≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

パチンコのハマリ回避 誰もが必ず通る道、その解決法!









パチンコのハマリを回避する事。

パチンコを始めてまず最初に「必ず」考える事ですね?

なぜならハマリ続けるという事は、すなわち投資額が増えて負けに近づくと思うからです。

誰もがハマリを何としても避けたいと思っていますし、それがいたって普通の感情です。

では詳しく、そして現実的に考えてみましょう。





それにはまず「確率」というものを知る必要があります。

よく例にされるサイコロ、1の出る確率はご存じ6分の1ですね。

1回振っていきなり1が出る事もあれば、15回振っても出ない事もあります。

でもそれを1万回ぐらい振れば、およそ確率通り6分の1の出現率になると言われています。

確率の収束(しゅうそく)と言い、多くの試行回数を増やす事で本来の出現率に近づくというもの。

ひとまずこれを覚えておいてください。





では私自身も含め、ハマリを回避するために今までどのような対策をしてきましたか?

・前日の最終回転数をチェックして、反発しそうななるべくハマっている台を狙う

・朝一0回転の台は当り易い傾向がある

・直近に大きく連チャンした台を避ける

・800回転前後の台を狙って打つ

・好調台はハマリも少ないので、積極的に狙う、など・・・

もちろん正誤やオカルトを含め、様々なハマリ回避法を実践してきたと思います。

そこでズバリお聞きします、

「効果はありましたか?」





うまくハマらずに当りを引けるようになったのでしょうか?

しかし誰も決定的な回避法は見つからなかったと思います。

それで良いのです、当たり前なのです。

「ハマリを回避する方法は絶対ないのです!」





「は?」と思う方も多いでしょう。

しかしこれが事実であり、結論なのです。

先程のサイコロで例えてみましょう。

当りは6分の1、なので6回振る以内に出目の1を出したいとします。

出現した出目をメモしたり、流れを読んだりあらゆる方法を駆使します。

とにかく6回転以上ハマリたくない状況です。

この状況を言い換えると、本来「6分の1の出目」を「5分の1や4分の1」にしようとしています。

パチンコに置き換えれば、本来「300分の1の大当り」を「280分の1や250分の1」で当てる事です。

ハマリを避けるとは、確率分母以上回したくないという理屈です。

1日や1週間と短いスパンではなく、今後も含めトータルでそれができるのか?です。

波やヒキといった数値化できないあいまいなものではなく、誰でも効果がなくてはいけません。






よく考えてみてください

特にパチンコで大ハマリした直後の方は、落ち着いて冷静に考えてみてください。

「常識的に考えて、不可能な話だと思えませんか?」

他人より少ない投資で宝くじを当てる方法がありますか?

福引で1等が他人より当たりやすい技があるのか?

超能力で当りを引き寄せられる?

時にはうまくいったと感じる日もあるでしょう、でもそれはたまたまではないですか?






大事なのでもう一度言います、

「ハマリを回避する方法など存在しないのです」

誰が振ってもサイコロは6分の1です。

200分の1のパチンコ台は誰が打っても、長い目で見れば200分の1になってしまうのです。

回転数のデータや波を読もうとしても、結局徒労に終わります。

確率に逆らうという事は、この世の誰でも不可能な事なのです。

例としてパチスロを打つ方ならよくわかると思います。

設定1でも他の人よりハマリを少なくして、自分は勝てると言っているようなものです。





今も昔もパチンコではハマリについて、様々な意見が語られています。

しかし誰も明確な答え、方法が出てきません。

それもそのはず、存在しないのですから。

お金が絡むという性質上、冷静に判断しにくくしているのかもしれません。

私の体験や聞いた話を例として挙げますと、

まず入り口は、

「パチンコで負けた」

1.打てばとにかくハマるので何か対策法を探すようになる

2.実際に勝っている人はいるので、ハマリ回避の記事のある雑誌やサイトを探し実践してみる

3.しかし効果が出ない、収支は改善されない

4.人によっては高額な攻略法販売サイトで購入してしまう

5.結局何も変わらず、答えが出ないまま負けのループ・・・





私を含め、多くの方が似たような体験があるかもしれません。

普通であれば、パチンコで何か当りやすい方法やハマリ回避法があると考えるはずです。

そう思うのは当たり前であって、決して異常な事ではありません。

しかし、あると信じ切ってしまうのは非常に危険です。






ハマリを回避する方法を追い求め続ける限り、

「パチンコで勝つ事はできません」

釘やボーダーラインがどうとか、知ろうともしませんし自ら論外と切り捨ててしまいます。

・よく回ったってハマれば同じ、意味がない

・もっと簡単に出る方法がわかれば良い、数字がどうとか面倒くさい

これは過去の私のパチンコに対する考え方です。

結果は大負け、いよいよ首が回らなくなりました。





「ハマリを回避する方法はないと知る事が、
一番の解決法です」


自分の考え方ひとつですよ!自身で納得できれば、一気にパチンコは上達します。

私もこの壁が大きく、多くの時間とお金を浪費し遠回りしました。

「だって」、「でも」、「そこまでして勝ちたくない」

そんな理由ばかり並べてましたね。

今思えば「逃げ」の考えでした。だって自分の過去の立ち回りを全否定ですから!

もちろん人それぞれ自由な考え方があって良いですから、信じるかどうかはあなた次第です。





ふと疑問が出てきます、ではなぜパチンコで勝っている人が存在するのか。

ハマリは避けられない、誰が打っても確率通りになるのなら矛盾してませんか?

パチンコで勝っている人に対して誤解されやすいのが、

・すぐ当たる台がわかる

・確変を継続させる方法を知っている

・ハマる前兆がわかる





本当に全然わかりません。

他の人と同じようにハマりますし、確変継続率も普通です、続きません。

ただ大きく違うのは1日で回す回転数が、一般の人より数倍多いのです。

一般の人が1ヶ月トータルで回す回数を、1週間ほどで回してしまいます。

仮に4倍差としたら、当たる回数も逆にハマる回数もすべて4倍になります。

うまい人がハマっているのを見た事がないって?

「良いところしか見ていない(見えない)からです」





ミドルの海物語を打っていた頃は、平均3日に1度は1000回ハマリです。(理論値通り)

「どうせハマるのはわかってるから、持玉でハマる!」

40玉交換の店では、こんな考えで打っていました。

低換金率の場合、現金投資時は1玉4円ですが、持玉で打てば1玉2.5円と安い玉で打てます。

結果、現金投資の時間より持玉で打っている時間が多くなります。

連チャン後にハマりたくないから止めるのは、回避したような気がしますが実は違います。

他の人は後日現金でハマるところ、私は単価の安い持玉で回していたので勝てたわけです。

(もちろんボーダーを大きく超えている台が条件です)





実践上、大体1ヶ月をフルで回せば当り確率も確変出現率もおよそ理論値に近くなります。

当時1ヶ月平均40000回(通常回転)でした。普通の方なら半年ぐらいの総回転数でしょうか。

朝から出ても、ハマっても打ち続けるといったスタイルになります。

では、負け額も4倍になるのでは?と思いますよね。





そこでこのサイトでしつこい程言っている「ボーダーライン」です。

ボーダーラインとは確率通りに当りが出現した場合、プラスマイナスゼロの分岐点。

ボーダー+3回以上の台を打つのが鉄則なので、確率通りに当りが出現しただけで・・・

「長い目で見れば、いずれ確率通りになる」

という事は、ボーダー以上の台だけ打っていれば収支はどうなるでしょうか。

なんとなくでも勝っている人の理屈が見えてきませんか?

ポイントは1日の収支結果ではなく、トータルで見ているところです。





ハマリは避けられないという事実をいかに早く認められるか?

パチンコを始めた人が試行錯誤を繰り返した結果、最終的に行き着く答えなのです。

このサイトを見ていただいている方へ、

「遠回りはして欲しくないのです」

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



パチンコのハマリ回避 誰もが必ず通る道、その解決法!のタグ: ハマリ ボーダー パチプロ
コメント
162: by 回し者 on 2014/01/17 at 15:58:23 (コメント編集)

まつたけ侍さん、こんにちは。
先日、このブログを見つけてから的確な内容に魅了されています(笑
いきなりですがいくつか質問させてください。
私も一年半程前まではボーダーそっちのけで打っていましたが、あらゆる挫折を経てボーダー派へと転身しました。
そんなに期待値の高い台をあまり確保していないにわかですが(^^;

1.私はボーダーに転身する前は波理論のオカルト?信者でした。収支はマイナスだったのですが、情報収集の結果、その通りに実践するとその通りに初当たりにこぎ着けたことは何度も何度もありました。私の立ち回りは、(詳細は割愛しますが)大当り中の台の配列やそのお店の癖などに注意してのものでした。
ただ、転身した今考えても腑に落ちない部分があります。それはやはり大当りする台の配列(例えばこの台が当たれば連動してあの台もすぐに当たるというような感じ)とお店の癖(どの台をよく出すか)です。
全てのホールに当てはまることではないでしょうが、近隣のマイホでもそういった傾向は明らかに見られます。行く度に取ったデータ上のもので、あくまで確率の偏りと説明付けてしまえばそれで終わりですし、今となってはその理論は信じてはいませんが、知っている限りで構いません。そういった遠隔とはまったく質の違う、そして波でもない「店の性質」は存在するのでしょうか?
マイホ3店舗中2店舗にあからさまな癖があるため、どうも確率論では片付けられない自分がいます。

2.ボーダーに注意して打つ際、どのようなデータを取ればいいですか?私が今取っているデータは以下の通りです。
・通常時の総回転数
・投資金額と回収出玉及び金額
・確変中のラウンド振り分け数(何Rを何回引いたか)
・大当り総回数
・総プレイ時間
・確変中の増加分の玉

3.何かツールは使ってますか?
今はケータイでデータを取っていますがおすすめのツールなどありましたら教えてください。

4.確変ベースってどうすればわかりますか?
ラウンド消化後を基準に100ですか?そこからどう計算してプラスマイナスを導くのか教えてください。

5.どんな機種でもボーダー以上回せば、確実に「勝てます」が、各機種のスペックが良い悪いを判断するのはどういったとろをた見たら良いのですか?計算式などあるのでしょうか?
例えば、烈火の炎は酷評でしたが、オーバー入賞率も高く電チューからは継続率も出玉あり純82%と個人的には気に入ってました。どこで判断すれば良いでしょうか?

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

163: by たけ on 2014/01/18 at 22:36:57

いつもありがとうございます。
ボーダー以上はもちろんですが、特にこの台はいい台だという機種はなんですか?
ちなみに、今年はまだ二回しか打ちに行ってません。。
元店長さんは調子どうですか?

164:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/19 at 00:02:37

回し者様、ありがとうございます。

そうですね。
では文字数の関係でかなり簡略化してしまいますが項目ごとにご案内します。

1.「当たりの連動や店の性質」
はっきり言ってしまえば、やはり存在しないと思います。
ただ、誰もがそう感じて当然といった現象があるのは事実です。
同様の質問も多く来ていますので、近いうちに記事にする予定です。

2.ボーダーに注意して打つ際なら、¥1000あたりの回転数、電サポ中、出玉の削り具合の3つです。
ほとんどの店は減る、削るものとして、表記ボーダー+1回と辛めに見積もると良いです。
今後の見直しや復習のために、取れるものは全部取って損はないでしょう。
重要順に並べました。
・通常時の総回転数
・大当り総回数(突確も分けて)
・投資金額と回収出玉及び金額(収支金額)
・確変中の増加分の玉(1回転あたり1.5個の増減でボーダーが1回変わる認識でOK)
・確変中のラウンド振り分け数(打つほど確率通りになるので任意)
・総プレイ時間(任意)

3.探していますが今一つこれといったものがありません。
似たり寄ったりといったところです。良いのがあったら紹介します。

4.電サポ中、1回転あたり何個増減したかを調べます。
例)電サポ70回で120個減った場合、「120÷70=1.7個(減る)」
1日の総電サポ回数が800回であれば、「800×-1.7=-1360個」
「-1360×4=-5440円」この分期待値が下がる

5.正直、現在の機種はラウンド振り分けや突確比率など複雑で個人で算出は不可能に近いです。
サイトや雑誌の数値を参考にするのが一般的です。
宣伝になってしまうのでサイト名は伏せますが、信頼できるボーダー公開サイトはいくつかあります。
実践値を手入力で期待値を算出できるアプリもあるようなので探してみます。
スペックの良い悪いは、等価ボーダーの数字を機種ごと比べると良いです。
「機種名 ボーダー」検索ですぐ見つかります。
今は等価ボーダーが18回が平均です。
ちなみに烈火の炎は、調べると18回なので普通ぐらいです。
ただ技術介入分は含めてない数字と思うので、実際はもう少し甘い台の部類でしょう。

省略した部分もあり、補足しないとわかりにくいところも多いと思います。
どれも実践的で良い質問内容なので、改めてまとめる必要がありそうですね。
質問を参考に記事作成してますので少々お時間を頂きますが、是非また見にきてください。

165:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/19 at 00:37:41

たけ様、ありがとうございます。

個人的な機種を並べると、
・ルパン三世(ボーダー甘、出る時凄まじい)
・サムライガールズ(回れば固いイメージ)
・甘呪怨(安定)
・甘エヴァ8(安定)

よく打つ機種
・羽根物レレレ
・トキオデラックス
・甘沖海2(古)
・甘デラ海(古)
・大海スペシャル(古)
・銭形平次(古)
・甘アクエリオン(古)

基本長く大事に扱っている店の海シリーズか羽根物です。
新台は取れて回れば打つ程度です。

開いたかの偵察は行きますが、打てそうな台が・・・
私も今年は3日しか打ってません、正月明けでも渋い印象です。
これで増税したらどうなる事でしょう。

166: by 琥珀 on 2014/01/19 at 22:27:01

まつたけ侍さん、初めまして。私は主婦をしながら週末、平日2日程1パチを打っています。機種は主に甘デジかライトミドルです。

ブログ読ませていただきました。そこで幾つか質問があるのですが。

① なるべく回る台を打つ事は努力で可能です。
持ち玉が出来れば持ち玉で打つ事ももちろん可能です。
でも長時間打つ事は私には難しいです。
主婦なので打てて朝から5時間程しか打てません、、
これでも勝つことは可能でしょうか?

② オカルトがどうしても頭をよぎります(笑)
最近やっと頭上のデータは全く関係ない事が経験上理解出来つつあります。
でも、やはり調子のいい台は終日出てる気がするし、ハマり台は終日誰が打っても出ない台をよく見ます。
やはり「気のせい」 なのでしょうか?
オカルト脳から脱却するには時間がかかりそうです、、

③ 確率の収束は他人の確率でもなく、台の確率でもなく、自分自身が持っている自分の確率が収束すると言う事で合ってますか?
他人が300回した台に座り、600までハマっても自分の回したのは300回転、翌日、朝から1000回ハマりを食らったとしたら自分のハマりは1300回転。その後他人が10連しようが自分が回してないから全く関係ない。ということで理解していいのですか?

長くなりましたがご回答頂けたら嬉しいです。

167: by ichiro on 2014/01/20 at 00:09:33

こんばんわ
いつもまつたけ侍さんの記事にはお世話になってます。
質問というか疑問なのですが、
エヴァンゲリオン8(ミドル)についてです。

世間的に演出面は別にしておいて
スペックが非常に悪いという評価ですよね。
確かにボーダーも高めで、スペックの悪さがうかがえるのですが、
振り分け内容を見る限り
そんなに悪いでしょうか?
大当り確率は319分の1で、4R通常でも時短が100回あって
安定感はあるんじゃないかと思います。

具体的にどういった部分がボーダーを高めているのかご教授願います。

あと、近所のホールがヘソを甘くしてるので、打つ場合の注意点やアドバイスもお願いします。

168: by 大学生 on 2014/01/20 at 23:59:06

はまりはボーダー派にとってはつきものですよね。
今日も、マイホのイベントで期待値2万くらいの北斗百裂があったので稼働しましたが、初当たり引いてから800はまりにあい出玉もなくなり投資も44kまでいきましたが、結果的に11時間稼働して期待値通りの+2万ほどになったので良かったです。
それにしても、北斗百裂荒いですねww。まつたけ侍さんはもう打ちましたか?

169:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/21 at 00:09:08

琥珀様、ありがとうございます。

文字数の都合上、簡単ではありますが項目ごとに回答させていただきます。

1.「稼働時間の制限」
十分、可能です。
朝から5時間と、夕方から5時間を比べると打てる時間が同じでも勝率は違います。
やはり台の選択ができる事が有利です。
夕方からだと必然的に空台から選ぶ事になり、よく回る台を選択できる自由度が下がりますね。

現在の機種選定は良いと思います。
MAXタイプもいずれは確率通りになるのですが、相当な時間がかかります。
経験上MAXメインで勝ってる人はあまり聞いた事がありません。
私も羽根物、甘デジ、ライトミドルがメインです。

もし交換率が等価以外であれば、積極的に貯玉を使うとかなり勝率が上がります。
貯玉手数料無料を利用し、本来1玉1円で投資するところを1玉0.8円等で打てるので、
常に有利な持玉遊技ができます。
毎回換金せず、貯玉をしてその残高内でパチンコを打つようなスタイルが理想です。
等価以外で貯玉手数料無料の店、1パチなら意外とあるので探してみてください。
琥珀様とほぼ同じ境遇の知人も、月平均+20000発の実績を上げています。

2.「オカルトの脱却」
ボーダー以下の台で出てる人や台を見てもうらやましいと思わない事です。
もちろんその日は勝ちは勝ちですが、つかの間のお金を手に入れただけの事です。
ハッキリ言ってしまえば、波やデータで勝っている人は過去にもこれからも存在しません。
回る台は出る!という経験を数多くこなすのが効果的です。
一応、周りで好調台?と思った台は、空いたら試し打ちで回るのか?を確認するのも良いですね。

3.「確率の収束の考え方」
その通りです!とても素晴らしい表現です。
確率収束の基準が「台」ではなく「自分」という事です。
この考えができないと、いくらパチンコを勉強しても理解も上達もできないほどの重要ポイントです。
ほとんどの人が確率というものを、この間違った基準で覚えてしまいます。
出た台は敬遠し、ハマっている台を好む。この行動の根拠となる部分ですからね。
私もこの事がうまく言葉で表現できずにいました、感謝しております。

簡単ながら以上です。
とても柔軟な考え方ができて、向上心も人一倍高い方との印象を受けました。
パチンコの上達も、他の物事も器用にこなせるタイプなのではないでしょうか。
ぜひまた来てみてくださいね。

170:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/21 at 01:27:11

ichiro様、ありがとうございます。

実は私も甘く使っている店があるので、比較的よく打つ台です。
ホント演出面は言いたい事が山ほどある機種ですね。

等価ボーダーが平均機種より+1ぐらいなので辛いと言われてます。
詳しい計算方法はわからないのですが、信頼できる詳細スペック公開サイトによると、
MAXタイプ並に持玉遊技になりにくいらしいです。
(飲まれて追加投資になりやすい)
私は等価の店なので、まったく気にした事はありませんが、
換金差があるホールだと厳しいかもしれませんね。

ボーダーを上げている原因を個人的な見解ですが、
スペックを見る感じ、ヘソ保留の「R振り分け」の出玉が少ないのがネックですね。
4R72%、突28%、(400個か0個)
時短を100回にした代償が、4R以下の比率を高めてると言えます。


恐縮ですが、海シリーズのようにすべて大当り出玉が固定なら計算式が出るのですが、
最近の機種はR振り分けや等、複雑なスペックが多く、私を含め計算できる方は少ないと思います。
ボーダー数値はツールやサイトを参考にした方が現実的かもしれません。

打つ際のポイントは、
技術介入効果は少ないので、素直に回る台選びがベターです。
私の経験上、チョロ打ちでわずかに回転率が上がる(多分)と思い込んでます。
実際に効果がある、ない台もあったので決め手に欠けますが・・・
ゲージの構成上、チョロ打ちでもこぼれ玉は出にくいはずなので。
もし機会があったら、試してみてください。


171:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/21 at 01:43:19

大学生様、ありがとうございます。

ホント百裂は荒すぎますね。
初当りの50%、STの連、うまくかみ合わないと厳しい印象です。
甘目の店もあるので打ったりしますが、回っても負けた事の方が多いです。
試し打ちで当たったのが連チャンで勝ったとか、そんなのばかりです。

もう打ちたくないのが本音です。(心折れる日多し)
ST機全般に言えますね。


173: by 回し者 on 2014/01/21 at 13:26:11 (コメント編集)

解答ありがとうございます。

この間、等価店で打っていると貯玉可能の会員カードを薦められたのですが、等価なのに貯玉を薦めるということは店の営業が以前より厳しくなってきたため、極力貯玉で資金繰りを円滑にするためでしょうか?

少し疑問だったため、ご回答いただければ幸いです。

174:いつも楽しく拝見しています by 保険屋 on 2014/01/21 at 15:55:26

まつたけ侍様、はじめまして。

早速本題なのですが、元店長さんということでお聞きしたいことがあります。
私は一年ほど前に自称パチプロから足を洗ったものです。
2012年の10月までパチンコメイン、スロットは天井のみを打つという
立ち回りで、高設定狙いは決してしないと決めておりました。

というのも、カンタくん等でいくら子役を数えて高設定らしい挙動の数値に
なったとしても、ただの推測に過ぎないと判断したからです。
実際、パチンコで食っていこうと思ったら明確に打ち切る根拠が必要で、
回転率ならある程度の把握は可能ですが、スロットはいつまでも推測になります。

まつたけ侍さんが、実力のあるライターさんとして名前を挙げた梅谷シンさん
なんかも、沢山の根拠  例えば
・リールガックン
・子役カウント
・液晶ずれ
・朝一リセット
等の設定推測要素から判断している方です。多分、マネされている方も多いと
思いますが、結論はただの「推測」にしかなりません。高設定と思っているだけ
の日も多々あるはずです。
なぜなら設定は、一般人は教えてもらえないからです。
高設定を探している間に、多くの低設定を打ちます。その分期待値はマイナスです。特に子役を数えて、「6つかんだ」なんて言葉を耳にしますが(必勝本の
けん〇君等)はっきり言って幻想です。
もし子役カウンタで設定が丸わかりになるなら、体感機同様ホールが使用禁止に
してくるでしょう。ほとんど設定がバレていないから使えると思う方が現実的です。店側としてはスロットで子役カウンタの位置づけは私の認識であっていますでしょうか?長文すみませんでした

175:追記になります by 保険屋 on 2014/01/21 at 16:21:33

スロットの件ですが、スロエヴァなどは子役カウントはありだと思っています。
ただ、バジリスク、AT機などはやるだけ無駄です。ジャグラーも無駄ですね。
スロットは天井以外打つ価値なしです。あくまで「勝ちたいなら」の私見になります。

ちなみにパチンコは甘デジメイン、家族有りで妻がパチンコ否定派なので当然
パチンコにおける勝ち負けは理解できず、ほぼ毎日のように勝ち報告をしなければ責められる日々でした。なので軍資金から、負けた日でも一、二万渡して
勝ったと嘘をついていたのでつらかったです。
当然金が続くはずもなく、(勝率は6割程、等価メインでした)サラ金から
借りて嘘に嘘を重ねる日々でした。
完全な依存症だと認識しております。今は一切打たずに就職もできて円満に少しずつ借金を返しております。妻には感謝しています。
今まで見てきたパチンコブログの中でも一番、正直で確信をついたサイトだと
思いました。素晴らしいです。普段書き込みをしない私でも意見をいいたくなりました。ありがとうございました。

176:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/21 at 19:15:27

回し者様、ありがとうございます。

私が現役の頃は会員カードの普及前でしたが分かる範囲ですと、
会員カードは主に、お客様に再来店してもらう機会にしてもらうためです。
ドラッグストアなどでもポイントカードのように同様の目的で発行しています。
会員システムは管理コストがかかるので、資金難の策ではないです。

万一店を閉める際は、貯玉残高は保障されますのでご安心を。
(別の機関が貯玉の管理元で、万一の際は補償も行います)

等価店でもあまり玉、交換時間の短縮などメリットもあるので作って損はないですね。
一部噂にある、個人情報を使って出玉を遠隔はありませんので。

177:Re: いつも楽しく拝見しています by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/21 at 19:47:56

保険屋様、ありがとうございます。

やはりレベルの高い方ならではの分析で素晴らしいと感じました。
スロットの子役カウンタの位置付けはその通りだと思います。
もちろんプロばかりの店と、数えない人ばかりの店では設定配分は多少変わるとは思いますが。

同感で高設定か?は「憶測」のみで決定打がありません。
判別に時間がかかれば、常に1を打ってるだけですからね。

昔であれば夜に一部で設定公開があって、答え合わせができたのですが、
ご指摘の通り、現在では確認する術がありません。
私も同様の理由でスロットは敬遠しています。

設定看破も「わかる時もある」程度と捉えて良いと思います。


178:Re: 追記になります by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/21 at 22:50:31

保険屋様、ありがとうございます。

パチンコでの苦しみや面白さは体験した人にしかわかりません。
たとえそれが過去の苦い思い出だと自身が感じていても、
今現在、パチンコで迷っている方にとっては貴重なアドバイスができます。
良い悪い経験も、これからパチンコを始める方にとっては参考になる情報と思います。

保険屋様ならブログや同じ志の人の集まりの中で、きっとたくさんのファンができますよ。
人間の経験で無駄なものはないんだと実感できます。
まだ私も勉強中なので、また鋭いアドバイスお待ちしています。

180:お初にお目にかかります。 by るな@享楽台Loveさん on 2014/01/22 at 18:34:05

To.まつたけ侍様

いつも大変楽しく読ませて頂いております。
享楽台を愛して止まない、るなと申します。

4ヶ月前にまつたけ侍様のブログを拝見しまして収支が大きく変わりました。

一点、まつたけ侍様のご意見を頂きたいのですが

新台のコードギアスはまつたけ侍様の内の評価は如何でしょうか?

小生、興味はあるものの波が辛く
ボーダー以上でも勝ったという話を仲間内から聞かないもので中々打ってみる気になりません。。。

akb48のLM以降、享楽台のLMはどんどん厳しくなっていると思います。

是非、まつたけ侍様の評価を頂きたくお願い致します。

取り急ぎ、ご挨拶まで。

181:Re: お初にお目にかかります。 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/22 at 20:24:07

るな@享楽台Loveさん様、ありがとうございます。

「コードギアス~反逆のルルーシュ」
個人的には打つ事はないかなと思う機種です。(よほど回れば別)
おっしゃる通り今まで京楽の機種は甘い路線から外れ、少し辛めの機種ですね。
この先、期待の京楽はどうなるのか・・・不安ですね。

同様に仲間内でも勝てない話ばかり聞いております。
特にST機は収支が荒れるので、メインで打つには不向きです。

おそらく減台、撤去対象になるであろう機種だと思います。
ホールも長期稼働が見込めない機種は、必要以上に開ける事は少ないでしょう。
撤去を見越して、あまり打ち込まない方が無難かもしれませんね。

もし回る台を掴めたら、今の内に打っておくべきですね。

182: by 保険屋 on 2014/01/24 at 10:33:17

まつたけ侍様、返信ありがとうございます。

心温まる回答をいただき、感動しております。
一度お会いして色々と話したいくらいです。

パチンコで生活をするということは、世間の冷たい風にさらされるということでした。パチンコの愚痴を話せる友人も地元では無い為おらず、周りのお客さんを心の中で馬鹿にして、かなり荒んでいました。
パチプロというのは覚悟と忍耐との戦いであり、家族持ちには大変な逆風でした。
まつたけ侍さんもこれからの時代大変でしょうが
私のような人のためにも情報を発信して頂ければ幸いです。
これからも楽しみに読ませていただきます。

772:感謝します by しげる on 2015/04/08 at 23:29:24

パチンコをはじめて、30年くらいですが、
すごく、勉強になりました。
ありがとうございました。

774:Re: 感謝します by 元店長:まつたけ侍 on 2015/04/10 at 01:17:57

しげる様、ありがとうございます。

昔に比べて今のパチンコは投資額増加、過剰演出、出玉少・・・
あの頃が懐かしく、遊べた時代と思います。
今後もよろしくお願いします。

1094: by TDN on 2015/10/11 at 14:01:40

言っている事は正論ですが、非現実的です。まず地方でボーダープラス調整なんてほぼあり得ないと思います。
少なくとも私の県ではここ二年程度はないですね。仲間の専業さん達は誰も生き残れてませんし。
9割が仕事して、残りの1割は傷害、詐欺等で刑務所行きです。
かなりパチンコ屋も潰れましたし。
今後は今より悪くなる事はあっても、良くなる事なんてあり得ないですし。
パチンコ屋に行く事を止めるのが無難な気がしますね。
地元ではキチガイがパチンコ屋に放火しましたし。今後もああいうキチガイが増えるとなると嫌です。

1096:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2015/10/13 at 07:24:23

TDN様、ありがとうございます。

同様のご意見、多く頂きます。
仰る通り今より悪くなる事はあっても、良くなる事はないですね。
偏る事なく、パチンコを止めたい方向けの記事も書きますので今後ともよろしくお願いします。

1203:ハマリ台の見切り失敗 by ミスタ‐パチンコ on 2015/11/04 at 02:10:00 (コメント編集)

これは長年の打ち手の私も今だに理解出来てるようで困難な課題ですね。おっしゃるようにサイコロを例に取れば理屈はそうなんだけど、パチンコ台に関しては全く別のように捉えてしまいがちです。
甘デジでも軽く200~300回転している台が結構あり、そんな台は誰も座っていませんでした。
私は確率は本来、単なる目安として考えてますが、例えよく回る台でも初当たりまで150~200回転しても引けない時は見切りつけてしまいました。
見切りつけその時にすぐ後で座った人が即!当たりを引き、しかも連チャン連チャン‥それも一気に10連チャン近くと知った時、何とも言えない気分でしたね。
海の4パチばかり打ってた時でしたから‥そんな色んな事があって今は1パチしか打ちませんが‥。1パチも比率で考えれば4パチ同様だから考えるべきかなと思います。

1552:現在のパチンコ状況 by 元打ち子経てパチ屋店長より on 2016/09/19 at 21:11:51

昔の話しですね。今はコンピューターの発達で島ごとの電圧調整、及び割数設定、しかも遠隔操作など、何処のパチンコ店でも出来ます。 
しかも、カメラ進化に伴う顔認証システム(ダイコク電気 パチ屋電気系会社)により、このような事も経験あると思います。

 女性は、台に座ったとたんに大当たり。自信もあると思います。

今の時代、釘は意味をなしません。全てコンピューター次第(店長次第)です。

店長は、その分仕事はやり易くなりました。それを利用した悪徳店長も沢山います。昔は打ち子(店長雇いの出し子)は設定があるから確実に出るスロットだったのですが、今は遠隔ができる分パチンコでも打ち子が居ます。

店でいつも出している客は、そう思った方が良いでしょう。

現代パチンコは、顔認証により誰がどれだけ負けたか、勝ったかが全てコンピューターに入ります。したがって最終的には少しづつお金をむしり取って行きます。

打ち子入れている店では勝てません。一般客は勝てない、出しているのは打ち子たからです。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング