≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコ店の従業員は、出る台を知っているのか?









 誰もが一度は思った事があるでしょう。

パチンコ店で働いているならばパチンコの出る、出ないの仕組みも知っている!?

真実をすべて公開します。





まず働く上での資格。

学歴、性別、年齢、経験は特に問いません。

ホール業務は肉体労働がメインになるので、若年層が多い傾向です。

肝心のパチンコに関する知識ですが、

「知識、経験はなくても全く構いません」

私はパチンコが好きで歴も長いです、詳しいと思います・・・とアピールしても、

多少優遇される程度で採用の決め手にはなりません。

実際に私が現役の頃でも全従業員のうち、なんと驚きの・・・

「半数の方がパチンコを打たない(知らない)」





女性スタッフに至っては、プライベートでパチンコを打つ方はかなり少かったです。

男性スタッフでも好きな方は一部で、全く打たない方も珍しくありません。

ホールごとの教育にもよりますが、「交換率」「突確」「ST」「潜伏」って何??

このレベルは完全に勉強不足ですが、こんな従業員も割といるものです。

よく行くホールスタッフに質問してみてはいかがでしょうか。





現役の頃、バックヤードの会話でも「あの台2000回ハマってたよな」「絶対おかしいよ」、

「昨日4万負けた、もうパチンコやめた」「俺ももうやめたよ」

「2日連続で30000発なんてありえない」「あの台壊れたんじゃない?」

なんて会話も聞こえてきます。

(注:このような会話を仕事中にする事は好ましくないですが、例として挙げています)

そう、どこにでもいる普通にパチンコ好きな方達と変わらないのです。

もちろん人にもよりますが、パチンコに関する知識も一般の方と大して変わらないのです。

私が新人で入って一番最初に驚いたのを覚えています。(自分が一番詳しかった)





パチンコで勝つための知識や立ち回り、回る台がなぜ良いのか?

そのような事はパチンコ店で何年働いていても、聞いても教えてはもらえません。

隠したり、教えたがらないわけではありません。

接客、清掃、玉交換を主軸とした業務なので、パチンコの勝ち方などは必要ないからです。

何年も頑張って、お店の売上を任される立場になって初めて触れる分野です。

それでも統計学的な事を勉強するわけで、パチンコの勝ち方指導などはありません。

予想稼働がこのくらいで、平均スタート(回転率)がいくつなら利益率が何%などです。

この台のボーダーがいくつで期待値がいくらかも知らないでしょう。(店長でも)

店長でもパチンコを打たない人が大半(!!)ですから。

ある程度の数学さえできれば、パチンコが詳しくなくても店長業務は誰でもできます。





肝心の出る台、出やすい台、勝てる台、勝率の高い台、高設定台など、

従業員が知っているのか?例えばごく一部の人だけ?

「まったく知らないのです・・・」

お店から教えてもいませんし、先ほども言いましたが仕事をする上で知る必要もありません。

また「知ってはいけない」ものでもあります。(内部の不正防止も含め)





もし仮に近所のホールに「出る台を知っている従業員」がいたらどう思いますか?

知り合いであれば良い(笑)として、他の方達はどう感じるでしょうか。

仲間らしき人にコソコソ耳打ちしてる姿を見たら、あなたが負けている時にそれを見たら・・・

「二度とそんな店に行きたいとは思わないはずです」

大きな不公平感を抱くでしょう。

そんな従業員をホールが見て見ぬ振りをするでしょうか、悪い人が放っておくでしょうか。

従業員に出玉がどうこうを教える必要のない、知ってもいけない理由でもあります。





では店長は出る台を知っているのか?

「よく回る台が出やすい」事は知っています。

しかし次は何回転目で当たって、何連チャンしてなどは絶対にわかりません。

ご存じの通り、良く回っても負けてしまう日もありますから。

長いスパンで見た時に出る(赤字)になる台はわかると言えばわかるといったところです。






誤解しやすいのが、今日は何番台と何番台が回るか高設定かなどを常に把握していません。

たとえ店長でもそれを把握してどうするのでしょう?不正をすると疑わざるを得ません。

高設定などの情報を持ち出す(たとえ記憶でも)のはご法度なのです。

客に情報提供したならば解雇どころか、横領で刑事告訴、損害賠償の対象です。

打ち子を使った不正など簡単に見抜かれますから。

店長と言えども監視されている身なのです。(チェーン店によっては監査部もあります)

もちろんチェックシート的なもので、調整や設定をデータとして管理はしています。

一般的に店長なら出玉を何とでもできる、許されると思いがちですがまったく違います。





もちろん信じられないと思う方もいて当然です。

もし私がパチンコ店で働いていなかったら信用できないと思うからです。

ただ言えるのは、

「店長も従業員も出る台を知らないのです」

裏事情を隠してウソを書いているわけでもなく、ホールのまわし者でもありません。

疑り深い性格の私がこの目で見て、体験した事実です。





パチンコ店は多額の金銭が絡むデリケートな空間です。

そんなつもりがなくても従業員の些細な行動が大きな誤解を生む事があります。

私も客の立場から見て不快に感じる事も多々あります。

インカムでの私語、待機時の視線、言葉使い、箱の渡し方など・・・

みなさんも何かしら不信感を感じた事があると思います。





従業員が何か悪事をしたかどうかより(もちろん大事ですが)それ以前に、

「客に誤解を与えるような行動をした、思わせた事」が問題なのです。

常に見られているという意識が欠けている従業員も少なくありません。

ホールがこれを全従業員に指導するのも難しいのはわかります。

客側の視点や感情は、パチンコを打った事がある人にしかわからないものです。

大負けした気持ち、台を叩きたくなる気持ち、後ろで従業員のヒソヒソ話・・・

出る出ないも大事ですが、こういった気持ちをせめてそこで働いてる人には理解してもらいたい。

やはりパチンコ店で働く以上、自分でもパチンコを打った方が良いと思いますね。





という事で、これから安心してパチンコを楽しんでください。

パチンコで負けてしまう理由は、遠隔や不正ではなく別にあったりします。

人間ですので、すべてホールのせいにしてしまうのが一番精神的に負担がかかりません。

見方によっては正論ですし、気持ちもよくわかります。

あとは適度な付き合い方です。

パチンコはお金を払って遊ぶものと割り切り、いかに安く遊ぶかと思えば良いのかなと。





ボーダーや期待値など難しい言葉も出てきますが、良く回る台を打つ!理屈はシンプルです。

パチンコはいきなり勝つ事は難しいのですが、徐々に近づく事はできます。

オカルト信者や何も知らない人よりも、少し努力すればきっと上達できます。

まず目標として「遊べるパチンコ」になると良いですね。





「ホールの従業員より、
パチンコを上達しようとしているあなたの方が、
パチンコを知っています」


関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコ店の従業員は、出る台を知っているのか?のタグ: 出る台 従業員 不正
コメント
113: by 二郎 on 2013/12/01 at 02:05:00

もう10年ほどパチ屋で働いている奴知ってるが、
パチンコ知らな過ぎww
今でも波が大事や!といい続けてる。

116:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2013/12/02 at 19:25:42

二郎様、ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
機械的な事(台のトラブルや仕組み)は詳しい方は多いですが、
出る出ないの理屈は、全くの素人かもしれません。

競馬場で働いている人(騎手やスタッフ)が、
競馬で勝つのが上手いかと言われれば・・・みたいな感じでしょうか。

きっと二郎様の方が、「パチンコ」を知っています。

117: by ハナ中 on 2013/12/06 at 01:17:02

読ませて頂きました。こういうブログがあると心の支えになります。最近パチンコがつまらなく思えていたのですが少し前向きな気持ちになりました。
これからも記事の更新頑張って下さい。

118:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2013/12/06 at 21:18:25

ハナ中様、ありがとうございます。

そう言っていただけると私も前向きになれて感謝しております。
このご時世、パチンコが遊べない(負け額が大きい)のは事実です。
知識で負けを少なくする(遊べる)事は不可能ではないので、
お互いに頑張りましょう!

121:激励 by 学生ガチ勢 on 2013/12/22 at 20:31:38

今日初めてこのサイトを見つけ、約半分ぐらいの記事を読みました。
自分はほぼ自力、自論でパチンコを1年やってきました。書いてある内容は大体知っているものではありましたが、自論の確信に大いに役立つものとなりました。感謝です。

これからも頑張ってください。


申し訳ないのですが一つ感じの悪い質問をさせていただきます。
このサイトは完全に慈善(?)活動を目的としているのでしょうか?
というのは、この大量の記事と各コメントへの丁寧な対応は、おそらくバカに出来ない量の時間を費やしているかと思います。
この時間を休息や更なる稼働に当てれば・・・と思ってしまうのですが。

純粋にただの疑問であり悪意はございませんので、不快な思いをしてしまったらすみません。

122:Re: 激励 by 元店長:まつたけ侍 on 2013/12/23 at 05:20:45

学生ガチ勢様、ありがとうございます。

そう言っていただけると続けてて良かったなぁと実感できます。
更新頻度も少ないので、それほど負担にはなっていないですよ。
パチンコという限られたジャンルですが、自分の経験が生かせる場ですから。

私自身、かつてはオカルト信者で遠回りをしました。(パチンコで多額の借金)
自分と同じ道をたどらぬよう、このサイトが少しでも皆様のお力になれれば幸いです。

本音を言ってしまうと、パチプロは「時間と孤独」の対価に「お金」を得るだけです。
自分だけ勝てればそれでいいと思っていましたが、虚しさに耐えられないものがありました。
「人の役に立ちたい」願望が芽生えてきた、それが執筆のきっかけです。

人から感謝されたり喜ばれるのは、目先のお金より嬉しいものですね。
また質問や要望があったら遠慮なくどうぞ。

125: by 学生ガチ勢 on 2013/12/24 at 01:01:01

なるほど理解しました。

確かに1人でただひたすらに打ち続けるってのはおそらくかなりキツイですよね。グランドオープン5日連続で終日打った時の虚しさが少し近いものなのかと思うと確かにわかります。
またパチプロはどうしても日陰者のようなイメージが付いて回りますからね。
これからもぜひ体調に気をつけて頑張ってください。

おそらくいろいろとこれから質問していきますが、無理をせずできる範囲で返答いただけたら幸いです。


さっそくですが、来年の増税ではやはりさらにパチンコ界というものは厳しくなっていくのでしょうか?どこかで増税に併せて閉店する店も少なくないという噂を聞いたのですが、どうなのでしょうか。

126: by BOSS on 2013/12/24 at 02:54:38

最近このサイトを見つけまして記事全部一気読みしてしまいました
おっしゃこれで勝つぜ!とかいうのではなく
単純に読み物として面白いのでまたちょくちょく読ませてもらいます

頑張ってください

127:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2013/12/24 at 23:50:29

学生ガチ勢様、ありがとうございます。

おっしゃる通り増税分は出玉に反映されます。
更に客側の負担が大きくなる(出せなくなる)のは確実だと思います。
パチンコ参加人口も更に右肩下がりの加速が予想されます。
パチンコ業界の未来は・・・正直厳しいです。

近い将来、カジノがパチンコの代役になると思います。
まだ比較的遊べる今のうちに思い出作りとして付き合うのが良いのかなぁと。
全台ボーダー以下になったらパチンコは終わりです。(そういう店も現にある)
お互いに見切りをつける準備をしておいた方が良いかもしれません(笑)
パチンコの記事を書いていながら、消極的な意見になってしまいましたね。

ベストを尽くして遊べる(勝てる)パチンコを目指しましょう!


128:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2013/12/24 at 23:59:14

BOSS様、ありがとうございます。

そう言っていただけると励みになります。
自分でも最近コラム寄りの記事が多いかなと思っていました。
主に読者様の質問が記事の元になっていますので、
ご質問などありましたらどうぞ遠慮なく、お待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。

152: by リロ on 2014/01/05 at 03:29:51

少し変わった切り口で、面白い内容でした。
一気に読んでしまいました。
また来ます!

153:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/05 at 04:30:23

リロ様、ありがとうございます。

うれしいです。また来てください!

215:参考にさせて頂きました! by くろの on 2014/02/25 at 11:04:17

書いていいものか迷いましたが・・・
現役ホール従業員ですが、とても参考になりました!
パチもスロもよく打ちますが、立ち回りの仕方などは目から鱗な内容ばかりでした。
実際休日などに打ちに行っては負けていたので次回から実践したいと思います。

半分以上の記事を読ませて頂きましたが、従業員がホールで何をしているかなど
は本当の事しか書いてないですね。
インカムや玉詰まりなど・・・トラブルなら疑われないように事前・或いは事後にご説明させて頂いてますが、それでも誤解される事はあると思います。
そういった意味でも、このサイトの主旨は非常に大事にされるべきではないでしょうか。

また、お客様目線の従業員の在り方(配慮の面で)は、教育された事と寸分違わなかったのでより一層の確信をもって巡回することができそうです。
それだけでも、このサイトと巡り会えた事、このサイトを作成してくださった事に感謝です。

月並みですが、これからも頑張ってください!
どちらの立場にも立てる個人として、応援しています!

216:Re: 参考にさせて頂きました! by 元店長:まつたけ侍 on 2014/02/26 at 01:46:03

くろの様、ありがとうございます。

最高のお言葉をいただき感動しております。
現在もお勤めという事で、丁寧な接客をされている良いお店と想像できます。

ご自身も遊技する事は、接客において優れた「強み」になります。
接客のキモとなる打ち手の立場や気持ちは、マニュアルだけでは習得できません。
台を叩くお客様の気持ち、箱を渡すタイミング、出玉面のクレームなど・・・
パチンコをやった事がない人は、その状況が理解できず事務的な接客しかできません。
お客様は「話がわかる」店員さんが好きですから。

文面からも、とても誠実な方との印象を受けました。
多くのお客様に好かれる店員さんになる方だと思います。
同時に昇進も人より早いタイプです。(店もこういう人を求めてます)
業務の内容上、辛い、理不尽と感じる事も時にはありますが、
ぜひとも仕事にプライドを持ち、トップを目指してください。
少し目線が上からになってしまいましたが、これからもお仕事頑張ってください!

368: by あ on 2014/06/30 at 18:15:14 (コメント編集)

また言い訳ばかり

595:スロットの設定について by ハナオ on 2014/11/16 at 18:30:54

はじめまして。
お聞きしたいのですが、スロットの設定はどんな感じで入れていましたか?
店にもよるでしょうが、高設定の入れる場所とかどうやって決めていたのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

597:Re: スロットの設定について by 元店長:まつたけ侍 on 2014/11/17 at 13:37:39

ハナオ様、ありがとうございます。

一番ベースとなるものは、
「長いスパン」で極端に出てる台、あるいは出てない台がないように均等な出玉にしたい考えです。
状況によりますが、1か月や2週間単位の差枚を見て配分します。
過去数日のデータだけでなく、長い1か月間で考えるようにすると見えてくるものがあります。
これは今も昔も変わらない基準とは思いますね。

672:真実 by 月光仮面 on 2015/01/06 at 17:24:39

コンピュータが、すべて玉の出入りを管理しています。完全確立派、ホルコン派とかいますが、コンピュータの凄さは計り知れません。勝とうと思えば止めるしかありませんね。30兆ものお金が必要な方に使われれば幸いです。

893:ナンセンス。よくこんな記事かけたなと by けむ on 2015/06/02 at 03:08:33

結局遊べるパチンコとは負けるパチンコですね。
ナンセンス。
そんな情報などみなわかってますから。
つまり、あなたは勝つ上で何も知らないごめんなさいと言い、基本負けるもので
その負ける中でも遊べるパチンコを選べばと言ったらいいですね。

1123:疑うなら行かなければ良い by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/26 at 13:49:04 (コメント編集)

古今東西、パチ屋に関しては遠隔.その他‥色んな話を聞くが結論から言うと結局、客(打ち手)が勝つか負けるか?それだけの事だろ!

金がかかってるんだから店に対して余計な神経を使ってまでしかも金がかかってるんだからパチンコ自体を辞めたらいいと思う。
私は約30年近いパチンコ歴ですがいかに投資額を抑え、勝っても負けても「引き際」を考えてます。遠隔やその他は疑えばキリが無い、しかし仮にその証拠を実証するには、又は不正防止にさせるには警察が定期的に、予告無しにパチ屋に調査さすしか無い!
予告無しにね。
パチンコは結局の所、楽しむと言う事だと思うね。
難しい理屈は抜きにして運が良ければ勝つし悪ければ負け!単純な事です。
ただどちらにせよ、引き際が決め手になる。それは皆様の考え方でそれぞれですけどね。
余り遠隔だの裏ロムがどうこうだの疑う気持ちが強いならパチンコ自体を辞めるべきだし。
だからギャンブルって単純な反面恐ろしい面もあるけど‥。

1127:Re: 疑うなら行かなければ良い by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/26 at 16:32:45

ミスタ‐パチンコ様、ありがとうございます。

仰る通りパチンコは勝つか負けるか?に行き着きますね。
人間には感情があるので負けた「恨み」が様々な形に現れます。
その気持ちはとてもよくわかるのですが・・・
残酷ですがギャンブルや投資は自己責任の世界ですね。
負けて当たり前、勝てればラッキーの気持ちがあれば、負けても受け止め方が変わってきますね。

1131:ホ‐ルの裏側 by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/27 at 14:28:31 (コメント編集)

まつたけ侍さん!コメント有難うございました!貴方が言われるように本当、ギャンブルに使う金銭的な面は自己責任そのものです。

パチ屋と言うのは長年行ってると色んな不自然な事や遠隔だの正直感じる時もありましたが‥私はもうそんな事は余り深く考えないようにしてます(苦笑)
話がそれますが最近のパチンコは海物語以外は、リ‐チかかってからの演出が長い長い‥。イラつくので個人的に海物語中心に打ってます。パチンコは昔と違って今や1円パチンコが導入されてるから自分自身余りホント、投資額と引き際考えながら楽しむ程度で打ってます。

1135:マナ‐の善し悪し by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/28 at 01:26:06 (コメント編集)

再三投稿します。
私はパチ歴こそ長いですが、今だかつて勝っても負けても全ては自己責任から来る結果だと思ってます。巷で色々言われてますが、ギャンブルは当然乍ら金をかける訳だから後は人それぞれの考えで遊べば良いと思う。よく遠隔だの,攻略方法だの聞きますが全て無意味に思いますね。私は勿論パチプロでは無いから難しい理屈や仕組みは分かりません。
ただ同じ遊ぶ以上勝ちたいのは当然ですが店に対するマナ‐も絶対に必要と考えますよ!
よく台を叩きつけたり飲み物の空を置きっぱなしにして他の台へ移る方も結構見受けられる。
こんな客に限って熱くなりやすいから、店にとったら逆にいいカモみたいな客かも知れませんが‥。
パチンコに限らずギャンブルはやはり冷静さと自身の抑制が必要。
因みにマ‐ジャン等のギャンブルでは間違いなく最下位です。直感,勝負運,冷静さがある意味パチンコ以上に必要だからです。
話がそれましたが楽しみながら勝つのが理想ですね。

1150:勝っても負けても by ミスタ‐パチンコ on 2015/10/29 at 18:31:15 (コメント編集)

けむ様へコメントさせて頂きます。確かに貴方の言われる事はわかりますが‥、私は長年パチ屋へ行って感じた事は、ギャンブルとは言え、勝っても負けても素直な(冷静な)感情で遊んだ方が得だなって思います。
遠隔,店員さんのインカムの様子を見ると『絶対!何かあるな』と感じるのはパチファンなら当然!不信な感情になります。
実際,パチ屋へ行き始めた30年近く前は直接確かめたくて店内で揉めた事がありました(笑)
勿論,店員は否定してたけどね。
今や時代も変わって台自体もまた、出玉の数量も変わりました。(昔は一発台や羽ね物が全盛の頃でした)
要は余り色々店の裏事情は考えない事だし,必要以上に疑いがあるなら店によっても違うだろうけど「行かなければ良い」と言うのが私の感情です。同じパチファン(パチ仲間)として熱くならず出来れば疑わず?素直な感情で行きませんか? まあ1000円でも勝つと言う気持ちで‥。(買っても負けてても引き際が難しいけど)

1155:パチンコを楽しむ by パチンコ仕事人 on 2015/10/30 at 14:37:18 (コメント編集)

初めまして。宜しくお願いします。皆様のコメントを読ませて頂き本当に参考になる事ばかりで私のような者が投稿するのはおがましいですが個人的な事に過ぎませんが申し上げます。パチンコは元は娯楽の殿堂と言われ続けられて来ました。残念なのは宝くじのように国が認めていないものの尤も身近にあるギャンブルです。極端な例えになりますが1000円札1枚をパチンコに使う時と食費の買い物する時の感覚を考えた場合‥同じ感覚で使えるかどうか?です。私は食費の買い物する時、どうしても抑えがちになります。安い物(値引き含め)をつい探してしまいますな。
パチンコで使う時、出来る事なら少しでも低料金にて抑えたいのは当然です。
問題は遊び方であって単なる運任せではト‐タルすれば間違いなく負けてます。では攻略方法があるか?と言われるとそんな物はありません。あれば全ての店が赤字で商売になりませんから。確率に関してもあって無いようなものと思ってます。甘デジは1/99ですが初当たりまで中には何百回転もしている台もあります。話が長くなりますのでここで一旦終わりまして2度に渡って投稿させて頂きます。すいません‥

1176:無題 by 元雀プロ.ヒロ on 2015/11/02 at 03:31:53 (コメント編集)

マ‐ジャンの世界で生きていた人間ですが宜しく。読ませてもらいました。
パチプロの理論は素直に認めんとアカンやろうが、マ‐ジャンの世界では真実(イカサマ無し)と偽り(イカサマ)が常に背中合わせだったよ。
むしろイカサマをした相手をとがめるのは恥とする暗黙の了解があったな。
やられたらやり返すと言う手法でな。
パチンコは相手は機械とコンピュ‐タ‐が主流だろうが所詮裏の裏では人間が管理してるのとちゃいますか?
遠隔操作が仮にバレない程度にあった所でいいんと違うか?
店員のインカムも然り。
それを客がイチャモンつけるのは俺から言わせれば筋違いだよ。店に文句あんなら全て踏まえた上で負けないパチンコの打ち方を覚えんかいと言いたいで!

俺はパチンコに関してはド素人やけど、ギャンブルって何たるかは心得てるよ。
マ‐ジャンでプロにのし上がるまで余りにも色んな汚い面もあったし、まして直接人間同士の駆け引き対決なんだ。

それに比べりゃパチンコは健全な娯楽と言える。

それからボンクラ客へ物申す!
台やボタンを気違いみたいに叩くな!!バカじゃねえか!?
いい歳こいてリ‐チかかる度にバンバン叩いてる姿見ると哀れやね。情けない!

1187:Re: 無題 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/02 at 22:06:29

元雀プロ.ヒロ様、ありがとうございます。

映画で見ました雀鬼シリーズのような世界が本当にあるのですね。
パチンコは還元率が約80%のギャンブルです。

一般的には理解されないのですが、出玉率を調整するのは釘だけで管理しています。
ユーザーと同じように、店側もボーダーラインの理論(統計学)を使っています。
還元率を80%にするため、店内にはボーダー-1~2回の台がほとんどです。
それでも日々台によって出玉は大きくかわりますが、数百台を平均すれば概ね予定通りになります。

よく言われる遠隔操作ですが、そんな事をしなくても回転率の調整だけで事は足ります。
従業員や店長でも直接大当たりを操作はできません。
手法は誤解されがちですが、パチンコも「人間が管理してる」のは仰る通り事実ですね。

遠隔を信じる方の多くは、パチンコはイカサマ=無効だと言うスタンスです。
>俺から言わせれば筋違いだよ。
店に文句あんなら全て踏まえた上で負けないパチンコの打ち方を覚えんかいと言いたいで!
マージャンの世界の方とあって、一般の方とは違う独特の切り口ですね。



1190:知らない事ばかり by 元雀プロ.ヒロ on 2015/11/03 at 03:27:37 (コメント編集)

有難う!!
パチプロならではの説得力のある解説に麻雀とはまた違う奥の深さ‥,やはり数字(還元率)が大きく影響するもの‥と知りました!
素人の俺にすれば、知らなかった事ばかり。

麻雀も色々複雑で昔は手積みだったからその気になりゃ,いくらでもイカサマは出来たもんです。

雀鬼は少し誇張し過ぎてるよ。
実際の桜井さんはも~っと地味な打ち方ら.し.い?です。しかし彼は裏プロだから(代打ち専門)年に数える位の勝負しかやらないみたいだった。
懐に入る金銭は半端じゃぁ無いみたいだけどな。

俺が実際に卓を囲んだのは小池さんだった。正直言うと2勝4敗で俺の負け!!
(桜井さんとは対決無しです)

ギャンブル全般に言える事、いかにして『金を掴むか!?』
その為には何があろうと勝つ為の戦略を考え,熟知して妥協なき心境で臨まないと負ける!

麻雀の話ばかりでゴメン!
俺がもしパチプロなら,貴殿ともっ~と深い話が出来るのに残念やわ!

遠隔があろうとなかろうと、そんな事は俺にはどうでもいい訳で‥何かにつけ店側にゴチャゴチャ言う人間はやはり無能やな~って思うな!

文句言う連中は、プロの考え方を素直に受け入れるべき。
出来なきゃパチ辞めろ!

1195:疑う感情と店側 by ミスタ‐パチンコ on 2015/11/03 at 18:52:11 (コメント編集)

長年のパチ歴として要は店側の思惑に沿って遊ばないと勝っても負けても面白く無いですよね。

失礼な言い方ですが万が一?遠隔操作があったと仮定してもその証拠をつかむのは難しい!
一つのシマが一定の時間帯になると不思議に大当りが点滅、又は両サイドが当たり私の台だけが当たらないと言う事も何度もありました。

物は考えようでこんな時は見切りつけるか、どう考えても不自然な店だなと思う店には行かない事です。
個人的に疑うなら行くな!と言う考えですから負けた時は分析しつつ改めて出直すなりしてますが。

1208:Re: 疑う感情と店側 by 元店長:まつたけ侍 on 2015/11/04 at 03:28:52

ミスタ‐パチンコ様、ありがとうございます。

遠隔操作と言いながらパチンコ店に行く・・・人が多いですね。
負けるのが当たり前、商売なので仕方がないのですが。
最終的に、やるやらないの選択は本人次第ですね。

1564:やっと! by oくん on 2016/10/03 at 23:29:15

ガロ好きで殆ど最近は70回倍数台探し。今日もやや勝ち。ぱち歴は45年。feverにはまり、ミリオンゴッドにはまり今に至るところ。止められない楽しさ。明日も頑張る。

1567:Re: やっと! by 元店長:まつたけ侍 on 2016/10/04 at 17:03:54

oくん様、ありがとうございます。

健闘をお祈りします。

1581:遠隔操作 by まうす on 2016/10/13 at 00:13:24 (コメント編集)

ホールで遠隔操作は、無いのですか、北斗百列をうったとき5連すると、何もしていないのに変な警告音がなり、6連続は、しませんでした。1回2回ならともかく5日で8回、おかしい思いませんか?

1582:Re: 遠隔操作 by 元店長:まつたけ侍 on 2016/10/13 at 19:41:03

まうす様、ありがとうございます。

簡単に納得できるとは思いませんが、大当たり確率や確変継続率を遠隔操作でコントロール出来ません。
遠隔操作があると思い込んでいる方が多いですが、やはりないと言わざるを得ません。

北斗百列で変な警告音との事ですが、今のパチンコ台は何らかのエラー時には液晶にも表示されます。
もしかすると、頻度からして一発告知音(16R当りの一部で発生)ではないでしょうか?

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング