≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

牙狼(ガロ)ファイナル 現役店長と対談









大人気機種、CR牙狼FINAL

この記事は2013.9時点の記事です。

ガロ ファイナル


スペック紹介

大当り確率:399.6 確変中:109
確変割合:ヘソ:51%(160回転)電チュー:100%(160回転)
時短:100回
等価ボーダー:16.5~17.5
ST連チャン率:77%
時短連チャン率:22%



スペックだけで言えば、ほぼ前作と変わらずです。

ご存じの通り、かなり波の荒い機種です。

若干ボーダーは甘い部類といったところでしょうか。





私個人の印象としては、

「どこのホールも回らない・・・」


リサーチした等価交換のホールだと千円で14-15回程度。

初代のガロはかなり打ったので興味がある機種ですが、回る台が見つけにくいです。





本題の現役店長と対談ですが、先日たまたまバッタリ会い食事に行きました。

現役店長は、元私の部下であり、当時私が主任で彼はアルバイトでした。

今のパチンコ事情、業界の流れなど普段なかなか聞けない話をしたので紹介します。





話の一つに、最近の高稼働機種です。

牙狼FINALは導入当初から予想通り安定しているとの事。

「で、どう?」と聞くと「いいねぇ」と。増台してもいいぐらいと。

会話の趣旨は、つまり利益率の事です。

等価16台設置で稼働は平日も良好なホールです。

予想通り、稼ぎ頭(結構利益を取っている)の機種でした。

(ホールによって扱いが違うため、すべてにあてはまりません)






勝ちにこだわるであれば、MAXタイプは敬遠しがちになるものです。

それでも回る台があれば、ぜひとも打ちます。

ボーダーも甘目で、出玉も削りにくいゲージ構成なので時おり試し打ちしたりします。

人気機種は比較的、調整も甘目に使ってくるホールが多いものです。

AKBは回る台が比較的見つけやすかったので、期待して探してはいるものの・・・

しかし牙狼FINALは厳しい状況です。(あくまで私個人の意見です)





甘目の機種とはいえども、ボーダーを下回っていれば負けて当然の台になります。

逆にボーダーを大きく超えていれば激甘台に化けます。





「一回でも魔界に入れば・・・」

なんて誘惑がよぎりますが、ここでもボーダーは忘れてはいけません。

この手の機種は、MAXタイプ全般に言える事ですが非常に収支が荒れます。

回る台を打ったのに大負けした、回らない台だが大連チャンで大勝ちしたなんて事もよくあります。

そんな体験をすると、


「釘なんて関係ない、連チャンすればいいだけ」

と、思い込みがちです。

こう思いこんで打ち続けると、今のパチンコは悲惨な状況が待っています。






回転率を無視して適当に打った人と、絶対ボーダー以上しか打たない人を、

1年や2年と長いスパンで比べた場合、大きく収支結果が違ってきます。

パチンコ店もボーダー以上の台ばかりで営業すれば赤字になります。

現実はボーダー以下の台ばかりなので利益を上げられる事になります。

勝っている人達は、その厳しい状況下で数少ない回る台を見つけ出し打っています。

ガロが全台ダメであれば、見切りをつけて他の機種を探すのも良いでしょう。





「人気機種でも回らない台は負ける」

夢のある台ですが、冷静な気持ちを忘れないようにしてください。






一撃で何万発なんて台は楽しいです、個人的にこういう射幸心あおりまくりの台は好きです。

パチンコの何が楽しいか、やっぱり連チャンしてナンボだと思います。

でも勝ちにこだわると、どうしても手が出せないですね。

知り合いにガロにハマって、一財産失った人がいます。(意外とよく聞く話かも)

雑誌やテレビでも、ガロは別格扱いしすぎなのも影響しているのかもしれません。





勝ちにこだわるなら敬遠すべき機種、

勝負するなら投資上限を決めて、大やけどしない程度にしてください。




関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



牙狼(ガロ)ファイナル 現役店長と対談のタグ: ガロ 回収
コメント
357: by 納得 on 2014/06/20 at 22:17:10

この文書いた人スッゲー♪♪(ノ´∀`*)説得力あるわーーー♪座って早い時点で必ずあるアツメの予告←これ絶対に安心しちゃいけない。ほぼガセで打ち手を煽ってます。基本、お座り一発か粘って爆発かで勝敗決まるスペック。中間層からの利益で潤ってる機種。もう何でもアリの類いの機種と思っていい。取り敢えず予告や演出は空気と思え。確定種類の多さなんて打ち手に何のメリットも無いから(笑)(笑)一旦負の連鎖が始まるともう手におえない。サンセイだろうがデカ剣だろうがスルーしまくり。意味わからずに打ってる女か年寄りの方が幸せ。まぁ手出すなら覚悟してください

360:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/06/21 at 09:27:59

納得様、ありがとうございます。

仰る通りですね。
一度ハマリだしたら尋常じゃないぐらい負けられる機種です。
たまにある爆連を自分が味わってみたいものです。

自分以外が、「お座り一発で爆発」確かに多くて同感です。

363: by 返事ありがとう on 2014/06/24 at 01:05:10

主様どうもありがとう。今日も千葉でガロッてきました。勝敗は散々。。。知人といって二人で合わせて13万負け。知人なんかサンセイホラーからのサンセイまばたき!?演出で外れですよ。隣同士でやったんだけど剣刺さりからダブルガロー演出まで笑っちゃうくらいの同タイミング。もう笑うしかないっていうお店のおもてなし。確率だからって言葉で何でも有りなんでしょうね。千葉の特に船橋でのプレイは絶対に危険です!!三日間で当たり無しの【マジで】マイナス17万。閉店前に座った予備校生風の若者がお約束のお座り一発。こんなヤクザ台で勝負してたかと思うとゾッとします。やっぱり基本は新台ですね。回収に回ってる旧台はエゲツナイですよ

1254:辞め by 馬場 on 2015/11/12 at 12:02:24 (コメント編集)

もうアホらし~。
金いくらあってもアウト!パチンコは人生の破滅です。

1260:Re: 辞め by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/13 at 04:50:48

馬場様、ありがとうございます。

良い意味での「諦め」はパチンコにハマらない薬になります。
世の中にはもっと楽しく、実になるものがたくさんありますので。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング