら on 2015/10/20 at 21:32:56

はじめまして、たいらです。

いきなりで申し訳ありません。質問させてください。

めっちゃでてる日と出てない日が極端に違うように思えるのですがシマごとの遠隔というか出るように調整することは違法ではないと何処かのブログで読みました。
実際のところ、釘調整のみで放出日や回収日をかえているのでしょうか?
どうしても釘だけとは思えないのですが、全台ボーダープラス1回転とかにすると全体的に出ているように見えるものなのでしょうか?

1112:Re: シマごとの遠隔 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/22 at 01:49:20

たいら様、ありがとうございます。

シマごとに出るように遠隔操作はないですね。
ここが一番理解し難いのですが、出る出ないの調整はすべて釘だけで行います。
回転率をプラスマイナス3回転程度変えるだけで、ウン百万円の損益にできます。

見た目の出てる感は、稼働(客付き)で大きく変わります。
特に新台や人気機種等の空き台が少ない、全台ボーダープラス1回転の状況であれば、
見た目の出玉は「凄く出てる!」と感じます。
ですが、実際大赤字かと言われれば大した事がないのが店側の内情です。(ボーダー+1ですので)

仮に1BOXフル稼働などで¥100万の現金投資があるとした場合、
床には¥100万分の玉があっても店側はプラスマイナスゼロですね。
(実際は人が変わったり交換した分もあるので少なくはなります)

「稼働が良い」と、ボーダー程度の台でも出玉感がすごいのが稼働のマジックです。
出てると感じた日に、1台づつ出玉グラフで見て合算するとあれ?となる事が多いです。
土日が出てると感じやすいのも、この稼働があるからですね。

1113:ホルコンと波信者 by たいら on 2015/10/22 at 08:50:23

こんにちは、丁寧な返信ありがとうございます。

正直、僕は波信者ですが、こちらのブログでへんな宗教から抜け出せそうです。

内容はすごく納得できます。僕的にも本当は釘だけなんじゃないかと薄々感じていました。

ただ、常連の上手い人たちは、連荘後に200回転くらいで辞めて、データを見て回り移動して、また連チャンして「兄ちゃん上手いな」とか言う会話を聞いていると「あの人上手いな」と感じてしまいます。釘は一切見ていないですし、保留が満タンになっても打ち続けています。

でもいつも勝っているように見えるので、ついつい釘は関係なくてまわらなくても連荘する台を予想できれば勝てるという考えになってしまいます。

データから連チャンする台を予想する打ち方をしている人は多分ですけど8割くらいいると思います。僕もそうです。

予想が上手い人が勝ち組で、予想が下手な人が負け組だと感じていました。

ですが、本当に上手い人は回る台を打っているので負ける日もあるけど、勝っている日が自然と多くなるという考えが正しいということですよね。他の記事からそう思います。

もう一度、しつこいようですが質問させてください。

波は一切関係ない、データを見て勝っている人はたまたま勝っているということでしょうか?

波信者から完全に抜け出すための質問です。よろしくお願いします。もちろんパチンコのみの話です。

1117:Re: ホルコンと波信者 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/24 at 01:28:21

たいら様、ありがとうございます。

仰る通り8割の人は、データから出そうな台を予想する打ち方ですね。
データだけを見て、ボーダー以下で勝っている人は99%存在しないです。
データを見て勝っている人は「そう見えるだけ」で、トータル収支は相当なマイナスになります。

競馬や宝くじとは似て非なるもの、パチンコの勝ち負けはボーダーラインで決まります。
短いスパンでは実感できない日もありますが、1ヶ月せずとも収支に現れます。
ボーダー+3回以上を打ち続けていれば、トータルで負ける事が難しく誰が打っても勝てるものです。
(B+3以上の台を探すのが困難ですが)

打ち手と同じように、ホールもボーダーラインを元に出したり回収します。
なぜホールはボーダー-1~2回の台が多いのか、Gオープンや新台(ボーダー+2~3回)が出るのかですね。
統計学で裏打ちされた根拠なので、今も昔も変わらないです。

理解してもなかなか切り替えが難しいですが、
「8割の人と同じ事をしていては、皆同じ結果」「当りを予想、ハマリを避ける事は不可能」を受け入れてください。

ストイックにB+3以上のみを打ち続け、体感するのが一番です。
平常営業では見つかりにくくGオープンやイベント日などを絞り、また並びや遠征も必要になってきます。
それほど回る台がないご時世なので、勝てる思い込みや台選びの妥協には要注意です。
トータル勝つまでいくのは簡単ではありませんので、まず前より負け額が減ったまで頑張ってください。

1121:返信ありがとうございます。 by たいら on 2015/10/24 at 09:17:53

そういうことなんですね。データのボタン押して台選びして、すぐに連チャンしている常連を見ると上手いなと思いがちですが、知らないだけで大負けしている日があったりと、トントンもしくわマイナスの可能性が高いですね。

昨日ですが、冲海3で10連後即やめの台に座ったのですが、たまたま1000円で22回回る台でした。

ストレスなく打てて650回くらいで確変だったのですが、気持ち的には「ハマっても勝てるだろう」という余裕がありました。

そういうことですよね。600回で当たることもあれば200回で当たることもあり、こちらで狙うことは無理ですが、少し長いスパンで考えると勝ちにつながっているという理論ですね。

ご迷惑でなければ、もう一度質問させていただきたいのですが、例えば冲海3の場合ですけどスーパーリーチが5回転間隔くらいできだすと当たりが近いとか、これはオカルトですよね。

ダブルリーチのスーパーが辞めようと手を離したときに来ると、ついつい追加投資してしまいますが、潜伏はないので完全にオカルトなんだろうと思うのですが、回らない台でも追加投資しちゃいます。

オカルトって分かってるんですけどね。ついつい。

1126:Re: 返信ありがとうございます。 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/26 at 16:20:33

たいら様、ありがとうございます。

波はあるようでないもの、他人が打った結果論です。
長いスパンで見れば1/350は誰がどう打っても1/350です。
他に500回転させるのも、1K22回と1K18回では投資金額にも大きな差がでますね。

リーチがよくくる台は・・・と昔から言われてる事ですがまったく当りとは無関係です。
また記事にしますが、どの機種も保留玉が少ない時はリーチ出現率が上がっています。
逆に保留3,4を消化時はリーチがかかりにくくなります。
やめようと思った時=保留が少ないのでリーチがかかりやすくなっています。
大当り確率はいつでも不変なので、リーチが当たりやすいわけではありません。(信頼度も下がっている)
当たりそうな?雰囲気を匂わせて、もっと打ってもらうための「演出」ですね。


1130:投資金額 by たいら on 2015/10/27 at 10:39:22

返信、ありがとうございます。

すごく勉強になります。ちょっと計算してみましたが、500回回すのに5000円の差がでますね。

波理論の常連さんは保留満タンでも打ちっぱなしで、大当たり最終ラウンドが終わっても打ちっぱなしです。

この常連さんが仮に1k18回の台を打って、自分が1k22回の台を打っていたとすると、500回転させる投資金額には8000円ひどい場合は10000円の差がでると思います。

確かに、そう考えると節約もせず波で打っていると負けるのが当然ですよね。

逆に考えると、節約してできるだけ回る台をデータを無視しして打ち続けていると、トータルでマイナスはないだろうなと思います。

ちなみに僕の妻は波信者でオカルト派なので、スーパーが連続するともうすぐ当たると言っています。

冲海3のみですが、魚群はずれ後は50回だけは回すそうです。

ですが、毎月10万ペースでプラスになっています。

結局、僕なりの結論ですが、波でそろそろ上りそうな台を狙って打って勝っているつもりが、実はボーダーを超えている台を打っているのだろうと思います。

理由は、保留2、3個で止めてますし、必死で回る場所というかストロークを考えて打っているからです。

ストロークはあまり関係ないようですが、風車付近やバラ釘付近や道釘付近に突入する玉のスピードの違いで多少変わってくるように思います。

なので、同じ台を僕と妻が交代で打つと、1000円での回転数が2回くらい変わることが多いです。

波で勝っているつもりなので、完全に波信者なのですが、本当のところはボーダーで勝っているのだろうという結論です。

さすがに、一年通して月10万超えると、僕も波信者になってしまいましたが、ようやく謎がとけた気がしています。ありがとうございます。

あと、リーチに関しては保留が少ないとでやすいということですね。

1138: by 疑う者 on 2015/10/28 at 12:24:22

はじめまして。記事を初めて拝見させて頂きました。そこで少しご質問があります。近所のホールでは、(大当たり抽選をしていないのでは無いか)と思われる時間帯が必ずあります。客つき100%にも関わらず、1シマ全く大当たりしていない。それも1度や2度なら偶然でしょうが、毎日必ずある。
これは絶対に店側の操作ではないでしょうか?

完全確率ならば、毎日同じ様な現象にはならないでしょ?

1143:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/28 at 18:44:05

疑う者様、ありがとうございます。

>客つき100%にも関わらず、1シマ全く大当たりしていない。それも1度や2度なら偶然でしょうが、毎日必ずある
私個人としては長年業界に携わっていましたが、遠隔操作はないと思います。
納得はできなくて当然ですが、操作されていると思うのなら行かない事が最善だと思います。

1158:ホ‐ルコンと当たり回数 by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/30 at 23:51:57 (コメント編集)

遠隔操作を疑うならもうパチンコ自体から足を洗うべきでしょう。長年打ち続けてきた私にすれば店側に疑いながら打っても面白くないと思うしその感情が負けに繋がると思ってます。ホ‐ルコンって私個人的には1台ずつその日の大当りの設定がされているのではと思いますが‥。
これは決して遠隔設定ではないし店としても商売柄、儲けなくてはいけないから当然の設定だと私は解釈してます。
昔と違って今は昨日.一昨日の大当りの回数が表示されてますが、例え当たり回数が多くとも今日も同じ回数に近い当たりが出来るかとなると当然違う訳ですから‥。

1180:大当りの設定なのか? by 元雀プロ.ヒロ on 2015/11/02 at 19:57:11 (コメント編集)

パチは、まだ初心者やけどホ‐ルコンって要は大当りの設定に使われるものなのかな?
遠隔は意図的な操作だとしたら、ホ‐ルコンはその台の一日の大当りの回数が最初から定められている‥と解釈していいのかどうか?分からんな~!?
マ‐ジャンの世界では裏技で持って最初から配牌の時にどの山に何の牌があるか分かってたけど(イカサマ使わなくとも)、パチンコの世界はよく分かりません!

1265:毎日100回転5000えん by たいら on 2015/11/14 at 14:43:40

こんにちは、何度もすいません。

質問があります。面倒でなければお答えいただけるとありがたいです。

僕のマイホは貯玉無制限なので等価で考えています。
沖縄3HMEで例えばですけど、1000円20kの台を毎日5000円分打って、当たった場合は時短後即止めして、当たらなければ追加投資せずに帰るとします。
時短の玉減りなどは計算に含めない場合です。

20kがボーダープラス2回転だったとして、1日の投資額5000で毎日打ち続けても最終的に勝っているという理論で正しいでしょうか?

自分の打った抽選は収束するという事ですよね。

あと、パチンコ台自体も収束すると思うので、波理論もありと言えばありなのではないでしょうか?

欲張って2つも質問しちゃいました。

1266:調子のいい台と釘の関係 by たいら on 2015/11/14 at 15:07:03

こんにちは。追加で意見をお伺いしたいです。

常連さんのプロが「調子のいい台は釘を締めて、調子の悪い台を開ける」と言っていました。

これについて管理人さんの意見をお聞きしたいです。
正しい情報なのか間違っているのかわからないです。

1275:Re: 毎日100回転5000えん by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/17 at 06:04:27

たいら様、ありがとうございます。

>沖縄3HMEで1000円20kの台を毎日5000円分打って・・・
貯玉無制限or等価なら、その通リです。
日々の収支は安定しませんが、理論上の期待値はプラスです。
長期的に見ればそれなりの結果になります。(なりやすい)
「ボーダー+2」でも実際は電サポの玉減りや、常に+2が打てるかが不安要素です。
期待値は辛めに見積もるのが良いと思います。

>パチンコ台自体も収束すると思うので、波理論もありと言えばありなのではないでしょうか?
そういう見方もありますが、実は間違いです。

パチンコ台の確率収束or自分が回した確率収束の場合、
「自分が回した分を基準にする」が正しいです。
過去や他者の結果は、先の展開には影響されないのが確率論です。

パチンコ台自体も1/300なりに確率通りになるを基準にすると、ハマリ台を狙うのが正しくなってしまいます。
他人より1/300より多く当たりを引ける理論は存在せず、不可能です。
多くの方はこの間違った理論が通用すると思い込んでいます。
(波を読めば当たりを引ける等)

ポイントは「自分が回した分」に対してのみ結果が出る、です。


1276:Re: 調子のいい台と釘の関係 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/17 at 06:30:10

たいら様、ありがとうございます。

調子のいい台は当りが多い台の意味ですが、頻繁に開け閉めはしません。
機種や店によって違いますが、10日に1度でも多いぐらいです。
一般の方が思っているほど、釘の開け閉めはしないのが現状です。
(釘を閉めたうんぬん言いたい人はとても多いです)

ずっと1K/16回のままでも、プラスマイナス-20000発程度の浮き沈みは自然です。
ホールも1K/16回を元に確率収束するもので、もっと1~3ヶ月の長いスパンで「差玉」を見て調整します。
期間差玉が-5~8万発ぐらいで開け閉めを考える、でしょうか。(店によりますが)
3万発出たから慌てて締める事はないですね。

他人の話より、目の前の台が1Kで何回まわるか?だけ見るのが負け組にならないコツです。


1283:返信ありがとうございます。 by 管理人 on 2015/11/17 at 09:06:31

管理人様、返信ありがとうございます。

先日、ギリギリ20kの台が空いていたので300回から1500回まで打ち続けて気持ちが持ちませんでしたので、こんな質問になってしまいました。

そのご他人が打っていましたが2000回で辞めていました。

最近はボーダーのことで頭がいっぱいになっていたのですが、途中で魚群リーチで3回外れてオカルトに走りそうでした。

貯玉が少なくなってくると不安になります。

管理人さんのブログ(今回の返信も含めて)を読んでいると、パチンコの機械的な部分というかコンピュータは僕が考えていた以上に単純なものなんでしょうね。

単純に毎回抽選をするプログラムがセンサー部分に球が通るたびに動くだけなんですね。

リーチの種類が多かったり、画面も鮮やかで面白いので、もっと複雑かのように錯覚しやすいのかもしれないです。

頭を切り替えて、パチンコ台の中にさいころが入っている感覚で打とうと思います。

少ない金額で、いかに多くサイコロを振ることができるのかということですよね。

長いスパンで考えると少額で多くサイコロを振った人が勝ち組になれるという、単純といえば単純な世界なんですね。

1306:パチンコ台の上皿を覗き込む人 by たいら on 2015/11/28 at 10:35:27

こんにちは。

何度もすいません。

先日、というか、だいぶ前からのことですが、空き台の上皿を引っ張って真上から覗き込む人が多いのですが、何が目的なのかご存知でしょうか?

それと、冲海3のボタンを光具合(LEDの光)をチェックしている人を見かけます。ご存知であれば教えて頂きたいです。

あと報告ですが、先日22回くらい回る台でずっと打っていると店員さんが後ろでジロジロ見ていたので振り返ると、玉が詰まっているかもしれないので扉開けても良いですか?と聞いてきて、台をチェックしていました。一時的に回り過ぎるとホルコンでわかるんですよね?店側の予想以上に回転率があると差玉でゴトじゃないかとかのチェックだと感じました。

それで、この台では引きが悪くて勝てませんでしたが、ほぼ一日中打ち続けて15000円負けです。

仮に回らない台で打っていたとすると恐ろしすぎます。多分4万は負けていたと思います。めったに回る台には座れないですが、こちらで色々と勉強させてもらってます。ありがとうございます。

1308:Re: パチンコ台の上皿を覗き込む人 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/29 at 03:11:08

たいら様、ありがとうございます。

>空き台の上皿を引っ張って真上から覗き込む人
おそらく命釘の幅を見ていると思います。

>冲海3のボタンの光具合
オカルトの範疇だと思います。
当たるどうこうには一切関係ないですね。

>玉が詰まっているかもしれないので扉開けても良いですか?
スタート異常と出るのはもっと25~6回以上の場合です。
台枠に玉詰まりが早くわかるように小さいランプがあります。
純粋に玉詰まりかなと思います。
回りすぎなので台を開けて細工を施したわけではないので安心してください。
が、そう感じる人はかなり多いですね。

1311:ウリンチャージの打ち方 by たいら on 2015/12/03 at 11:07:57

先日は返信ありがとうございます。

上皿を引っ張っているように見えましたが、単純に釘を見ているだけだったんですね。

ヒネリ打ち?って言うんでしょうか?漢字が読めなかったのですが変換すると捻りとなったので多分正解ですよね。

管理人さんは、海以外でもウリンチャージみたいなのがある場合は捻り打ちしますか?

たしか、強め、中、チョロ打ちみたいな感じですよね。

ウリンチャージで一個も玉が入らないことがあって、めっちゃ損したなと思うことがあります。

あと報告ですが、先日大海2で大当たりした時に出玉が少ないようだったので、玉の流れを追いかけて見ているとアタッカーの左の釘が悪かったようで流れ落ちていました。

そこで勇気を出して次の大当たりの時にハンドルマックスで右打ちにしたら、ほとんどこぼれずに出玉が相当多かったです。

玉数は数えていませんが明らかに多かったです。

それと、こちらのブログを参考にしていますので、負け額が相当減っていると思います。

なのでお礼にというわけではないですが、マニュアルみたいなものが有れば購入したいと思いますが、今後販売する予定はありますでしょうか?

他サイトではよく見かけますが、販売する事を前提に書かれたサイトが多いので全く購入する気にはなりません。

また機会がありましたら宜しくお願いします。

こちらのブログで書かれていた玉数がピッタリ測れるカップを購入して昨日届きました。

僕の場合は50玉のカップにしたのですが、早速使ってみようと思います。ありがとうございます。

1312:Re: ウリンチャージの打ち方 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/12/05 at 00:46:57

たいら様、ありがとうございます。

通常時の電チューロング開放がある機種は、大抵寄りの良い右打ちをした方が良いです。(ガロ等)
ほぼ毎回4個or5個は回せるので、期待値アップが出来ますので。

ウリンチャージのヒネリ打ちは試した事はないですが、確かに出来そうです。
左右対称ゲージなので、盤面右側と左側から同時に電チューを狙う感じです。
ただ事前にタイミングを知っておかないと難しそうですね。
こういった小技の効果が結構大きいのです。

パチンコマニュアルもまた検討してみます。

1690: by no name on 2017/03/13 at 17:56:23

友達の親戚がマネージャークラスで、設定6打たせてあげる!ただ出過ぎたら止めるからある程度出たらやめたほうがいいよって言われたことある!

1692:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2017/03/13 at 21:26:27

> 友達の親戚がマネージャークラスで、設定6打たせてあげる!ただ出過ぎたら止めるからある程度出たらやめたほうがいいよって言われたことある!


最近どこかのお店で似たような事件ありましたね。
また記事作成の参考にさせていただきます。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング