≫≫ 全記事一覧はコチラ ≪≪ --- RSS購読

攻略法を検証!パチンコ好きは気付かない、思わぬ落とし穴









  私は以前、相当な「オカルト」信者でした。

今となっては過去の自分を振り返り、反省する事もできるようになりました。

しかし私がオカルトを信じるようになったキッカケになる事件があったのです。

まず心に銘じて欲しいのが、現在のパチンコに攻略法、セット打法は存在しません。





今回、少し話を盛り上げるためにあえて攻略法という表現をします。

販売の意図はありませんので、誤解しないようにしてください。

以下は、私が実践してなんと!「効果があった」「成功した」攻略法です。

では、その「攻略法の検証」をしてみます。


注意!)この攻略法には、重大な盲点があります。
あくまで検証目的の一例として挙げています。
必ず最後までお読みください。



攻略法


<攻略法の説明>

ホールはなるべく客に出てるとアピールしたいもの。
出る台を並んで置く事はあまりせず、対角線上に見せ台(出る台)を置く。

一台が当たると連動している台が当りやすくなる。
つまり大当りの連動を利用して、小投資で大当りを狙う。

基準となる台があり、主にカド台。または末尾がゾロ目の台。
他に当っている台がない方が望ましい。

同じ機種で誰かが当たるまで、打たずに待つ。
基準台が当ったのを確認したら、その台の斜め後ろの台を打ち始める。
1つか2つ斜め後ろの台が良い。

最初に当った基準の台の、確変が終わるまで打ち続ける。
もし自分が当たらない(失敗)したら、打つのをヤメ。
またしばらく待ち、再度基準の台が当たるまで待つ。
以降、繰り返し。

釘は全く関係なく効果を得る事ができる。
失敗もあるが、効果は60%を超える。

(要点のみ抜粋)
---------------------------------------------------




ある程度パチンコを知っている方であれば、うさん臭さがよくわかると思います。

これは当時友人が極秘に手に入れた攻略法との事でした。

小さな紙に書いてあり、いつもポケットに入れ大事そうに持っていました。

居酒屋で酔った友人に「焼き鳥の盛り合わせ」と引き換えに教えてもらいました。

私が生まれて初めて、攻略法を買った瞬間でした。(¥800)




そしてその通り、実践してみたのです。

すると、失敗する日もありましたが確かに成功する事もあったのです。

基準となる台が当たってる時間だけ打ち、失敗したらまた機会を待つ。

その時は、釘などはまったく関係なしに打っています。

成功と失敗の割合は6.7割。まさに説明書通り!!





でも肝心の収支は・・・大負けです。

とりあえず、ここでの話は「当たるかどうか」です。

でも確かにその通りになる事があり、本物だと確信してしまったのです。

この体で体験したのですから、もう疑う余地はありません。

そこからオカルトにのめり込むようになりました。





さて本題になりますが結論を言ってしまうと、

この攻略法!?は、「当たり前の事」を書いてあるだけです。

言ってみれば、攻略法でも何でもありません。

でもウソではないのです。時には効果ありと経験する日もあるでしょう。

では、くわしく分析してみましょう。





条件:

・大当り確率200分の1

・基準となる台が大当り後、一連の電サポが終わるまでの間のみ打つ(平均40分)

・相手の大当りが終わるまでに、自分の台が当たらない場合はヤメ。

・また同様の機会を待ち、この手順を繰り返す。




では、その基準となる台が当たったとして打ち始めるとします。

約40分間、回転数に直すと「100回転」ぐらいでしょうか。(機種にもよります)

もし自分が当たればOKとして、当たらない場合はまた機会を見て「100回転」回します。




ここで一つ大事なポイントです、

200分の1の確率を「200回転」させた時に当たっている割合は「約63%」あるものです。

同様に400分の1の確率を「400回転」させた時に当たっている割合も63%。

正規分布を使って求められる数値です。

(・・・難解過ぎて、私には説明不可能です。また挑戦してみます)

大当り確率分回した場合、およそ3分の2は確率分以内で当たると覚えておけば大丈夫です。





「打つ=抽選を受けている」事実があります。

100回転づつでも、70回転でも良いですが、確率分回せば約3分の2は当りが引けるのです。

ちなみに確率分の半分の100回転なら約39%が当る理論です。

連動だのゾロ目末尾台、セット打法の手順などは一切関係なく、

いろいろやっているうち、そのうち当たるといった具合です。

確かにそうだと思いませんか?





パチンコへ行った際の投資額が、全国平均¥20000-との事なので、

仮に一度も当らない場合でも¥1000で20回として計算すれば最低でも400回転回せます。

当って持玉で回す分も加えれば、もっと回せます。

失敗したら次の台・・・それだけ抽選を受けてればいずれ当ります。





時には、手順通りやってすぐ当たる日もでてきます。

それを体験したら、もう信じて当たり前です。

このように攻略法など度外視して打っても、回すほど大当りの期待値は上がるものなのです。




「手順通りで当たった」のではなく、
「手順通りでなくても当たった」のです。





行く度に、この手順通りに¥20000を投資するとした場合、

6~7割は当った(成功)として、あなたが実際に体感する事となります。

その体験は、特に強く頭に残る事にもなります。

すると本物だ、当りの連動はあると思い込んでしまいます。

そう思うのも無理はありません。

この攻略法が本物と思うのも、ウソと思うのも見方次第だからです。





この攻略法とやらは、

「確率というものにおいて、当たり前の現象に後付けの理論を加えただけだけです」





手順など何でも良いのです。

何回回したらデモ画面に戻すでも、保留を2個以上点けないでも構いません。

失敗したら次の台と言っておけば良く、単に抽選を受けさせれば良いだけです。

どうやっても6割ぐらいの成功率になってしまう(感じてしまう)のです。





この事に気づかされたのは、パチンコをまったくやらない友人の女の子の一言でした。

こうして冷静に考えればわかりそうなものです。

しかしパチンコに夢中になっている時には理解できないというのか、

いえ、この発想が出てこない、気付けないのです。





もし、このような内容の攻略法が販売されていたら絶対買ってはいけません。

効果がなかったら返金とあってもです。

相手はある意味プロですから、絶対勝てる保障します、なんて自爆ミスはしません。





・あなた 「全然、効果がなかったのですが!」

・詐欺業者「手順通りにやっていただけましたか?」

・あなた 「はい、やりました!」

・詐欺業者「手順通りにやって、一度も当った事がないのですね?」

・あなた 「・・・。一度もではないですが」

・詐欺業者「最初にご説明の通り、効果は個人差がありますよ」

・「当たるとは言いましたが、必ず勝てるとまでは言ってませんよ」(終了・・・)





買ったら最後、返金は難しいと思われます。

確率が絡む性質上、いくらでも言い逃れができてしまいます。





話を戻しますが、結局のところ釘など関係なしで打つ事になるので収支は負けて当然です。

でも実際に効果があったという経験が邪魔をして、中々抜け出せないのです。

その壁を超える事が出来れば、また新しい知識を入れるすき間が生まれます。

パチンコは、いつもしつこく言っている「ボーダーライン」が勝敗を分けるのです。





「夕方になると一斉に当りだす」

同じ理屈で、夕方から客足が増え抽選を受ける回数(人)が増えるので当然の現象です。

「当たりの良く出る宝くじ売り場」

これも形は違えど、同じ理屈ですね。





こうして考えてみると、

お金の絡むものには、
「人間特有の都合の良い解釈」が生まれるものです。






個人的に「オカルト」はあっても良いと考えています。

それもパチンコの楽しさの一部、もっと大部分を占めるものかもしれませんね。

究極まで行くと、パチンコは数字だけがすべての機械人間になってしまいます。

これではパチンコは面白くありません。

ただし、「勝つため」にはオカルトを基準にした台選びはNGです。





ちなみに私の知る限り「大当りが連動する台、装置」はありません。

私もこのような体験をして、絶対にあるはずと思っていた人間なのですが、

それでもなかったのです。

このような確率がなせる技(現象)によって、

「あたかも遠隔操作や当りやすい台があるかのような挙動をする」のも事実です。

そう感じるのはごく自然な事だと思うからです。





「確率」というものを「感情」を持つ人間が扱う上では、何通りも解釈があります。

これを1つの解釈で統一するのは不可能です。

パチンコは確率を扱う上、さらにお金も絡んでくるものです。

遠隔操作を例にした場合、万人が納得する答えが出ないものであり水掛け論かもしれません。

決してわからない人は結構だと言っているのではありません。

各人、色々な経験と解釈があるのが当たり前、あって良いと思うからです。





パチンコに関する情報は、今も昔も無数にあふれています。

どれが正しい、間違いかも冷静に広い視点で見定める必要があります。

どうか皆様、安易に高額な攻略法などに手を出さないよう気をつけてください。

関連記事









<皆様へのお願い>
応援してくださる方、こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの台選びや楽しみ方のヒントになる記事をご用意していますので、ブックマークよろしくお願いします。
疑問やわからない事、ご質問などありましたらお待ちしております。  


記事のタイトル一覧から探せるのでオススメ!
----------------->> 全記事一覧はコチラ <<-----------------



攻略法を検証!パチンコ好きは気付かない、思わぬ落とし穴のタグ: 攻略法 検証 オカルト 遠隔 確率
コメント
185:まつたけ侍さん、こんにちは! by 回し者 on 2014/01/25 at 14:25:05 (コメント編集)

更新楽しみにしておりました、

今回の内容は、まさにこの手のオカルト時代に購入していたため目から鱗でした!
今となっては冷静に考えれば、わかるものなのですが(笑)

さて、今回もいくつか質問させてください。

1.ずっと気になっていたのですが、パチンコは台毎に期待値を算出できます。私の解釈では、確率が収束するにつれ、その期待値の合計も収支としてほぼその通りになってくるものとしていますが、ここで疑問があります。

期待値が形になるのは、確率が収束に近付くにつれてということは、同じ機種をずっと打ち続けて初めて効果があるということでしょうか?例えば、1ヶ月丸々フル稼働で5機種を1日ずつ交代で打つとします。(全て期待値+10000円と考えて、1ヶ月で収束すると仮定します。)

この場合1つの機種だけを1ヶ月打てば、収支は+30万前後で落ち着くと考えられますが、機種はバラバラです。理論上勝ってはいるのですが、期待値を+で取り続けても、機種(スペック)がバラバラなので結果的には収支はマイナスになる可能性の方が高いのでしょうか?
我々一般人が頑張って週に2日間フルで稼働したところで、甘デジでも収束に数ヵ月は必要と考えます。
要するに、同じ機種をずっと打ち続けて初めてトータルで収支+が実現するのでしょうか?
そうすると、新台入れ替えに次ぐ入れ替えが続きずっと残っている機種も少ない昨今、地域も限られ、パチプロに比べて稼働時間が極端に少ない我々一般人がトータルで収支+にすることは無理ですか?

2.私はV3が大好きで堪らないのですが(こんなに好みの台は使徒再び以来です(笑))、昨日エヴァ8で良い感じの台を見つけて、打ってました。
今まであまり触ることのなかったエヴァ8でしたが、大当りの内訳的にもV3とよく似ているのではと思いました。
そこで、まつたけ侍さんのV3の評価を教えてください。
またエヴァ8は多少内訳が異なれど、V3のリミットなしミドル版と考えてもいいでしょうか?

よろしくお願い致します。

186:Re: まつたけ侍さん、こんにちは! by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/25 at 22:50:39

回し者様、ありがとうございます。

同じ機種だけでなくても、それぞれの機種がしっかり期待値がプラス台なら大丈夫です。
もちろん総回転数が少なかった機種の場合、期待値も少ないです。
実際打つ場合、台移動もあり1日に複数機種を打つ事も多いですね。

ポイントはその日打った「機種ごとに期待値を算出」してデータを累積していきます。

(金額は期待値)
2/ 1:AKB「800回」=¥8000、V3「700回」=¥6000
2/ 9:エヴァ「200回」=¥500、RIO「1200回」=¥12000
2/10:V3「1600回」=¥15000
2/14:エヴァ「500回」=¥2000、V3・・・・
2/25:V3・・・・
機種毎に、データを取っていく。
--------------------------------------

ある程度まとまったサンプルが集まったら、集計してみます。
1ヶ月の合計は?

・V3:期待値計「+48000」(総回転数7200)
・エヴァ:期待値計「+14000」(総回転数1200)
・AKB:期待値計「+28000」総回転数2600)
・リング:期待値計「+4000」総回転数(800)
・その他試し打ち:期待値計「-16000」総回転数(1300)

では、実際の収支と照らし合わせてみます。

「2月期待値=+¥78000」
「2月実収支=+¥64000」(期待値より-14000少ない結果)
2月以降も継続し累積していくと、期待値の金額に実際の収支も近づいていく。
例が期待値プラスの台ばかり並べたので、注意してください。
私の場合、月末に集計結果を出して比べるのが楽しみでした。

期待値がプラスのはずが、実際の収支はマイナスの機種も必ずでてきます。
貸し?を作ったまま撤去も十分あるので、機種選定(長期設置)も重要ですね。

知人でも月8日稼働でプラス収支の方もいます。
彼曰く、期待値15000ある台を目標に打っていますが、
実際は10000ほどになってしまうようです。
数値から数千円、低く見積もった方が精神的負担が減ります。




V3はスペック的には甘いはずなのですが、個人的に大幅な確率負け中です。
MAXでST機というのが、一番荒れやすいのでメインで打つには厳しい印象です。
店によって人気に差があり、甘く使っているところも見かけます。

エヴァ8はスペックは違えど、確かにラウンド振り分けや出方も似ていますね。
同じ期待値なら、迷わずエヴァをオススメします。(V3よりは安定)
演出は言いたい事が山ほどありますが、よく打った機種です。
ただボーダーがV3より「1.5回程高い」ので注意が必要です。

187:またお邪魔します by 琥珀 on 2014/01/26 at 22:57:09

まつたけ侍さんこんばんは。先日は丁寧なお返事ありがとうございました。
私の稼働時間でも勝つことは可能だと聞き安心しました。
でも、よく考えれば稼働が長くても短くても時間は個人差あれど必ず収束するんですよね(笑)

ちなみにそれは釘が悪い台を打とうと、収束すると言う事でもあり、その時は投資分負けていると言う事でもある、、
回る台を打つことがどれだけ大切かよくわかります。


収束の考え方も正解のようでホッとしました。
台が収束するのであれば、同じ台を打たなくてはならなくなるし、でもプロは釘のいい台であれば機種問わず打つ、、
だとすると自分自身の中に確率があり(憶測でしたが) それが収束するのではないか?と考えていました。
ずっと打っていると他人とは当たり方も自分の全体の流れ?(パターン) も違う事もあるなと最近は思っていますが そういうのもあるのでしょうか?


後、また質問になりますが甘デジだと当たりを多く取れる分収束も早いのでしょうか?
甘は甘一本で打ち続けた方が収支は安定しますか?

甘とライトミドルを混ぜて打つと確率も違うので収支は荒れやすい気もするのですが、、

またご回答頂けたら嬉しいです。



ちなみに私も昔攻略法買いました(笑)
確か一万位だったと思います。
保留を2個を維持して、、とかデモ出しとか、、そんな感じだったかな。
後は波攻略の本とか
今思うと恥ずかしいですね(笑)


それではまたお邪魔しますね。
寒いので風邪など引かないようご自愛くださいませ。

188:Re: またお邪魔します by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/27 at 00:14:56

琥珀様、ありがとうございます。

そうですね。
「自分が回した回転数」を収束の基準にする事です。

応用で、一般の方が1ヶ月かけての総回転数を専業の方は1週間程で回してしまいます。
一般の方に比べると、収支結果も4倍、収束の速さも4倍というわけです。

注意点は確率の収束は、膨大な試行回数が必要です。
1ヶ月程度の回転数では、誤差が大きい事も多いです。
経験上、半年~で誤差がプラスマイナス10%程に落ち着く印象です。

流れ的に見ると、いわゆる確率負けから始まる人もいれば逆もあります。
こればかりは残念ながら、どうにもできないと割り切るしかありません。
確率負け状態のまま、その機種が撤去なんて事も多いです。
機種選定、入れ替えサイクルも考慮する必要がありますね。

やはり「甘デジ」は2.5~3倍、収束は早いです。
同じ期待値なら、MAXより甘デジの方が断然安定します。
故にボーダー以下の甘デジが、一番安定して負けやすいです(笑)

現実的に甘デジを大きく回す店は少ない傾向です。
安定も大事ですが、期待値が最も高い(ボーダーを大きく超える)台が一番です。
時にはMAXタイプまで視野に入れ、選択肢を増やす事も必要です。

琥珀様の知識レベルは既に高い位置にいる方だと思いますので、
あとは「回る台を掴む努力(執念?)」だけですね。
年々厳しくなるパチンコ事情ですが、頑張ってくださいね!

189:以前、設定判別について質問した者です。 by QQ on 2014/01/27 at 12:03:57

まつたけ侍さんこんにちは。
更新、楽しみにしていました(^o^)
多くの人が陥りやすい、確率の落とし穴ですね(汗)

パチンコって本当に上手くできてると思いますw

復習の意味を兼ねて、このサイトは何度も見返していてよく思うのですが、まつたけ侍さん、本当にいい人ですね(`・ω・)
嫌味とかお世辞とか抜きに。

パチンコで勝つために何が大切かは、数字に強い友人から聞いていた+自分でも勉強したので初めてからすぐに理解しましたが……それから、パチンコに関してまともな(この人は勝っていると思えるような)意見を言っている人に会ったことがほぼありません。

勝っている人の多くが勝ち方を教えたがらないからだと思うのですが、ここは包み隠さず必要な知識をどんどん述べている。

顔も名前も知らないのに、尊敬できる人だなぁって素直に思います。

これからも更新頑張って下さい。

応援しています。

190: by いーちゃん on 2014/01/27 at 17:18:34

はじめまして。
今パチ屋で勤めていてネットサーフィンしているときに見つけてそれから読んでいます。
働くものとして、あーそういうことか!みたいな発見もありすごく読んでいてたのしいです。
急なのですが質問があります。
パチンコ店では、リニューアルに伴いました閉店する際前日にしか発表しないのでしょうか?

最近近隣のお店で相次いでリニューアルと称し閉店、オープンをしているのですが、どこも発表は前日が多いのできになっているんです。
営業停止とかのカモフラージュでしょうか?
その店舗で働いている友人に聞いても前日に聞かされ困っていると嘆いていたので質問したく投稿させていただきました。

よければ、お返事お待ちしてます

191:Re: 以前、設定判別について質問した者です。 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/28 at 01:29:53

QQ様、ありがとうございます。

最高のお言葉をいただき、感動しています。
これからも頑張れる活力になります!

QQ様もお分かりの通り、
パチ・スロのおさえるべきポイントは意外とシンプルです。
コメント等でお話を聞いてると、既に高度な知識を理解している方も多いです。

情報を発信(教える)する側になるのも面白いかもしれませんね。
ブログも無料で運営出来ますし、実世界とは違った「感動」があります。
ネット初心者の私ができるぐらいですから(笑)
本当に応援のお言葉、感謝しております。

192:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/28 at 02:21:49

いーちゃん様、ありがとうございます。

「閉店の告知」
私は閉店の経験がないので、あくまで一般論や憶測も含まれますが・・・
閉店する事実をお客様に伝えるのはギリギリまでしないのが普通です。
これはパチンコ店に限らず、すべての業種も同じかと思います。

理由は、告知を早めても不利益(デメリット)しかないからと察します。
客足は間違いなく遠のき、信頼も失いますので。(憶測)

食中毒を出した飲食店が「食中毒のため、営業停止します」とは告知しないように、
パチンコ店も「営業停止処分のため・・・」とは告知しないです。
「リニューアル準備のため・・」が一番ベターなのかもしれません。
穏便に済ませたい、大人の事情というのでしょうか。

従業員には生活を守る意味で、客より早めに知る権利があると思いますが・・・
その店長(社長)の考え方次第でしょう。

長期休業は、行政処分(営業停止)、改装、社員研修なのか真相はわかりません。
同業でも、新聞や口コミで後から知るケースがほとんどです。
実際、営業停止のカモフラージュのケースもあります。

現在お勤めとの事なので、積極的にいろいろ聞いてみると良いですね。
驚き、発見、誤解、真相がたくさんありますよ。

193:初質問です。 by とらお on 2014/01/29 at 05:41:33

おはようございます。
初質問ですが、回答して頂けると嬉しいです^^
私は現在1パチで毎月+10万程度の収支を出している者です。
しかし、去年の秋頃からホール全体の釘状態が悪くなってしまい、ほとんどの台が打てなくなりました。
MAX台でギリギリボーダー超えの台を見つけて打つも、最近のMAX台はロングSTなどが多いものですから、波が荒く、不運もあって3ヶ月連続で負けています。
やはりボーダーが超えていても、MAXを打つのは正直怖くなりました。
とりあえず私は正攻法の打ち方を覚える為に1パチで練習していたので、そろそろ4パチへ行ってもいいのだろうか?と思っています。

私が1パチでよく打っていた機種は甘海やミドルタイプです。

そして昨日4パチのV3甘(1k19.5)の台を打ったのですが、見事に3万負けてしまいました。
いくら甘デジとはいえ、ヘソからの潜伏40%(潜伏30%・突確10%)は厳しいかなと思いました。
STに入って連チャンすれば爆発力は見込めますが、ヘソからだと玉なし終了というパターンもありますし・・・。

また、4パチの貯玉がないので、暫くは現金を使っていく事になりそうです。
等価ではないので、あまり現金を投資すると、回収が難しいと思うのです。
とりあえず投資上限(甘なら2万)と決めて打っていくつもりです。
最初は安定している甘海などで攻めていき、貯玉が作れたところでライトやミドルを攻めていこうと思うのですが・・。

まつたけ侍さんはどう思われますか?
ご回答宜しくお願いします。

194:Re: 初質問です。 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/29 at 07:11:14

とらお様、ありがとうございます。

1パチで実績がおありとは素晴らしいですね。
お話を聞いていても、既にパチンコを理解している方だと思います。

おっしゃる通り、甘海から始めるのが良いと思います。
理由として、回る台が期待できそう(甘目に使う店が多い傾向)だからです。

とは言え、少しでも多く回る(期待値が高い)台を打つのが最優先です。
ですので甘に固執せず、他スペックにも常にアンテナは張っておくべきです。
順番として「回る台がありそうな機種」から選びたいですね。
例)メインは甘海、ミドルやMAX(回る時だけ)

お察しの通り、V3甘も甘デジとは名ばかりで、実質ライトミドルです。
特にST機は荒く、ボーダー超えでも負けてしまうケースも多いです。
できたら敬遠したいスペックです。(最近はST機が流行りですが・・)

あとは「台選びは今以上にシビアに」気をつけたいですね。
知人でも1パチではそこそこ良い結果を出していたのに、
4パチに手を出し始めたら、負け続きの方が意外と「多い」のです。

4パチで負けだしたら、1パチには戻れない現実があります。(負けを取り返したい)
経験を積まれている方なので大丈夫とは思いますが、どうか「慎重」に頑張ってください!

195: by ichiro on 2014/01/29 at 16:10:45

こんにちは。
いつもお世話になってます。
質問です。
例えば、遊戯中にヘソの左側の釘が折れてしまったとします。
それまでは、ボーダー+3くらいだったのが、折れたせいにより+10に!
こうなった場合打ち続ける方がいいと思いますが、店員さんにのちのちバレた場合、
法的に何か問題になったりするでしょうか?

196:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/30 at 20:58:47

ichiro様、ありがとうございます。

「ヘソの釘折れ」
なかなか面白い内容ですね。
以下、私個人の意見と経験です。

・私が働いていた頃に、数回居合わせましたが「注意のみ」です。
出玉没収はしませんでした。(10年ほど前)
・私が客の場合、過去に遊技中、数回折れましたが、「注意のみ」です。
出玉没収はされませんでした。

出玉没収はよほどの事(ゴトなど)がない限りしません。
釘折れのまま打つのは、法に触れる事ではないはずです。
しかし釘曲げゴトの件で疑われる恐れはあります。(こちらは窃盗=刑事罰の対象)

店内に遊技約款を明示しているホールが多いです。
その中に釘折れ云々があれば、没収もありえます。
「違法性はないが出玉の無効はありうる、
すべてはその店の判断による」といったところです。

私なら、もしその状況に出会ったら数時間で店は気づくので、
それまではリスク覚悟で打ちます。(没収でも自己責任)
よく行く店なら・・・今後のこともあるので考えます。

勝つためにはある程度の「ずる賢さ」も必要かもしれません。
(入場順整理券を知人と交換など)
かと言って、目先の日当に眩んで疑われるのも困ります。
答えが出しにくい、なかなか難しい問題ですね。
曖昧になりましたが、「自己責任の範囲」で判断してください。

197: by BOSS on 2014/01/30 at 22:19:59

御久し振りです
もうすぐ海のアクアが稼働ですが、まつたけ侍様としてはどうお考えですか?
私としては、流行りの右打ちSTや8保留など海らしさがない海なだけに、稼働初期は狙うとしても、それ以降は様子見といった感じになりそうです…
というのもマイホは右打ち機の場合、ヘソを緩める代わりにスルーをきつくする傾向にあるので、STが長い筐体ほど厳しいので……

稼働後は是非レビューを拝見したいです
記事と関係ないコメント申し訳ありませんでした

198:Re: タイトルなし by 元店長:まつたけ侍 on 2014/01/31 at 22:11:21

BOSS様、ありがとうございます。

アクアはどうなるでしょう。
私も同感で、初めは狙いますが以降は様子見ですね。
SANYOは元のボーダーが高めが多いので、解析値次第です。

最近は電サポ中、渋い店が多いです。
賞球も少ないので、止め打ちしても減るのは防げないですね。
年々厳しくなる一方です・・・
お互いに頑張りましょう!

199:新台 by N大生 on 2014/02/02 at 00:06:09

いつも拝見させていただいてます。
気のせいか最近コメントの量が多くなりましたか?\(^o^)/

記事とは関係無い質問になりますが、ここ数ヶ月の新台でまつたけ侍さんが頻繁に稼働している台はありますか?
それともやはり変わらずメインの稼働は海でしょうか?

個人的にはあまりスペックの良い機種が出ないので、V3を打つことが最近は多いです。

またルパンがかなり人気なようで、甘く扱ってくれるホールがあるかと思って探しているのですが、なかなか+4ぐらいの台となると見つかりません。

あとはダービースタリオンのスペックの良さに少し感動していたのですが、台の立ち位置的におそらく回せる店は無いのかな~とか牙狼外伝のスペック面白そうだな~なんて考えてます。

自分の考え方はどうでしょうか?ここ数日少し稼働にあてられる時間が増えたので何を打てば勝てるのかを模索しています。
ぜひまつたけ侍さんの意見を可能な範囲でお聞かせください。

201:Re: 新台 by 元店長:まつたけ侍 on 2014/02/02 at 21:38:46

N大生様、ありがとうございます。

お陰様でコメント数が最近一気に増えました。
みなさん本当に良い方ばかりで、感謝しております。

相変わらず「甘・沖海2」(古)が多いです。
新台も一通り触りますが、打ち込み度はどれも中途半端ですね。
持病の腰痛もあり、最近は代打ちをお願いしたりしていますが・・

新台の機種選定の考え方は私と同じですね。
バラエティー扱いの機種は、短命なので基本的にパスが無難です。
ルパンも増台が見受けられますが、十中八九回らない印象です。(甘いらしい?)

新台の事前調査をされている方は多くないので、
また新台レビューも逆に教えてもらえると参考になります。

205:換金率が悪化?の噂について by きつね on 2014/02/08 at 16:09:55

こんにちは、
いつも大変勉強になるなと思いながら見させていただいております。

さっそくですが質問させて頂きます
今年の2~7月にかけて全国的に換金率が変わるという噂をネットで見かけました。

スロットは5枚→5.6枚
パチンコは25玉→28玉
というように換金率の変更が行われるそうです。
消費税が上がるためだとは思うのですが

今回の噂が本当だとしたら、パチンコ・
スロットで食べて行くのはかなり苦しくなりますか?

それともボーダーを上げればいいだけの些細な事なのでしょうか?

またお暇な時にでもお考えをお聞かせ願えればと思いコメントさせて頂きました。

206:Re: 換金率が悪化?の噂について by 元店長:まつたけ侍 on 2014/02/09 at 02:08:36

きつね様、ありがとうございます。

私も現役ではないので個人的な意見を前提にですが、
増税によるユーザーの負担増は、少なからずあると思います。
しかし多くの方が思っているほど、渋くなるわけではありません。

わずか3-5%なので「体感できるほどの違いはない」です。
ある日(増税)を境に一気に回らない、高設定を使わない、
はないので安心してください。

ただ「負けたのは増税のせい」といった意見も出てきそうです。
今まで勝ててたのに、増税で勝てなくなるのは間違いです。
原因は他にあるはずです。
換金率が下がる=勝てない、ではないので、
(例:関西は低換金率が主)
今まで通り、シビアな台選びを心がけてれば大丈夫ですよ。

私個人としては、かなり楽観的に考えています。


786:攻略法など今は無い by 山です on 2015/04/21 at 16:57:58

昔は攻略法は本当に有りました、私も買いましたので、あの当時で25万円でしたが、一年位毎月2〜3百円は稼いでいましたが、パチンコ屋から出入り禁止されてあちらこちらの県を転々しているうちには攻略法の対策をされて終わりました.今のホルコン攻略法は、時間と頻繁に行ける方々には良いですが??私も毎日同じパチンコ屋さんに行きますが、頻繁に尾番号だったり横並びに変わります

789:Re: 攻略法など今は無い by 元店長:まつたけ侍 on 2015/04/22 at 10:36:20

山です様、ありがとうございます。

パチンコの歴史を知っている方なら攻略法の存在に詳しいかと思います。
攻略法など今は無いには同感です。
もしかしたらあるのでは?につけこまれ、ゴトや詐欺の温床になっているのが現実ですね。
また真偽を含め、過去の攻略法も記事にしたいと思います。

トラックバック
トラックバック送信先 :

スポンサード リンク

ごあいさつ

元店長:まつたけ侍

前職はパチンコ店の店長
経験を生かし?パチプロに。

・ビギナーからプロまで
・パチンコの裏も表も暴露
・内容の濃い情報にこだわる

「もっとパチンコを知りたい」
「パチンコは勝てるのか?」

パチンコで必要な知識、立ち回りをすべて公開!
オカルト、嘘情報は斬り捨て。
他では手に入らない情報満載!

幅広いパチンコファンすべてが満足できるような、
「本当に役立つパチンコ情報」サイトを目指します。 債務整理

カテゴリ別

全記事一覧はコチラ

最近の記事

最新コメント

リンクについて

リンクはフリーです。 どのページもリンクに追加できます。
記事の転載はお断りします。

このブログをリンクに追加する


只今「相互リンクのみ」一時休止中です。 再開次第告知します。

amazon

計量カップ 最安値


パチンコグッズ

楽天市場

ランキング