≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

沖海3、攻略なるか!?










旬の機種の特別情報です!

あまりこの手の情報公開は専業の方に嫌がられるのですが・・・




SANYOから「CRスーパー海物語IN沖縄3」が出ました。

長期稼働が見込める機種ですので期待できそうです。



基本スペック

大当り確率  358.1(35.81)
確変割合   65%
突確率 ヘソ:16%・電チュー:8%
時短     100回
出玉     1410~1490個
トータル確率 106
等価ボーダー 17.8(18.7)
初当り1回の期待出玉 4790~5050個



潜伏や小当たりもなくオーソドックスな機種です。

今どきの機種はラウンド振り分けが当たり前(4Rや16Rみたいな)なので、

逆に珍しいスペックなのかもしれません。

大当り出玉が統一されているので、期待値計算は誰でも簡単な機種です。

コチラの記事も参考にどうぞ。





大きな変更点は電チュー賞球が2個に減った事。

ヒラ(普通)で打ったら玉減りは避けられないでしょう。

いままでの「海シリーズ」は電チュー性能が若干甘かったですから、

電サポ中の玉増やし(減りを抑える)が厳しくなりました。





本題の、

「沖海3 攻略」と偉そうに書きましたが、

実践して効果があったので報告です。





専業の方なら周知の事かもしれませんが、この沖海3も「左右対称ゲージ」です。

「大海2」で効果を発揮した「右打ち」が通用しそうです。

知らない方のためにご説明すると、釘の配列が左右対称という事は右に飛んだ玉も中央へ向かいます。

最近の機種は右にアタッカーがあったりで通常時、右側に飛んだ玉は100%ヘソに向かわない、

死に玉となります。

そこで盤面右側だけ、又は左右に散らすような所を狙いスタート入賞率を上げる方法です。

様々なストローク箇所がありますが、参考の一部として見てください。




例)画像上部の「○」のあたりを狙う感じで打つ。
沖海3 盤面右側




ここでいくつか注意点です。

通常ホールの調整は「右側はマイナス調整」です。

しかし現状では、締めきれていなかったり、ノーマークの店も探せばあります。

通常時は盤面の左側を打つ事を想定して釘調整をしています。

入れ替え時に右側の形を造って、後はそのままというホールもあります。

過去にも同様のネタはあったので気を付けてるホールが大半でしょうが、

意外と疎い(うとい)店もあります。





こういうのは、「ホールの意表をつく」ような打ち方です。





右側を狙うと強い玉が飛ぶので、玉スジは安定しにくくなるのが普通ですが、

大海2の時は、普通に左打ちだと18回ぐらいだった台が、右打ちにすると24回も回る台もありました。

いかに他人と差をつけるかがパチンコでは重要なので、ある意味攻略法に近いものです。





どうせダメだろうと、私の近所のホールで試したところ、

ヒラで打てば20回ぐらい(30玉交換)の台で、右打ちで最高25回の台がありました。

今まで30台ほど試し打ちしましたが、25台ほどは回転率ダウンもしくは変わらず。

少しでも回転率アップができたのは3.4台でした。

かなり上出来の台数です。

幸い、そのホールにはプロ連中がいないので無事キープできました。

が、となりの若い一般のお客さんにマネされて、2日で全台右側を締められました・・・





このように「やる人が増える」=「ホールも対策」しますので速さが命です。

ホールはスタート入賞数を毎日把握していますので、すぐわかります。

不正に敏感なホールなら、営業中にスタート異常で駆けつけてきます。

右打ちはゴトではありませんが、特殊打ちとして認めないホールもあります。

まぁ、釘を締められればすべて終わりですが。





感覚としては、回らなくて当たり前、中には回る台があると思っていただければ結構です。

「とにかくスピードが命」

月間○万人の方がこのサイトをご覧になっていますので、来週には全国締まってしまうかと。

完全に締められてしまう前に行きましょう。





ヒント:特に低換金率、地方のホールが狙い目かも!?





この記事は2013.7時点の内容です。

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



沖海3、攻略なるか!?のタグ: 沖海3 攻略法 右打ち
コメント
42: by no name on 2013/08/03 at 04:39:57

10店ほど試したが効果あったの1件だけ。
プロがいるホールはほぼアウトだね。
ホント
早い者勝ちだ。

43:Re: タイトルなし by 管理人:元店長まつたけ侍 on 2013/08/18 at 02:34:18

その通りですね。
前作の大海2も同様に攻略されましたので。
短命でも見つけられればラッキー程度です。

1148:海物語 by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/29 at 13:24:52 (コメント編集)

私個人的には今は海物語のみです。以前は必殺仕事人ばかり打ってましたが‥。
色々攻略方とか聞きますが‥その中で裏ボタン(十字キ‐の赤い部分)をタイミング良く打ちながら楽しんでます(笑)意外と大当りしたりプレミア的な演出があったり‥。
こんな事はホ‐ル側も充分に把握してるだろうから通用しないとは思いますが皆様の実践経験を聞きたいです。
因みに魚群が出てハズれた時‥お詫び当たり(ハズレてから50回転前後で)と言うのは本当なのか?又は魚群がハズレて50回転前後で大当り引けない場合、その台はいわゆるハマリ台となっていくものなのか?つまり見切りつけるべき台なのか‥?確実な攻略方や辞め時はその台や行きつけの店の癖も見抜けないとダメですが。

1198:当たりまでのスピ‐ド感 by 元雀プロ.ヒロ on 2015/11/03 at 19:59:31 (コメント編集)

投稿します。麻雀と違ってパチンコってほんま!機種が多いねえ~!!
まだ打ち初めて5年にもならんけど自分的にはシンプルな海物語?が合ってるような気がする。

最初は色んな台を打ったけどな,激熱か何か分からんが大当りまでが長――い!ゲ‐センじゃぁあるまいし。

堪忍してくれや!って感じで店員さんに聞いたら海物語をススメられた。

意外とリ‐チかかってからが早い印象やね!魚の大群が出たら1/3の確率で当たるかもって聞いたけど確かにそれらしき物が画面に→当たりって感じだった。

麻雀ではやはりリ‐チかけてからの勝負が早い。特にプロ同士の対決ではリ‐チかけたら一巡目で決まる事が多いから,パチンコもその感覚でやってしまう所がある。

麻雀で何とか食べて来れたからもうパチンコは遊び感覚って感じやな~。
でも勝負する以上は勝ちたいから又,情報あれば教えて欲しい!

1212:Re: 当たりまでのスピ‐ド感 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/04 at 16:48:42

元雀プロ.ヒロ様、ありがとうございます。

たしかにリーチが長い(しかもはずれる)のが、今の機種の主流です。
勝負師の方であればご理解いただけると思いますが、
リーチも内部で既に結果は決まっているので、単に先延ばしです。
無駄を省いて効率よく抽選を受けたくなるものです。
「海物語シリーズ」は時間効率が良く、1日で回せる回数が多めです。
専業の方も海を打つ人が多いですね。

1591: by no name on 2016/10/31 at 21:29:12

調子こいて同じ台ぶん回すヤツはアホ

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング