≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコAKBの台選びpart2 アンコールモードについて










パチンコakbで「アンコールモード」は当たりやすいのか?

みなさんご存じの大当り終了後20回転限定のゾーンです。

結論から言うと、予想通り・・・

「通常確率」です。



メリットを挙げればパチログのポイントが貯まりやすい事ぐらいです。

勝ち負けには影響がないですので、ここでは無視します。

この台のスペック通り、意図的な連チャン(潜伏確変)は、ありません。

200分の1を20回転以内で当たる確率はおよそ8%。

実践上も体感的にも理論値と大差ないでしょう。




「何かある」と思いの方も多いでしょう。

アンコールモード中は演出がガラリと変わります。

しかも大当りの継続数や、獲得出玉も表示されて当たると合算されて継続します。


「引き戻しゾーンと匂わせる」


いかにも京楽らしい演出です。

たまたまでも1日に3回もアンコールモードで当たれば誰でも何かあると感じます。

それがいたって普通の感情です。

パチンコを勝負抜きで「楽しむ」であれば盛り上がる話題です。

楽しんで勝てれば最高なんですけどね。





しかし勝ちにこだわると、どうしても冷徹な答えが多くなってしまいます。

否定的な内容なのでどうか不快に思わないでください。

本音:「パチンコを知れば知るほど、パチンコが面白くなくなります」





話を戻しますと、即ヤメしても全く問題ありません。

すぐにヤメた台を取られ、すぐに当たりを引かれても悔しがってはいけません。

次に打った人が、自力(200分の1)で当たっただけです。




私自身、回る台を早く見つけるために試し打ちで台移動を頻繁にします。

200分の1なので、回らないので移動をしようとすると残り保留で当たってしまう事もあります。

多くの方は、単発(1000発程度)であれば、「当たったしこの分は打ち込もう」と打ち続けると思います。



「回らない」と見切ったら、即ヤメして次の台です。



「当たりそう」とか、「波が良い」などの理由でなんとなく打ち続けるのは勝つ為には厳禁です。

あくまで回る台しか打たない事に固執するべきです。

単発1回分でも現金投資に換算すると約4000円分の玉です。

他の台の試し打ちに使いましょう。

機種にもよりますがスロットで例えるなら、「天井狙いで当たり消化後、0ゲームヤメ」です。

もちろん高確や潜伏の可能性がある機種では絶対やめてはいけません。




スロットのプロ達は無駄な玉(メダル)を使わない事に関してとてもシビアです。

パチンコでも同じ事があてはまりますので、ぜひ実践してください。



関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコAKBの台選びpart2 アンコールモードについてのタグ: パチンコakb アンコールモード 台選び
コメント
17: by no name on 2013/07/09 at 23:17:09

前回質問させてもらった大学生です。その後近所のホールで甘海を中心に探してみたところ何とか1000円で23回転回る台を見つけることができました。これからも、その台を中心にうっていくつもりですが、打っていて気付いたのですが、常に23回転以上回るということはなく、1000円で30回回るときもあれば15回とかひどいときは10回しか回らない時もありました。こういう状態になったときは、やはりすぐやめてほかの台に移動すべきですか?初歩的な質問ですが回答よろしくお願いします。ちなみに換金率は3.57です

18:Re: タイトルなし by まつたけ侍 on 2013/07/10 at 04:42:01

> 前回質問させてもらった大学生です。その後近所のホールで甘海を中心に探してみたところ何とか1000円で23回転回る台を見つけることができました。これからも、その台を中心にうっていくつもりですが、打っていて気付いたのですが、常に23回転以上回るということはなく、1000円で30回回るときもあれば15回とかひどいときは10回しか回らない時もありました。こういう状態になったときは、やはりすぐやめてほかの台に移動すべきですか?初歩的な質問ですが回答よろしくお願いします。ちなみに換金率は3.57です



かなりの優秀台を見つけたようですね。
回転ムラの考え方ですが、そのように1000円ごとの回転差はあるのが普通です。
合算した回転数から判断した方が良いでしょう。打ち込んだ金額(玉)が多いほど信憑性が上がります。
例)かなり1000円ごとのムラがあったが、¥5000打って表示の回転数は110。
 120回を5で割ると22回 = ¥1000あたり22回まわる台と判断する

試し打ちで最初の1000円はよく回ったのに・・・は、よくありますし、逆もあります。
それでも1万円ほど打てばかなり信頼できる回転数になります。(この台の本当の回転率)
さすがに全台1万円も打つわけにはいかないので、見切りが必要です。
甘海なら持ち玉になっても「玉カップ」などを使って回転数を数え続けると良いと思います。
玉カップのサイズによりますが、1杯で700分(175玉)のホールが多いです。

1000円で12回もあれば30回があっても、足して割った数字が本当の回転率なので、
お、これは回るかなと思った台は多少ムラがあってもすぐ手放さず計測続行です。

他の方からも同様の質問いただいてますので、近日中に記事にしますね。
他にもわからない事がありましたら、遠慮なく聞いてください。  管理人:まつたけ侍



23: by no name on 2013/07/13 at 07:38:27

ありがとうございます

154:はじめまして! by silver on 2014/01/07 at 13:54:31

はじめまして。パチンコ初心者です。
書いていらっしゃる記事を読んで
いつも勉強になっています!
実践し始めてから、調子がうなぎのぼりです(笑)

早速、質問なのですがよろしいでしょうか?
いつもAKBのパチンコを打っているのですが
記事の中に、
「高確や潜伏の可能性がある機種」
とあるのですが、これどういう意味なのでしょうか?
パチンコ常連さんの会話の中にも出てきていたので
どうしても気になりまして…
それを見抜く方法とかあるのでしょうか?
また、それは機種によって判別や期待度も変わってくのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが…
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

155:Re: はじめまして! by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/07 at 22:54:29

silver様、ありがとうございます。

「潜伏確変」
電チューサポートがなく、通常状態と見た目が変わらないが内部では確変中の状態です。
潜伏確変の台は滅多に拾えるものではなく、ほとんどアテにできません。
確変状態の台を自ら捨ててしまわない為の、護身術的な要素です。
いくつか種類があるのですが、代表的なものを挙げると、

ほとんどの機種は、確変当りの後に次回当るまで電チューが頻繁に開きますね?
玉を減らさず次の当りが約束されてますので、この状態でヤメる人はいません。

しかし潜伏確変を引いた場合、確変当りを引いたのにもかかわらず、終了後に電チューサポートがない、
あたかも通常時に戻ったような演出を、意図的に出す機種があります。
内部的には確変中なので、玉は減りますが大当り確率が上がったままです、打ち続ければまもなく当ります。
電チューが開かなくなったら終わりと思って即ヤメてしまうと危険です。
内部で確変状態の台を、知らずにやめてしまえば丸損です。

他にも出玉なしの確変当り(図柄が揃ってもいないのに)、その後潜伏(内部確変)する機種もあります。
代表的なのが、○○モード移行演出時にアタッカーが高速でパカパカ開く。(潜伏確変か小当たり)

潜伏確変がある機種は限られるので、事前に雑誌やサイトで機種名とスペックを調べる必要があります。
潜伏確変のある機種、ない機種は調べれば簡単にわかります。
まず理解するまでは、打った事がない機種は手を出さない方が良いかもしれません。
少し専門用語も多く、初めての方にはわかりにくい内容なので後日記事にしたいと思います。

ちなみにAKBは潜伏確変はありません、いつヤメても大丈夫です。
アンコールモードのように、いかにもまた当りそうな演出ですが通常状態です。

潜伏確変がある機種では、アンコールモードのような演出で本当に内部確変状態の台があります。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング